はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋

スポンサーサイト


女王様六本木ヒルズドールカルチャー展にゆく。









皆様、ごきげんよう・・・

nokkekaraorusubann.jpg
ボク今日はのっけからお留守番でちょームカついてます(´・ω・`)










そうなの、女王様、とうとうこのときが来ました・・・

haturokedesu.jpg
囲み取材みたいだけど初ロケです(o´ω`o)








これまた仕事以外では近寄りもしない六本木ヒルズは・・・

ドールカルチャー展に行ってきました(* ̄▽ ̄)ノ
ちょうど隣の映画館で囲み取材があったみたいでカメラいっぱい来ていてこちとら遊びで気分よかったわ










もちろん女王様連れでヒトリは恥ずかしいのと、
併設していたわたしのマーガレット展とセット券で観られたので、
おトモダチの漫画家さんのいのうえさきこさんとご一緒したんです。


ワタシはいのうえさんが描くエッセイマンガが大好きで、
仕事にかこつけて半ば押し掛けでおトモダチになっていただいた間柄ですが、
何年経ってもこうやって一緒にお出かけしたり、アツくお話して
いただけるのはとてもうれしいことです(〃∇〃)




社会人になるとなかなかおトモダチって出来ませんもんね・・・
(いのうえさんがワタシをトモダチと思っていただいているかは別として)

hareyakanatoukyounofuukei.jpg
晴れやかな東京の風景








しかもランチの予定もあったので平日朝イチで行ったんですけど、
ドールカルチャー展のほうったら、展望台のチケット買えば誰でも観られる
まるでデパートの催事場みたいだし、しかも、ヒトもほとんどいなくて

セットで観た隣のわたしのマーガレット展の・・・

思いっきりおまけっぽい(。-∀-)
でも、ワタシはドール展のほうが心躍りましたけどね









でも、ワタシヒトがいないのをいいことにバンバン写真撮りまくりましたので、
でもってドール展の方はぜんぜん写真OKでしたので、



今年のアニバーサリードールっちゅうことでモノホン?の女王様も飾られてました・・・

joousamamotenjisareteimasita.jpg
あとミディちゃんとたぶんファーストアニバ








ワタシったらコドモ時代のリカちゃん以来、女王様をお迎えするまで
全くドールの世界に足を踏み入れてこなかったので、今回はじめて
SDなるものがスーパードルフィー、DDがドルフィードリームなど
いろいろと学ばせていただいたうえに、


スゲーよく出来てるんだなと触らせていただきましたが・・・

SDhasugeeyokudekiteiru.jpg
ホントはNGだったかもしれないけど女王様と撮ってみました






オスカール!

oscar.jpg
あ、これマーガレット展で唯一撮らせてくれたベルばら。つくづく年代別展示にしてほしかった





いや、ほんと、いっぱい撮れ高あるから・・・

続いちゃってもいいかしら(;´∀`)






●そんなドールカルチャー展は10/19(日)まで
六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階
で開催されています。

あ、わたしのマーガレット展は隣でやってます(笑







申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

関連記事

Comment

はゆ says... ""
おつかれさまです!

私は台風が迫ってくる中行ったので、そんな景色見れなかったわ(汗)
平日行けるのがうらやましいです(いや、夜なら全然行けるんですけどね職場近くて)

台風怖くてマーガレット展にはいかずそそくさと帰ってきましたが、
そんな天気なのに大盛況でしたよ。
ドールカルチャー展は「……」って感じでした(笑)
(おかげで写真は比較的撮りやすかったけど。)

私もソファーの子とコラボ写真撮りたかったです!
ブース以外にも持参ドール撮れそうなポイント結構ありましたよねぇ。
写真楽しみにしてます!
2014.10.11 12:53 | URL | #- [edit]
モモッチ says... ""
この前、帰りの電車で広告見ました!!
最近、ブライスを見かけるチャンスが増えてきた様な気がします。
やっぱり人気なんですね〜。

女王様、囲み取材も難なくこなせちゃう♪

あっ、ベルばら・・・。久しぶりに読みたいです!!
2014.10.11 21:06 | URL | #- [edit]
akemin* says... ""
よいです よいです!
二人掛けのソファで片方あいてるなんて、
どうぞ!とすすめられているようなもんです。
私、スーパードルフィー生で見たことないんですよ。
おでこちゃんとニッキとかも(いました?)。
だから、おまけっぽくても ワクワクします(*^^*)
2014.10.12 01:05 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>はゆさん

あの展示方法いいんだけど、めっちゃ写真撮りにくいのと、
よく言えば開放的であんまり展示っぽくないですよねえ(。-∀-)
でも、マーガレット展の展示方法にはめっちゃ不満が残るので
ドール展のほうがなんぼかマシですけど。

あと半日に一回とかでいいから髪の毛とか治してあげて欲しかったわ。
2014.10.23 02:48 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>モモッチさん

マーガレットは熱狂的に読んだんですけどね、いくえみ男子派な
ワタシとしてはベルばらってあんまりハマらなかったせいか、
ほほお〜って冷静に拝見できましたよ(´・ω・`)
2014.10.23 02:51 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>akemin*さん

おでこちゃんとニッキちゃんなるものはおられませなんだ(。-∀-)
タイアップをね、この3つしか取らなかったのか取れなかったのか・・・

でもSDは人気があるのが分かる気がした!
2014.10.23 02:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blkumapom.blog.fc2.com/tb.php/81-e1054e28
