はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋

スポンサーサイト


まずはアイチップの交換から








ちょっと前のお話になりますが、
浜松に住むワンワンおトモダチ黒ポメあんぽんの日常+WAN!
おウチに遊びに行く機会に恵まれたんです。




それはもうもふもふ天国でした・・・

mofumofutengoku.jpg
黒ポメって珍しいって言われてるんですけどどうなってんですかねえ(。-∀-)











もちろんサマー!なおトモダチもおりますよ・・・

mochironsammernaotomodachi.jpg
カントリーサマーって美人だよねえ(*´∀`*)













さて、こちらはアイチップ交換などの先達でありますので、
装備不足なワタシはまずロイソリさんのアイ交換で、
プチカスタムから慣れとこうと勇んで参りました。



この正面のイエローグリーンを換えちゃいますよ・・・

konoeyewokoukan.jpg
準備はいいですか(・∀・)ノ











イモトなロイソリさん・・・

imotonaroysol.jpg
ちょっと笑える(ΦωΦ)










アイチップはこないだのドールショウで買うておいたんですよ・・・

opemaenomimamorusadako.jpg
オペ前の状況を見守る 貞子 女王様










じゃ、じゃあ行きますよ〜(* ̄▽ ̄)ノ

eyekoukan.jpg
グルーガンで溶かしたグルーをちょっと置いてその上にグルースティックをブッ刺す手法




グルーが固まったころを見計らってトイレのアレのように・・・

はー、スッポン(* ̄▽ ̄)ノ
ひねりながらだと取れやすいと言われるがワタシは垂直に引っ張った方が取れやすかったわ









イモト取れました・・・

imototoremasita.jpg
黒い塗料が残っちゃったけど今回は仮止めなのでまんま放っとく









取れたのはこんなカンジ・・・

toretanohakonnnakannji.jpg
これに裏から濃い色を塗ってグラデにしたりキラ紙はさんでホロ加工もあり






とりあえず、新しいアイチップをかちんと嵌めてみて、
瞳の向きをどうしようかなと考えていたら、
benchanが上手く出来ました?と動作確認かアイを
かっちんかっちん変えてみたら、



そりゃそうよね、仮止めだもん・・・

アイチップが頭内部に落ちたーーーヽ(;▽;)ノ
皆さん、benchanは慎重とは真逆のヒトです










仕方がないのでグリーンのほうをキラ加工してオッドアイにしてみました・・・

sikataganainodeoddeye.jpg
まあ、これはこれで女海賊みたいでいいっちゃいいかも(;´∀`)










benchanの旦那様が後ろのねじ外してくれました・・・

oningyoukoubou.jpg
なんかお人形工房みたいよね(;´∀`)









まあ、今後の戒めのためしばらくオッドアイでいていただきましょう・・・

kongonoimasime.jpg
ちょっと面白いしね(ΦωΦ)








それよかワタシ的には長すぎの鼻の下とくすみきったリップが気になる・・・

カスタム道具買うてこなきゃ(* ̄▽ ̄)ノ






申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

関連記事

Comment

あしぇむ says... ""
ぅわぁぁ、いよいよ入門なのですねっっ!!
アイってドールの決め手的な部分だから、
緊張するーーーっ。
頑張ってくださいっ!
楽しみだなこりゃ~(・∀・)
2014.10.08 09:38 | URL | #xtc7akX2 [edit]
ささみ says... "おめでとうございます!"
交換されたんですね!(∩´∀`)∩<アッ、ハジメマシテ!
アイチップのセンス良いww
手術なぅ。なロイソリちゃんを見守る貞k女王様の存在感www
さすがです…さすが女王様……画面越しでも感じるこの無言の……圧力←
私もアイではないですが内部のバネをフェイス内に落としちゃいまして。
勝手に抱く妙な親近感(゚∀゚)キャハ!!

カスタム応援してます!
2014.10.08 10:26 | URL | #ElzC9YO6 [edit]
yukarisa says... "ギャー"
貞子、怖い!
その覗く角度が怖い!!!!

でもそれよりもっと仮止めでカッチンするbenchanがもっと怖いかもwwwww

私、やっとグル―ガン使う意味が分かったわ。
そこを取るんじゃなくて目ん玉全部の交換だと思ってた。
そうやってグル―ガンの柔らかさで出来るんだろうと不思議だったのよ。
そりゃ~そうよね。色だけ買えればいいんだよね。

いつか・・・・遠いいつか、私もやってみるよww
2014.10.08 16:17 | URL | #- [edit]
akemin* says... ""
オッドアイってのもいいですね。
そしたら海賊らしく アイパッチなんてどうですか?
・・・って目がかくれちゃうじゃないか!却下!!
女王様の貞子・・こ、こわい・・・。
2014.10.08 22:45 | URL | #- [edit]
あーさん says... ""
ぎゃーーー(゚Д゚;)
浜松で こんな事が行われていたとは。。。
2014.10.08 23:55 | URL | #4ifQ3KdE [edit]
benchan says... ""
仮止めかっちん・・・
わ、私じゃないもん!ダンナがやったんだもん!!
私はあの時、アイチップに着いたロウを
一生懸命に取ってたのに~~(>_<)
ま、確かに私、雑ですけどね(笑)
2014.10.09 00:30 | URL | #- [edit]
モモッチ says... ""
キャーΣ(・□・;)
女王様、貞子ポジションがメッチャ怖い・・・!!

そして、目がぁぁぁ〜ヽ(;▽;)ノ
でもこのオッドアイ素敵だわぁ💕
私、こちらの方がクィーンエメラルダスに見えてきたんですが・・・。

benchan様、やるぅ〜💖っと思っていたらダンナ様でしたか。
さすが工房みたくなってますね!!

2014.10.09 07:25 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>あしぇむさん

まだまだアイ交換しただけで喜ぶワタシはホント初心者です(;´∀`)

現段階で開頭までは上手く行ってるんですけどね、
頭皮どうするのとか、削りがドキドキです。

ぜったい、少なくとも犬ブログから来てるヒトたちは
ワタシが失敗するの楽しみにしてると思うんだけど(笑
ブライス界の方々はぜひ生温く見守ってくださいね(^m^)
2014.10.10 01:24 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>ささみさん

あー、バネ・・・また未知の世界です。
眠り目の前に取り付けるヒモ(とチャーム)どうするかで
まだ止まっちゃってるワタシのカスタム道は遠いですヽ(;▽;)ノ
2014.10.10 01:26 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>姐

そのまま愛でるってのは正道中の正道ですって(笑
2014.10.10 01:27 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>akemin*さん

そうそう、ロイソリってクラシカルな格好してるから
ちょっと海賊っぽく見えるんですよね。
オッドアイのままアイパッチもいいかもですね!
(作れないけどwww)
2014.10.10 01:29 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>あーさん

そうなんですよ、こんなことしてるから時間がなくなっちゃって(;´∀`)
2014.10.10 01:30 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>benchan

まあまあ、ネタの前には面白い方がいいんですよ(ΦωΦ)

くりのおシッポ大事なかったでしょうか(笑
きっとアイアンメイデンというか、ミミック(ドラクエの)に
噛まれたカンジだったんだろうねえ(。-∀-)
2014.10.10 01:32 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>モモッチさん

そうなの、この付属のしょぼスタンドだと
どうしても貞子になっちゃうんですよ。

アレよ?うちの女王様の髪がアレなせいじゃないのよ( ̄▽ ̄)
2014.10.10 01:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

