はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



ハロウィーンはじめました。









あまりワタシの中では外国のことなので重きをおかれない行事ですが、
ブライス界ではけっこうメジャーらしいので、おもねって
ハロウィンディスプレイなどしてみましたわたくし。



最近ではワンコ界にもハロウィーンの波は当然のように来ています・・・

trickortreat.jpg
Trick or Treat !












ま、言うてもいつもの定位置をハロウィンアイテムでごった煮にしただけですけど・・・

itemdegottani.jpg
ケルトの人々の悪霊退散!的なお祭りなのでフェアさんにも盛装してもらいました













てなわけで女王様にもハロウィンコスプレご用意しましたんで・・・

haroweenregina.jpg
ホントはハロウィンカラーってオレンジ×黒ですけどね











元々ハロウィンっていうのはこないだ独立問題でアツかった
スコットランドとかグレートブリテン島の先住民であるところの
古代ケルト人の新年が11月1日で大晦日に当たるのがハロウィンなんですが、
この夜は死者が家族を訊ねてくる日とされていて、ついでに
悪霊や魔女もついてきちゃうので、カボチャをくりぬいたランタンに蠟燭を立て、
魔除けのためにたき火を焚いたっていうのが始まりなんですけども、



転じてコドモたちが仮装して街を練り歩いてお菓子をもらうお祭りになったんです・・・

majotekina.jpg
日本じゃイイトシしたオトナがコスプレしてますけどもね











まあ、郷に行っては郷に従えでブライス教に入信したからには・・・

majoregina.jpg
今年はハロウィンを楽しみましょうねえ(*´∀`*)








しかし、女王様アレですね、この格好・・・

すっかり魔女ですね(;´∀`)
ハロウィン敵味方でいえば完全敵役みたいな










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

関連記事

Comment

yukarisa says... "何故に?"
ピカチュウまでいるのは何故だ?笑

女王様~魔女だなんてとんでもないですわよねぇ。
お似合いですわ~、そのなにかしら怪しい香りのお召し物(´艸`*)
パープル着こなせる華族はなかなか居ませんことよ。

我が家もそろそろハロウィン仕様にしますわ~~~。
2014.09.30 13:14 | URL | #- [edit]
akemin* says... ""
フェアさん ホントの(?)姿にもどりましたね♪
やっぱ なにしても かわいいっすよ(*^^*)
女王様の魔女もいいですね♪
花かごの中身が毒ビン・・ってのは、どうでしょう?
もしくは、毒リンゴ(*'▽')
2014.09.30 21:54 | URL | #- [edit]
benchan says... ""
女王様・・・魔女のお姿(?)が
似合いすぎ~~っ!!
フェアさん、負けそう^^;
2014.09.30 22:19 | URL | #- [edit]
モモッチ says... ""
女王様の魔女姿、可愛いですよ〜!!
パープルって中々難しい色だけどやっぱり美人さん
だからなんでも着こなしちゃうんですね〜。

お店のディスプレイもハロウィンでしたよ(^∇^)
白い布被っているコが居ました!!
夜見ると結構怖いかもです(T ^ T)

あっ!!ピカチュウが居る〜!!
2014.09.30 23:31 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>姐

だって、ピカチュウもオレンジだから・・・www
2014.10.03 02:32 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>akemin*さん

ドール道(韻踏んだw)も突きつめていくと、
ドールハウスや小物関係に進展して行くみたいですねえ。

ワタシは片付けられない女なので細っけえものは
まだ手はつけられませんが(。-∀-)
2014.10.03 02:34 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>benchan

以外といいでしょ、魔女www
2014.10.03 02:34 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>モモッチさん

世の中のディスプレイは完全にオレンジですねw
そのうちハロウィンには何かのアイテムを恋人や家族に
プレゼントするような習慣が決められちゃうかもwww
2014.10.03 02:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

