はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋

スポンサーサイト


猫神様はじめました。









うちのあたりが都心のエアポケットのように開発に乗り遅れた
昭和の枯れた街なので、いまだにご近所で野良猫を地域猫として
世話していたりで路上にふつうに猫がごろんとしているので、
ワタシなどはほっこりした気持ちになるんですが、


我が家じたいは人間のみならず犬に猫と動物家族なので・・・

他所の子は寄り付きゃしないですけど(* ̄▽ ̄)ノ
噂によるとタヌキもいるそうです







そもそも犬2がうちで猫慣れしているのですぐツッコんで行くので・・・

tamatottaruwa.jpg
お外の子は手加減してくれないってそろそろ分かってくれないかしら(T ▽ T)










ところでじゃっかんスピリチュアル寄りなお話なのでお嫌いな方は
スルーしていただいて全然いいんですけど、霊感とかそーいうものには
全く疎くて、はあそうですかなワタシでさえ、とくに猫って
科学では説明のつかないような摩訶不思議にも折り合っているというか、


まあ、ゆうたら家を護ってくれてるみたいに思えるときがあるんです・・・

neboketaneko.jpg
ねぼけたお達者倶楽部












そういう意味で猫には一目置いているわたくしですが、
ある日、まさに猫屋さんと仰る作家さんがチンチラの白猫をイメージされた
カスタムブライスを売りに出されたのを(若かりし頃の)うちの猫みたいじゃん!と、
目に留めまして、ずーっと気にはなっていたけど、もううちには女王様も
ぶんむくもいるのだからこれ以上増えてもな・・・って思っていたんです。




そしたら、ちょうどその頃から本当に珍しいことなんだけども・・・

白猫がやって来るようになりまして(* ̄▽ ̄)ノ
首輪無しまったく近づかないでどうやら放浪猫っぽい




何日か挨拶しているうちに写真は撮らせてくれました・・・

sumitukusironeko.jpg
たぶんメンズ








ああこれは、うちそのものにもブライスが慣れてきて、
この白猫ちゃんよろしくうちにも白猫ブライスが
来るべくして来るんだな、と思うようになって、


形代のようにシニアになったうちの猫を手伝いに来てくれるんだなと、

猫神様としてお迎えします(* ̄▽ ̄)ノ









なので、我が家では猫神様の御姿としては節句などの大事な行事の日にだけ
御開帳したいと思います・・・

joousamamotaihennda.jpg
女王様もいろいろ大変ですけどよろしくお願いしますね(・∀・)












なので、次の猫神様の御姿でご開帳は9月9日重陽の節句です・・・

どうぞお楽しみに(* ̄▽ ̄)ノ
そして猫神様が来たらまんまと来なくなりました白猫ちゃん





ま、オフの日はたまに遊びますけどね

nekogamioff.jpg
にゃー(ΦωΦ)












申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

関連記事

Comment

夏のゆうちゃん says... "菊花の契り"
なんか ワクワクしてきた!
9日が待ち遠しい~。
猫神様 妖艶~。
女王様との力関係は、はたして?!
2014.09.01 20:33 | URL | #- [edit]
あーさん says... ""
ほんとに…
濃い~~~~~~コばかり 引寄せますね。(; ̄ー ̄A
2014.09.01 20:52 | URL | #4ifQ3KdE [edit]
モモッチ says... ""
れおちゃん〜💖お久しぶりっ〜😍
お元気かしら?変わらずお美しい〜💖

えっ?えっ?えーっ??
9日が待ち遠しいです!!
2014.09.01 22:13 | URL | #- [edit]
はゆ says... ""
白猫ちゃん可愛いですー!(本物もブライスも)

最近猫モチーフのブライスちゃんが、某オークションにちょくちょくいて感化され、
うちの子も猫化計画を進めようとしてたのですが、
…こちらもでしたか(笑)

白猫長毛種はなんとなく特別感ありますねー!
まさに猫神様だわ。
2014.09.01 23:20 | URL | #- [edit]
かおるん says... ""
わぁーー✨✨1番好きかも!
3体目ですかぁ、ペース早くないですか!?
ホント危険な沼なんですね…
一瞬、ヤマンバギャル!?って思っちゃった私をお許し下さい、猫神様〜〜m(_ _)m
2014.09.02 00:21 | URL | #- [edit]
ぽんさん says... ""
女王様、ぶんむくれちゃん、猫神様…。
バラエティ豊かな、一筋縄ではいかない家族構成ですね( ´ ▽ ` )ノ

しかしもう三人目とは…、ペース早くないか?
2014.09.04 08:20 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>夏のゆうちゃんさん

重陽の節句は宮中行事だったせいか、
いまいち浸透度に欠けますが菊といっしょに
ご開帳いたしますのでぜひまたご覧ください(・∀・)ノ
2014.09.07 01:51 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>あーさん

濃ゆいですかそーですか(ΦωΦ)
なんか感じたら教えて下さい(笑
2014.09.07 01:52 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>モモッチさん

れおちゃん相変わらずマイペースで元気です(*´∀`*)
別の話ですけどおヨフク届きました?ぜひ見せてくださいね(・∀・)ノ
2014.09.07 01:53 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>はゆさん

やっぱ新人はキャラ化に走るんですかね(;´∀`)
同じ猫でも白長毛はやっぱゴージャスで、
うちの白猫さんも髪はチベットラムでしつらえてあります(´・ω・`)
2014.09.07 01:56 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>かおるんさん

ヤマンバなつかしいっすねーw
たしかにそう見えなくもないかも(。-∀-)
2014.09.07 01:57 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>ぽんさん

やっぱペース早い?早いのも濃いのもしかたないよねえ(笑
2014.09.07 01:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

