はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



女王様の受難







もともと人形っていうのは少なくとも古来日本においては、
“ひとがた”と書くくらいなので持ち主の穢れ(災い)を祓うため、
雛祭りの起源なんかもそうなんだけども自分の身体を撫でたり息を吹きかけ
水に流すまじないのアイテムだったのですが、




うちの飼い主このテの話をしだすと長いので・・・

uzaikara.jpg
フンフンそうなのねぐらいに聞いといてくださいねウザイから







明治の頃にもなるとそんなオールドファッションな事は忘れ去られて
いちまさん(市松人形)は端切で着物を縫ったり面倒見たりと
女の子のお嫁入りのシュミレーションとしてのおもちゃとして
今に近づいて来たわけですけども、どうも、少なくともワタシには
まじないのころからの日本人のDNAが染み付いているのか、
そのうち髪の毛が伸びて来るじゃないけど、そういう魂が入るみたいな、


たとえビニール製のブライスであっても・・・・

イメージがあるんですよね(* ̄▽ ̄)ノ
まさにチャイルドプレイのチャッキーですけども






なので、ふだんは箱にしまってあっても無下にはできないといいますか・・・

bunmukuchanmoohanade.jpg
ぶんむくちゃんもお花で飾ってみました










そういう意味では持ち主の身代わりになってケガしたりとか
オカルティックなお話もありますけど、








まあ、そんなことでお茶を濁しているのはなんでかといいますと、



こないだのこのコーディネイトが我ながら気に入って、
しばらくこの格好させていましたところ、

gyukawanobu-tu.jpg
リアル革のブーツ履かせてたんですわ











あと、アウトフィットなど求めますとたいていパニエかソックスが付いていて、
何のお約束なのかなと初心者なワタシは首を傾げていて、ただでさえ、
ソフビなブライスちゃん達のおみ足に靴下とか貼り付いて履かせづらいので、
めんどくせえからと裸足のまんまで靴を履かせていたんですけど、



そういう意味では自分も素足にパンプス派なので・・・

sibarakukonomama.jpg
同じっちゃ同じなんですけど








そしたら、着替えさせようと靴脱がせたら女王様のかかとに・・・

黒い革の色移りがありましてヽ(;▽;)ノ
せっかくの白いおみ足なのにかかとがうっすら煤けたように










あと、まんまと照りつける太陽のせいでワタシも足の裏やけどしたんですけね・・・

mannmatoasiyakedo.jpg
それは軽いし取るに足りないことだからいいんですけど(T ▽ T)





もう、それ以来、相手が布地であっても濃い色だと色移りするのではと
気が気でなく着替えさせるのも躊躇してしまい・・・

もうソフビイヤーヽ(;▽;)ノ
漂白剤つけても消えないんだけどこれもう消えないのかしら












申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

関連記事

Comment

りん姉 says... "ボンドパックです!!"
はじめまして!

いつもこっそり楽しく拝見・ポチ逃げしてますりん姉と申します。
よろしくお願いします。いきなりなタイトルですみません。
女王さま大変じゃないですか!!
でも一度ボンドパック試してみてください。
木工用の白くて乾くと透明になるアレです。
ちょっとは薄くなりますし、うまくいけばきれいに取れます。
万が一ダメでも、ふけばボンドは取れますから、是非試してみてください。
脚や腕は色移りしやすいかもしれません・・・。
私はまだボディ部分に色移ったことはないのですが
中古でお迎えしたブライスは胸とかに小さく色移り(?)がありまして
それはボンドパックできれいに取れました。^^
脚は油断すると色移ります・・・。
不本意でしょうが、女王様には色移り対策のストッキングを履かせて差し上げた方が
安心だと思います。
女王様の一大事に興奮して長文すみません。女王様のチャイナ姿素敵です。^^
2014.08.25 04:13 | URL | #- [edit]
ぽんさん says... ""
女王様の御足もshimicci さんのかかとも
きれいに治るといいね。

女王様の件は
的確なアドバイスくれる方がいらっしゃって
ほんとによかったね!
がんばれ!
2014.08.25 16:24 | URL | #- [edit]
通りすがり says... ""
ブライスはソフビではありませんよ。
あまり知ったかで語るのは恥ずかしいのでほどほどに。
2014.08.25 22:18 | URL | #JalddpaA [edit]
クッキー says... "やっちまったなぁ~"
shimicciさん、こんばんは~。

私もブライス新参者なので、皆様がなぜに色移りなるものをあんなに恐れていらっしゃるのか、わからなかったのですが、いや~実際にあんよが黒くなるとホントにへこみますよね~
やっちまった感にさいなまれトホホな気持ちになります。

なので皆様、夏は特に白いものに着せ替えられたりするようですよ^^

我が家のブライスは夏も冬も年中、えりなしそでなし、着せ易い事山のごとしの白いジェニーちゃんの服です。
足は何かで色移りしてずず黒いですが、見ないふりをしています(こらっ!)

あまり落ち込まないでね^^女王様はそんなことではへこたれませんって!
ふぁいと~~!
2014.08.25 22:19 | URL | #cYq3zJsc [edit]
モモッチ says... ""
なんですとっ!!
女王様の踵がぁ〜(T ^ T)
やはり大変でも靴下は必須なんですね〜。
人間の日焼け止めも隅々まで塗らないと焼けちゃうのと一緒だ。
明日から踵にも塗ります〜。
2014.08.25 23:01 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.25 23:26 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.25 23:36 | | # [edit]
はゆ says... ""
色移りですかー
もう私はチキンなので最初からストッキングみたいな生地の全身タイツですよ。。
写真にがっつり写りこんでもキニシナイ。。
女王様はそれではイメージ崩れまくりなので…やはり白いソックスなどお召しになられては…
腕も結構危ないので、肩までの白いお手袋をお召しになられては…
2014.08.26 00:06 | URL | #- [edit]
yukarisa says... "クちゃさまへ"
にゃんですって?
お宅にもいらっしゃるの?

私なんて絶対怖いから(我が家に来たら髪伸びそうだし夜中天井飛んでそうだから)布教活動断ってたのにとうとう負けてwお迎えしてしまいましたのよ。

今度拝見させてくださいませ。

私もリカちゃんの浴衣着せましたわよ。
2014.08.26 00:15 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>りん姉さん

神!神が降臨しましたわ〜ヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます、そっこーボンド買いにいってきます〜。

あっ、もちろんこれからもよろしくお願いします(・∀・)ノ
2014.08.26 01:55 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>ぽんさん

まあ、ワタシの足は洗濯もの干そうとして網戸のレールで
やけどしただけですから(笑

ホントに皆さん親切にしてくださってよかったわ〜
2014.08.26 01:57 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>通りすがりさん

逆に全然ブライスは全くもって初心者なのでお恥ずかしい限りです(;´∀`)

ちなみにボディの素材は何で出来てるんでしょうか?
ワタシったら色移りさせちゃったのでキレイに落としたくて
ググったらPVCっていう硬質ソフビって書いてあったんですが、
ちゃんと明記してあるところがないんですよね・・・溶けても困るし(T ▽ T)
2014.08.26 02:05 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>クッキーさん

いや、まさかあんなカンタンに色移りするとは・・・(。-∀-)
別にかかとが黒いくらいいいんですけどね、まあ、ショックですね(笑

てか、なんであんなにぺたぺた貼り付くんですかね、
ワタシいまだにスムーズにソックスを履かせたことがありません(T ▽ T)
2014.08.26 02:15 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>モモッチさん

ワタシはすごくステキwにビーサン焼けしてますけどね!
2014.08.26 02:19 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>はゆさん

やはしそーですか・・・(。-∀-)
でも、なんか髪シャンにつづくの今回の色移りで、
もう何かこれでもいいかなって・・・(笑
2014.08.26 02:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

