はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋

スポンサーサイト


名前をつけるって難しい。








犬のときと同じように、新しい子を迎えたとて
楽しいのと大変なのが倍になるだけでなんら変わりなく、
かえってタガが外れて、どんどん人外への道へ
向かっていそうですこし怖いわたくしなのですが、





あんなに犬のときはイヤだと言って行かないのに・・・

dounanosore.jpg
ドールショウなるものがあると聞いて耳がピン!と立っている(ΦωΦ)









まあ、一緒に行ってくれるおトモダチもいないからいいんだけどさ・・・(* ̄▽ ̄)ノ




女王様だって、どんなにこの先新しい子が来たとて、
このブログの主人公は女王様だけですよ・・・


頑張ってお外にも連れて行きましたでしょお?

tureteikunohajoousama.jpg
って、長男犬にも同じこと言ってるなワタシ(;´∀`)








さて、昨日の新人さんをご紹介したとき、ブライス村の人々でない
一部のワタシの酔狂につきあわせれている(と思っているハズ)犬トモダチなどは、

へええ〜、こんなお目目キラキラの変わったブライスもいるんだと
思った、もしくは口に出して言ったわけですが、ちがうんです、
いわゆる普通にショップで売り出される女王様のようなブライスではなく
古今東西世界中のブライス愛好家の中にカスタマイザーがプロからアマまでおられ、
既存のブライスを解体して目や髪型のみならず顔の形まで変えたりして、
新たにメイクを施して、本当に様々作り手の個性がにじみ出る、



世界にひとつだけの ・・・

カスタムブライスを創り上げておられる(* ̄▽ ̄)ノ
ワタシこーゆう世界大好きです








でもって、ワタシなどは初心者も初心者、予備知識もなんもなく
いきなりの見切り発車で女王様だったので、たぶん、
正しいブライスの愛で方ではないのかもしれないけれど、
デフォルトのブライスよりもそれぞれの作家さんが
どんな新しいブライスを創ってくるのかのほうが気になっちゃうんです。


もちろん、デフォのブライスだって魅力的だけども・・・

joousamadekanketu.jpg
なんか女王様で完結しちゃってるんですよね今のところ(。-∀-)







そもそもブライス界で女王様はカスタムっぽいって言われてたらしいし・・・

そういう顔が好きなんでしょうな(* ̄▽ ̄)ノ
もちろん個人の見解ですよ








そんなわけでヨーロッパに暮らす女の子をイメージして
創られたらしいこのブライスちゃんですが・・・

europenoonnnanoko.jpg
たしかにこの泣いてぶんむくれた表情とうっすい金髪はそんなイメージ(^m^)












むか〜しワタシがアメリカではありますがホームステイしていた家の
美しい金髪の未収学児がぶんむくれた顔にクリソツなんですが、

namaeganai.jpg
カノジョに(ワタシは)英語が出来ないって言い切られたんですけどね(ll-ω-)








そんなノスタルジーも手伝いながら、ブライスを愛でて行きたいと思う今日この頃なんですけども、
なにせオンリーワンのカスタムちゃんなので女王様のように元々の名前がなく、


アグ(ugly)とかクラン(cranky)とかいろいろ考えたんだけど、

hennnanamae.jpg
英語のみならずフランス語とかまで考えてヽ(;▽;)ノ





ワタシ名付けのセンスないみたい・・・

(仮称)ぶんむくれちゃんです(* ̄▽ ̄)ノ










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

関連記事

Comment

ぽんさん says... ""
アグ?アグちゃんだよね?
アグーじゃないよね?
2014.08.18 08:58 | URL | #- [edit]
かおるん says... ""
こんにちは。
ぶんむくれちゃん…面白い!なかなか素晴らしい名付けセンスだと思いましたーー😝
今度私のドクロちゃんの名前も考えてくださらないかしら???
可愛いのがいるんですよ。
2014.08.18 13:08 | URL | #- [edit]
モモッチ says... ""
アグと見た瞬間アグーちゃんを思い浮かべてしまいました( ̄▽ ̄)

2014.08.18 22:35 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.18 23:59 | | # [edit]
shimicci says... ""
>ぽんさん

そう、最初アグリーにしようと思ったけど
皆そう言うと思ってやめたんですよ(。-∀-)
2014.08.22 00:50 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>かおるんママ

こんちは。こちらにもコメントどーもです(・∀・)ノ
ランボルギーニのネーミングセンスにかなうとはとてもとても(笑
2014.08.22 00:52 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>モモッチさん

ふっ・・・そういうと思ったよ↑ぽんさんagain
2014.08.22 00:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

