はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



アンニョン♪ブライスのチマチョゴリ









わたくしの母ったら例に漏れることなく韓流が大好きで、
実家へ帰って父がいなければTVはたいてい韓流チャンネルが流れ、
ほぼ興味のないワタシも半ば強制的にとぎれとぎれとはいえ
ドラマを観て展開が気になって、時代劇は好きなので、

NHKで放映されていた『トンイ』と『太陽を抱く月』は観たのですが、
うちのママンに『〜(のDVD)あるの?』って聞くと必ず『あるわよ?』
って言うので、木村拓哉さんの『HERO』でバーのマスターを演じている
BOBAさんのお決まりセリフ『あるよ!』か!と心の中でツッコんでしまいます。





アンニョンハセヨ♪・・・

annnyonnkumapome.jpg
ドラマ観ると王様役とかを演らされてちょっと迷惑がっている犬1













ドラマや音楽じゃなくてもとても美しい工芸品やゴハンもあって、
古今東西お隣の国とは色々あるけど、個人単位では仲良くしていけたら
いいのになあなどとわたくしなどは呑気にも思うのですが、
刺繍とか螺鈿とか大好き、常々ブライスにも民族衣装が欲しいなと思っていまして



チマチョゴリのワークショップがあるとなれば・・・

ソッコー行くでしょ(* ̄▽ ̄)ノ
だりあ洋装店さまお世話になりました










ご存知の方も多いと思いますがワタシ針に糸も通せない家庭科オンチだし、
人見知り甚だしいのでブライス友だちを誘って準備万端・・・

chogoriwaorkshop.jpg
ピンクとグリーンの色が選べて作業もアガシ帽を作るか裾周りの刺繍か選べます(*´ω`)








あんのじょう手が遅くていっぱいいっぱい失敗しましたが、
黙々と刺繍するのって下手っぴなりにすごく楽しい・・・

okidukidesyoukanorige.jpg
お気付きでしょうか、何気に先生が作って下さったノリゲがくまの型です( *´艸`)














アガシ帽は先生が作っておいて下さったのでとてもカワイイ・・・

blytheworkshop.jpg
ワタシが作ってたら絶対お花が肉まんになってたよ(;´∀`)







出来上がりもすごくキレイ(自分の刺繍以外)でうれしかったー・・・

また行きたいです(* ̄▽ ̄)ノ
世界の民族衣装とかほしいのじゃった











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

関連記事

Comment

ちっちぃ&みーしゃ says... ""
ほゥ♪ブライスさんってチマチョゴリも似合うんですねぇ~(*´∀`*)
さすが、ファッションドールですね~。
他の民族衣装も似合いそう!

アガシ帽って言うの??すっごく可愛い~~♪
ちょっと、マカロンとマシュマロっぽい??
2015.11.10 23:52 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>ちっちぃ&みーしゃさん

民族衣装ってあるようでいて以外となくて、
チャイナ服とかチマチョゴリとか今までとても欲しかったので
裁縫はちょー苦手なんですけど意を決して行ってきました!(o≧▽゚)o

アガシ帽はかわいいお花が乗っている形なんですけど
自分で作ったら危うく肉まんになっちゃうとこでしたよー(笑
2015.11.20 18:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

