はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



重陽の節句と猫神様









もう日が明けてしまいましたが9月9日は重陽の節句で
宮廷に始まった菊を浮かべた酒を飲むだの菊の朝露で顔を拭くと
美しくなるだのの雅な風習が残っていますが、一方で、
陰陽で言うなら陰の極まる、まあ簡単に言っちゃえば
明るい春夏から暗い秋冬への変わりめとしてあの世とこの世が
つながって、なにかが起こりやすい日でもあるので、




気持ちの上ではですけどいろいろ準備したりします・・・

iroirojunbisimasu.jpg
でも薬膳ではこの時期本当に黄色いもの食べるといいらしいですよ( ̄▽ ̄)










てなわけで、うちでは恒例ねこさんにご登場いただきます・・・

nyaneko.jpg
にゃー









ねこは作家さんのカスタムで見るたびキレイだなあって思うし、
自分がカスタムするようになって作り方のいろはは覚えたいまでも
ねこだけじゃなく、ぶんむくもフェアリもウィッチカもそれぞれ
作られた方々の個性と魅力があって、とてもステキだなあと思います。


いや、もちろんデフォにはデフォの魅力がありますが・・・






こないだナイトフラワー見たけど美人さんだったーヽ(*´∀`)ノ

utukusiinekonome.jpg
スペリオールも好きかもしんない知らなかっただけで











そんなわけで無事9日も明けたのでまた箱に戻っちゃうけど・・・

matahakonimodorukedoneko.jpg
繊細な上に純白なねこだから汚したくないのですよ"ヽ(`・ω・´)ノ"






また大事の時には登場してもらいますので・・・

よろしくねカスタムさんたちヽ(*´∀`)ノ














申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

