はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋

スポンサーサイト


はじめてのブライスリペア









ブライスも二年生ともなりますと嬉しい事にお友達も増えるもので、
貴重な過去子ちゃんや自分ちにはいない子などを触らせていただく機会に恵まれ
やっぱ、ブライスのガイドブックとは違うなとしみじみ思うわたくしですが、




今までは仕事かわんこの絡みばっかりでしたのでね・・・

ichioukoewokakerareru.jpg
いちおうごくごくたまに街でブログの子ですか?と声をかけられますうちの犬











そんなおつきあいの中でだいぶ前のことですが、オークションで
手に入れた子がいざおうちへ着いてみたら顔の半分が日に焼けていて、
マットスプレーとパステルで隠してみたけど消えない・・・という
ドロンジョさんがいらしたので、直してみることにしました。


正味な話、リペアの方が出来るだけ元に戻すという点においては
持ち主さんの思い入れも含めてカスタムよりも難しいと感じてはいるのですが、
顔の半分ブラックジャックみたいになったままじゃあ浮かばれないもんね・・・




てなわけでリペア後のドロンジョさんです・・・

ripeagonodorosannkawaii.jpg
リペア前も撮っとけって話ですよね(;´∀`)












最初は表面を削れば日焼け部分が消えるかと思って、
マットスプレーもあるしヤスリで表面を削ったんですけれども、
日焼けた緑色がどんどん濃くなるばかり、裏を返してみたら
目の周りが火ぶくれていて、どんだけ西日に晒されていたんだと思いましたが、
さて、削っても無駄ならばエアブラシのメイクでなんとかしなきゃならないので


ふつうにメイクしたところで日焼けは消えないのですんごく苦労しました・・・

migigawagamidori.jpg
この向かって右半分のとくに頬のあたりが緑色だったんですよ(´-ω-`)











いちおう日焼けはぜんぜん分からなったでしょー( *´艸`)・・・

tenawakedekanseizukara.jpg
マット肌にはなっちゃいますけどね






新品ちゃんと全く同じにはどうしてもならないし、基本デフォが
好きな持ち主さんなのでどうかしらと不安だったんですけど、
おうちへ帰ったらとてもキレイになったと喜んで下さったので、
いっしょうけんめい考えてリペアした甲斐がありました(*´▽`*)



あと、人様の家の子でもキレイになるとやっぱり嬉しい・・・

いっぱい可愛がってもらってね(* ̄▽ ̄)ノ









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

関連記事

Comment

akemin* says... ""
日焼けで緑色になるんですね!
ちょっと・・・いや!かなりびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
それをこんなにキレイに?!(緑色が想像つきませんが^^;)
うちも日焼けに気をつけよう!と言ってもクローゼットなので
日焼けの心配はないですけどね~。
うちの子はみんなテッカテカなのでマット肌はあこがれです(*^∀^*)
2015.08.20 01:14 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>akemin*さん

緑色っていっても絵の具みたいじゃなくて
黄ばんでるって言うじゃないですか、あんなカンジで
緑ばんでるっていうのが正しいかもしれません。
素材的にどうしても熱には弱いし西日はヤバいかもですね。

うちも、もはや一部クローゼットに隠されてますよ・・・www
2015.08.24 00:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

