はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



女王様のスタバでブレイク








引き続き沖縄にて過ごしているわたくしでありますが、
自分的な最大の目的のひとつであるダイスキな琉球ガラスの作家さんの
工房日月さんにお邪魔して、ひとつひとつが手づくりなのであれこれと
物色するという至福の時間を過ごしまして、



エントランスの縁台に飾られた日に輝くオブジェ・・・

hiduki.jpg
ちょっとずつ集めてるんですけどかわいいコップふたつゲッチューしました













そのほか窯元が集まるやちむんの里を楽しく歩き回って
帰りのスーツケースを心配しながらいくつか手に入れてきたんですけど、


里の犬も暑くてバテバテ・・・

okinawanoinumobatebate.jpg
ああ、もう、うちの犬も元気かしらヽ(;▽;)ノ










沖縄って良くも悪くもアメリカに近しいのでスタバも東京かっていうくらい
あちこちにあるんですけど、疲れたのでちゃーでもかましましょうか女王様・・・

sisaitemasu.jpg
スタバにもシーサーいてます(鳩のフンはご愛嬌)











ふう、疲れましたね、女王様・・・

sutabadekyuukei.jpg
お着替えとか持ってきましたけどなんかメンドイのでこのままの方向でスイマセン(。-∀-)










お客さんも半数以上がたぶん基地のヒトたちで英語が飛び交い、
車で走っていてもどこにも基地があって、辺野古の問題もそうだけど、
太平洋戦争では10万人ものヒトが亡くなった側面をいまだに抱えているんだなあと
楽しい反面つくづくと考えさせられますこの土地は・・・

joosamanookuninoyouni.jpg
女王様のお国のように諍いなんかなく皆で楽しく暮らしたいですよねえ






さあーって、冷たいものも飲んだし・・・

次行きましょう、次(* ̄▽ ̄)ノ
なんかワタシ遊びのほうがハードスケジュールな気がします











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

関連記事

Comment

benchan says... ""
沖縄でひと皮むけましたかね?
もう屋外どこでもOKなのでは・・・?
それとも旅先限定なのか?
都会のスタバでの女王様も見てみたいです^m^
2015.04.14 23:00 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>benchan

いや、まだ都会で繰り出す勇気はヒトリでは持てない( ▽|||)サー
でもそのうちやり出す予感はありますwww
2015.04.21 01:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

