はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



女王様の美ら海旅★その1









さて、女王様とともに沖縄へと来ているワタクシですが、

nenaidematupippo.jpg
犬1は預けられると初日寝ないでお迎えを待つあはれ(´-ω-`)










東京とは打って変わって沖縄ったら・・・

もはや真夏の太陽(* ̄▽ ̄)ノ
普段の行いがいいのか毎日ピーカンあっちいです





サンダルとショートパンツ持って来て良かったです女王様・・・

okinawanochurauminisuteta.jpg
人前で女王様を取り出す恥ずかしさは沖縄の美ら海に捨てました(。-∀-)












沖縄ったらおばぁの食堂が24時間営業でおいしいし、
お菓子(くんぺん)やぜんざい(黒糖に豆と押し麦が入ってる)と
はじめてづくしの美味しさ、そして何より沖縄のコンビニおよび
自販機では内地のヒトには思いもつかないさんぴん茶の羅列と、
なにもかもが新鮮でそれはそれは楽しいのです。



こんなに毎日さんぴん茶飲むのも初めてですよ、女王様・・・

churaumijoosama02.jpg
てか、30℃超えで冷たい茶がめっちゃウマイ(;´∀`)









観光では自然の防風林であるフクギの並木通りってとこに行ったんですが、

fukuginamiki.jpg
このような並木道と美しい遠浅の海をお散歩出来ます(*´∀`*)










木陰はとても涼しくて、梅雨の前の今がいちばんいい季節なんだそうです・・・

kekkounakyorigaarunodejitensya.jpg
けっこうな距離があるのでレンタサイクルがおススメです










珊瑚礁の石垣や海の色、伝統的な建物の屋根瓦と、
かつて琉球国だっただけに風土も文化も全然違うなあと思いますよ・・・

umimietekitayo.jpg
海見えてきたよーーーーヽ(*´∀`)ノ










ほらーキレイでしょー?

utukusiiumi.jpg
ずっと何時間でも眺めていられると思いました






あいまあいまに観光も出来ますから・・・

楽しみましょうね、女王様(* ̄▽ ̄)ノ
ワタシは犬切れでのっけからホームシックですけど











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

関連記事

Comment

akemin* says... ""
はっ!更新なさってたんですね!
あちらにコメントさせていただきましたが、沖縄うらやましいですー!!
私は一度も言ったことないので言ってみたいと思ってたんです。
ピッポくん、初日寝ないで待つだなんて・・・(´;ω;`)
ちなみにうちのカムは初日涙目になるタイプで~す。
女王様、南国の日差しで日焼けなさらぬようお気をつけくださいね~♪
2015.04.11 19:02 | URL | #- [edit]
benchan says... ""
こっちなんて天気は悪いわ寒いわで
どーなの!?って日々ですが
さすが沖縄!
すんばらしいお天気ですね。
女王様・・・やっぱり日焼けが心配(笑)
2015.04.11 23:35 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>akemin*さん

そうなんですよ、気付くと更新されているんですよ(・∀・)

カム君も涙目だなんてなんてかわいらしい( ´艸`)
沖縄来たら犬シックではありますけど、奴らが合宿を謳歌しているように
もう(遊び部分の)沖縄は楽しすぐる経験ですヽ(*´∀`)ノ

国内なのに飛行機とかって自分は敬遠しちゃいますけど
すっごく楽しいですよ、沖縄!
2015.04.12 00:31 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>benchan

沖縄はもうすぐ梅雨に入っちゃうから今の季節がいいんだって。
頑張れば泳げるらしいし。

日焼けも心配だし、湿気のある真夏さだから溶けないかとね
心配はつきませんよ・・・なんで風呂敷に簀巻いてバッグに忍ばせてます(笑
BBAみたいだけど風呂敷いいよ!ワインみたいに包めば持ち手も作れるし。
2015.04.12 00:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

