はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラケシュ・グリーン








2月発売のマラケシュ・メランジュと初音ミク、
トーンは違えど奇しくもどちらもグリーンの髪色ですが、



うちの犬たちも黒だけど微妙にトーンが違うんですよね・・・

seihantainofutari.jpg
髪質も全然違いますし性格も正反対(;´∀`)








初音ミクはダブルカラーのミックスにメッシュの入った3色づかいで
キラキラしたキレイなブルーグリーンですけども・・・

kirakirasitakaminomiku.jpg
アイも全部キレイ( *´艸`)









翻ってマラケシュ・メランジュもとてもチャーミングで
グリーンの髪っていいなとつくづく思うわけですが、

grennhainoiromi.jpg
ああ、もう、めっちゃかわい子ちゃんなんですう〜(*´ω`)









ただ、ひとつ、このエメラルドグリーンとやらの髪色が・・・

chantohassyokusinai.jpg
うちのカメラだと色味がブルーに寄っちゃうんです(T ▽ T)





ああ〜、微妙な色が出せなくて・・・

なんかザンネンなカンジーヽ(;▽;)ノ
ほんとにきれいなグリーンなんですけどねー








これはプロのカメラマンさんに実際に聞いた話なんですが
カメラってメーカーによって得意とする発色があるそうで、
それはだいたいメーカーのロゴに表れているんですって。

たとえばCanonなら赤、Nikonなら黄色っていうふうに、
うちはOLYMPUSで青がキレイに発色するらしいので、
だからなのかもしれないけど、


実際はもうちょっとツヤっぽく深みのあるグリーンなんだけどなあ・・・

jissaihatuyanoarukami.jpg
ワタシの腕は棚に上がりきってますが(;´∀`)





何か違うの、ホントはもっともっと・・・

もっとカワイイのーーー(´;ω;`)
って、ワタシったらブライス撮るたびに言っている気がします






申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

関連記事

Comment

akemin* says... ""
私、子供の頃からブルーとグリーン好きです♪
なので、ブルーに見える御髪も好きです(*^^*)
本当の深みのあるグリーン…キレイなんだろうな~♪
OLYMPUS、青系がキレイに出るとは知りませんでした。
ちょっと落ち着いたらカメラも慣れていかないとな~(*^▽^*)
2015.02.28 14:38 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>akemin*さん

カメラの発色の件はプロもプロに聞いたので間違いないと思います。
OLYMPUSは弱点としてはピント合わせが甘いんだって。
もちろんワタシの腕なんだけど、じゃあ仕方ないなって思ってますwww
2015.03.08 01:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。