はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



今年はじめてのカスタムメイド







ワタシは理想の男性はと聞かれれば鬼平犯科帳の長谷川平蔵
即答するほど、少なくともエッセイは全て読み、なんならおススメの
お店にまで出かけて行くほど池波正太郎フリークなんですが、

池波センセイが新聞を含む連載を何本も抱えていたときでさえ、
締切に遅れたことはまずなかったそうなんですよ。






なんでもギリギリにならないとやらないうちの飼い主とは大違い・・・

hibosisitainutachi.jpg
犬1の調子が悪くてサンポへ行けないので陽当たりの良い部屋で日干ししてやりました









センセイは何なら連載の一ヶ月以上前に書き上げておくこともあったそうで、
後から読み直せば必ず気に入らないところが見つかるので
そこを丹念に書き直すことで良い話が仕上がるから、というのが理由で
まるで粋な江戸の職人さんみたいでカッチョイイー( *´艸`)と
常日頃思うちょりまして、なかなかそのようには出来ないけど、
ワタシも自分の仕事には誠実に出来うる限り最善をつくすのを
少なくとも心がけてやってきたつもりなのであります。



そんな仕事上のモットーは『やれば終わる、やらなければ終わらない』と、
『自分についた嘘は誰に気付かれなくても自分は知っている』のワタシですが、
もしかしたらヒトの手に渡ることがあるかもしれないと思いながら


何度も何度も自分の中で確認しながら作りました今年の初カスタム・・・

kotosinohatukasutamu.jpg
まだ仕上げていないのでなんとなくの出来上がりで下手くちょは見逃して下さい(。-∀-)










最近慣れて来たのかルーターで削るのがけっこうすぐに出来たつもりだったけど、
時間を置いて後から眺めると気に入らないところが見えてきたり、
その次の行程のエアブラシも自分の思い描いた仕上がりがこれでいいのか、
合間合間で時間を置いて眺めたり考えたりしながらちょっとずつ手直ししつつ、
今回はメイクもすべてエアブラシで、うるうるリップの白肌マットに仕上げたつもり・・・


まあ、ベースがグッディガールGOGOなので元々白いんだけどさ(;´∀`)

akamegasukimitai.jpg
かわいくなーれと思ってたけど結局赤目とか入れちゃった











ちょっと分かりづらいんだけどデフォの髪をうすいピンクの
グラデーションに染めてあります・・・

syoumeneyehakonnnakanji.jpg
正面アイはこんなカンジー(*´ω`)あとブルーグリーンのグラデ加工








あとは仕上げにソバカスとかアイライン入れようかなとか、
外国のカスタムみたいに上目遣いでクッソ生意気wなカンジにしようかなとか
まだちょっと迷っているのと、そのへんを考え出すと微調整が難しくて
やっぱカスタムって簡単にはいかなくて奥が深いなってしみじみ思ったり、
もろもろが自分の中でクリアーになったら、


実はもうヒトリ金髪ピンクグラデちゃんも作っているので仕上がったら・・・

また見て下さるとウレシイ(*´∀`*)
どうも犬が調子悪いとかヤなことあるとガッツンガッツン進むみたいです逃避かしら









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

関連記事

Comment

akemin* says... ""
あっ!・・・可愛い❤
正面のアイの色 好きです✨
髪、ヅラじゃないんですね!くりんくりんしてるの可愛いです(*^^*)
ピンクのグラデーションもきれいですし・・・
って!完成じゃないんですか?!
あ・・・でも 2代目ソバカスちゃんか・・・それもいいですね~^m^
2015.02.21 23:07 | URL | #- [edit]
shimicci says... ""
>akemin*さん

前も言ったかもだけどカスタムって仕上がってみないと
分からないところがあって、やってみる前は今イチかなあと
思ったところがピッタリはまったり、逆もあったり
本当に奥深くて面白いです・・・かわいい?ホント??( *´艸`)うれしー
2015.03.08 01:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

