はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



ハンドメイド半透明肌










以前チョー気に入って手に入れたオフを勇んで女王様に着てもらったところ、
なんかピンとこなかったことがザンネンながらありました。







ボクなんかなんでも着こなしますのに・・・

nandemokikonasu.jpg
うちの犬は結構な頻度でカワイイをいただくのでカワイイ=自分だと確信しています(T ▽ T)










しかし、オフじたいはとっても好みのテイストなので、
似合う誰かに着せりゃーいいやと思っていたワタシですが、
ふと、ひらめくものがありまして、着せてみました海月姫に。


himenoofuchange.jpg
どーすか(*´ω`)b




うちの子・・・

やれば出来る子ですっ(* ̄▽ ̄)ノ
ブルーのヅラならもっと映えると思うんですけどね










うんうん、いいじゃないですか( *´艸`)・・・

himenewof.jpg
徒に数が激増するのも悪い事ではないですな(言い訳)










ところで、巷で話題のジュニームニーキューティちゃん、
そりゃワタシだって欲しいけど並ぶ根性もなく抽選に当たる気もしないし
スコッティマムが来るので全然あきらめていたんですけど、
カノジョのお肌はマーゴやライスと同じ半透明なんですってね、



みーんな欲しいけど高嶺の花すぎて無理なんだろうなあ・・・

uchinihajoousamaga.jpg
まあ、うちには女王様がいるからよしとします(´-ω-`)










そんな憧れの半透明肌ですけど、考えてみればワタシは
カスタムのメイクを全てエアブラシでやるので、最後のマット加工も
缶スプレーなどは使わずにこれまたエアブラシでやるわけですが、
薬剤の配合によって完全マットにもツヤを残すようにも出来るんですよね。

で、自分の好みがわりかしハーフマットなこともあって、
最初のほうの丸子や毒イチゴは白い肌にするためマットにしたんだけど、
海月姫とそばかすはツヤ残しにしたんですが・・・



よーくご覧クダサイ海月姫のお肌・・・

yokugorankudasaihime.jpg
え〜っと、出来てます半透明肌(;´∀`)





デフォの半透明ちゃんたちは高嶺の花すぎるから・・・

自分で作れってかヽ(;▽;)ノ いいもんひとりでできるもん










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

関連記事

Category :

Comment

says... ""
それは半透明肌ではなく半マット肌では?
2014.12.22 07:30 | URL | #- [edit]
lin. says... ""
半透明は、顔やボディ自体が透明感のある素材で作られてるので…
個人のカスタムで表現するのは無理だと思いますよ。
ヴィンテージブライスの素材は不思議と透明感があり、レプリカであるネオブライスもこれを目指しているようです。

マット肌の調整程度ならカスタム可能ですが、透明肌とは別物です。
ご参考までにコメント致しましたが、返信不要です
2014.12.22 15:38 | URL | #- [edit]
says... ""
半透明肌で検索してこのブログに来ましたが…
カスタムされたのは半透明ではないですよ。
ペニープレシャスを持ってますが、プラスチックが透けているのが半透明肌です。
ご自分で半透明肌は絶対に作れない物ですよ;
素人が半透明肌を作れるような、
間違った記載をされてるので一応書き残します。
2015.09.30 19:32 | URL | #rUaz9HAU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

