はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



サンタが自腹でうちにもやって来た!








ハアーイ!よいこのみんな元気かな?!

今年のクリスマスはあたたかだったけど
よいこのみんなのところにはちゃんとサンタさんは来てくれたかなあ?





どうだったかな・・・

toukyouekinosantakosu.jpg
クリパ帰りのおねえたんにカワイイゆわれてご機嫌治った屈辱のサンタコス@東京駅












今どきのよいこはゲームの需要が大きいらしくて実はうちにも何年か前
オトナの家なのにサンタさんがビンゴで間違えて持って来てくれちゃってさ、
わくわく中身を開けたらWiiとフィットとかソフトも色々入っていたけど、

結局のところ夢を忘れたオトナだからさ・・・

封も開けてないで放置してあるよ(* ̄▽ ̄)ノ
これって新古品で売れたりすんのかしら







でもね、そんなやさぐれたオトナのうちにもね、なんと今年も
どこをどう間違ったのかサンタさんが来てくれてね、うん、振っといて
なんだけどナスに棒を刺して地道に自分で用意したんだけどもね、



とうとううちにもやって来ました・・・

toutouuchinimopennyprecious.jpg
あと、これでミスサリーライスとノスタルジックポップが来れば半透明はコンプリートだ(T ▽ T)













でも、うちにはもうカワイイホームステイ子ちゃんがひとりいてくれるので・・・

kawaiihomestayko.jpg
これで憧れの双子遊びとか出来ちゃうかも( *´艸`)










あと、差し迫った年末でもはや旅に出なくてはならないので・・・

お楽しみは帰ってきてから(* ̄▽ ̄)ノ
そういう意味では開封のドキドキ感とかぞんざいになったなあ・・・








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


半透明カスタムの不思議な質感










ああっというまに仕事納めも終わって慌ただしく年末、
犬ともども旅に出るのでこれまたわたわたしている我が家ですが、




いいかげん旅に出るならサンタコスはやめて・・・

iikagensantakosuowatte.jpg
なんでーカワイイじゃん(´-ω-`)












そんな今年を振り返る余裕もなく新年が着てしまいそうですけども
表参道ヒルズでモデル参加している間にもカスタム子が出来ていました・・・

kurikkurinotuyatuya.jpg
くりっくりのつやっつやです(*´▽`*)













この子は元がワタシの憧れノスタルジックポップちゃんのリカスタムなので
ピンクのぷっくりくちびるはイメージ残してオープンマウスを整え、
せっかくの半透明なのでハナミズは出ない程度でツヤを残してみました・・・

blueeyehakoakousite.jpg
ので、逆にキラキララメのブルーアイは半分パープルのマットにして遊んでみた( *´艸`)















好きにカスタムしていいよーとお預かりした子なので
ちょっとヨーロッパに暮らす女の子をイメージしてみました・・・

imagetekinihagaikokunoonnnanoko.jpg
でも髪はウィッグなのでイメチェンもラクチンです(*´ω`)b












うちの完マット子との肌質比較・・・

mattonohikaku.jpg
半透明ってカスタムると不思議なツヤ感が出ます(*´▽`*)好きかもー




ノスポがいつか欲しいからってわけでもないけど・・・

お気に入りの子です(* ̄▽ ̄)ノ
でも、もう、おうち帰っちゃいましたけどねー













申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ブライスと行く世界一周の旅









世の中すっかりクリスマスも終わって年末ムードですけども、
相変わらず小さな車輪をせかせか回す自転車操業な不肖わたくし、



果敢にもサンタコスに挑戦してみましたうちの犬たち・・・

kakannnimosantakosu.jpg
とても気に入らなかったようで憮然としていました(;´∀`)











うちのカスタム子がモデルを務めました表参道ヒルズの
同潤会ギャラリーで行われましたちぇりべりさんたちの作品展には
カスタムを見るためにという理由でも本当に思いがけずたくさんの方に
おいでいただきまして、この場ではありますが御礼申し上げます。



いつもブログでしか存じ上げない方が密かにいらして下さったりして・・・

yokokaramitadoujunkai.jpg
横から見た同潤会部分でーす( *´艸`)












さて、これから行われる世界一周の民族衣装の旅に向けて
主にアジアのお洋服をうちの子たちがギャラリーでは着ていました・・・

sekaiisyuunobrythe.jpg
開場中なのでひとりひとりじっくり撮れなかったけどσ(^_^;)












個人的にはToyの着ているアオザイがお気に入りです・・・

toynovietnam.jpg
アオザイってフィットさせるために全身16カ所も計測するってホントかな(;´∀`)













こんなふうに素敵なお洋服や鮮やかな配色の画が置かれていて・・・

oyoufukutoe.jpg
ピンクのドレス着てみたいなーとほんに思いました( *´艸`)













ちょっと左後ろに写りこんでいるけれど人間用とお揃いのドレスを着ているフタリ・・・

osoroinodoresu.jpg
奇しくも黒と白( *´艸`)







いつもは黙々と作っているカスタムですけど、
こんなふうに見ていただく機会を得まして・・・

とても光栄です(* ̄▽ ̄)ノ なんだか味をしめた気がします










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

THE STREET FIGTERS参上!









明けて昨日は冬至でしたというのに昼間はぽかぽか暖かくて、
もうクリスマスがやってくる感覚もないままの今年の終わりですが、



風が冷たい日にはポンチョはじめました・・・

mamanknithajimemasita.jpg
寒い国の犬のくせに寒さに弱いうちの犬のためにママンが編みました(・▽・)











表参道もクリスマスのイルミネーションでキレイでしたよー

omotesando.jpg
まあ、今ごろはもう堪能するスペースもないでしょうけど(´-ω-`)












さて、表参道ヒルズ同潤会ギャラリーのお話の前にちょっと時計を戻しまして、
ワタシが以前チマチョゴリの刺繍のワークショップに出かけて浮かれたことを
こちらにも記しましたが、今回のモデルに選んでいただいたきっかけは
作品展をされていたお一人のちぇりべり先生がこのWSを開催してくださったから、なんです。




こちらのWSコンセプトが世界一周で、冒頭のチマチョゴリ、
でもって二回目は中国のカンフー服と今は東アジアを旅しておりまして・・・

achonasiroiko.jpg
THE STREET FIGHTER でアチョーな白い子




うちのカスタムどの子使います?のついでに・・・

もちろん参加してきてましたよ(* ̄▽ ̄)ノ
針に糸通せないワタシでも先生ったらとてもやさしいです









なんせとても着せやすい仕立てのお洋服は既に出来上がっていて、
刺繍(のたぶん簡単なとこ)を手取り足取り教えていただきながら
仕上げるだけなので自分でもやれた気になってちょー満足、


色や質感なども事前に選べます・・・

kannfufukunosiagari.jpg
サテンのピンクはおねえさんぽいね!( *´艸`)











来年の一月はカンボジアの神話に出て来る女神様らしいし、
アジア〜中近東を経てヨーロッパに行ったらばドレスなんかもあるかもで
月イチのワークショップが楽しみのひとつになっているんですけども、

doyarusiroiko.jpg
落ち着いたらお団子頭のチュンリーにしてあげるからね( *´艸`)






そんなコンセプトがありーのの・・・

世界一周の旅の始まりですヽ(*´∀`)ノ


※ちぇりべり先生のWSにご興味ある方は☞コチラでーす









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

世界一周の旅のさわり








間もなくクリスマスもやって来るといいますのに
わたくしったら風邪ぶっこんで久しぶりに寝込みまして、




たびたび覗きに来る犬も呆れるほどよく寝ました・・・

youneruyotoakireru.jpg
風邪薬ってよく効きますね(・▽・)









そんな間にも表参道にはマジで思いがけずたくさんの方にお越しいただいて、
そりゃあ確かに来てねーってお声をかけさせていただきましたけど、
行くよ!って仰ってもそのままスルーとかってオトナの世界ではよくあること、
ワタシもそれが普通だと思っていましたのに、えっ、ホントに??


わざわざ行ってくれたんだって・・・

オレは今猛烈に感動しているっ!(* ̄▽ ̄)ノ
ご存知ですか巨人の星の飛雄馬です








まだ、ちょっと風邪菌にやられているようでスイマセン・・・

dressgirls.jpg
じゃーん









なんかワタシなんかのショボイレポートよりか他の方の
ブログ記事を読んでいただいたほうがよっぽど臨場感あふれる模様が
ご覧いただける気もしないでもないですが(´∀`;)



アジアから始まって世界一周の民族衣装がこれからWSで揃うんだそうでーす・・・

sekaiissyuunotabi.jpg
サリーやアオザイ萌え( *´艸`)





会期中はちょっとずつ配置や中身も変わっていったそうなので・・・

次回にご紹介します(* ̄▽ ̄)ノ 写真整理出来てないからー
病み上がりやよってほんにスンマソン











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

表参道ヒルズにお目見え明日から♪









もう真冬と言ってもいい時期ですのに暖かな日が続いて、
これで急に寒くなったら寒いの大キライなわたくしとしましては
ほんにブルーになる心持ちでいるのですが、



ちなみにうちの犬1のおサンポ時の冬支度・・・

uchinoinunofuyujitaku.jpg
気管が弱いのでマフラー装着がデフォ( ̄▽ ̄)











思い起こしてみますればワタシがブライスの沼に沈んで早や一年とちょっと、
昨年の秋口に長年連れ添った猫を亡くしてカスタムの道にも入り、
@naiさんという『なんでも教えてやるよ!』というチョーかっこいい師匠にも恵まれ、
ブログやIGなどのSNSを通じて、こんなところにこんな方が的な素敵な出会いも
たくさんあって、このほど左様にわたくしったら果報者だと思っております。




まさか表参道ヒルズにうちの子が並ぶ日が来るとは。・゚・(*ノД`*)・゚・。・・・

saisinnsakumadabichouseichuu.jpg
オープンマウス最新作まだ微調整中なので仮組みですけど(。-∀-)







最初って本当にいろいろやってみたいのでカスタム自体も
メイクが濃くて毒イチゴみたいに派手派手な子が多かったですけれど、
がむしゃらな時期を続けるうちに自分のカスタムとは?って考えるようになって、

デフォルトの子はそりゃ劣化はするけど何年経っても愛されるのに
カスタムってどうしても流行があって古びて感じてしまうことが多いので(自分比)
こちらの勝手な思いではあるけれどカスタムでもずっと愛してもらえるような、


そんな子を作りたいって思っていたらば・・・

どんどんメイクが薄くなってきちゃった(* ̄▽ ̄)ノ
そのぶんめっちゃ深く削ってますけどね








たとえばけっこう前の子になるToyはメイク濃いめ・・・

tatoebaToy.jpg
まあ、おもちゃ箱みたいな子って設定なので全面的に遊んでるんですが( ̄▽ ̄)










ワタシ的こだわりとしてはアイとまつ毛はいつでも交換出来るので
ちょっと新しい加工を試したりキラキラを使ったり攻めのカンジ、

左右対称って究極の美と言われますが、そこを目指しすぎると
ニンゲンらしさが失われる(ドールですがw)ので、わざと左目だけは
アーモンドアイにして右と左の印象を変える、だけども唇は
出来る限りシンメトリー、そして細いアゴと、どーでもいいようなところを
手を抜かないってのを自分ルールにしていまして、



あと、ワタシ自分で気付いたんですけど・・・

塗りムラとかを憎んでいるようです(* ̄▽ ̄)ノ
ラインのガタガタとかね、もうムキーッて直します











最近ではおこがましくも写真を見ればうちのカスタム子って分かるって、
ぶんむくをお迎えした作家さんから唇がシンメトリーだね!って、

最初の丸子からご存知の方に最初から見てるけどうまくなったねえって、



もっと深いけど滑らかにもっと理想のリップライン目指してがんばる"ヽ(`・ω・´)ノ"

mottonamerakana.jpg
前にリップライン曖昧な子が流行ですよねえって持ってったら師匠にダメだしされました( ̄▽ ̄)






たくさんうれしいことを言ってもらえて・・・

ほんとにウレシイーーーヽ(*´∀`)ノ
ほめられて伸びる子ですwww










いや、まだまだ下手っぴなのは自分でよーく分かっているから
もっと上手くなるようにがんばりますけど、現段階で出来うる限り、



ななし子がどんなヅラ付けているかはお楽しみ( *´艸`)・・・

nanasikogadonnadura.jpg
あと、どんなお洋服着ているかなー(*´▽`*)








そんなうちの子たちが並ぶ、画家さんとお洋服作家さんの作品展・・・

明日からです(* ̄▽ ̄)ノ もちろんおフタリの作品は垂涎です
うちのカスタムは笑っていいから見にきてねー





_____________________

Tyel'beri mymLan展
「今ここ、美しいもの」
2015年12月16日~21日(12:00~19:00)
表参道ヒルズ ギャラリー同潤会にて


*MAP☞コチラ
_____________________








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

表参道ヒルズでお待ちしています。









12月ともなりますと師が走るというだけにせわしなく、
いろいろやらなきゃいけないことが山積みで目が回りますが、
まあ、おもにクラブワールドカップを観に行くとか、
スターウォーズや007も観に行かなきゃとか、おいおい、
仕事じゃなくてほぼ遊びかよといった具合ですが、
(あと、ちょっとだけ大掃除とかwww)



そんな中でもおサンポは励行しているのでごキゲンです・・・

nennmatunennsimurisasechaukara.jpg
年末年始無理させちゃうから体調整えとかないとね( ̄▽ ̄)













さて、そんな、本来ならもう今年の総括に突入したいぐらいの
気分であるワタシではありますが、前回お話差し上げた通り
うちのカスタム子たちをオーディションへと連れていきました。


ただいま、うちに残っているすべてのカスタムかきあつめ・・・

uchiniirucustomko.jpg
ありがたいことにだいぶおヨメに行ったなあ(しみじみ)














まあ、ワタシの手が遅いというのもありますが、去年カスタムを習って
はじめて作った子まで数合わせに連れて行くのはどうかという話もありますが、
ヘタクソなりに情熱は今よりあった気もするのでこれまでの歴史は大仰だけど
経緯みたいなものは見ていただけるかなと思いまして全て連れて行きまして、



じゃじゃーん・・・

syukugoukaku.jpg
May the Force be with you!←今スターウォーズに盛り上がっているので許してくださいw












数合わせにお友だちからうちの子改めマナちゃんとイライザまで連れて来させ、
無事に選ばれましたこの子たち、なんと、来週より、



東京は表参道ヒルズのギャラリーに・・・

モデルとして並びまーすヽ(*´∀`)ノ





これからちょっとずつご紹介していくつもりですけど、
皆様お忙しい時期とは存じますが、ウェディングドレスなどを
オーダーで作られている作家様と画家さんの作品展ですので
ため息がでるようなドレスや絵画が無料でご覧になれますし、
ドール服の受注会もあるようですので、


ワタシのカスタムってどんなんやねんとたとえば興味本位で
来ていただけるのもウェルカムです・・・

konokomorepairdekireba.jpg
この子も唇のリペアが間に合えば並ぶ予定です(T ▽ T)





折しもクリスマスシーズン表参道のイルミネーションも美しいので・・・

よかったらいらして下され(* ̄▽ ̄)ノ



_____________________

Tyel'beri mymLan展
「今ここ、美しいもの」
2015年12月16日~21日(12:00~19:00)
表参道ヒルズ ギャラリー同潤会にて


*MAP☞コチラ
_____________________








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

なんちゃってドフィーヌの金髪









髪型ってファッションにおいて重要なファクターだと思うんですが、
犬の世界でも今やエクステやカラーリング、ネイルなど
サロンでおサレに変身することも多いけれど、うちの場合は
元が真っ黒であるので今やくまポメ!カットと呼ばれるようになった
シッポだけフサフサ残した短いスタイルにするぐらいですけれど、




恋人は全世界のおねえたんです・・・

kumapomecut.jpg
アッパー中学生アンダー妙齢と非常にストライクゾーンが狭いです(;´∀`)












ブライスの世界も同じで色と髪型は重要だと思いますが、
カスタムブライスの場合ふだんは頭つるっと、ウィッグ対応だと
髪のアレンジは難しいものの、色んな髪型に出来るのがメリットで、


うちの半透明カスタムのななしちゃん・・・

kurukurunokinoatu.jpg
くるっくるの金髪にしてみました( *´艸`)










皆様ご覧になりました?1月発売のミンティーマジックのイラスト、
わたくし的にミントカラーは大好物なので見て頭から湯気が出たのですが、

ちょっと待て、デフォだというのにこのお値段、金髪ゆうたら
うちにはスコッティマムもドフィーヌドリームもおるやんけ、


あと、手触りやわらかつやつやくるくるの・・・

ヅラもたくさんあるやんけ(* ̄▽ ̄)ノ
たくさんはウソです多少です






そんなわけでなんちゃってドフィーヌ・・・

nannchattedophine.jpg
ま、ホンモノもうちにはいるんですけどね、たまが(・▽・)










せっかくカートに入れるをクリックするためぷるぷるする右手を
左手でガシッと押さえてダークラビットホールだってガマンして、
皆様のおうちに来て、それはカワイクpicに収められているのを
ハンケチ噛み締めながらいいなあぁ〜〜〜と心の声がダダ漏れ、
ここでミンティの魅力にヤラれては負けだと訳の分からない
やせ我慢で今のところ、そう今のところ耐えているというのに、



金髪も似合うと思うんだけど、どうかな・・・

kinpatumoniautoomou.jpg
ま、毎月新しい子増えてくのツラーイ(´;ω;`)










こないだも家族に並んだブライスまじまじと『なんか増えてない?』
って言われて、『いや、カスタムに預かってる子もいるし』とか
言い訳して、心の中で密かに“クローゼットの中にはその倍いるわ!”と
遠い目をしてしまったので、カスタムはしたけどお残しした子もいて
あんまりニューフェイスがむやみに増えて行くのもと思いつつ、



今うちにいるカスタム子たち並べてみました・・・

uchiniirucustomko.jpg
並べるとこなくてテレビの前ですけど(。-∀-)






えっと、故あって、この子たちオーディションに出かけますので、
なんでかというのは選ばれたらお知らせ致しますゆえ・・・

しばしお待ちを"ヽ(`・ω・´)ノ"










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

立っている者は親でも使え。










立っているものは親でも使えということわざがありますが、
わたくしの母などは実のムスメよりも我が家の犬により愛情深く、
あるとき高熱を出してうんうんうなされているとちょうどそのころ
長く海外に行っていた母から用事で電話がかかってきて、
ワタシのしわがれた声で寝込んでいる事を察知したとたん、


ピッポは?!ピッポは大丈夫なのっ?!犬1のことです


まさかアナタ・・・

ピッポにうつしたりしていないでしょうね?!
いちおうワタシ、たぶん腹を痛めたヒトリ娘ですのに






ボク、お母様にとても愛されています・・・

bokuokassamaniaisareteiamsu.jpg
まだ犬2が家に来ていなくて愛を一身に受けていた頃でした( ̄▽ ̄)









話すのもつらかったのに『犬に人間の風邪はうつらないから大丈夫』応えたところ、
『あ、そう、よかった!アナタは寝てれば大丈夫よ、じゃあね!』
と、明るく切られたというですね、物悲しい思い出がありつつも、

そんな娘が今頃ブライスというお人形にハマったからと言って、
どんなにカワイイでしょう?と折に触れ実家へ代わる代わる連れて行き、
ブライスのよさを説いてみたとて、いいトシしちゃって・・・みたいに
冷ややかな目で一緒に行った犬の腹をいつまでも撫でているわけです(´-ω-`)





そんなワタシの母いちおう洋裁が得意なので手に入れたステキOFも見せ、
これまた折に触れ、作ってくれよーとドールコーディネイトレシピも買って
実家にシレッと置いて来ているのにアイロンがめんどくさいからイヤ!と一刀両断、

じゃあ、編むだけのニットでいいから作ってよお〜(T ▽ T)と
泣きを入れたところめんどくさそうに作ってくれました・・・

knitdress.jpg
だいぶん前置き長くてスイマセン(。-∀-)












ハイネックのニットワンピー( *´艸`)・・・

mottobodhiwotokaienai.jpg
もちょっとボディコンシャスにして欲しかったとは口が裂けても言えねえ言えねえ( ̄▽ ̄)














ロイソリ姐さん、赤が似合いますね(*´ω`)b・・・

roysoliakaganiaune.jpg
余談ですけど最近ツインテールがマイブームですw












うふふ、やっぱ冬はニットだよね( *´艸`)・・・

fuyuhaknitdayone.jpg
あ、肩掛けバッグとかスタイリングすればよかったのねΣ(´∀`;)







でも、ほら、うち女王様とか他の色が似合うキャラもたくさんいるし、
なんならお友だちのぶんとかもさ、いつももらってばかりだし・・・


もっと作ってって言えるかしら(* ̄▽ ̄)ノ
うち何人いるからとか言えねえ言えねえ










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

印象的な青い目をめざして











あっというまに12月になってウカウカとしていると
クリスマスはおろか年末年始になっているのではという
スピードで時が流れておりますが、冬らしく風も冷たくて
女子だから寒いとおサンポより家でぬくぬくしていたい
うちの犬2と不肖わたくし、とってもおサンポに行きたい
犬1の心の距離が離れて行くばかりですが、




もう、おうちに帰りたい・・・

samuitomendokusai.jpg
ああ、その気持ちわかるぅ〜(T ▽ T)










ところでワタシの個人的なクセで自分でカスタムをするときは、
飽きっぽいのと比較検討しながら出来るから、ふたり同時に
カスタムを作るのですが、先日ご紹介しましたくるくるパーマの
赤毛ちゃんと一緒に実はもうひとり出来上がっていました。



なので頑張って一緒に外で撮りました・・・

motojane.jpg
元ジェーン・レフロイ( *´艸`)













元の髪色がキレイなので生かしたまま全体的に短くサイドに姫カット作りました・・・

kamiirogakireinanode.jpg
これぐらいだとボンバーでも扱いやすいっす( ̄▽ ̄)











こちらは色素の薄い子なので全体的に押さえたトーンでまとめたんですが、
そのぶんデフォブルーのアイなどはちょっと加工も変えて
印象的になるように工夫してみました(つもり)・・・

bluetochigaiamsu.jpg
どーでしょうか( *´艸`)










今回は赤毛ちゃんとどちらもぷっくり唇にしたのですが、
塗りの難しい赤リップもこの子も彫りがかなり深く入って、
ニンゲンらしい陰影がそこそこうまくいったのでいい気になって、
うるつやにするクリアーを@nai師匠に教えていただいた
新しい手法で試してみたのですが、簡単だと仰っておりましたのに
やはり先生と出来の悪い生徒では雲泥の差です・・・



難しいんですけど次は赤できれいなグラデも目指したいと思うちょります・・・

akarip.jpgpuchurippu.jpg
あと薄い唇でも目指す形を見つけたい(*´ω`)b





やはりのというか、まんまと・・・

めっちゃ失敗したヽ(;▽;)ノ
えっと、なので次はリペアを教えていただく予定です











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

