はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



くりくり赤毛の赤リップ♪









気がつけばまもなく12月で風も冷たく冬の様相で、
あっちゅうまにクリスマスもお正月も来ちゃうんだろうなあと
嘆息する今日このごろ、我が家の年末年始は車で旅をしながら
半月ほどかけて九州まで行って帰ってくるのが恒例なのですが、



ごちそうシーズンで期待大のうちの犬たち・・・

gochisounokisetudekitaidai.jpg
鳥のモモ焼きくらいは用意したるわ!( ̄▽ ̄)












そんな今年の総括もし始める前に前回も書きました通り、
新しくカスタム子も出来ておりまして、気分の変わった背景で
お写真を撮るべく外へ連れ出してみたわけですが(ヒトのいない時間に)
不肖わたくし、以外と神経質に出来ていまして、




虫とか地べたのジメッとしたカンジはチョー苦手・・・

ganbattasally.jpg
でも、がんばった(T ▽ T)













あ、この子は元サリー・サルマガンディです・・・

motosallynoakame.jpg
髪質の評判もイマイチなのでくりくりにお湯パかけて短くしました













昭和レトロなカフェの女給さんみたいな雰囲気にしたいと思って・・・

akairipdesu.jpg
赤リップに挑戦しました(*´ω`)b










せっかくなのでスカルのアイも加工して残してあります(見えないけど(;´∀`)・・・

scalmoonokosi.jpg
まつ毛もパープルにした!( ̄▽ ̄)












いつもの赤目はちょっと加工の仕方を変えたので・・・

chottofusiginairoainoaka.jpg
ちょっと変わった色合いでしょ?( *´艸`)







マット肌にもパールがたっぷり入れてあります・・・

今度は着物で女給さんルックにしようっとヽ(´▽`)/










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


ブライスを可愛く撮るために。










うちの家は都会の悲しさ窓を開ければとなりのおうちで、
いちおう南側と2面は大きく窓で開けているものの、
照明は暖色のダウンライトなので夜はめっさ暗く
犬を写真に撮ろうにも黒くて訳わからんことになるため、
室内ではできるだけ明るいお天気を選んで撮らねばならないし、
いくらカメラ目線に慣れているといっても相手は生きもの、
ご機嫌が良いとは限らないわけで、



ギャラもないのにいい顔しろっつったって・・・・

oyasukunaikarasysinnha.jpg
そんなにお安くありませんから










おサンポ時のほうがいろんな表情を見せるし、なおかつ
外はシロートのワタシでも露出とか考えなくていいので
いきおい外撮りはがんばっちゃうのですが(どうせおサンポ行くし)


先日とある方から、せっかくカスタム作って、時と場合には
お譲りする場合もあるのだから、オーダーを受ける受けないとかも
明記するべきだし、カスタムもいろんな表情が分かるように、
写真とかもキチンと考えて撮ったほうがいいよ!というアドバイスを頂戴しまして、




うーん、カスタムの販売に関しては大ざっくり考えてはいるものの・・・

konaidanocustomouchihekaeru.jpg
こないだのカスタム子は無事おウチに帰りました











まあ、それには自分のカスタムの仕上がりがいろんなヴァリエーションで
ブレないで出来るようになったらば、とか近未来のこととして
具体的なかたちにしようとは思うけど、たしかに今でも10人ぐらいは
カスタム待ちの子がうちにいるし、それぞれのおうちに帰ることを思えば、


写真とかの世界観って大事ですよね・・・

ま、まずは外撮りから?(* ̄▽ ̄)ノ
露出とか背景にドルハとか現段階では全然無理ぽ(T ▽ T)






うふっ・・・

sotodorinodaijisa.jpg
こいつ一応ミラーレスとか宝の持ち腐れよお〜(o≧▽゚)o











てなわけで新しい子が出来ました・・・

stylinggadekiani.jpg
ワタシけっこう人様の意見は素直に聞く派です(・▽・)






でも、せっかく髪切ってパーマかけたのに・・・

スタイリストがいないですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
カメラマンもヘボいですけどっ









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

リカちゃんの小さなお店に行って来た!









こないだTVでマツコデラックスさんが
リカちゃんの世界に触れるという番組をやっていましたが、




なんということでしょう・・・

sorehamatukonosiranaisekaichigaimasu.jpg
いやいや、飼い主それはマツコの知らない世界と違いますよ













出演されていたリカちゃんのスペシャリスト広瀬さんが
店長を務められているという『リカちゃんキャッスルの小さなおみせ
もちろん放送のこととかは全然知りませんでしたが、


ブライスにも使えるというウワサを聞きつけて・・・

行ってきてました(* ̄▽ ̄)ノ 全然オンエア前ですけど
もちろん、お友達とランチ&おしゃべりコミで








リカちゃんのお店はいらした店員さんがとても可愛らしいうえに優しくて、
たくさんのリカちゃんと並んで高いものでもブライスよりお値ごろなお洋服、
アクセサリーやリペイントされたオリジナルな靴など、それはもう選び放題で
あやうくすんごく気に入ったお顔のリカちゃんを手に取ってしまい、
ぷるぷる震える手を残りの片手でがっしり掴んで棚に戻してきたぐらい、


実際は自分がすんごい靴マニアなので・・・

rikachannnokutu.jpg
自分でも履くような靴ばっか!(;´∀`)











この下段右端の靴がマノロブラニクみたーい( *´艸`)・・・

realclothdetamagakiru.jpg
リアルクローズでたまに着せてみました(*´ω`)b













全然履けるんですけどホンモノみたいにめちゃくちゃヒールが高いので
生まれたての子鹿のようにプルプルしちゃって外では無理ぽ(;´∀`)・・・・

tamahatoumeikanarunaa.jpg
あとニンゲンなら最寄り駅に行くまでに靴擦れて涙目必須(笑













たまは透明感があってカジュアルでも上品に仕上がるねえ(*´∀`)・・・

tamahakutuzuresinai.jpg
あと靴擦れしなくていいな( -_- ;)







楽しかったからまたリカちゃんのお店も行くだろうけど・・・

行くぞ、リカちゃんキャッスル(* ̄▽ ̄)ノ
ヘタレだから雪の溶ける春先ぐらいにと約束しました














申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ファッショニスタのおもちゃ箱











前も書きましたがワタシの中で過去のカスタム子の
掘り起こしブームが来ております今日この頃、




掘り起こしといえば、かつてうちの犬2のくまカットで女の子だから
耳のフサ毛残しというのを試しまして、これがえらいこと気に入って
同じトリマーさんでも何度も同じようにしていただいたのですが、

maruchan.jpg
なぜか二度と再現されることがありません(T ▽ T)











Toy's BOXと名付けたこの子はディ●ニーランドのお姫様みたいな、
キッズっぽくおもちゃ感を詰め込んだウキウキ楽しくPOPなカンジで、

muninoofttetukaeru.jpg
余談ですがムニのOFって使えますね( ̄▽ ̄)












はじめて人様にお譲りしてもいいかなと思った出来の子でしたが、
なんとなく愛着が湧いてそのままうちの子になったんですが、



つぼさんにステキOFをいただいたのでファッショニスタにへんしーん・・・

toynofashionista.jpg
モフモフのケープ付き( *´艸`)










髪はオレンジ〜ピンクのグラデに染めてあるし・・・

aikawarazuomochappoieye.jpg
相変わらずアイはおもちゃっぽいでしょー(*´ω`)b










せっかくだから遊んであげないとね・・・

sekkakudakaraasobonaitone.jpg
あっちゅうまに冬来ちゃうカンジですけど(。-∀-)







てか、ウカウカしてたらさあ・・・

年末来ちゃうんじゃね?(* ̄▽ ̄)ノ
その前に年末進行って恐ろしいのがやって来ちゃうんですけど












申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

アンニョン♪ブライスのチマチョゴリ









わたくしの母ったら例に漏れることなく韓流が大好きで、
実家へ帰って父がいなければTVはたいてい韓流チャンネルが流れ、
ほぼ興味のないワタシも半ば強制的にとぎれとぎれとはいえ
ドラマを観て展開が気になって、時代劇は好きなので、

NHKで放映されていた『トンイ』と『太陽を抱く月』は観たのですが、
うちのママンに『〜(のDVD)あるの?』って聞くと必ず『あるわよ?』
って言うので、木村拓哉さんの『HERO』でバーのマスターを演じている
BOBAさんのお決まりセリフ『あるよ!』か!と心の中でツッコんでしまいます。





アンニョンハセヨ♪・・・

annnyonnkumapome.jpg
ドラマ観ると王様役とかを演らされてちょっと迷惑がっている犬1













ドラマや音楽じゃなくてもとても美しい工芸品やゴハンもあって、
古今東西お隣の国とは色々あるけど、個人単位では仲良くしていけたら
いいのになあなどとわたくしなどは呑気にも思うのですが、
刺繍とか螺鈿とか大好き、常々ブライスにも民族衣装が欲しいなと思っていまして



チマチョゴリのワークショップがあるとなれば・・・

ソッコー行くでしょ(* ̄▽ ̄)ノ
だりあ洋装店さまお世話になりました










ご存知の方も多いと思いますがワタシ針に糸も通せない家庭科オンチだし、
人見知り甚だしいのでブライス友だちを誘って準備万端・・・

chogoriwaorkshop.jpg
ピンクとグリーンの色が選べて作業もアガシ帽を作るか裾周りの刺繍か選べます(*´ω`)








あんのじょう手が遅くていっぱいいっぱい失敗しましたが、
黙々と刺繍するのって下手っぴなりにすごく楽しい・・・

okidukidesyoukanorige.jpg
お気付きでしょうか、何気に先生が作って下さったノリゲがくまの型です( *´艸`)














アガシ帽は先生が作っておいて下さったのでとてもカワイイ・・・

blytheworkshop.jpg
ワタシが作ってたら絶対お花が肉まんになってたよ(;´∀`)







出来上がりもすごくキレイ(自分の刺繍以外)でうれしかったー・・・

また行きたいです(* ̄▽ ̄)ノ
世界の民族衣装とかほしいのじゃった











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

生まれ変わった毒苺ヘブン










たとえば同じ黒ポメラニアンなんですがモフ毛のときと
くまカットにしたときでは印象が全然変わってしまうように、


気が向くとしばらくロン毛のときもありますが・・・

forumgachigautoinnsyouchigau.jpg
短い方がおねえたん受けがよろしくて自分でも気に入っているようです( ̄▽ ̄)












わたくしの中で今、過去にカスタムした子の掘り起こしブームが来ておりまして、
振り返ると、そりゃ、すんごく下手っぴが目立つんですけど、でも、情熱だけは
目いっぱいあったなあといいますか、それはそれで愛着があったりするんですが、
とはいえ見ているうちに細かなところを直したくもなってくるもので、



毒イチゴヘブンのアイとヘアーを変えてみました・・・

newdokuichigo.jpg
ハロウィーンには間に合わなかったんですけど(;´∀`)














フェイスは全く変えてないんですが・・・

facehamattakukaetenaidesu.jpg
だいぶ印象が変わるものです(・∀・)













もともと毒イチゴはハロウィーンにあわせてといいますか、
映画アダムスファミリーのクリスティーナ・リッチ演じるウェンズデー
みたいな女の子をイメージして作ったので、ちょっとこの世ならざる
お化けっぽいカンジに仕上げた(つもり)なので、



もちろん正面アイはギラッギラですよ・・・

syoumeneyehagiragira.jpg
やっぱ、こういうテイストも大好きです( *´艸`)






オーダーをいただいてするカスタムは、やはりその方の好みもあって、
なんとなくナチュラル方向に舵を取りがちなんですが、
自分で何らかのコンセプトを持ってカスタムするような場合には、


たまにはこういう子もいいかなと( *´艸`)
なのでこういう子も時々作りたいと思います











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

チーク de 小顔効果









同じ黒ポメラニアンという犬種であっても性別のみならず
性格やサイズも違えばルックスだって違う我が家の犬たちですが、



今はカットも違うのでコントラストもハッキリしています・・・

seihanntainokuropome.jpg
なんならどちらがお好み?









こないだお友達のマイメロちゃんを拝見しまして、これまた
可憐といいますか、うちとはチガウー!と思ったひとつに
チークの濃さがあるんですけども、



ハロウィーン引きずってますけどうちのメロ子さん・・・

halloweenhikizuru.jpg
チーク濃いめ(・∀・)














チーク濃いめがマイメロディのデフォルトかなとも思うんですけども、
濃いぶん、だいぶ小顔効果がある気がします・・・

bu-taremunitonohikaku.jpg
ぶーたれムニったらパンパンじゃなくて?Σ(´∀`;)












自分でチーク増量したスプライトと比べても・・・

hikakusitemokoicheek.jpg
ちょーアゴが細く見えませんこと?Σ(´∀`;)





ワタシ自分のカスタムではやっぱりアゴの細いのが好きで
がっつり削っているんですが、今までリップを目立たせたいから
チークはかなり薄くのせてたけど補正効果でこんなに細く見えるのなら、


こんどのカスタムは・・・

ぽってりチークもいいかしら(* ̄▽ ̄)ノ
へアメイクさんの言うチーク小顔効果って本当だったんですね










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

友達100人できるかな♪








それまでどちらかというとワーカホリックというか仕事一辺倒で、
休みの日にそりゃ家族とは過ごすけど、お友達と遊ぶとかは
ほとんどなかった寂しいワタシですけど、犬を飼いはじめて
ブログを通じて犬のお友達が増えて、犬のために漢方や手づくり食、
ついにはアヤシイ犬のセンセイに犬の整体まで習うようになり、



要はマニアっていうかオタクなんですよね・・・

otakudesyo.jpg
理想の男性も長谷川平蔵だしね!(* ̄▽ ̄)ノ













今度はブライスにハマってかなり周囲を巻き込んでいるとはいえ(笑
やはりブログなどを通じてブライスのお友達もけっこう出来て嬉しい限り、



100均でこんなステキなアイテムゲットできるよーとか教えてもらったり・・・

daikanyamaniseriaatta.jpg
代官山のSeriaで買った( *´艸`)













オーダーでバッグ等を作ってらっしゃるinadatoru1966さんが
てすさびとか言いながら、さすがプロい本革ブーツ作って下さったり、

hongawaboots.jpg
シューレースはこだわりあるので自分で通しました(o≧▽゚)o












ちなみにこのカーリーが履いているヘビ革も作ってもろうたやつ・・・

hebigawaboots01.jpg
シューレースはネイビーにした( *´艸`)












どこにこの儲かりそうなヘビ革のブーツ履いているブライスがいますかwww・・・

hebipinattenaiboots.jpg
うちとあとヤンキーのいる広島だ!(ピン合ってなくてサーセン(T ▽ T)








このステキOFだってわざわざ作ってもらったものだし・・・

お友達っていいですね(* ̄▽ ̄)ノ
モノもらえるからじゃないですよお話してて楽しいからよ












申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

