はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



ちいさな仮装大会









世の中ハロウィーン一色でニュースなどでも夜の渋谷に
もう仮装で繰り出すパーリーピーポーがたくさんで、
ぜったい今週末は近づかないぞと心に誓うわたくしですが、



渋谷って街は実家の最寄りの繁華街なのでよく遊びには行ってたんですが、
いつからあんなに若者が滾るようになったんだろう・・・

wakamonogatagirumachi.jpg
まあ、終電のあとワタシもウチまで歩いて帰ったりしてたけど(。-∀-)若かったなー












今年はバタバタしていてブライスでハロウィンらしいことしてないけど、
やっつけだけど女王様に新しいOFは用意してありました・・・

odaikuroneko.jpg
お題『黒猫』(ワタシの着付けでらしきものになっててスイマセン)












とりあえずハロウィン風なOF着てるヒトたちを並べてみました・・・

toriaezufuunamononarabetemimasita.jpg
奇しくもオール半透明肌( ̄▽ ̄)











怖くて総勢を数えていませんが半透明率が高いような気がしますうち・・・

narabetetorunottemuzukasiine.jpg
並べて撮るのって難しいネー(´;ω;`)












新人ちゃんもハッピーハロウィーン・・・

sinjinchanmokasikure.jpg
菓子くれ♪






まあ、そんな、たまにはハメを外すのもいいかもね・・・

皆様もよい週末をヽ(*´∀`)ノ











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


ナチュラル・モニーク・マニフィーク









ウカウカしていたら10月も終わりに近づいて、
バタバタしているあいだにもちゃっかり犬と北陸に行ったりして、



日本のみならず海外の観光客にもたくさんカワイイいただきまして・・・

takusanaruitetukaremasita.jpg
撮影に取り巻かれてお疲れちゃんでしたうちの犬(;´∀`)











犬連れの旅だと両手もリードで塞がって、やれ右だ左だとはらほれ、
トイレのチェックや水飲ませたりしているので残念ながら
ブライスを連れて写真を撮ったりの余裕はなくてお留守番ですけど、


逆に犬が行けない時はブライスと行けてさみしくないからいいです自分が・・・

joosamanookinawa.jpg
女王様@沖縄の楽しかった思いで( *´艸`)












そんな中でも出来ております新しいオーダーのカスタム子・・・

atarasiicustomnatural.jpg
ナチュラルメイク(・∀・)










元はモニークマニフィークなんですけど、セクシーすぎるというか、
もっとおとなしい雰囲気にしたいとのことでしたので、



がっつりナチュラルちょー色白にしてみました・・・

gatturinatural.jpg
でも太陽の下で見るとお肌はラメ入ってます(・∀・)










眠り目もよーく見るとバイカラートルマリンのように
グリーンとピンクのグラデーションになっています・・・

nemurimehabycolour.jpg
宝石にたとえるのが最近のマイブームなんです( *´艸`)






ブライスって髪型やメイクで全然印象が違うし、
おなじブライスでもひとりひとりがどこか違っているので、

皆さんのおうちのブライスがそれぞれ・・・

ひとつの宝石でありますようにヽ(*´∀`)ノ









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

パリのブライスはリセエンヌ








犬が来てからはとんと海外へは出かけなくなりましたけども、
親の都合でけっこうチビの頃から海外へ行くことが多くて、
若気の至りで片手に航空券だけ握ってヨーロッパをふらふらと
しばらく巡ったこともあったりして、いくつも回った国のうち
いちばん差別もされたけどいちばん優しくされたのもフランスで、



安い定食やのゴハンもとってもおいしかったし・・・

parismadeikimasyouka.jpg
こないだトモダチがワンコと一緒にフランスへ旅行しててうらやましー(T ▽ T)





だから今でもおフランスのパリーは・・・

ダイスキな街のひとつです(* ̄▽ ̄)ノ
とても犬にも優しいしっ












なんで、そんな昔語りをしているかと申しますと、
先日もお話しましたが初音ミクのチーク増量&ぷちゅリップ化計画のお礼にと
ちっちぃ&みーしゃさんが新たなOFをわざわざつくってくださいまして、

joosamanoparis.jpg
わたくしの帽子を被らせるのが激ヘタなのは許してください(T ▽ T)・・・






シャレオツにもベレー帽まで・・・

んまあ、パリィーヽ(*´∀`)ノ のリセエンヌ的な









もういっこはパリってブラックの子が多いイメージなので
チェリー・ビーチ・サンセットちゃんに着てもらいました・・・

hiyakekohaakaganiau.jpg
日焼け子って赤が似合うよね(*´ω`)b













どちらもカワイイ・・・

docchimokawaiiwanpi.jpg
女王様って色白だネ!(・∀・)












最近、自分のカスタムネタが多いから出番の少ない女王様ですけど・・・

ichibanaiarusyasingatorreu.jpg
へたくそなりにいちばん愛ある写真が撮れるのも女王様だと自負しておりますよ(*´ω`)b






ちっちぃ&みーしゃさんどうもありがとうございました・・・

嗚呼、ブライス・愛(* ̄▽ ̄)ノ ジャイアンツじゃないですけど
これからも皆様よろしくです











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)

↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

食わず嫌いはいけません。









うちへ実際に犬が来るまで実はポメラニアンっていう犬が
あまりいいイメージもなければ好きじゃなかったんです。
和泉元彌のママみたいな女性がうちのメリーちゃんがねえ・・・
とか抱っこしているイメージで、そもそもポメマル(マルチーズ)
ヨーキー(ヨークシャテリア)は昭和の三大座敷犬って言われていたし、




まあ、ゆうたらオワコンというか・・・

owattacontentspome.jpg
ベーシックな茶色(オレンジ)の子は世界最高水準でお顔もカワイイ子多いですけどね( ̄▽ ̄)












でも、亡くした猫みたいという邪な理由にせよ、
いざおウチに来てみたらば、犬1ったら吠えもせず
たいしたシツケもしてないのにとてもよいこで、
犬って飼うのが楽なんだなあ、ポメっていいなあと
ちょー悪い犬2が来るまでは幻想に浸れていたわけですが、



まあ、そんなふうに食わず嫌いといいますか、ただの悪いイメージの
摺り込みに過ぎなかったというのはよくあることですよね。

themagonimoisyounoaoiko.jpg
青い子のTHE馬子にも衣装




それがワタシのブライスでは・・・

エプロンドレスでしたとさ(* ̄▽ ̄)ノ
これまたママン世代のオワコンイメージでしたスイマセン











でも、19世紀のイギリス貴族みたいなファッションは好きです・・・

igirisukizokunofuku.jpg
ポメラニアンを小型化して人気犬種にしたのもヴィクトリア女王ですしね( ̄▽ ̄)関係ないけど













このステキエプロンドレスもわざわざ作っていただいたんですけど・・・

aprondressnimuchuu.jpg
鳥柄( *´艸`)










ブライスでもどっちかというとリアルクローズが好きなワタシですけど、
せっかく国籍不明な顔立ちのドールなのだから、THE日本人顔のワタシなんかじゃ
できないような、新旧とりまぜた着せ替えもそれは楽しいのだと理解しまして、



かーわいいかーわいい女の子らしさ全開な服装も・・・

試してみたいと思います(* ̄▽ ̄)ノ
もちろんワタシがじゃないですよブライスですよ













申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

青い髪の乙女









秋も深まるとどうしてもノスタルジックな気持ちになるのが
ニンゲンのDNAに組み込まれているそうですけど、



あと、冬に備えてデトックスしたりカラダ作ったり・・・

oimogasukinamaru.jpg
生きものって上手く出来ていますね(*´ω`)b











こないだのブライス会のとき無事にお嫁に行ったカスタムですけど・・・

hatufeacustom.jpg
前も書きましたけど初フェアレストのカスタムでした











フェアレストって今の主流のラディエンス(+)に比べて
あっさりというか寂しげな顔をしているので、なんか地味かなと
他に埋もれてしまわないようにアイこそひとつだけキラキラを入れたけど
当初はもっとPOPで明るいメイクにしようと思っていたんですけども、


髪色も何色か色を入れようかなとか思ってみたり・・・

kmaiirohabluenotansyoku.jpg
悩んだけどサファイアブルーのグラデーションにしました( ̄▽ ̄)












結局はなんていうか自分的にどんどんシックといえば聞こえはいいけど、
削りもメイクもどんどん抑える方向に進んで行ってしまいまして、

lipmedataserutameusuchiku.jpg
リップ濃いめチークごく薄が最近の好み( ̄▽ ̄)









でも何か出来上がってみたら静かな雰囲気で
それはそれでいいかなと思い始めて、お渡ししたあとも
色んなところへ連れて行っていただいているようで良かったですけど、
出来上がりが当初考えていたより全然変わってしまって、
そのほうがその子の雰囲気になっていたりして、


へたっぴなワタシが言うにはまだまだ早いですけど・・・

カスタムって奥が深いわ(* ̄▽ ̄)ノ
でも、だから面白いんですけどね









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

黒猫コスプレは楽しいな♪








うちの犬は先に猫がいる家で育っているので
時には厳しくシツケをした人生のセンセイが猫であったせいか、
たぶん普通の犬よりはちょっと猫っぽいところがありますが、



仔犬時代は見た目もちょっと猫みたいでしたウチの犬・・・

mitamemonekomitainainu.jpg
すくすく育ちましたがサイズもこのころは小さかったんですよ( ̄▽ ̄)












そんな元は猫まみれのわたくしでありましたので、猫、
ましてや黒猫モチーフは大好物なわけで、あらためて
作って戴きましたハロウィン黒猫OFを着せてみました・・・

kuronekosiroiko.jpg
黒猫白い子(*´ω`)b













大好きかぼちゃパンツも履いてます・・・

kabochamekuri.jpg
スカートめくりでドヤ顔w













たしかにハロウィンらしく蜘蛛の刺繍が入っていたりするのですが・・・

kumonosisyuudehipparutumori.jpg
まだまだ引っ張っていっちゃうかもー( *´艸`)













この耳ね、クリップなのでワンタッチ装着オンなんですよ・・・

kuronekodenya.jpg
にゃー!






ブライスでもコスプレは楽しいなあ・・・

もうすぐハロウィーンですね( ̄▽ ̄)
実生活ではハロウィンないと渋谷とかゼッタイに近寄りませんが











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

Holiday, My Melody !








世の中は三連休でわたくしめもやっとまったり過ごしておりまして、






おっとり犬のサンポ行ったり・・・

akinanodeharikiru.jpg
涼しくなったのではりきってます犬2











やっとこさカワイイカワイイマイメロ子の・・・

お着替えしてみたり(* ̄▽ ̄)ノ




デカリボンで鉄板そしておピンク推し(*´ω`)b・・・

opinkmymelody.jpg
ぷちゅリップがたまらん( *´艸`)













正面のブルーアイが好きです・・・

syoumennnoblueeyegasuki.jpg
チーク濃いのもイイ(*´∀`*)










もうちょっと時間出来たらシャンプーとかして
巻き直してカール整えたいなとか思うんですけども、

ただ、アレなんですよね、
これまで色んな方のマイメロちゃんを拝見して参りまして、
皆さんのおうちそれぞれとってもカワイイですけども、


このグレイッシュなアイも好き・・・

greyshnaetemosuki.jpg
っていうか4色全部好きかもしんない( ̄▽ ̄)






なんだろう、うちのメロ子さん(たった今命名w)・・・

とても気が強そうな予感(* ̄▽ ̄)ノ
もしかしてうちには永久に可憐で儚げなブライスは来ないのかしら
















申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

だって日本のブライスだもの。









おかげさまでブログなどを続けておりますと、四季折々に
犬の場合はワタシではなくうちの犬へと様々なプレゼントを
いただいたりする機会に恵まれまして、とても有り難いことですが、



何ならお誕生日プレゼントもこいつのほうがいっぱいもらっています(;´∀`)・・・

presentouresikuomoimasu.jpg
天皇陛下か!(。-∀-)








それがブライスにおきましてもワタシ同様これまでブライスを
知りもしなかった仲間をどんどん沼に引きずり込んでおりますがw
それぞれでいろんなチャネルを持っていらっさるので、



吊るし雛を作ってらっしゃる方にお願いして下さったとかで・・・

ohkimono.jpg
オー、キモーノ(*´∀`*)




とっても着せやすくてまるでホンモノみたいな・・・

着物作ってくれたーヽ(*´∀`)ノ だって日本のブライスだもの










着物って季節によって着る柄とかお作法が難しくて、
京都の大叔母に鄙の子と呼ばれて野放図に育ったワタシなどは
とてもとても扱いに困るし自分では着付けも出来ない代物ですが、


でもテキスタイルとして見るのは好き・・・

hakamomomoratta.jpg
袴もつくってくれた










いつか腕を磨いてブライスのカスタムでいちまさん(市松人形)を
作るのが今のところの夢なので嬉しいなあ(*´ω`)・・・

mirainoichimasann.jpg
ま、それが叶うのはワタシの腕じゃだいぶ未来のお話ですけど(T ▽ T)








着物だけじゃなく自作アイや靴、いろんなものが出来てきて、
これがまたホントに初めて作ったもんですかい?!というレベルなので
なんか皆さん頼もしいというか末恐ろしいというか、


でもさ、そんなふうに得意なものが出来ていって・・・

皆で作れたら素晴らしい(* ̄▽ ̄)ノ って思うんですよ
嗚呼夢の物々交換(笑









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ALWAYS〜三丁目の取りかえっこ〜








お隣にお住まいの方のお顔を存じ上げないことも多々あるイマドキ、
映画のALWAYS〜三丁目の夕日〜じゃないけれど隣りのおうちに
お醤油を借りにいくような昭和の時代、そりゃプライバシーも
へったくれもなかったかもしれないけど、そういうヒトの優しさに
触れられるってちょっと今では憧れの気持ちがあったりします。





不思議と犬連れだと知らない方が普通に話しかけてこられるので・・・

onkochisinnnakurumayo.jpg
けっこう楽しいもんです(・∀・)









そんなふうに皆で譲り合ってにこにこ暮らせたらいいなあ、
ってのが難しいけど理想な世界ではありますが、
以前ご紹介したミーシャぶろぐさんちのミク氏と
うちのミックんのチーク増量ぷちゅリップ化計画の際、
ついでだから気にしないでと申し上げたのをちっちぃさんが
気を遣われてお代をお支払いしますと申し出て下さったので、




ふだんからちっちぃさんが可愛らしいお洋服を作っていらっしゃるのを
ブログで拝見しておりましたわたくし厚かましくも、

ここはひとつ、味噌と醤油じゃないけれどおヨフクをで・・・

misyasannnooyoufuku.jpg
いわゆる物々交換でいただきました( *´艸`)










しかも、他にわざわざうちの子たちに改めてOFを作って下さると・・・

yumekawaiinosuriwanpi.jpg
なんかうちだけ得しちゃったようでスイマセン(;´∀`)










うちでは仲良し設定のジュニムニとスプライト・・・

uchidehanakayosisettei.jpg
ノースリのミニワンピ大好物ーヽ(*´∀`)ノ







ワタシは自分でOFとかは作れないけどちょっぴりカスタムは
出来るようになったので、ビジネスライクというよりは、
ブライスのお友達が増えてお互いの得意分野で取りかえっこね
みたいなのってなんか小学生のリカちゃん遊びの復活みたいで・・・


なんか楽しいです(*´ω`)b
ブライスでもお友達増えて来てうれしー










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

黒猫★ハロウィーン大集合!










休日にたまたま早起きする用事があったので
ちょー夜型のわたしですけど珍しく朝んぽに出かけましたらば、



突然の僥倖に喜びを隠せないうちの犬たちではありましたが・・・

gokigennaossanntomame.jpg
実はすごく眠かったみたいです(;´∀`)つきあって夜型だから












そんな秋晴れの一日、出来上がったカスタム子をお渡しするついでに
ランチなども致しましょうということで久しぶりにブライスおトモダチで
集って参りましたらば、うちの子ちゃんを筆頭にイライザもお迎えして下さった
つぼさんが超スッテキーなハロウィンOFを販売前に用意して来て下さりまして、



いえーいハッピーハロウィーン!・・・

happyhalloween.jpg
半分以上自分のカスタム子だと思うと感慨深いっス(*´▽`*)












カスタムを通じておつきあいが始まって、お会いするときに
また自分のカスタム子を連れて来て下さったりすると再会した気がして
存外にうれしいものだなあと思ったりします・・・

endehalloween.jpg
色んなところに連れてってもらって可愛がってもらって嬉しーヽ(*´∀`)ノ












ブライスっていっぱいで並ぶとカワイイよね・・・

blythettenarabutokawaii.jpg
ステキOFがいいと印象グーンとアップするわあ( *´艸`)










黒猫降臨・・・

kuronekokourin.jpg
馬子にも衣装とはこのことだ(笑








ああ、ブライス遊びって楽しくて嬉しいなあ・・・

またがんばろうっと(*^ω^*)ノ彡
ワタシ手が遅くてお待たせの方ゴメンナサイです










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

