はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



愛しのペニー・プレシャス









毛深いのはよろしくないという女子の世界でも
唯一まつ毛だけはフッサフサ、毛深いのが喜ばれますが、




よーく見ると犬やねこにもまつ毛ってちゃあんとあります・・・

toiwaretemowakaranaidesukedo.jpg
ね?って言われても分からないものは分かりませんが(;´∀`)











うちのブライスの並びを見ていてもつくづくデフォのまつ毛の子って少なくて、
ちょー個人的な意見としては言われているように海苔がはっついたみたいで
正面アイのオレンジとかピンクとともにちょっと苦手な部類に入るのですが、



でも、でもですね・・・

okosiyasupennysan.jpg
おこしやす、ペニーさん(*´ω`)b





ずーっとずーっと欲しかったペニープレシャス・・・

初めて海苔まつ毛もかわいいっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
と思いました











ああっ、もう頬ずりしたい(T ▽ T)←気持ちですwww

usakosupenny.jpg
しかもウサコス













ザンネンながらペニーさんは我が家へのホームステイなので、
いずれおウチに帰ってしまう子で、好きに遊んでもいいよとは太っ腹に
言っていただいているもののなんか神棚にあげてしまいます(気持ち的に)



そうは言うても、もちろんしばし堪能させていただくわけですが・・・

sonnnakotoyuttemotannnou.jpg
このあんぬいな視線がたまらん(o≧▽゚)o








ああ、愛しのペニー・・・

いつかうちの子に来るかなあ(* ̄▽ ̄)ノ
この子のおかげでプチュリップがめっちゃはかどります










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


初めてのフェアレストカスタム








当時亡くした黒猫の仔猫時代にそっくりだったからという
ちょっと病んだ理由で、ぽわぽわな仔犬だった犬1を
プードルとかチワワとか人気の犬種どころかポメラニアンだとか
どーでもいいわ的にワタシが選んでしまったように、
数ある選択肢の中から自分が選び出すのってほんのちょっとした
きっかけにすぎないことってありますよね。




大小の並びでおもろい画づらになっているうちの犬・・・

onajipomeraniandanaa.jpg
顔も性格も全然違うけどこうやって見ると同じ黒ポメだなあと思いマス(・∀・)









同じようにブライスも今やたくさんの顔や髪型スタイルがあって、
全員をお迎えすることも出来ないから、とくに過去の子は
どうしても派手に目につく子にワタシなどは食指が動きがちなんですが、

でも、たくさんある中で一見地味に感じてもよくよく見たら、
もしくは実際に見たらすんごい美人さんだった!みたいなこともよくあって、
頑張って手に入れようとはしないだろうけど、いつか、とか
ご縁があったらみたいな憧れの子にプリマドーリートウキョウがいます。




なんでそんな前置きが長いかといいますと新しいカスタム子が出来ました・・・

atarasiicustomkonoohirome.jpg
初フェアレストです










そう今回はシンプリーバニラちゃんのカスタムオーダーをいただいて、
好きにして良いと仰っていただいたので、今回はなんとなくなんですが、
控えめといいますか、あまり主張しないけど、それでも視線を投げかけられたら
どこか存在感のある静かな子にしてみたいと思ったんでした・・・



わすれな草の花言葉 Forget me notみたいな・・・

kamigabluenograde.jpg
忘れないでね





そんなわけでおうちに帰るまでこの子をご紹介したいので・・・

またおつきあい下さいな(* ̄▽ ̄)ノ










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

双子の初音ミク〜♪









秋らしく雨も多いけど上がって犬とおサンポに行けば
きんもくせいの花が香るようになってゴキゲンなワタシたち・・・




たまには仲睦まじそうに見えたりしてね・・・

nakamutumajikumietariasi.jpg
そんな気まぐれは信じない犬2(・▽・)











まあ、武者小路実篤さんも仲良きことは美しき哉って言ってますし、
なんだって仲いいほうがいいに決まってますよね、



たとえ生きてはいないドールの世界でも・・・

mikusitomikkunn.jpg
仲良しー












右の白いお洋服はミーシャ★ぶろぐさんちのミク氏です・・・

kawaiimikusi.jpg
あれ?なんかうちのミックんよりかわいくない??(;´∀`)












そう、ちっちぃさんのおうちはうちとは違うかわいいチワッコ三姉妹がいらして、
同じ小さいでもずいぶんとやさぐれている犬2とは雲泥の差ですが、
やぱーりブライスがお好きでおうちにワンコやドウブツもいらっさると
勝手にすんごいシンパシーを感じるものでして、


初音ミクってメイクが同じトーンでそこがかわいくもあるんですが、
その分ちょっぴり顔色が悪く見えたりリップもかなり薄いカラーで
口の端のラインが悪目立ちするなあとワタシもずっと思ってたんですけど、
ちっちぃさんもそう思われていたようでラインだけ消そうとして
リップも削れちゃったー(T ▽ T)と仰るので、んじゃあ、うちのミックんを
ぷちゅリップとチーク大増量にカスタムるついでに一緒にやりましょーと、



ミク氏がおうちに遊びに来てくれとったわけです・・・

futagonomikusi.jpg
おそろのお洋服もらった( *´艸`)






で、ミク氏はめでたくおうちへお帰りになられて、メイク変更後も
喜んで下さってワタシも嬉しい限りですが、なんつーんですかね、
せっかく泊まりがけでおトモダチが遊びに来てくれたのに帰っちゃった・・・

みたいな寂しさが募ります(* ̄▽ ̄)ノ
今度ぜひチワッコ三姉妹も遊びに来て下さい










また遊びに来てね、ミク氏・・・

puchurippumikusi.jpg
同じメイクなのにうちのミックんよりカワイイのはこれいかに(T ▽ T)











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

Check it out !!!








'Cause the players gonna play, play, play, play, play,
And the haters gonna hate, hate, hate, hate, hate,
Baby, I'm just gonna shake, shake, shake, shake, shake,


Heart-breakers gonna break, break, break, break, break
And the fakers gonna fake, fake, fake, fake, fake,


Baby, I'm just gonna shake, shake, shake, shake, shake・・・

Check it out ! Check it out !!!





あの、飼い主それ本当はそこ I shake it off!ですけど・・・

honmononiokoraremasuyo.jpg
テイラー・スウィフトさんに怒られますよ(;´∀`)?











まあ、この『 I shake it off』は大バッシングにあった
テイラーが結局自分を嫌う奴はなんでも嫌うし嘘ばっかり、
でも、そんなの吹き飛ばしてやるわ!みたいなカンジが潔くて
かっちょいいなと思うんですけども、そういうわけでノリだけで
無理矢理ねじこんだこの秋の黒髪ちゃん、チェックイットアウトの
現物をこないだ見まして、いいなあ、かわいいなあと思ったけど、
おサイフのこと考えて棚に戻してきちゃったから、



ちょうどプロにお願いして戻って来ていた黒髪のヅラがあったので
うちのこっぱげ子に被せてみました・・・

checkitoutblythe.jpg
Check it out♪←しつこいようですが本当は違いますw













この写真を見せたセンセイから姫カットの増量と
前髪を揃えろとの指示が飛んで来たのですが・・・

konosyasinwomitasensei.jpg
果たしてワタシに出来るでしょうか(T ▽ T)











ヘアのないこっぱげ子の醍醐味はウィッグを交換出来るところですよね・・・

bluepinknotoki.jpg
ちなみに同じアイでブルー×ピンクのヅラのとき













煩悩の成せる技wだったけど黒髪もいいかもしんない・・・

kurokamikowaime.jpg
着物もいいよね( *´艸`)





あと、ワタシのカスタムなんでちゃんと怖い目も入っているので・・・

ハロウィーンもこれで(ΦωΦ) いっちょあがりっと














申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

なんてったってやさぐれアイドル♪









なんてったってアーイドール♪

なんてったってアーイドル♪ 永遠のアイドルキョンキョンです






ヘイ!ヘイ!ヘイ!・・・って、呼びました?

nanntettatteidolkumapomeranian.jpg
うちの犬1カワイイとは自分の事だと思っています(;´∀`)













ワタシの周りにはおこちゃまがいないのでデパートなりなんなり、
おもちゃ売場なんてブライス遊びを始めなければ近寄りもしなかったと
思いますが、今さらのさらさらで最近のリカちゃんのお洋服は
コラボなども進み、とてもかわいくなっていると、ましてや
ブライス専用のものよりぜんぜんリーズナブルだという話を聞きつけまして、




行って参りましたちびっこに混じっておもちゃ売り場・・・

idolmomhakawaii.jpg
そして、やさぐれてはいるけどいちばんアイドルっぽいのに着せました(・▽・)












わー、すごいマムさん昔のアイドルみたーい♪・・・

rikachannfukuniau.jpg
ああん?












あ、すいません昔の、は余計でした(;´∀`)・・・・

dekaribonloveagain.jpg
デカリボンLOVEアゲイン( *´艸`)










ワタシが見た売り場ではあまりストックがなくて、いかにもな
カンジのカワイイのしかなかったけど、おねえさんぽいとか
カジュアル路線とかいろいろ豊富らしいのでまた探してみようっと♪

greeneyegakireinamom.jpg
たしかに靴とかも付いて漱石一枚程度はとてもハードルが低くていいし(^m^)






ブライスを扱っている実は行った事がないトイザらスとか
使える小物が充実してるらしい大きな百均とかも行ってみたいんだけども・・・

家の近所にはなくてサビシーヽ(;▽;)ノ











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

フォトジェニックを目指せ!









カーリーブルーベイブをめでたくお迎えする事が出来まして、
それまで他の方々のお写真を指をくわえて見ていたとき、
印象的なぷちゅリップの色をたとえばうすいピンクとかに
変えてみたら写真うつりはどうなるかなとか妄想していて、




実際の姿と写真で見るのと印象が全然違うことがありますけど・・・

honmonotosyasinhachigau.jpg
どっちがホンモノなんだろとか思ったりします













でも実際のカーリーを目前にしますと・・・

curlypuchurippu.jpg
水原希子的な



インクブルーの髪色との対比があいまって・・・

とてもフォトジェニック(* ̄▽ ̄)ノ











まわりが濃い色ばかりで映えて肌もすごくキレイだし・・・

syoumeneyagakowakunai.jpg
何より正面アイが全然コワくない←大事w












なので、カーリーはいじったりせずにこのまま愛でていくと思うんですけど、
最近ワタシも自分でカスタムしていて仕上がりがキレイなのはもちろんマストで
なおかつ写真に収めたときも印象的に撮れる子を目指したいなと思ってまして、



目指してはいますけどなかなか難しいハードルですけどね・・・

nakanakamuzukasiiphoto.jpg
でも、日々精進でがんばるヽ(;▽;)ノ











そもそもフォトジェニックなんだからもっとキレイに撮れよって話ですけど・・・

syasinngamuzukasiicurly.jpg
しゃ、写真撮るのも愛だけじゃムズカシイΣ(´∀`;)





でも、ほんと、カーリー・・・

来てくれてありがとう(* ̄▽ ̄)ノ 美人でウレシイーーー
譲って下さったMさんほんに感謝しちょります











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ミディも秋色









ここのところ大雨で洪水が起きたり首都直下の地震、
はたまた阿蘇の爆発と天変地異が立て続けな季節の変わり目ですけど、




皆様ご自愛下さい・・・

kisetunokawarimegojiaikudasai.jpg
ワタシは鹿島神宮とか行ってちょー風邪ひいて帰ってきました(T ▽ T)













さて、我が家にミディ子が来てだいぶ立ちますが、デフォと
なんとか着回せるちょっとのOFしかなかったので買い足してあげました・・・

aikawarazukutuhanai.jpg
しかし相変わらず替えの靴はない(・▽・)












ブライスのOFもだいぶん溜まりましたが、自分の服とおんなじで
好きな傾向ってのはあるもので、とくにちっちゃかわいいミディには
カジュアル路線といいますか、ワタシ、



やっぱ、かぼちゃおパンツ大好きみたい・・・

sikamoakinanoninosuri.jpg
しかも秋なのにノースリ←自分が好きw












妖精子にもあるよー( *´艸`)・・・

pixukonimonewof.jpg
ワタシはやっぱ、かぼちゃおパンツが(以下同w)












次のはみんなの憧れマーゴのミディ版だそうですが・・・

moumidhihaiikana.jpg
今んとこイラストだけだからオダニさんのリップがどうなるのか期待大ですよね(*´ω`)





でも、うち今お預かりしているカスタムの子も含めたら
いったい何人いるか数えきれない大所帯なので、

もうこれ以上は、どんなにかわいくたって・・・

ミディも勘弁してほしいな、とΣ(´∀`;)








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

重陽の節句と猫神様









もう日が明けてしまいましたが9月9日は重陽の節句で
宮廷に始まった菊を浮かべた酒を飲むだの菊の朝露で顔を拭くと
美しくなるだのの雅な風習が残っていますが、一方で、
陰陽で言うなら陰の極まる、まあ簡単に言っちゃえば
明るい春夏から暗い秋冬への変わりめとしてあの世とこの世が
つながって、なにかが起こりやすい日でもあるので、




気持ちの上ではですけどいろいろ準備したりします・・・

iroirojunbisimasu.jpg
でも薬膳ではこの時期本当に黄色いもの食べるといいらしいですよ( ̄▽ ̄)










てなわけで、うちでは恒例ねこさんにご登場いただきます・・・

nyaneko.jpg
にゃー









ねこは作家さんのカスタムで見るたびキレイだなあって思うし、
自分がカスタムするようになって作り方のいろはは覚えたいまでも
ねこだけじゃなく、ぶんむくもフェアリもウィッチカもそれぞれ
作られた方々の個性と魅力があって、とてもステキだなあと思います。


いや、もちろんデフォにはデフォの魅力がありますが・・・






こないだナイトフラワー見たけど美人さんだったーヽ(*´∀`)ノ

utukusiinekonome.jpg
スペリオールも好きかもしんない知らなかっただけで











そんなわけで無事9日も明けたのでまた箱に戻っちゃうけど・・・

matahakonimodorukedoneko.jpg
繊細な上に純白なねこだから汚したくないのですよ"ヽ(`・ω・´)ノ"






また大事の時には登場してもらいますので・・・

よろしくねカスタムさんたちヽ(*´∀`)ノ














申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

カーリーブルーベイブがやって来た!








犬のブログでもこちらのブログでもそうなんですが、
楽しく読んでますよと言っていただけるのはとても嬉しいもので、
ましてや、書いた本人がすっかり忘れていたりするものごとを
ちゃんと覚えていて下さったりして、ええ?!と恐縮することしきり、




最近ナイショにはしてるんだけど犬のほうから間違った足あとや
検索から流れていらしてる方もおられまして、こっちのほうが
面白くてチカラ入ってるんじゃない?とか言われることがありますが、


いやいや、くまポメ!もお約束の毎日更新頑張ってますんでそこはひとつ・・・

joinblytheworld.jpg
ようこそ!ブライスワールドへ(・∀・)ドール遊びも楽しいですよ











一年前に女王様をお迎えしたときには周りにオトナになっても人形遊びかよと
小バカにされるばかりでブライスのお友だちが欲しくて始めたブログですけど、

そう、仕事のつきあいも抜きで、犬方面でもなくブログを読んで下さっていた
多くのブライス好きの方々とも仲良しになれるのも醍醐味ではありますが、
ずいぶん前にカーリーブルーベイブが欲しかったのに外れたー(T ▽ T)とか、
ペニープレシャス欲しいーとか煩悩の赴くまま書き付けてきたわけですのに、



捨てる神あれば拾う神?もいるものです・・・

yokosocarly.jpg
ようこそカーリーブルーベイブヽ(;▽;)ノ





そんなに欲しいのなら、いいよーと・・・

譲っていただきました(* ̄▽ ̄)ノ キャー












いや、なんか、くれくれ言っちゃったみたいで申し訳ないですけど・・・

hdakirei.jpg
しかもワタシのカスタムまで欲しいと言って下さって感涙(´;ω;`)











いっぱい可愛がって大事にしますね、カーリー・・・

kawaigarimasucurly.jpg
肌がキレイー( *´艸`)











夜なべてブログ書いたかいがありましたよ・・・

yonabeteblogkaitakaiga.jpg
面白いって言ってもらえるのが何より嬉しいもんね( *´艸`)






まだまだ手が遅くて申し訳ないのですが、
お待たせしているカスタムも順番にやっていきますので、

また、こちらでも出来上がったらご紹介したいし、
いつものスカポンタンな失敗も続いていくと思いますから・・・


これからもどうぞご贔屓に(* ̄▽ ̄)ノ
笑っていただいてナンボのもんですから










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

猫で、犬で、ブライスで。









その昔、まだうちの犬たちがこの世に産まれていないころ、
ワタシったらバリバリの猫派でうちには真っ黒と床にコーヒーを
こぼした後ひろげた雑巾wみたいな柄の白猫と暮らしていました。




白い猫は去年までピンピンして天寿をまっとうしましたが・・・

leochanokoru.jpg
とても厳しいツンデレでした(* ̄▽ ̄)ノ









最初に黒猫を亡くして、当時近所でブリーダーさんが開いていた
トリミングサロンで犬はサンポとか大変だからと敬遠していた
ふわふわの仔猫みたいな黒いカタマリだった犬1と出会って、
犬バカまっしぐらな今の生活に至るまではまたいつかお話したいですけれど、



そんなわけで犬のみならず猫モチーフも大好物なワタシですが、
ある日よくお世話になっている@ocyosさんが
とてもカワイイ白猫のサロペットを販売されて鼻息荒くしたのですがw

人気のおちょすたーいる!なので全然ゲットできなくて、
ちょっぴりしょぼーんとしてたら、違う柄でよかったら・・・って
わざわざ猫柄でサロペ作ってくれたんです( *´艸`)



うちのブライスOFは皆様の優しさで出来ています・゚・(ノД`)・゚

ocyostylesarope.jpg
よく見てヽ(*´∀`)ノTシャツうちの犬1のおカオー












そうなの、サロペにあわせるにもTシャツがなくて、
一緒に水色のTシャツがほしーい!って作っていただいたんですけども、
無地もなんなので・・・ってうちの犬1プリントで作って下さったんです(*´∀`*)



さささ、じゃあ早速青い子に着てもらっちゃおうかな・・・

kuronekosaropeaoiko.jpg
どうすか(*´ω`)b














カジュアルも似合うね、青い子・・・

casualniauneaoiko.jpg
前髪割れちゃった(T ▽ T)











相変わらずとっても着せやすいんです( *´艸`)・・・

tamanihanemurimewo.jpg
猫柄かわいーおちょすさんドウモアリガトーヽ(*´∀`)ノ





でもね、今さらなんですけどサロペだと・・・

犬の顔見えないじゃんね(* ̄▽ ̄)ノ
これはミニスカートとかも要るじゃんね












申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

