はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



おうちへお帰り、ヒメ。








情けは人の為ならずとよく言いますが、これは人に情けをかけても
その人の為にならないよという意味ではなく、人に情けをかけたならば
めぐりめぐって自分に返ってくるんだよというのが本来の意味で
わたくし的にはすごく好きな考え方のひとつなのであります。




犬も自分が抱く愛情の100倍くらいで返してくれている気がします・・・

ichibannnotomodachidesuyo.jpg
人間関係を繋いでくれたりもしますしね(・∀・)











これまた先日、ヤフオクで手に入れたせっかくのブライスが
おうちに来たらば日に焼けてしまっていたと大変悲しんでおられたので
この前の日焼けリペアでちょっといい気になっていたワタクシ、
よければいっちょ直しましょうかと手を挙げました。


いらっしゃいませ、ユキノナミダヒメさん・・・

hiyakenamidahime.jpg
髪に隠れていなかった額から下が日焼けしちゃってるの分かりますかね(;´∀`)





偉そうぶるつもりはないけれど、たしかにオークションって
買う側はできるだけお安く、売る側はできるだけ高く売りたいのが人情、
気付かず買ってしまうのは仕方ないよねとは簡単に言えるけれど、
でも、待ちに待ったブライスがやって来たらだいぶ悲しいよねと思います。


だからワタシなんかじゃ完全にとは行かないけど
出来るだけ元のように戻してあげられるなら、持ち主さんも、
喜んでもらえるのならワタシも、そしてきっとブライス本人だって・・・

ハッピーなんじゃないかなと( *´艸`)










まったく同じに戻すのでなく、いいように直してくれてかまわないと
言ってくれて任せて下さったChikaさんどうもありがとうございます・・・



お顔は白く戻りましたがどうでしょう(*´ω`)・・・

yukihimenosirohada.jpg
チーク薄めマット肌なのでリップは少し濃いめにしました










あと、せっかくなのでまぶたもブルーのグラデにしましたよ・・・

yukinonamidahimeouchiheokaeri.jpg
ユキノナミダヒメって美人さんですなあ(*´▽`*)






おウチに帰って喜んで下さってワタシも嬉しいです・・・

よかったですね、ヒメ(* ̄▽ ̄)ノ
もう日焼けないとは思いますが次はもっとうまくなっときますからー











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


ブライス仲良し組










当り前のお話ですけども共通の趣味があったり気が合うと
お互いの関係がぐぐーんと近くなり仲良しさんになれますが、




うちの犬の場合は仲良し兄妹というよりは・・・

syateiatukainomaru.jpg
アネキと舎弟みたいな関係です(;´∀`)













これがまた不思議なもので我が家においては並んだブライスたちで
なんとなく仲良しっぽい雰囲気を醸し出している気がしたりするんです。



女王様の仲良しさんはロイソリ姐さん(なんとなく)・・・

blythenakayosigumi.jpg
おさまりも良い気がします( ̄▽ ̄)












あと、ジュニームニーキューティとスプライトビューティも
いっしょにカフェでパンケーキ食べてるふうな雰囲気があります・・・

blythenakayosigumi02.jpg
もちろんワタシの脳内画像なんですけど(≧∇≦)b














同じグリーンアイでもやっぱちょっと違いますよね・・・

onajigreeneyedemo.jpg
ぶんむくれとる、ぶんむくれとるでヲイ(;´∀`)












うちの中ではダントツでジュニムニさんがぶんむくれとるんですが・・・

bunmukuretajunimuni.jpg
なんをムッとしよーと?





でも、アナタそのぶんむくれてんのが好きなんでしょと言われれば・・・

そのとーりです(* ̄▽ ̄)ノ
往年の沢尻エリカちゃんとか大好物です









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

秋色 Soliloquy








ひと雨ごとに秋に近づくなんて言われますが、
このところちょっぴり涼しくて、いやさ、わたくし的には
さむーい!くらいな陽気で思わず犬を抱きしめると
肉まんみたいにぬっくぬくのもっふもふで
ドウブツと暮らす醍醐味をしみじみ感じる今日この頃、



こやつは抱きしめようとすると踏ん張って拒絶する冷たい男・・・

situkoinohayamete.jpg
しつこいのはやめてお安くありませんから。











そんなだからノースリのワンピなんか着ちゃってる
うちのブライスさんたちもなんか肌寒いのではとか思ってしまって、
ちょっぴり秋を意識したお着替えなんぞしてみました。




てなわけで、秋色ソリロクイー・・・

akiirosoli.jpg
のデフォ(・▽・)あんま秋服もってない












ブライスってワタシ比カワイイ!と思わずはしゃいじゃうのと
静かに美人だなー、ほーう(ため息w)と思う2パターンあるのですが、


ロイソリ姐さんはしみじみと美人だなあ・・・

bijinsoli.jpg
あとアリーガブリエルがこっち側です(ワタシ比)












誰かさんと違って素直できれいな赤毛だし・・・

sunaodekireinaakage.jpg
ちなみに女王様はワタシ比カワイイー!です(・∀・)












ねこ目メイクだから眠り目(にした)もいい・・・

solinonemurime.jpg
あ、やっべ、まぶたグラデにしたくなってきた(。-∀-)でもアイライン効いてるしな・・・





なんとなくの秋先取り気分・・・

ごちそうさまでした、と(*´ω`)b
冬はキライなんでこれぐらいで充分です










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

大きなおリボン似合うかな









ブライスでも犬でもそうなんですがやつら見た目がカワイイので
つい自分では出来ないような格好をさせる傾向がワタシにはあります。





たとえばニンゲンならこっぱずかしくて絶対やんないペアルックとか・・・

inunobaaihasekkyokutekini.jpg
犬には積極的にやっている不思議。色違いとか( ̄▽ ̄)












あとはブライスだったらば特徴的なのは・・・

でっかいおリボンo( ̄▽ ̄メ )





しかもデカければデカイほどいいみたいな・・・

dekkaioribonn.jpg
実物だったら重くて歩けないんじゃくらいのw












ブライスって頭デカイから似合うと思うんですよね・・・

gantobasinagaramo.jpg
ガン飛ばしながらも若干うれしそうな白い子さん











そういや、こないだ仲良くしていただいている漫画家さんに
さんざブライス布教をして、とうとうドフィーヌ・ドリームを手にさせ
まんまとドール沼にたたき落としてやったんですがw

おうちに帰ってドフィーヌを写真に収めようとしても全然カワイク撮れないと仰るので、
女王様もそうだったから二年生たるワタシったらイバッてブライスも
新しいおうちに馴染むまではなんかカワイク撮れないんですよと申しましたらば、


なんか分かる・・・と仰っておられましたよ

siriainomangakasanwo.jpg
ほーらアナタもドール沼( ̄▽ ̄)Hanaさんお待ちしております







自分が出来ない事を叶えてくれるブライスに・・・


勇気をもってさあどうぞ(* ̄▽ ̄)ノ
あと何人引きずり込んだらステージ上がるかしら










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

キューティスプライトビューティ









ふと気付けば地元の多摩川の花火大会や24時間テレビも終わって、
学生だったらばやべっ宿題なんもやってねえと焦り出す今ごろ、
今年の夏も自分的にはよく遊びましたけど学校の長い夏休みは
もはやジュラ紀の時代の出来事となってしまったワタシには、


夏休みも終わりですねえ学生の皆さん・・・

umibehayorokobupippokun.jpg
海辺は喜びますが泳がせようものなら激怒りますうちの犬w















そんなワタクシの夏を振り返りましたところ、ふと気付けば
プチカスタムしたスプライトビューティの、やっぱもう少し濃い方が
とか思い立ちまして、チークを微妙に増量致しました・・・

oribonhair.jpg
おリボンヘアー( *´艸`)











プチとはいえ自分好みにカスタムしてるから・・・

hantoumeidehaichiban.jpg
スプライトビューティが半透明では一番好きかもしれない(*´∀`*)













正面アイも落ち着かせたから怖くないでしょー・・・

syoumennoeyemoochitukase.jpg
でもピンクは死守してますよ( ̄▽ ̄)













アイはグリーンが印象的で好きかな・・・

greengainsyoutekide.jpg
まぶたもアイもグラデがいいと思うのワタシは( ̄▽ ̄)





来てみなければ分からないかわいいとこがいっぱいで・・・

ホント、ブライスって困るわ(* ̄▽ ̄)ノ
出来る事なら全員お迎えしたいじゃんね












申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

はじめてのブライスリペア









ブライスも二年生ともなりますと嬉しい事にお友達も増えるもので、
貴重な過去子ちゃんや自分ちにはいない子などを触らせていただく機会に恵まれ
やっぱ、ブライスのガイドブックとは違うなとしみじみ思うわたくしですが、




今までは仕事かわんこの絡みばっかりでしたのでね・・・

ichioukoewokakerareru.jpg
いちおうごくごくたまに街でブログの子ですか?と声をかけられますうちの犬











そんなおつきあいの中でだいぶ前のことですが、オークションで
手に入れた子がいざおうちへ着いてみたら顔の半分が日に焼けていて、
マットスプレーとパステルで隠してみたけど消えない・・・という
ドロンジョさんがいらしたので、直してみることにしました。


正味な話、リペアの方が出来るだけ元に戻すという点においては
持ち主さんの思い入れも含めてカスタムよりも難しいと感じてはいるのですが、
顔の半分ブラックジャックみたいになったままじゃあ浮かばれないもんね・・・




てなわけでリペア後のドロンジョさんです・・・

ripeagonodorosannkawaii.jpg
リペア前も撮っとけって話ですよね(;´∀`)












最初は表面を削れば日焼け部分が消えるかと思って、
マットスプレーもあるしヤスリで表面を削ったんですけれども、
日焼けた緑色がどんどん濃くなるばかり、裏を返してみたら
目の周りが火ぶくれていて、どんだけ西日に晒されていたんだと思いましたが、
さて、削っても無駄ならばエアブラシのメイクでなんとかしなきゃならないので


ふつうにメイクしたところで日焼けは消えないのですんごく苦労しました・・・

migigawagamidori.jpg
この向かって右半分のとくに頬のあたりが緑色だったんですよ(´-ω-`)











いちおう日焼けはぜんぜん分からなったでしょー( *´艸`)・・・

tenawakedekanseizukara.jpg
マット肌にはなっちゃいますけどね






新品ちゃんと全く同じにはどうしてもならないし、基本デフォが
好きな持ち主さんなのでどうかしらと不安だったんですけど、
おうちへ帰ったらとてもキレイになったと喜んで下さったので、
いっしょうけんめい考えてリペアした甲斐がありました(*´▽`*)



あと、人様の家の子でもキレイになるとやっぱり嬉しい・・・

いっぱい可愛がってもらってね(* ̄▽ ̄)ノ









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ちいさきものはみなうつくし。









そのむかしのそのむかし清少納言がかの有名な枕草子で
“ちいさきものはみなうつくし”(ちっちゃいものはみんなカワイイのよ!)
と書き遺したように、小さいだけで何か可愛い・・・ってのは
わたしたちニンゲンのDNAに組み込まれているのかなと思ったりしますが、




うちの犬2はかなり小さいのが加点されてカワイイをいただきます・・・

chiisakimonomaru.jpg
性格は暴君そのものですが(T ▽ T)












そんな日本人たるわたくしも当然小さいものは可愛いわけで・・・

makinaositakaminoke.jpg
ゆる巻きに直しましたリトリダッチェスジョーゼット(・∀・)












迎えてみればミディって、手のひらにすっぽりおさまるサイズと
くりくりっと小首を傾げる姿がちょーお人形さんっぽくてカワイイんですが、

kokubiwokasigerumiddie.jpg
たまらんっちゃねー( *´艸`)






かわいいかわいいゆうてるまに・・・

あっちゅーまに三人娘にΣ(´∀`;)










神様、もうこれ以上は増やさないと心に誓います・・・

sannninnmusumemiddie.jpg
真ん中がやさぐれているのはワタシのカスタムのせいですスイマセン(;´∀`)












それぞれの個性があってかわいいなあ・・・

sorezorenokoseigaattekawaii.jpg
でも一個ブルーグレイのアイが残ってるから換えちゃおうかなー(・▽・)











そういや、巷で話題のマイメロディももちろん抽選申し込みしましたが、
無事に当選した暁には少なくともしばらくはこれで打ち止めにしたいなあ・・・

nennnaiuchidomesitainaa.jpg
これ以上増えたらブライス棚作るはめになっちゃうよ(T ▽ T)






だから年末はガマンしたくともガマン出来ないような・・・

かわいすぎる子が出ませんように(* ̄▽ ̄)ノ 心の叫びです










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

はじめてのミディブライスカスタム









ブライス遊びも二年生になって、ずいぶん慣れたんだなあと思うことは
家にいるときワタシにまとわりついている犬たちが、ひとたび
ブライスを手に取るとサササーッと自分のベッドに行って寝てしまう事です(。-∀-)





きっと当分動かないんだろうなと思うんでしょうね・・・

amatusaetochuudesawarouto.jpg
あまつさえ途中で構おうとするとウザッ!ってカオをします(T ▽ T)





そんな、ちょっぴりブライス扱いにも慣れてきたっぽい不肖わたくし・・・

とうとうミディまでカスタムりました(* ̄▽ ̄)ノ
ええ、もうホント発作的に












というのも先日とおく福岡の地よりお迎えしたイエローマシュマロちゃんの
せっかくのボブの右部分がちょちょ切れていてやたら短いのがどうにも気になり、
最初目立たなくなるかなと全体をパープルで染めてみたりしたのですが、
結局はいちばんザンギリに合わせて不器用なのにカットするはめになり、
髪を染めたらじゃあ唇も削るかまつ毛もアイも換えちゃお!みたいな流れで、



ズンチャッズンチャッズンチャッ♪・・・

kimonokisetaikaraakai.jpg
ワカメでございまーす(・▽・)












それかエスケートゥのモモイはぁねえ?でもいいです・・・

sorekamomoikaoridemoii.jpg
ミディってけっこう色っぽいよね(・▽・)












着物きせてみたくてリップは濃いめにしました・・・

wakamedegozaimasu.jpg
なのでチークは控えめに













余談なんですがミディの内部構造ってネオにくらべるとパーツが多くて、
ねじがいっぱいありまして初めてのカスタムであったにもかかわらず
やり方とかなんも見ないでいきなり始めてしまったので勝手がわからなくて、
アイの取り替え方にちょー四苦八苦したんですけども、なんのこたあない
パーツ外せば済むだけだったことを後で知ってめちゃくちゃ腰砕けたので、


やっぱちゃんとやり方は確かめないといけませんな・・・

wakamechankawaii.jpg
おかげで力入れすぎてカッターで指刺して流血した(T ▽ T)





あと、ネオに比べるとすべてがちっこいので・・・

なんか米粒に写経の気持ち(* ̄▽ ̄)ノ
メイクは無の心でやらないと目指すところに届きません









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

お嫁入りした子に想うこと。








当り前ですけど出会いは楽しく別れは悲しいもので、


それはニンゲンの世界だけの事でなくドウブツでもそうで、
うちの犬はどちらもブリーダーさんのところで産まれて
なんの偶然か最後まで里親さんが決まらなくて、そのぶん、
犬のお父さんお母さんと長く過ごせていたので、
ちびっこながらにもらわれていくのがプレッシャーだったのか、
犬2なんか帰りの車の中でヨダレだーらだら、うちへ着いても
しばらくは信用してないかんね!みたいに隅っこで
こちらをじーっと見てたりしたんですが、




あんときの視線が今でも忘れられないんです・・・

anotokinosisengawasurerarenai.jpg
あと、犬2は仔犬のくせにすんごくカワイクなかった(T ▽ T)









一方で犬のおかあさんもコドモがいなくなると探したり、
さみしく鳴いたりするそうなので、たいへんなお産を経て産まれた子を
ぺろっともらって来たわけだから大事にしなきゃって思うんです。


その気持ちはちょっと方向性は違うんだけどモノやブライスも一緒で、
同じレジーナでもどんなにアホ毛だって女王様がワタシにはよくて、
ましてや自分がカスタムした子はうちにいても誰のところへ行っても
かわいがってもらえますようにと願う気持ちを込めて、削っては眺め、
それぞれの行程でへたくそなりにそのとき出来る全部で向かい合っているので、



お嫁に行くときはとっても寂しい気持ちになります・・・

woolypyooyomeniikimasita.jpg
ずいぶんと前ですがウーリーお嫁にいきました(T ▽ T)













もちろん、こんなカスタム歴も浅くて数もこなしていない
ワタシのカスタムをお金を頂戴してまで欲しいと言って下さる方には
とてもとても有り難いことでありますし、しかもお嫁に行った先での方が
全然可愛がっていただいているのは過分に幸せなことなのですが、

最近すごく思うのは、カスタムって流行があるぶんデフォの子に比べると
10年経ってもカワイイって思ってもらえるのって難しいということに気付いて、
生意気ですけどそれ以来あまり流行を追うのはやめようと思ったんです。



目指すのはブライスらしい無理のない造形にちょっぴり今のエッセンス・・・

10nenntattemokawaigattemoraeruyouni.jpg
まだまだへたっぴですけどいっぱい基礎を磨くしこの子はこの子で頑張った(* ̄▽ ̄)ノ













つい、こないだも@nai師匠によかれと思ってやったことにダメ出しがあって
いっぱい自信を失って、でもちょっぴりだけ褒めてもらうとこもあって、
方向性は間違ってないとも言ってもらったし(T ▽ T)

mamonakuoyoeniikimasu.jpg
こやつも間もなくお嫁にゆきます・・・






いつか10年経ってもかわいいって言ってもらえるように・・・

ぜったい上手くなってやるぞー(* ̄▽ ̄)ノ いつか、いつかね











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ドフィーヌの豪華絢爛夜会ドレス









世の中お盆で帰省には関係ない東京もんにとっては
観光地でない街が空いていていいなーとか思うんですけども、
相変わらずの暑さで夜しかおサンポ行けない犬は退屈きわまりないようですが、



ちなみにうちの犬2は怒ると前脚ぱんぱん叩いて地団駄踏みます・・・

iijidanndasyasinn.jpg
ぶれぶれだけど証拠写真( ̄▽ ̄)











さて、昨日はうちのたまと名付けたドフィーヌ・ドリームを
いい具合のぐるぐるパーマネントに仕立てたところで、
カノジョが来たらぜひやってみたかったことをここに実現したいと思います。



じゃーん・・・

goukakennranndress.jpg
豪華絢爛夜会ドレスー(*´ω`)b※ドラえもんの声でお読み下されば幸いです









なんせたまは公式設定ではマリー・アントワネット、
(て、ことは生まれ変わりを自負するフカキョンか?!)←黒歴史の暴露www
お顔もとてもガイジンサン顔だから、うちにある豪華絢爛
夜会ドレスをぜひ着ていただきたかったのですよ・・・

sasugatamachannniaimasu.jpg
さすがたま似合うー( *´艸`)









実はこれ、うちのフェアさんのお嫁入り衣装なんですけど、
作家さんがレース1巻き使ったと仰るちょー力作で、
とても繊細なつくりなうえにボリューミーなのでめっさ重くて
あと狭い我が家に場所を取るのでなかなか着せる機会がなくて
大事にしまってあったんですけども、



こんなふうに着こなせるブライスが来てよかった(*´ω`)b・・・

konnanfuunikikonaseruko.jpg
やっぱおヨフクも着られてこそだもんね





とかゆって、うちのたまは庶民派なのですぐ脱ぎます・・・

だってパーツ取れたりしたら困るじゃん(* ̄▽ ̄)ノ
うちのねこみたいに特別なときだけお目見得よっ










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

