はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



はじめてのオーダーカスタム








じめじめ蒸し暑く梅雨も本番だなという今日この頃ですが、






モフモフ最高潮で見てるこっちが暑苦しい犬2・・・

atukurusiimaru.jpg
でも犬も暑いみたいです黒だし(-ω-` )




とうとうこんなワタシにもドール預けるからカスタムしてくれろの・・・

カスタムオーダーキターーーーΣ(゚▽゚ノ)ノ










人様の大事なブライスちゃんなんて絶対に失敗出来ないので、
本来なら丁重にお断りするところですが、デザフェスでOFを
購入させていただいて面識もあったつぼさんからお話でしたので、
清水の舞台から飛び降りる気持ちで、でもシレッとお受けしたのですが、


これがまた、来た子がウィンサムウィローっていうちょっぴり日焼け子ちゃん・・・

moukorecustomsichattato.jpg
もうこれカスタムしちゃった後の写真(T ▽ T)←使用前(?)撮るの忘れた











いざ、削ってエアブラシで着色してみるも、肌色が濃いから
思った通りの色が出なくてちょームズい・・・

nanodemaikukanngaenaosita.jpg
なのでワタシの得意技日をおいて考え直しました(;´∀`)











やっぱりフェイスをずーっと見つめていると、そういえば
プロデューサーのジュンコさんが夏の子は皆ハワイにいる子のイメージ的なことを
仰っていたなと思い出し、白人の子の日焼けかあ〜、そういや、

昔にたしかキャメロン・ディアスがハワイのサーファーの役で
ふだんはホテルのメイドやってて、本土から来たお金持ちのエリートと
恋に落ちる映画を観たな、あのときのビキニ姿とか日に焼けた金髪とか
かわいかったな、ああ、この子も日に焼けた金髪みたいな髪色だな・・・


そういや、昔ハワイで日に焼けて鼻の頭赤くした14歳ぐらいの
サーファーガールとアラモアナのHollisterでこれがイイネ!みたいな話したな
あの子かわいかったなちょうどこんな髪型で・・・



てな、カンジで出来ました・・・

syoumennhadiazblue.jpg
なんで正面はキャメロンインスパイアで海色のブルーアイ













映画にもあった通り夏の海に恋は必需品なのでハート入れました・・・

natunouminikoihahitujuhin.jpg
メイクはちょっぴりアンティークなイメージで(つもり)











チークはほんのり日焼け風に顔の高いとこにも入ってて・・・

cheekhonnnoripearlhada.jpg
全体の肌はパール入りのセミマットになってます( *´艸`)











ワタシはこのピンクがかったオレンジのアイがお気に入りです・・・

pinkugakattaorangeeye.jpg
ちょっとハワイにいるカンジに見えますか?(* ̄▽ ̄)ノ







出来が気に入らないとは言えないだろうし、どうだろうとか思いながら
お渡ししたら、たぶん気に入っていただけたような気もするので
ヨカッタヨカッタ、しかもinstagramにお写真アップして下さるから
こちらからも見られてとっても嬉しいオマケ付きで、



全然先様のほうが写真もキレイで・・・

やって良かったっスヽ(*´∀`)ノ
もっともっと上手くなりたいから精進しようそうしよう









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


ぶんむくれたブライスが好き。









暑いんだか寒いんだかな陽気でニンゲンもドウブツも
体調を崩し気味な今日この頃でございますが、



グラマーなんだか毛のモフりすぎなのか最近デカイうちの犬2・・・

marunograma.jpg
小さいがホメ言葉だったのに(;´∀`)











そんなわたくし草木も眠る丑三つ時にお着替えまでとは言わずとも
髪の毛まきまきぐらいは励行しているのですが、写真に収めるわけでなし、
書こうと思っていたことが過去フォルダに入っちゃったりで、



今んとこ新しいといえば自分のカスタムくらいしか( ̄∇ ̄;)・・・

kasyousiroiko.jpg
仮称白い子










表現するのが難しいけど魂がどっかいっちゃったみたいな、
ちょっと虚ろな雰囲気のある子が作りたかったんですが、

chuuwomiteirutyouna.jpg
あ、ひとつの進歩はリップがうるつやにエアブラシで塗れるようになりましたよ( *´艸`)











パチ目トロ目に上目も自在に出来るんですが・・・

uwamemopachimemotaioudekiruyou.jpg
あ、あれ?Σ(´∀`;)




宙をさまようような上目どころか・・・

性格キッツーーーーΣ(´∀`;) い顔











おかしいな焦点の合ってないアイも入れたのに(。-∀-)・・・

okasiisyoutennnoattenaime.jpg
まだ遊んでたかったのにおめかしさせられてぶんむくれた顔になっとるがな(T ▽ T)













まあ、そうは言っても出来てみれば自分では好きな顔なので・・・

isinotuyoikaogasuki.jpg
こういう嗜好なんでしょうね(´-ω-`)






ちょっと秋に向けてもしかしたらたくさんカスタム子が
必要になるかもしれないので、実現したら夢のようだけど、


コツコツつくってゆきます(* ̄▽ ̄)ノ からまた見てね












申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

君は笑った顔のほうがカワイイよ?









ワタシがすんごいちんまいコドモの頃、だいたい夕方は
大人しくなるからという理由で御飯どきまでTVアニメの
再放送を観させられていることが多かったのですが、



だから野球に興味がないのに巨人の星何回も観たりしてました・・・

tvmirumaru.jpg
うちの犬(猫)よくTVにリアクションするんですけど皆さんのおうちもそうですか?( ̄▽ ̄)











そんな昔観た中にキャンディ・キャンディという女の子向けのアニメがありまして、
アメリカ人孤児のキャンディがお金持ちのおうちに養女へ行っていじめられたり
苦労しても持ち前の明るさで人々を魅了しながら成長して行くってなカンジの
おおよそ足長おじさん的ストーリーなんですけども、わたくしコドモながらにですね、

そりゃ明るくて元気でお坊ちゃんには新鮮に写るかもしれないけど、あんまり
可愛くもないらしいのに主人公だというだけでなんで出て来るバリエーション豊かな
男の子がみーんなキャンディを好きになっちゃうわけ?と不思議で仕方なくて、




そうするとこちらも女の嫌らしさでキャンディのいい子っぷりがハナにつきまして(笑
逆にお嬢様でキャンディに意地悪ばかりするけどそのせいで自分の好きなアンソニー君が
キャンディに同情してなんなら恋に落ちてしまっている損な役回りの憎まれ役イライザに
あーあ、かわいそうに・・・とかシンパシーをちょっぴり感じてしまうわけです。


まあ、自分が素直じゃないひねくれ者だってのもありますが・・・

kachikinaeliza.jpg
正しい意味で女の子らしくないって損しますからねえ、やっぱり( ̄▽ ̄)












実際に作品中のイライザがどれぐらい意地悪だったかとかは覚えてないんですけど、
でも、きっと、うらやましいから悪く言ったりみたいな感情ってニンゲンだもの
多かれ少なかれあると思うし、逆にストレートにそんな負の感情を表に出せるのも
それはそれですごいなとか思うんですけど、そんな勝ち気で意地悪を(さすがに)除いて
素直じゃないお嬢様のイメージでイライザという名前にしました・・・

sunaojanaieliza.jpg
ちょうどブラウンの巻き毛ヅラもありましたしね(笑








ワタシの敬愛する作家池波正太郎さんの『鬼平犯科帳』で
主人公の長谷川平蔵がどんな悪人でも人生の中で善いことをするし、
どんな善人でも多かれ少なかれ悪いことはするものだみたいなことを
言う大好きなシーンがあるんですけど、その通りで、


いい子にだってイヤなところはあるし、イヤな子にだって・・・

可愛いところはあると思うんです(* ̄▽ ̄)ノ
そりゃニンゲンだものいい子比80%くらいは欲しいですけど








だからとてもワガママで勝ち気だったとしても、どこか可愛らしくて
優しい部分もちゃんと切ない女の子らしさを持っている・・・

kawaikutedokokasetunai.jpg
だからあえてのナチュラルメイクですヾ(>▽<)






そんなニューカスタム子イライザさん・・・

どうぞお見知りおきを(* ̄▽ ̄)ノ
キャンディってなに?と思ったよいこはママに聞いてみて!








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

謎解きはディナーのあとで









よく自分でまるっとカスタムをするときは事前に
イラストを起こすなど出来上がりのイメージを固めてから
始めると失敗がないと言われていますが、



ワタシも最初は絵にしてみたりしたんですけどね・・・

bokuhasitteimasuikkaidake.jpg
ボクは知っていますそれはたったの一回でした(・∀・)








そうなんです、そもそも集中力も続かないので作業自体も2〜3時間がせいぜい、
飽きっぽいから一回に二つのカスタムを同時進行でやるので手は遅くないんですが、
んじゃあ、何に時間がかかっているかというと、削った口をずっと眺めてみたり、
一日置いて仕上がりを確かめてみたり、



まあ、とにもかくにも・・・

ずーっと見てる時間が長いんです(* ̄▽ ̄)ノ
そうやってるとだんだん出来上がりが見えて来る気がするんですワタシの場合











で、長いこと見つめていますと勝手にイメージが膨らみまして、
たとえば塗りの行程で最初のリップが自分的には
わー今までにいちばんうまくできたもしんなーいとか
悦に入っているにも関わらず何となく色が違った気がして
急に塗り直してみたりですね、ああ、この子はウィッグだなとか
この子はあの頭皮だなとか既定路線のように思いついてくるので、



そんなふうにしてストーリー付きで出来てきましたこの方・・・

eliza.jpg
名前もイライザで規定済み





素人ながらブライスのカスタムって・・・

面白いものです(* ̄▽ ̄)ノ
失敗出来ないプレッシャーがゾクゾクするともいいます









ワタシにしてはとてもナチュラルメイクなんですが・・・

eliza02.jpg
それはこの方の成せる業です(・▽・)











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ブライス男子部をのぞいてみた!










コレクションする以外にも様々にブライスを愛でておられる
男性をお見かけすることがよくありますが、

ちなみにワタシは肖像権があるのでここでは実名を出せませんが、
女性の皆さんがその名を聞いたらたぶんエッってなる
ゲーノー人がブライスを愛でていたのを知っています(ΦωΦ)・・・





世の中にはこんなにかわいいボクの事を勝手にクマゴローって呼ぶ奴がいます・・・

bokunokotokumagoroutteitta.jpg
本当にニンゲンのオスは失敬ですo( ̄▽ ̄メ )










でもって、そんなブライスを愛でている男性の中には、
手ずからOFまで作っておられる方までおり、そりゃ世の中
世界中を見渡せば一流のテーラーさんって男性比率が高いわけだから
驚くには値しないのかもしれないけれど、料理を除く家庭科全般
からっきしダメなワタシにとってはそれはもうべっくらこくのであります。



ジェンダーで差別するのはいけないことですけどもね・・・

ochisannnoof.jpg
それがこんなラブリーなパッケージで届いた日にはアナタ(T ▽ T)













これはochadsukeさんと仰る20代前半の男性が作られたものなんですが・・・

countryfuunanodedhidie.jpg
カントリー風なのでディディーに着せてみました( *´艸`)












自作のおヨフクをわたくしにも分けて下さいまして、
デザイン関係のお仕事をされているらしいのでそりゃセンスも
勘も才能がお有りになると思うのですが・・・

ochisannnood02.jpg
エコバックにソックスまで(T ▽ T)アリガトウゴザイマス





いやはやいやはやわたくしなどとは・・・

もはや時代が違う、と(* ̄▽ ̄)ノ
イマドキは学校でも男の子色女の子色とかないんですってね、奥様









でも、なんか何にせよ好きだからやるってのはすごくいいですよね・・・

totonoetatumorinanonikamiga.jpg
ああ、整えたつもりなのに髪がピンピンはねてるぅ〜(T ▽ T)





そんな女子として劣等生のワタシはというと・・・

そろそろ直そうかなディディー(* ̄▽ ̄)ノ
シャルにつづいてディディーも出来るだけディディーらしく












申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

わたしの女王様










なんやかんやゆって、ワタシのファーストブライスは女王様、
深夜になって、いまだに髪の毛を指でくるくる整えて
アホ毛が綺麗になったわと悦に入っているわけなんですけども、




こないだうちの犬がガイジンさんにカワイイじゃなくて
キレイな犬ですねと言われたのよとうちの母がめっさご満悦だったんですが・・・

omowazudocchiwokikou.jpg
でもそれってお気に入りの犬2じゃなくてくまになってる犬1だと思うんだな(;´∀`)












実は今だから言えることですけど、ワタシ女王様をお迎えした後に
もうヒトリのレジーナ・アーウェンを手に入れる機会があって、
そちらは髪の毛も素直で申し分のないアニバーサリードールだったんですが、


でも、ワタシのレジーナはアホ毛でもやっぱり女王様なので・・・

watasinojoousama.jpg
キレイな方は欲しいという友人に譲りました( ̄▽ ̄)











不思議なもので同じカオなのにやっぱりどこかちょっとだけ違って、
これだけ一緒に暮らしていると今となってはたとえ同じ服で
たくさんのレジーナを目の前にどん!と並べられたとしても


きっとワタシは女王様を見つけられると思うんですよ・・・

ahokeigainimoiroiroaru.jpg
アホ毛以外にもいろいろいろいろありますからね女王様は(T ▽ T)














やぱーり愛でておるぶんだけかわいくなるんじゃないですかねえ・・・

sukunakutomojibunnniha.jpg
少なくともワタシ個人的にはそう思いマス(*´ω`)b










うちの犬だってカワイイねって言うとホントうれしそうにするもんね・・・

大事にしますね、女王様(* ̄▽ ̄)ノ
だから、ちょっと倒れたぐらいで後ろ髪もつれるのやめて









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

女王様の浴衣艶姿









ワタシの苦手項目の中にきちっとする、というのがあります。







トリミングやさんでキチッとプロの方にシャンプーイングしてもらったら・・・

puronotenikakattaranazonoikimono.jpg
モフりすぎて謎の生物になりました犬2(。-∀-)









それはシャツのボタンをきっちり留めるとかハイヒールを履くとか
アイロンもピシッときいたいわゆるちゃんとした格好をすると
なんかモジモジしちゃうし、とても苦手なんですが、だから、


THEきっちりが基本の着物とか・・・

ちょー苦手なんです(* ̄▽ ̄)ノ
人様の着付けとか織物見るのは好きですけどね







そんな前置きはなんでかといいますと・・・

joosamanoyukata.jpg
女王様の浴衣姿( *´艸`)











やはりのInstagramでお知り合いになったocyosさんが、6月末まで
カワイイ浴衣のオーダーを受け付けていらしたので
女王様にかわゆいおピンクの花火柄を仕立てていただいたんですが、



おまけに団扇やりんごあめ、金魚すくいの袋まで付いてるんですよ・・・

joosamanoringoame.jpg
ほらー(*´ω`)リアルぅ






だけど残念ながらワタシ・・・

着付けがちょーヘタヽ(;▽;)ノ
浴衣はホントにお寝まのように普段着ですのにそれすらも











せっかく着せやすくしかもキレイに仕立てあがっているのに・・・

sensunaiyukatadesuimasen.jpg
ワタシがセンスないだけでホントすいません(li>д<)







こ、こんなで初めてのブライスとの夏・・・

乗り越えて行けるかしらヽ(;▽;)ノ
着物にもいずれは挑戦していきたいんですけどー










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

シャルらしいシャルロット・デ・フルール









ブライスでも何でもそうだと思うんですけど、
ものすごく好きなものって自分の中でイメージが固まってしまって、
そこから大きくズレるとガッカリというか、半分怒りのようなものが
わき上がってきたりしません?



たとえば解りやすいところで原作のある映画を製作する際のキャスティングとか・・・・

musukasiimonndaidesu.jpg
それぞれのイメージがありますもんね(;´∀`)







だから、ブライスのカスタムでもずっと欲しいと仰ってた子を
いっちょかわいくしてくんな!ってのはヒジョーにハードルが高いと
個人的には思っていて、『言われた通りにやるだけ』と淡々と話される
@nai師匠などはスンゲーかっちょいいーとか内心思うわけですが、




ずーっと欲しかったシャルロットのチークがはげてるからお直しって・・・

高いハードルキターーーー( ゚∀゚)・∵.








そんなわけでシャルらしくシャルらしくと念仏のように唱えて・・・

syarucus.jpg
顔と口は削ってアイとまつ毛は換えずメイクし直ししました( ̄▽ ̄)











結構なプレッシャーを感じていたのでそこそこぷっくり唇は上手く出来ました・・・

syarucus02.jpg
まあ、持ってないけどシャルはワタシも好きなのでよかった(*´ω`)












ずーっと欲しい言われてたとこに請われて行くんだもんね・・・

syarucus03.jpg
いっぱい可愛がってもらいなね






そういう本当に欲しかったヒトのとこにその子が行くのは・・・

なんかワタシもうれしいヽ(*´∀`)ノ
女王様が来たときの感動はいまだに忘れられないもんね












申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

亡くした猫とブライス










わたくしごとですが、長年連れ添って来た猫を亡くして半年、
5日は月命日だったんですが、犬のほうのブログを見て下さっている
ビーズ作家のyoshie*beadsさんがうちの猫を悼んで下さって、


猫の作品を作るきっかけになったからと・・・

okaerileochan.jpg
うちの猫をつくってプレゼントして下さったんです( *´艸`)











ワタシがブライスのカスタムを始めようとしたきっかけも
元をただせば猫を亡くしたいわばペットロスの代替で何か夢中になりたくて、
何なら猫の代わりに猫のカスタムを作ろうみたいなヨコシマすぐる
考えでやり始めたものなので突き進むパワーもすごかったけど、




シャンプーひとつであんなにビビっていたワタシが・・・

gorigorikezutte.jpg
ちゃんとコワイ目も入ってます新作子(ΦωΦ)





今じゃあパッカーン開いたうえに・・・

ゴリゴリ削ってるんですもんねえ(;´∀`)











いつかワタシと同じように一緒に暮らしている(た)子のイメージで
代わりになるようなそのヒトのためのカスタムとか、


キレイに作れるようになりたいなあ・・・

kireinacustomtukuritai.jpg
でもどこか毒のあるね(笑






そんなワタシのカスタム道・・・

どこまで行くのか(;´∀`)









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ぷちゅリップ♪スプライトビューティ










形にしろ色にしろ目って印象を決定付ける重要なアイテムですが、







手前味噌ですがうちの犬のチャームポイントも濡れた瞳だと思うちょります・・・

temaemisodaesugacharmpoint.jpg
カワイイゆうとドヤるのでそこはシツケに失敗したかもしれません( ̄▽ ̄)










ワタシが個人的に惹かれるブライスの魅力はぶんむくれたような
むにゅっとしたリップと怖くない正面アイを兼ね備えた、
残念ながらうちにはいないペニープレシャスみたいな子なんですが、



だから自分カスタムも下唇は厚くしちゃうんですけど・・・

youseisanhadonpisya.jpg
はじめてのぷちゅリップ( *´艸`)




新しくやって来たスプライトビューティさんたら・・・

断然カワイイ(*´▽`*) 公式写真にヒッとなったワタシを返してw








半透明肌ってその子によって全然違うんですねえ・・・

mikuyorikenkouteki.jpg
ミクはオークル寄りだけどこちらはクリームでメイクが薄くても健康的な肌色













ピンクまつ毛も悪目立ちしないしブルーには映えるんだけども・・・

pinkumatugemowarumedachisinai.jpg
これからジワジワ効いてくるのかそれともどこかお直ししたくなるのか見当つかない(笑








まだ、デフォOFも全部箱から取り出してもいないんだけども、
現段階ではっきりくっきり言えることは、


少なくともワタシには・・・・

写真がちょームズイです(* ̄▽ ̄)ノ
どうしてもハナタレてるみたいに見えちゃうしっ








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

