はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



はじめてのヤフオク、でもその前に。








だいぶん前@nai師匠にカスタムを続けるうえで
いつかは自分のカスタムを売らなければ回らないのだから
試しにヤフオクに出してみればとアドバイスをいただいたのは
既にこのブログでも書きましたが、




今日の地震は東京もそこそこ揺れましたが大丈夫でしたか?・・・

noutenkinauchinoinutachi.jpg
いつもは能天気なうちの犬もあの大震災以来怖くて今晩はすごく甘えてきます(´-ω-`)












確かに師匠の仰る通りではありますが、ビビリーなワタシ、
ヤフオクに出品されているカスタムちゃんをしみじみと見ながら
アカ取得するのもめんどいし写真撮るのも難しそうだし、
いつかはと思い立ちながらも、あと、どこからが自分として
売り物のボーダーか?とかウダウダしていましたところ、



ブログを見て下さる方の中には救世主もいたものです・・・

欲しいと手を上げて下さいました(* ̄▽ ̄)ノ
しかもフタリもおられたので先着順にさせていただき申した








有り難いことにちゃんとした結構なお値段でお嫁にゆきましたこやつ・・・

nursechan.jpg
ナースっぽいから予約診療の歯医者さんの看板娘になるそうです( *´艸`)














かわいいフリ?して目にくまちゃんも入っているので・・・

kawaikaositekumairi.jpg
患者さんがコワ〜イとか言いませんように(;´∀`)














せっかくだから可愛がってもらえたら嬉しいなと思っておりましたら・・・

kawaigattemoraemasuyou.jpg
ワタシはこの赤目がお気に入りです( *´艸`)













ありがたくも先日お写真を頂戴しました・・・・

nursechankinei.jpg
奇しくも女王様とお揃いみぃすけさんのステキOFです





う、うちなんかより断然・・・

大事にしてもらってたヽ(;▽;)ノ
ありがとうございますうちがガサツですいません









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


頑張る!女王様









ここんとこ、たくさんのステキOFを手に入れてほくほくのワタクシですが、
ブライスじたいの数もそこそこ増えて来るとこれはあの子にみたいな
似合う、似合わないが個人的にではありますが不思議と出てくるものです。



うちの犬1ただいままごうことなき黒ポメになっているので・・・

keganobitanodehennnaguaini.jpg
風が吹くと毛があおられておもろーな姿がみられます( ̄▽ ̄)









デザインフェスタでつぼさんのOFをいただく前に
見本となる写真をインスタで拝見していたのですが、
ダンガリー地のワンピを着ているビアンカパールちゃんが

それはそれは美しゅうて・・・

tubosanpearl.jpg
つぼさんのご了解を得てお写真お借りしました








ビアンカもそうだけど、つい先頃発売されたレジュネットも
自分でスルーしたくせに皆さんのお写真を拝見していると
欲しいなとむくむく煩悩が湧き出て来るのを抑えるのに必死なんですが( ;∀;)



話を元に戻してステキングなこのOFも柄違いでゲッチューできたので・・・

manekkojousama.jpg
まねっこしてみましたが、ア、アレΣ(´∀`;)





いくらスタイリングワタシというアウェイでも・・・

が、がんばれ女王様(* ̄▽ ̄)ノ
ビアンカゆうたらいわば同期のライバルみたいなもんなんだから










おかしい、女王様ったら2014年のアニバですよね・・・

mudadatoomoukedokomono.jpg
無駄だと思うけどバスケットの小物も応援に添えてみました(´-ω-`)










しかも女王様ったら職業も女王様ですのに・・・

syokugyoujoousamanohin.jpg
ビアンカの方が貴族的雰囲気バリバリじゃにゃーすか(T ▽ T)







てか、どー見ても女王様ったら・・・

お使いに出たサザエさん(* ̄▽ ̄)ノ
ズンチャッズンチャッズンチャッ♪










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

女王様の秘密結社








さて、こないだデザインフェスタへと赴き、
これまたOFを買い込んで来たわたくしめでありますが、




余談ですが昨夜の東京地方大きな雷でしたが皆様大丈夫でしたでしょうか・・・

raimeitodoroku.jpg
うちの犬ちょっと怖かったらしくぴったり寄り添ってきて笑えました( ̄▽ ̄)











つぼさんMADEのロイソリ姐さんに着せた柄もステキだったけど、
いちばんのお気にはやっぱり女王様に着ていただきますね・・・

hitominihaerugreen.jpg
瞳に映えるグリーン( *´艸`)











こないだワタシ他のレジーナ見て、あまりに髪が素直で愕然としましたが(T ▽ T)

hokanoregina.jpg
まあ、アホ毛が女王様のトレードマークですもんね"ヽ(`・ω・´)ノ"←ヤケ?









おっそろー

osoronojoousama.jpg
何か仲良し設定というかいつも女王様とロイソリってセットになっちゃう気がス








すんごいお似合いですけど女王様、
でも女王様がお召しになるとなぜかそのグリーンにオレンジの柄・・・

nijuseikisyounen.jpg
いやお似合いですよ?お似合いですけど





じゃっかん、あのフリーメイソンの・・・

プロビデンスの目、みたいなΣ(´∀`;)
それか20世紀少年のトモダチでもいいですけど











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

デザインフェスタも行ってきました!








もう週明けて先週の土曜日のことですけど、
東京ビッグサイトで開催されていたデザインフェスタへと
わたくし頑張って行ってきました。


もちろん一番のお目当てはインスタで仲良くさせていただいている
つぼさんのブライスOFだったんですが、いろんなジャンルのものが
見られるので長丁場になると思って犬は実家に託児です・・・





ま、そのほうがいろいろと楽しかったみたいですけど・・・

oyatuhoudai.jpg
じいやばあや禁断のオヤツ放題に甘え、おサンポ放題( ̄▽ ̄)










あんのじょうワタシは仕事ではいちんちに何百人と会うこともあるくせに、
実際は大量のヒトがいっぱいとか混んでいるのが苦手でして、
会場は熱気溢れて楽しかったけど、そしてつぼさんとお話出来たり
いろんな未来が拓けそうで行ってみてよかったなとつくづく思いましたが、


で、やっぱり買い込みました・・・

konnnaikaikondadesignfes.jpg
他に買う方のこと考えなければもっと買い占めてたかもしんない(。-∀-)





休日は他にもアクティブに動きすぎちゃって・・・

疲れてねちゃった(* ̄▽ ̄)ノ
本来の1日はちょー遅い夜型なんですけどね









つぼさんのステキングなOFはおいおいご紹介したいですけど、
ブースの看板娘が@nai師匠のヴィッキーちゃんだったので
とりあえずウチでもロイソリ姐さんに着てもらいました・・・

ohisasiburinoroysan.jpg
このOFスキーヽ(*´∀`)ノ







他にもいろいろと(自分的な)宿題がたまっていて、
書きたいことはいっぱいあってちょっと焦り気味ではありますが

なにぶんお着替えの余裕もなくて・・・

そして今日も眠い(;´∀`) まあ、もう27時ですけど
なんか忙しい詐欺みたいでスイマセン







申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

カビと埃は大敵だ。









前回いったいウチに今ブライスが何人いるか分からないという
告白を致しましたわたくしでありますが、




ハイサイ!おもろーな犬は2匹です・・・

haisaiomoronainu.jpg
あとエアーで猫が2匹に座敷わらしぐらいはいるかもしれません(・▽・)












考えてみりゃ、まあ、動物バカではありますけど反面猫毛アレルギーだったり
そこそこ神経質なせいもあって人様がうちに来たとき、ここんち動物臭いとか
思われたらちょーイヤなので、掃除機もイオンとダイソン2台にルンバ君という
フル装備でいちおう毎日掃除機はかけてクイックルワイパーか雑巾がけ、
空気清浄機とファブリースの消費量もハンパない生活をしておりまして、
たぶん動物がいなければちょっとぐらいの埃じゃ死なないわと杜撰に
暮らしていたと思うので、世の中うまく出来てるなあと思うんですが、



実は今だから言えることですが、このヒト古いエクセレントで
スペリかエクセをカスタムしてみたくて見つけて来た子なんですけども・・・

kohihitofuruiekuse.jpg
スケスケでせくすぃー( *´艸`)





おウチに着いて開けてみたところ・・・

これがまたカビくさいことこのうえなし(ll-ω-)
きっとずっと大事にかもしれないけどしまい込まれていたんだなあと思いました













でも、いつかこういうふうに古くなっちゃった子をリカスタムして
キレイにしてあげたいという気持ちもあるので、いい経験になると思って
まずはシャンプーして日干ししたけど全然匂いがとれなくて、


思いあまって頭皮ペリペリと剥がしまして・・・

touhiperiperi.jpg
あと水に浸けても問題なさそうなパーツは全部( ̄∇ ̄;)




香りつき柔軟剤入り洗剤に・・・

しばらく漬け込み洗いをしました(* ̄▽ ̄)ノ
まあ、髪は染めたモヘアに換えてるんですけど









新品とまではいかなくてもキレイになってよかったよかった・・・

kireininattawooly.jpg
今はフラワリーなカホリですよー( *´艸`)






しかし、ブライス沼にハマってこれからが初めての夏・・・

クローゼット要員が心配だ(;´∀`)
全部にハーブピロー要るかしらそれか湿気とり









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

はじめてのミディOFはリアルクローズ








今回伺ったドールショウでわたくし的ミッションがございました。






飼い主、またお人形さんのお着替え?おサンポは??

mataningyounookigae.jpg
うっさいo( ̄▽ ̄メ )サクサクやらんと日が暮れるわっ






そう、それは先日お迎えしたカワイイおピンクのあの子の・・・

はじめてのミディOF(* ̄▽ ̄)ノ










実はワタシ、カスタム要員もいるので、うちに総勢何人いるのか
脳が拒否反応起こしてw数えていないんですが(T ▽ T)


日々愛でるに実際のところは何人ぐらいが適正なんだろう・・・

joosamadakenohouganoumitu.jpg
単純に楽しいのは女王様しかいなかった頃だよな、やぱーり(´-ω-`)










そんなジレンマに苛まれつつもお着替えしましたピクシーちゃん・・・

denimreal.jpg
デニムのサロペット( *´艸`)











本当はこういうリアルクローズ系が好きなんです・・・

kigaegakoresikanai.jpg
着替えがこれしかないっていうのはいっそのこと潔くていいかもしれん(・▽・)











わたわたしていてどちらのブースでいただいたのか失念しましたが、
ちゃんと色移り防止のタイツが付いているのがウレシイですよね・・・

pinkmatugenaremasita.jpg
もちろんすんげーカワイイだけじゃなくて着せやすいし(*´∀`*)






しかし、ミディに手を出してしまった今、OFも・・・

これまた増えていくんだろうな( ▽|||)サー
ブサイク教のHanaの呪いにちがいない










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

初音ミクの神田そぞろ歩き








本家の犬ブログではよく書いているんですが、
ワタシはガキんちょの頃から遊園地へ行くより
神社仏閣へ連れて行かれる方がご機嫌という筋金入りの
神社マニアでして、東京に生まれたからには、
もちろん自分の氏神様のほか皇城を鎮護する日枝神社と
神田明神にはよく犬のおサンポがてら遊びに行きます。




とくに今年は神田祭りの鎮座400周年奉祝大祭でありましたので・・・

osanpogaterakandahe.jpg
いっぱいカワイイをいただいてゴキゲン極まりない犬





いつも神田明神を起点に崖上をてくてく歩いて湯島天神まで、
というのが定番おサンポコースなのですが、賑々しくも


お祭りウィークでしたので・・・

ミク連れて行ってみました(* ̄▽ ̄)ノ
ほらアキバの電脳街も近いから









お題『狛犬と初音ミク』

odaikomainutomiku.jpg
でも本当は獅子だと思われ(たぶん)










もちろん基本はカバンに突っ込まれ、人気のないところを
見計らってこっそり撮っているので丁寧に髪を整えるヒマもなく(T ▽ T)


そういう意味では髪の扱いづらいミクは外撮りには向いていなかった(自分比)

ironokireinamiku.jpg
でも自然光ではとってもキレイ(*´∀`*)











そんなわけで髪の乱れは気にしないで下さい・・・

tutujigamankaidesita.jpg
ツツジが見頃でとてもキレイ(*´∀`*)









個人的にはコラボブライスの中でもミクはカスタムとか
イジる気が起きないとてもお気に入りなんですが・・・

mikuhaokiniiri.jpg
髪色がとにかくキレイ( *´艸`)





キレイで気に入っている反面このめちゃくそ扱いづらいの・・・

何とかなんねえかな(* ̄▽ ̄)ノ
それとも自分が単に不器用なだけなのかな








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

さあて試着だ、試着だ♪









さて、ドールショウに伺って戦利品を抱えてにこにこのワタシですが、





片や前後におサンポやおやつがあろうとも車での留守番には
チョー不機嫌になる犬1・・・

kurumanorusubanhafukigen.jpg
だって連れてけないもんは連れてけないじゃんね(;´∀`)










前回のドールショウでゲッチューしたナマニクオニクさんのOFがかわいくて、
今回販売されているユニコーンワンピを是が非でも手に入れたかったのですが、


パンフの裏面ガン見しながら何度も行き来してブースを見つけたw・・・

namanikuonikusan.jpg
これが前回のカワユスワンピでーす(*´∀`*)





こちらの出足が遅いのがいけないのは分かってたけど・・・

Oh,NO,,,・・・売り切れヽ(;▽;)ノ
だって開始同時に飛び込むなんて出来なんだもんビビリだから













売り切れかあ・・・欲しかったのになあと、グズグズしていたのを見かねてか、
わざわざモデルのリカちゃんが着ていたぶんを譲ってくださいまして、



たぶんそのときパアァとワタシの顔が輝いたと思います(笑

guzuguzusiteiteitadaita.jpg
後から気付けばこのクラウンも欲しかったかも(;´∀`)











うふふ、コンプリートしました・・・

tabunkagayaita.jpg
ナマニクオニクさん、ありがとうございました( *´艸`)














さっそく海月姫に着せてみました・・・

namanikuoniku01.jpg
髪が乱れているのはきっと気のせいです(;´∀`)












ワタシ個人的にブライスのミニスカート好きなんですよね・・・

namanikuoniku02.jpg
なんかエロイじゃん(・▽・)













まあ、そもそも正統派美少女というよりどっかクセのあるとこが好きなんですが・・・

namanikuoniku03.jpg
お団子とか似合いそうよね、このコーデ






ああ、やっぱりお着替え楽しいけど人数が増えれば増えるほど・・・

時間がないのはなんでだろうΣ(´∀`;)
全員着替えさせるのにいったいどれだけかかるのかしら










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

Category :

ドールショウからの〜♪








GWもあっちゅうまに終わって、世の中甘くはないもので
休んだぶん働けと急かされているようで悲しくなるワタシですが、
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?



もちろん休みのあいまには犬孝行もして・・・

kawaiiusirosugatadakara.jpg
緑豊かな場所でおサンポも敢行してやりました( ̄▽ ̄)











そんなGW中のこと、もちろん楽しみにしていたドールショウにも行って、

kigatukyakonnnanikatteita.jpg
おいおいご紹介したいですが気がつきゃこんなに買っていました(。-∀-)










そもそも行ったのが午後イチで、犬を待たせているので
いつも正味一時間くらいしかいられないドールショウですけど、
事前のリサーチ不足も含めて欲しいかも・・・と思っていたOFは
半分以上売り切れていて、一度回って次にはもうないかもしれないと
即断即決がっつんがっつん買って回ったらこんなんなっちゃった・・・


みぃすけさんのワンピはなんとかゲット出来た( *´艸`)・・・

miisukesannnotokoniuturikomu.jpg
美しいセットにうちのカスタム子がふてくされ顔で参入(;´∀`)











でもって、代官山住みのおトモダチとご一緒がてら、

juniemoon.jpg
おお〜女王様なんかウチとは違う〜(*´∀`*)




これまた、初めての・・・

ジュニームーン代官山詣で(* ̄▽ ̄)ノ
とってもワタシにはドリームワールドでした









いや、実は自分の実家への抜け道に使うので何百回と横目に見て来た
ジュニームーンさんですがなんとなく入るのに勇気が要りまして(自分比)
さすがにこれだけオンラインでの抽選に外れますと直接抽選に申し込める
ジュニームーン会員になっておいたほうがいいかなと思いまして
ちっせえハートの勇気を振り絞って会員登録してもらってきました。



当たるかなあ?女王様スプライトビューティが・・・

atarukanaajoosama.jpg
やっぱみぃすけさんのOFは女王様にネ(・ω<)






てか、お店でたまたまかもしれないけど初音ミクふつうに売られてて・・・

腰が抜けそうになりました(* ̄▽ ̄)ノ
あやうく買いそうになっちゃったわ、ミクいるのに









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ドールショウが楽しみだ♪








あっちゅーまにGWも半分が過ぎ、休みって儚いなとか
思ってしまうワタクシですが5月5日(水・祝)は、




もちろんボクたちも周辺をおサンポしています・・・

kanzenawaydesukedo.jpg
完全アウェイですけどおねえたんは大好きです( *´艸`)





今回はお友だちも一緒に行ってくれるので心強い・・・

ドールショウ楽しみだな(* ̄▽ ̄)ノ
あとね、デザインフェスタも行く気まんまんです











今度でもう3回目だけど、たとえばメーカーの展示会とかにくらべて
あの学園祭っていうか手作り感溢れている雰囲気が好きです( *´艸`)



愛好家の集まりっていう気がするもんね・・・

battarioaisitari.jpg
なんかホッとするっていうかね











はじめはホントにこそこそ終わる寸前に行ったけどw
前回はブライスを通じてお知り合いになれた方とばったりお会いしたり、

aikoukanoatumari.jpg
いろんなお話出来て楽しかった(^m^)












何よりドールに関するいろいろなものが見聞きできて・・・

tanosiminohitotuninarimasita.jpg
ただ犬の留守番時間があって1時間くらいしかいられないのが弱点ですけど(T ▽ T)







最近では外撮りにも慣れたから誰か連れていくつもり・・・

作品拝見するのが楽しみだなっ(*^ー^)ノ











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

