はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



妖精のいる緑濃い季節








まもなく5月、梅雨前のイチバンいい季節は
わんこのおサンポをしていても緑あざやか
庭先のお花も色とりどりで楽しいものですが、



まあ、犬がいなけりゃこんなサンポもしなかったわけですが・・・

midorikoikisetu.jpg
そういう意味では犬が来て良かったなと思うことのひとつです(・∀・)











はじめてのミディブライスピクシーピースフルをお迎えして、
あまりのコンパクトさにちょっと感動したワタシ、
おサンポかばんにそのまま突っ込んで出かけてみましたので、



そ〜っと、そ〜っと・・・

kamigamidareteirunohagozaikyou.jpg
なので髪が乱れているのはご愛嬌(;´∀`)













妖精さんを驚かせないように・・・

yoseisanwoodorokasenaiyouni.jpg
詩的気取っといて羽根付けるの忘れた(。-∀-)










横顔かわいいなと思って撮ったはいいけど・・・

yokogaokawaiinatoomotte.jpg
やっぱスタイリストいないから、か、髪がヽ(;▽;)ノ









しかしながらワタシは犬とおサンポの途中ですからして、
片手にカメラ、片手に2匹ぶんのリードというアウェイ満載な状況、
うんうんカワイイとか悦に入っている間に
退屈なのかあっちゃこっちゃウロウロする犬に気を取られているうちに、



木の上でポーズ取っていたピクシーピースフル・・・

ごんって落ちたヽ(;▽;)ノ
うわあああって声が出ました周りにヒトがいなくてホントよかった










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


ブライス×くまポメ!コラボOFの完成♪








こちらのブログを始めて10ヶ月あまり、ブライスなのに犬、
犬のほうではこれまたブライスとどっちがどっちやねんなことを
綴ってまいりましたわたくしめでございますが、



でも、お写真いっぱつめは犬で通して参ります・・・

gogatunokazehakimochiii.jpg
いまどきの風はとても気持ちがいいですね(・ω<)









さてさて、そんな犬バカ大爆裂なワタシですがこのほど
インスタでお知り合いになりましたrikuhanaさんに
うちの犬のOF作ってくださいな♪とお願いしましたところ、
お忙しいのに作って下さいまして、
こんなにかわゆいパッケージで届きました・・・

studiolittlesannoof.jpg
Studio littleさんでお願い出来ますよ





おお〜これこそメディアミックス←間違っていますwとでも言えばいいのか・・・

ブライス×くまポメ!コラボ(o≧▽゚)o
浮かれているので表現がほぼ間違っていますw







出してみました・・・

ofdasitemimasyou.jpg
本来は黒ベースなんですがうちのが黒いのでわざわざグレーで(*´▽`*)











なにが感動したかってこのブライスサイズのクッションが・・・

kandonokussyon.jpg
ちょーカワイイヾ(>▽<)←うちの子じゃなくてもwww











うちの犬1&2で作っていただいたので、ここは女王様と・・・

inuichiko-de.jpg
主人公どうし犬1コーデ











犬2はピンクなので今はおピンクな海月姫に・・・

opinkuko-de.jpg
おピンクコーデ











な・か・よ・し〜♪

nakayosikode.jpg
こうやって見ると女王様のグリーンアイはやっぱスペシャルなんだな(・▽・)











まさか女王様たちがうちの犬OF着るとはね・・・

blythenikisemasita.jpg
このスカートのフワフワ感がたまんないですぅー( *´艸`)











これに金か銀のネックレスが付いてるのでフル装備でも・・・

furusoubikode.jpg
キラリーン☆






ああ、オンリーワンってやっぱ嬉しくて楽しい・・・

またお願いしちゃおうっとヽ(*´∀`)ノ
rikuhanaさんどうもありがとうございました!










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ピンクのまつ毛に思うこと









さて、昨日は初ミディに恐れをなしてとりあえず箱に戻したワタシですが、
もちろん遊びたいのでいっつもムキーッとなる梱包外しにかかりましたが、
でもやっぱ、ミディって小さくてカワイイよね・・・



小さい=かわいいの法則・・・

debudakedochiisaikarakawaiitoiwareru.jpg
犬2はポメにしてもめっさ小さいのでデブだけどカワイイをいただきます(・▽・)










なにがおお〜っと思ったかって今までネオしかいなかったから、
箱も小さいし、ピクシーなだけにちゃんと羽根がこのように・・・

oribonnnoyounisyuunou.jpg
おリボンのように収納しておられる( *´艸`)










初めてなので装備品もすべて出しました・・・

ofgasukekanattekawaii.jpg
公式写真ではショボッ(ごめん )と思ったOFも実際は透け感あってカワイイ










全装備そうちゃーくオン!

pixysouchakuon.jpg
か、かわいいー( *´艸`)










昨日も書いたんだけど最終仕様の写真見てヤバス・・・と
手許に届くのをヒヤヒヤした気持ちで待っていたんだけども
実際目の前にしてみたらばどこもかしこも可愛らしくて、

ピンクまつ毛も人外のモノっぽくて好きかも・・・

jinagainome.jpg
あと、やっぱ手乗り感がいかにもピクシーっぽくってイイ!ヽ(*´∀`)ノ









いつも思うんですけど、ワタシなどはいち消費者だから、
商品化されたブライスを好みとか好みじゃないとか簡単に言えるけれども、

お仕事として関わっているヒトたちは工程や体制については全く存じ上げないけど
例えばチームに分かれてプレゼンしあったりしておられるかもしれないし、
もちろん関わる皆さんがすべてブライスに愛情を持っていてくれたらいいなと思うけど
少なくともいいものを作ろうと日々向き合っておられ、納期もあるからもしかしたら
寝る間も惜しんで考えたりしてひとつのブライスをつくり上げておられるかも
しれないなとか思いを馳せることがあるんですよね。



自分の仕事でも裏方さんこそ大変だなと思うことが常々あるから・・・

ureruurenainomarchant.jpg
マラケシュメランジュのパッケージデザイン見たときもそう思ったんだった(・▽・)










そういう意味ではたとえブライスがニッチな希少性のあるマーチャントだとしても
売れる売れないが大事な商売の世界で、限られた予算内で出来る限りのものを
今年のアニバみたいに無難じゃない(スイマセン)ネオも含めてカスタムじゃなく
デフォルトとしてピンクまつ毛を出すなんて攻めの姿勢はすごいなと思うし、


また、それにGOサインを出してくれる側の懐も深いと思っちゃう・・・

kokubiwokasigerarreumiddie.jpg
ミディって小首傾げられるんだね(*'▽')









顔の見えない制作者さんたち、こんなに魅力的なミディありがとう・・・

kawaiimiddidearigatou.jpg
読まれてもおられないでしょうがワタシの心の声です(笑





ま、そんなことゆったってブライスには・・・

これからも搾取されるんですけどね(* ̄▽ ̄)ノ
働かざるもの食うべからずって昔のヒトは良く言ったもんだよ











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

はじめてのミディ








まだ、はじめて女王様をお迎えしてから一年も経ってないんだなと
しみじみと述懐するわたくしでありますが、当時はもちろん
色々お着替えやらで遊ぶ気はまんまんだったけど、女王様だけでいい
と思っていたのに、こないだブライスにはキョーミない家族から
『あれ?いつの間にか増えてない??』と突っ込まれるほど大所帯になって
ニンゲンの心って脆いというかテキトーなもんだなあと思うのですが、





そういや犬もお世話が大変だから一匹でいいやと言っていたわ・・・

itunomanikkauronihiki.jpg
今はまんまと2匹(。-∀-)まあ猫は減っちゃったけど












おや?・・・・

butachanhainu2nookini.jpg
ピンクブタちゃんは犬2がシンパシーを覚えるのかお気にのおもちゃ













最終の画像見た時はホラーちゃうんか?!とビビりましたが・・・

cheekkokutekawairasisou.jpg
わー、この子チーク濃くてかわいらしいっぽい( *´艸`)













そして写真を撮ればお約束でもれなく写り込んで来る犬・・・

itumoyorichiisainonekore.jpg
なんかコレいつもより小さいのね












なんなの?コレどうすんのっヽ(`Д´)ノ

fuyasanaitokayuttakuseni.jpg
え、えっとね、これ、はじめてのミディ(;´∀`)






破産しちゃうからブライスはネオだけでいいって確かに言いました・・・

ワタシって進歩ないよね( ;∀;)
あと初めてだから女王様の時と同様ビビってまずは箱に戻しました








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

シスターヤンキーの退けサタン!








先日うちの女王様にコスプレっていただいたシスターのOF、
無事にヤンキー総長の許に届いたようで、




コスプレと言えば熊と呼ばれる犬にくまのコスプレ・・・

kumaonkuma.jpg
クマonクマです。なんかへんなもんハナにくっつけてるし(。-∀-)










きっちりとオトシマエつけてもらいました・・・←イミフ

otosimasetuketemoraimasita.jpg
似合うと思ったんだよo( ̄▽ ̄メ )












ブログに使われることを想定してわざわざ花束まで・・・

goteineinihanataba.jpg
ありがとうございます姐さん(;´∀`)









やっぱ花よりタバコとか銃のが似合うと思うけど・・・

bodykawattara.jpg
これ見た友人が懺悔するよりまず謝るって言うてました(・▽・)






聖職者にあるまじきド迫力・・・

まさに、退け!サタン!!!
いや、もう、すぐに退くわ










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

女王様のイースターバニー








先日antiqueTirolさんよりいただきましたステキなOFを
初音ミクに着せて悦に入っていたわたくしでありますが、




うちの犬はポメの体を成しているとおヨフク似合わないことこのうえないので・・・

pomenoteiwonasiteiruto.jpg
防寒のニットを除けば基本まんまで過ごします(´-ω-`)









ふう〜と呼吸を整えて、さて、シスターもこなした女王様・・・

ここはひとつ体を張っていただいて(* ̄▽ ̄)ノ












あれ?TirolさんのOFがステキでちゃんとしているせいか・・・

omorokosupurenianttekurenai.jpg
全然期待していたようなおもろコスプレにならない(;´∀`)










OFの力って偉大ですね、女王様・・・

omorokosupureninaranai.jpg
それとも沖縄でひと皮剥けられました?(・▽・)











沖縄にご一緒して、ワタシ向こうで三線買って来なかったのと、
女王様にせっかくだからハイサイ娘コスプレしていただかなかったのを・・・

ヒジョーに後悔しておるのですが(* ̄▽ ̄)ノ
せっかくのブログネタでしたのにすっかり忘れておりまして






ハイサイのあんときゃ、女王様ったらうちにいらしたばかりで、
ワタシも右も左も分からない初心者も初心者でしたけど、

それだけ女王様もうちに慣れたってことですかねえ・・・

daibunkaradahatteiru.jpg
だいぶんおカラダ張っていただいてますもんねえ(*´∀`*)





まあ、これからもたくさんチャレンジしてもらうと思いますけど・・・

仕方ないですよね、女王様(* ̄▽ ̄)ノ 主人公ですから









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

女王様の悔い改めよ!








ブライスはファッションドールというだけあって、
様々なジャンルのOFがありますが、




犬の世界もファッションブランド花盛りでまんまと乗っかっております・・・

syouwanoidol.jpg
題『昭和のアイドル』










そんな多岐にわたるOFの海から、こないだカスタムった
ヤンキー総長にプレゼントでこれは!というものを見つけ手に入れたのですが、

まあ、うちもブログをやっている都合上ネタになるものには飛びつきたいので、
プレゼントなのにもかかわらず先に着せてもいいよとの快諾を総長から
頂きましたのでここで先んじてご紹介させて頂きたく存じます・・・








せーのお・・・

悔い改めよ!天国は近づいた!!! おお、ジーザス




すいません、ワタシったらクリスチャンじゃないので・・・

joosmanokuiaratameyo.jpg
これで正しい着方かどうかはあんまり(;´∀`)














ちゃんとクロスも付いている芸の細かさ・・・

crossmokicchiri.jpg
以外にお似合いになりますな女王様( *´艸`)










なんでヤンキー総長に聖なるシスターなのかと問われましたが・・・

sistergajuuwo.jpg
明らかに神への冒涜でしょうか











すんげー大昔に映画で厳格なシスターがなぜだかヤクザになって、
そのへんのストーリーとかは記憶が曖昧なのでアレなんですけど、
シスターの格好のまま銃を乱射するというシーンがありまして、
それが強烈に印象に残っていたんですよね・・・


まあ、もしかしたらそのへんは女王様もやぶさかでないかもしれませんが・・・

yabusakadenaijoousama.jpg
ホントはうちならアリーのが似合うかもしんないですけど





なかなか楽しいコスプレの世界いろんな民族衣装とか・・・

また出してくんないかな( *´艸`)
アジアンバタフライとか好きなんですけども








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ドールショウと初音ミク








浮かれて沖縄に行っているあいだに東京の桜は散ってしまって、
今年は満開の桜を堪能出来なかったなあと残念に思う今日この頃、
うちの近所に天国ってこんなカンジかなあと思わずにいられない、


八重桜のピンクで絨毯が出来るとっておきの場所があるんですが・・・

sakuranojuutan.jpg
今年はもうだいぶんしおれちゃってました(T ▽ T)




ふふーんだ、ワタシにはまだお楽しみの・・・

ドールショウがあるもんね(* ̄▽ ̄)ノ 5/5浜松町で
千円札いっぱい握りしめていく所存です









そういえば前回のドールショウで手に入れたカワイイOFがあったんだった・・・

atukaidurainodetwinnomiku.jpg
長すぎて扱いづらいのでゆるめツインテールに戻しましたミクさん(。-∀-)










こういうおこちゃまっぽいテイストも大好きなんですが・・・

matakonkaimosyuttenn.jpg
また今回も出展されるみたいなので楽しみだな( *´艸`)










今度こそ女王様か誰か連れていってみようかなとは思うんですけども、

mikunokanseidohatakai.jpg
ええ、風呂敷に巻っき巻きで(;´∀`)









余談ですけどミクってブライスとして見てめっちゃカワイイ気がスルー・・・

punyuliphamiryokuteki.jpg
ぷにゅリップだしね(´▽`*)





しかし、アレですね、たとえ勇気を持って連れて行っても・・・

カバンから出せないんだろうな(* ̄▽ ̄)ノ








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

Pretty in O'Pink









せっかくうちの海月姫の頭皮をピンクに換えたのだから
より春らしく全部おピンクでまとめてみることにしました。



ワタシ勝手に黒にはピンクがイチバン似合うと思っているので・・・

pinkunauchinoinu.jpg
たとえ男子であってもピンク多用されておりますうちの犬












ピンク×ペパーミントで女子力倍増化計画・・・

pinkunakuragehime.jpg
ギンガムも鉄板( ̄▽ ̄)










ワタシみたいなひよっこがカスタムすると、そのときは満足で
おお〜って自分で思うんだけど、その後に他の方のカスタムを拝見すると
あまりに皆さんがご自分の世界観をちゃんと持たれて個性もあって、


喜んだあとにめっちゃ落ち込むハメになる法則・・・

manzokusurutosokodeowari.jpg
満足するとそこで終わりだと思ってそこからまた立ち上がりますが( ̄▽ ̄)










ワタシの個性とか目指すカワイさって何なんですかねえ・・・

watasinokoseittenaninanda.jpg
やっとグラデに塗れたリップ次はもっと透明感が出るようになるかな?










なんだかんだゆって全部ピンクにしてみたところで・・・

zenbupinknisitatokorode.jpg
ああ、やぱーり人の業って深いですね(T ▽ T)





どうせ当たらないんだよねとか言いながら・・・

抽選参加するんでしょ自分(* ̄▽ ̄)ノ スプライトビューティ












申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

Category :

見えないもののセカイ









こないだ海月姫のメイクをやり直して悦に入っていたワタシですが、





そろそろこちらのヘアも直したい今日この頃・・・

kawaiipomdesukara.jpg
いや、くまじゃないと落ち着かなくて長いのも可愛いんですけど(´-ω-`)










そうなると、そういや毒苺のまつ毛もラメが取れてたから
直そうかななんて再びしみじみと見つめ直したわけなんですが、


ふっ、自分でも笑っちゃうくらいへったくそだなあと思いつつ・・・

naosanaidokuichigo.jpg
なんせ初めてくちびる削った子ですからね(・∀・)









でも、下手は下手なりに自分の気合いというか、
なんかやるぞ!っていうエネルギーに満ちあふれていて(自分比)・・・

これはこれでいいや(* ̄▽ ̄)ノ






ブライスのカスタムってイチから自分好みに作り換えて行くのと、
@nai師匠のようにご自身の作品とは別に肌の質感やメイクを換えて、
よりカワイクしてくださるという大ざっくり2パターンあると思うんですが、
いつかワタシもそのブライスがそのままでよりカワイイが
パワーアップするようなカスタムも出来るようになりたいですけど、



毒苺はアダムスファミリーのウェンズデーみたいな、
お化けというかまつろわぬ世界の子にしたいと思ってたんでした・・・

maturowanusekai.jpg
そういう世界観が好きなんですよね、なぜか(;´∀`)









妖怪とか精霊とかの話って日本だけじゃなくイギリスとかにも色濃く残ってて、
なんで歴史ある島国(あと明るくない)にはこういう話が多いのかなって
いつも不思議に思ってたんですが、こないだ沖縄に行って、いやいや南の島にも
濃ゆーくいるぞって思い知らされたんですけど、


スピリチャルとかは苦手ですけどそういう目に見えないものとは
共存していきたいなと思います、どんなに世の中が便利に近代化したとしても・・・

toromegasukidesu.jpg
あとワタシなぜかブライスはパチ目よりもトロ目が好きです( ̄▽ ̄)





まあ、世の中的なカワイイとはほど遠い毒苺ですけど、
こーいうの愛でてる変わり者がヒトリぐらいいても・・・

まあ、いっかな(* ̄▽ ̄)ノ
百鬼夜行や晦日除け等にお役に立ちます









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

