はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



マラケシュ・グリーン








2月発売のマラケシュ・メランジュと初音ミク、
トーンは違えど奇しくもどちらもグリーンの髪色ですが、



うちの犬たちも黒だけど微妙にトーンが違うんですよね・・・

seihantainofutari.jpg
髪質も全然違いますし性格も正反対(;´∀`)








初音ミクはダブルカラーのミックスにメッシュの入った3色づかいで
キラキラしたキレイなブルーグリーンですけども・・・

kirakirasitakaminomiku.jpg
アイも全部キレイ( *´艸`)









翻ってマラケシュ・メランジュもとてもチャーミングで
グリーンの髪っていいなとつくづく思うわけですが、

grennhainoiromi.jpg
ああ、もう、めっちゃかわい子ちゃんなんですう〜(*´ω`)









ただ、ひとつ、このエメラルドグリーンとやらの髪色が・・・

chantohassyokusinai.jpg
うちのカメラだと色味がブルーに寄っちゃうんです(T ▽ T)





ああ〜、微妙な色が出せなくて・・・

なんかザンネンなカンジーヽ(;▽;)ノ
ほんとにきれいなグリーンなんですけどねー








これはプロのカメラマンさんに実際に聞いた話なんですが
カメラってメーカーによって得意とする発色があるそうで、
それはだいたいメーカーのロゴに表れているんですって。

たとえばCanonなら赤、Nikonなら黄色っていうふうに、
うちはOLYMPUSで青がキレイに発色するらしいので、
だからなのかもしれないけど、


実際はもうちょっとツヤっぽく深みのあるグリーンなんだけどなあ・・・

jissaihatuyanoarukami.jpg
ワタシの腕は棚に上がりきってますが(;´∀`)





何か違うの、ホントはもっともっと・・・

もっとカワイイのーーー(´;ω;`)
って、ワタシったらブライス撮るたびに言っている気がします






申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


初音ミクのぱっかーん。








ヒジョーにわたくしごとではございますが、
本日2/25はうちの犬2の誕生日でございまして、


祝5歳

syukugozai.jpg
かつての地獄の番仔犬がいろいろあったけどここまでに(´;ω;`)










もちろん犬1もそうですけど、犬が来るまで完全な猫家族で、
愛護センターからもらってきたり駒沢公園の木の下で拾って来たり
いつ生まれたのかも分からない子とばかり暮らして来たので、
血統書が付いていれば血統とかはどうでもいい話ですけど
本当の誕生日も分かるのでそこはうれしいところです( *´艸`)


そういや女王様とかは職業女王様みたいなシチュエーションは
描かれていますけど、誕生日とか血液型(いるんか?w)みたいな
設定はなされてないのですね・・・




女王様だしそこそこオトナの女性なんだと思ってましたけど・・・

hontouhaikutu.jpg
本当はいくつなんやろー。10歳とかだとビビるわあ(T ▽ T)









ちなみに初音ミクは8月31日が誕生日で祭りが開催されるそうですけど・・・

hatunemikunotanjoubi.jpg
奇しくもうちの犬2も規模は大きく違えど祭りが開かれます(T ▽ T)





もしかしてブライス史上初の・・・

お誕生日アリなヒト?Σ(゚▽゚ノ)ノ
ちゃんと調べていないので他のブライスにもあったらごめんちゃい








へー・・・なんかすごいねミクさん・・・

nakasugoinemikuchan.jpg
よくわかんないけど(・▽・)







そんなうちのミクさんどうしてもうっすい前髪が
松田翔太の桃太郎みたいにパッカーンとしちゃうので、

お値段とかぶんの扱いどうのこうのはおいといて・・・

今、マステで固定されています"ヽ(`・ω・´)ノ"
よいこは真似しちゃだめだよ大惨事になるかもしれないから







申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

初音ミクの同情するならネギをくれ。








皆様の開封レポ等々を拝見しながら来ないわ来ないわと
騒いでいたうちの初音ミクですが、



なによ、コレ、またブツ撮りなのお?・・・

matabutudorinano.jpg
いや、そういう訳じゃないんだけどサイズ同じだね君たち(;´∀`)










ワタシは新宿伊勢丹イベントでの購入なので、どうやらミクは
一度伊勢丹に納品されてから我が家へ来たのでタイムラグがあった模様・・・

kajouhousou.jpg
さすが包装が命の百貨店いっしゅん何が来た?!と思うほどデッカイ箱で来ました(-ω-` )










キタキタキター( *´艸`)・・・

じゃーん初音ミク〜♪ ミーツ ブライス エクレクティック スーパーアイドル
(ドラエもんの声でお読みくだされば幸いです)





もったいないからもったいないからボクは夢を描き泣くぅ〜♪

kyari-nouta.jpg
VOCALOIDなのにきゃりーぱみゅぱみゅを歌っちゃうのはワタシだけでしょうか(;´∀`)











不具合多いって聞くから躊躇しないでサッサと開けましたが・・・

fuguaiooittekiku.jpg
お顔やメイクは無問題(*´ω`)b



おやおやおや?ミクさん(;´∀`)・・・

前髪うっっすーい(* ̄▽ ̄)ノ
あとツインテイルのとこの根元がからまりまくってまっけど











ま、まあ、リカバー出来る範囲だからいいや・・・

maegamiusuimiku.jpg
慣れってコワいね(;´∀`)











最初はキャラ強すぎなんじゃとかうすいメイクどうなのかなと思ったけど・・・

usuimeikudoukato.jpg
めちゃくそカワイー(*´▽`*)









OFもネクタイがヘンなとこから出てるのを除けば
結構頑張ってると思うし、なにせおパンツもワタシの大キライな
あのペナペナじゃなくてウレシー( *´艸`)・・・

mikunoopantu.jpg
いやはや、最近はスルー出来ないカワイイ子が多くて困りますね(*▽*)






でも、ひとつだけ残念なこと言わせてもらえば・・・

ミクだからネギが付けてほしかったΣ(´∀`;)
ネギは公式アイテムじゃないらしいけど











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

スコッティ・マム・デ・フルール







ここんとこ、ちょっぴり陽も長くなって、
お天気が良い日の午後なんかはポカポカで
ああ、春が近づいてきてるんだなあとは思うのですが、


でも、やっぱ、まだまだ・・・

寒いですよね(* ̄▽ ̄)ノ ワタシ寒いのチョー苦手です





うちの犬たちももーすぐお誕生日だっつうのに・・・

sonnnakotoyuttatte.jpg
どっちも体調イマイチでお寒い限りです(´-ω-`)










そんな春を待ちわびている日々だから、お名前にお花を冠している、
いかにも春らしいあのこにご登場していただきたいものですが、

残念ながらウチにはいらっしゃいませんので・・・

yasagureharufuku.jpg
でもデフォOFはある(笑










やさぐれたホットロードみたいだけど、色素の薄い
うちのスコッティ・マムに着てもらいましょう・・・

hotoroadnamom.jpg
オーマイリルガール♪











マムのオレンジのアイが以外と好きなんだよねー・・・

matugegabrown.jpg
まつ毛がブラウンだから悪目立ちしないんだろうな( *´艸`)








ブライスはスタイルがいいから(アタマでけぇけどw)
ミニスカートも似合うよねえ・・・

opantumieterunohagoaikyou.jpg
おや?(;´∀`)






マムはワタシの大っキライなペナペナおパンツじゃないから・・・

ズロースが見えてるのはご愛嬌で(。-∀-)
てか、ワタシもいい加減履き替えてやれよ











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

今年はじめてのカスタムメイド







ワタシは理想の男性はと聞かれれば鬼平犯科帳の長谷川平蔵
即答するほど、少なくともエッセイは全て読み、なんならおススメの
お店にまで出かけて行くほど池波正太郎フリークなんですが、

池波センセイが新聞を含む連載を何本も抱えていたときでさえ、
締切に遅れたことはまずなかったそうなんですよ。






なんでもギリギリにならないとやらないうちの飼い主とは大違い・・・

hibosisitainutachi.jpg
犬1の調子が悪くてサンポへ行けないので陽当たりの良い部屋で日干ししてやりました









センセイは何なら連載の一ヶ月以上前に書き上げておくこともあったそうで、
後から読み直せば必ず気に入らないところが見つかるので
そこを丹念に書き直すことで良い話が仕上がるから、というのが理由で
まるで粋な江戸の職人さんみたいでカッチョイイー( *´艸`)と
常日頃思うちょりまして、なかなかそのようには出来ないけど、
ワタシも自分の仕事には誠実に出来うる限り最善をつくすのを
少なくとも心がけてやってきたつもりなのであります。



そんな仕事上のモットーは『やれば終わる、やらなければ終わらない』と、
『自分についた嘘は誰に気付かれなくても自分は知っている』のワタシですが、
もしかしたらヒトの手に渡ることがあるかもしれないと思いながら


何度も何度も自分の中で確認しながら作りました今年の初カスタム・・・

kotosinohatukasutamu.jpg
まだ仕上げていないのでなんとなくの出来上がりで下手くちょは見逃して下さい(。-∀-)










最近慣れて来たのかルーターで削るのがけっこうすぐに出来たつもりだったけど、
時間を置いて後から眺めると気に入らないところが見えてきたり、
その次の行程のエアブラシも自分の思い描いた仕上がりがこれでいいのか、
合間合間で時間を置いて眺めたり考えたりしながらちょっとずつ手直ししつつ、
今回はメイクもすべてエアブラシで、うるうるリップの白肌マットに仕上げたつもり・・・


まあ、ベースがグッディガールGOGOなので元々白いんだけどさ(;´∀`)

akamegasukimitai.jpg
かわいくなーれと思ってたけど結局赤目とか入れちゃった











ちょっと分かりづらいんだけどデフォの髪をうすいピンクの
グラデーションに染めてあります・・・

syoumeneyehakonnnakanji.jpg
正面アイはこんなカンジー(*´ω`)あとブルーグリーンのグラデ加工








あとは仕上げにソバカスとかアイライン入れようかなとか、
外国のカスタムみたいに上目遣いでクッソ生意気wなカンジにしようかなとか
まだちょっと迷っているのと、そのへんを考え出すと微調整が難しくて
やっぱカスタムって簡単にはいかなくて奥が深いなってしみじみ思ったり、
もろもろが自分の中でクリアーになったら、


実はもうヒトリ金髪ピンクグラデちゃんも作っているので仕上がったら・・・

また見て下さるとウレシイ(*´∀`*)
どうも犬が調子悪いとかヤなことあるとガッツンガッツン進むみたいです逃避かしら









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

おポンチの発露








不肖わたくし昨日の記事でOnline抽選でいつも当たらないよ
というような趣旨の話を書いたのですが、したら、
クレジットカードの申し込みでは買えないんだよというご指摘を
コメントでいただきまして、アタマに???の浮かんだワタシは、
オフィシャルの抽選申し込みページを見直して、いわゆる
ワタシがいっつも読み飛ばしている下の方、購入上の注意みたいな、
テキストの羅列をきちんと読み直して見たところ、

システムの都合上だけでキャッシュカードじゃ購入できないかんね、
自動キャンセルになるかんね(意訳です)とキッチリハッキリ明記されており、





あらあら、飼い主さん、やっちゃった?・・・

kainuiaharenari.jpg
ニホンゴムズカシイネー






抽選に外れるどころか、そもそも抽選に参加してないじゃん・・・

バカバカ、ワタシのバカーヽ(;▽;)ノ
アイさん、どうもありがとうございました










ワタシ取り扱い説明書なんかも全く見ないでいきなり派で
けっこう後から泣きを見ることもよくあるので・・・

w_allie.jpg
これからはちゃんと読もうっと(T ▽ T)













まあ、言い訳じゃないんだけど、そうやって自分のポンチで
手に入らないとかっていうのもそれはそれで縁みたいなものかなと思うし、

soredemokitajoosama.jpg
めっちゃ苦労してでも女王様はうちに来たんだし






そんな中をかいくぐってでも・・・

ミクは来るんだなあ(;´∀`)大事にしないといけんねえ









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

捨てる神あれば拾う神あり








生まれてこのかた例えば受験や就職もすべてがラッキーで、
くじとかギャンブル運もそこそこ良いと思っていた不肖わたくし、



売れ残りだったはずなのにこんなにかわいいボクでラッキーでしょお・・・

sinkenntokaitemajideyomu.jpg
真剣と書いてマジと読む・・・ってどうでもいいから早く体調戻ってくれ(T ▽ T)











これまでブライスの抽選に関してはOnlineしか申し込んでいないせいか
カーリーブルーベイブを皮切りにことごとく外れまくってきており、
まあ、都心に住んでいるくせに熱心さのカケラもなく足を運びもしないのだから
ちゃんとご苦労なさっても欲しいと思われる方の元に行くのが妥当なんだろうと
そこはそれ、ケ・セラ・セラで仕方ないんだろうなと思っていて、



あんなに欲しかった女王様が手に入ったのは奇蹟なのかもしれません・・・

joosamanokiseki.jpg
はじめてのブライスでしたしね(・▽・)




関係ないけどクレジットカードで申し込むとオフィシャルの抽選って
返金手続きのせいか発表日よりもぜんぜん前に落選(注文キャンセル)が
丸わかりになっていて、思わず画面に向かってケッて表情になっちゃうんですけど、


みんなが欲しいから仕方がないんだけどプレ値に誘導する今のやり方って・・・

なんとかなんねーのかしらヽ(;▽;)ノ
並ばせる抽選方法もさ、今どきどうかと思うよワタシ













ま、そんな手に入らないひがみもんのワタシの毒吐きはスルーしていただいて、
そんなだから今週発売の初音ミクもとうぜんキャンセルになっていて
はいはい、わかってますよと思わず画面に向かって言ってたぐらいですが、




こないだ新宿伊勢丹の期間限定ブライスショップで初音ミクの抽選販売があって、
並ぶんじゃなくて電話での抽選申し込みだからお願いしたらばさ、

余談ですけどこのワンピうさぎのシッポが付いてるんですが・・・

usamimiwanpi.jpg
付属のうさみみ帽子がまたもや見あたらないんですがどうなってるんでしょうウチったら(;´∀`)










ちょうどこないだ犬おトモダチと中目黒のオサレカフェでランチしてたらば・・・

は、初音ミク当たった(´;ω;`)
まあ、伊勢丹さんはご存知ないと思いますけどワタシ相当上納していますから、とくにコスメ




そういう異色のブライスだから来るのだという説はありますが・・・

matugegatoretamama.jpg
今気付いたけど海月姫のまつ毛取れてるの直してなかったヤッベーΣ(´∀`;)







うれしい反面、今月はもうマラケシュメランジュも来ているし、
立て続けに犬の病院行っていてこれまた出費もかさんでいるので・・・

大丈夫かしら、おサイフ(ll-ω-)








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

春はまだかの2月は椿。








ここんとこ毎週毎週うちの犬が何かしら調子を崩して、
病院へ駆け込むてんやわんやで神様お願いなんとかして・・・
と、心から思う日々なのですが、



とくにこのくそチビ10πのサイズなので・・・

chokkei10cm.jpg
いきなりドーンと悪くなりやがるので気が抜けません(T ▽ T)













そんなワタシも看病のため床で寝る日々が続いておりますが・・・

sinjinchanto.jpg
新人ちゃんと遊びたいよー(T ▽ T)












ああ、最近女王様のお髪もお手入れしていませんね・・・

ogusimidarenasi.jpg
って、けっこう整ってるからいっか(;´∀`)












そのお背なのおリボン兵児帯みたいでカワイイですね・・・

joousamamookibariyasite.jpg
椿の花の和柄なんですよ( *´艸`)











ワタシのちょー苦手な着物のうるさ方の世界じゃ、
椿はおもに2月頃の冬の柄らしいからちょうどいいでございましょー・・・

kisetukan.jpg
京都の大叔母に言わせりゃワタシなんて鄙(田舎)育ちですから(´-ω-`)





ああ、もう何でもいいからはやく・・・

お着替えとかカスタムとかしたいなあ(ノд-。)
そして今は安静のため別に寝かしている犬といっしょに寝たいなあ










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

マラケシュメランジュの部屋








マラケッシュ、迷路の町♪

つかまえたらいいなりよ♪松田聖子です( ̄▽ ̄)







わたくし、とくに松田聖子さんのファンではないんですけど、
昔からなぜかモロッコとかピンクっぽい土壁にカラフルな星の
ライトみたいなアラビア風なカラーやアイテムが大好きで、
うちのインテリアにも積極的に取り入れて成功なんだか
失敗なんだかなビミョーなときがありますが、



前も犬がソファを上り下りするときに使うスツールを・・・

nocommentde.jpg
おばあちゃんの手づくり座布団か!と揶揄されたことがあります(´-ω-`)




な、んだと?・・・

モ、モロッコだと・・・━━(゚∀゚)━━━━━!!!
ガンダムのシャア風にお読み下されば幸いです











そんなワタシがモロッコモチーフのブライスですよと言われて、
飛びつかないわけがなーいじゃないですか・・・

yonakaakechatta.jpg
ガマン出来なくて着いた夜中に開けちゃった(;´∀`)









前も書いたけどロイソリ姐さんをお迎えするとき、
アレクシスエメラルドとどっちにするか悩んだんだけど、
その時からいつかグリーンの髪も欲しいなと思ってたし、



いや、アレクシスもいつか欲しいんだが(あっ心の声が)・・・

yelloweye.jpg
イエローアイ超かわいー(*´∀`)











これがまた我が家には珍しく髪の毛も毛玉もつれなく優等生で・・・

defoajiwaumaeni.jpg
あまりに嬉しいのでデフォOF味わう前にお着替えしちゃった( *´艸`)









なんか、じわじわくる可愛らしさですマラケシュメランジュ・・・

eyemozenbukawaiisi.jpg
アイも全部かわいーし(*´∀`)





でも、なんか気合い入れすぎたせいか髪型とか・・・


て、徹子の部屋Σ(゚▽゚ノ)ノ
ルールッルルルルールル♪











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

髪色オセロ









うちにアリーガブリエルがやって来て、髪の色も薄いし
イメージ的にもOFはやっぱり黒が似合うのかなと思ってたんですけど、



まあ、黒はワタシも好きな色です犬も黒ですし・・・

kurohagomigamedatu.jpg
しかし、大変ゴミ等が目立ちます(T ▽ T)











んなわけで、まずは手始めにゴシック的なOFを・・・

gothicfumi.jpg
まあ、ハズレなしよね( ̄▽ ̄)










グリーンの瞳もキレイだし・・・

greennohitomimokirei.jpg
はっきりしたお顔の美人さんよね( *´艸`)





でも、なんだろう当り前すぎるとゆーか・・・

なんかツマンナイ(;´∀`)









ので、今度は完全逆張りで・・・

siroidressallie.jpg
白いドレスー(*´∀`*)









白のほうが髪色に映える気がするね( *´艸`)・・・

softnaimagenoallie.jpg
ソフトなイメージになりますな







女王様は髪色が葡萄色で濃いからハッキリした色が似合うけど、
アリーはハチミツ色だから柔らかな色が引き立つんだね、

そのうち女王様と並べて写真撮ってみたいけど・・・

あれだね、髪色オセロだね(* ̄▽ ̄)ノ








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

