はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



アリー my Love









2015年の幕も開けてブライス界の皆さんが
かわいいジュニームニーキューティちゃんの祭りを開催している頃のこと、
そりゃ可愛いしワタシだって欲しいけど、並んだり抽選に打ち勝つような
もはや負け戦に臨むべくもないワタシは密かに他の作戦を練っておりました。




まあ、ちょっと天の邪鬼なとこもありますしね・・・

pomeyuutaracreme.jpg
ポメゆうたら普通オレンジ(茶)かクリームですけどうちは黒ですしね( ̄▽ ̄)









だから、ああ、ワタシもジュニムニちゃんのくるくるパーマを
整えたいわとか思いながらディディユリーカのパーマを
くるくるしておったわけなんですけど、まあ、隣の芝生は青く見えるもの、


ないものねだりはおいといて、狙っていた・・・

アリーガブリエル来ましたヽ(*´∀`)ノ
犬界の皆さん、女王様の前の年のアニバーサリードールです








箱キラッキラなのね・・・

hakokirakirananone.jpg
女王様のときといい、アニバだからって普通なのね( ̄▽ ̄)











実はワタシ、公式の写真で見る限りはマイケルジャクソンみたいなOFといい、
Mr.マリックみたいなサングラスといい、正直なところあんまり魅力的じゃないなと
思っていたりしたのですが、たしかInstagramで見た写真がとてもキレイで、
ドールそのものの魅力はハンパないんじゃないかと密かに欲しいなと思っていたんです。

でも、2013年のアニバーサリードールだし、なかなか手には入らないだろうと
思っていたところ、世の中的には人気のあるほうではないんですってね、


実物はちょービジーン・・・

alliemaylove.jpg
ジュニムニちゃん祭りの陰に隠れてお求めやすかったし(^m^)










女王様といい、ワタシったらアニバのお顔が好きなんでしょうか、
久しぶりに美しすぎてチョー心が震えました(*´ω`)b


メイクが濃すぎてスペシャルの目力がありすぎるというのが理由だそうですが・・・

meikugakokutemejikara.jpg
女王様の宇宙人グレイ目にヒッとなったワタシにとっては無問題(・ω<)









スペシャルアイもすべてキレイで悪目立ちしませんし・・・

eyemospecialdekirei.jpg
とてもべっぴんさんです









まあ、やっぱオフはね、イブニングとかはレースを違えて凝ってはいますが・・・

kitemasukitemasu.jpg
きてますきてます(;´∀`)










ちょっとスコッティマムと姉妹っぽいよね・・・

oneechannnituitekita.jpg
おねえちゃんの授賞式にめっちゃ盛って付いて来たーw








不肖わたくし1月うまれなので自分で自分の誕生日に
お迎えしたのがアリーなんですが、そういやどこぞのブサイク教
神様が新年早々今年は25人増えるって仰ってましたけど、


呪いの言葉じゃあるまいし・・・

マジ、ヤバイんだけどΣ(´∀`;)
もう緑髪に魅かれてマラケシュちゃん予約してあんだけど








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


馬子にも衣装








ブライスっちゅうお人形は不思議と持つヒトによって、
もしくは髪型やファッションによって、がらりと
イメージが変わって来る気が致します今日この頃。




ふつうポメラニアンという犬だと茶色のモフッとしたイメージかと思うんですが、

kurodegasatu.jpg
うちは黒いうえにガサツな飼い主に育てられているのでやさぐれています(´-ω-`)











最近ファッショニスタなOFがつづいて手に入っているのもあって、
MYカスタムのそばかすにも着せてみましたよ・・・

sobakasunoisyou.jpg
革製のカバンまで付いておっしゃれー( *´艸`)











そばかすは何度も失敗しながら創り上げた子なので
ちょっと思い入れもある子なんです・・・

omoiirenoaruko.jpg
馬子にも衣装とはこのことだwww









実はカスタムについては、去年@naiさんにも過分に
ブログで褒めていただきまして、もし続けて行きたいのなら
無尽蔵に増えて行っても破産するだけだから(汗
今後売っていくことも考えなくちゃならないし、
実際@naiさんにもそろそろまずはヤフオクでも出してみたら?
と言っていただいたんですけど、



マジで始めたばかりの初心者で売り物のレベルってわかんないし、

nattokunoikukotte.jpg
自分で納得いく子って永久に出来ない気がする(T ▽ T)





あと、不肖わたくしそりゃ落札経験はありますが・・・

出品のしかたも知らないし(* ̄▽ ̄)ノ
超打たれ弱いビビリですのでお察しください









でも、いずれは考えていかなきゃいけないんだよな・・・

したら、考えすぎちゃって販売している皆さんのカスタム
みーんなかわいくて魅力的だし、あんな上手に出来るわけないとか
ぐるぐるぐるぐるしちゃって(T ▽ T)

needousitaraii.jpg
ねえ、どーしたらいーい?







まあ、そんないまだにぐるぐるしちゃってるワタシですけど、
はじめはとにかくカワイイブライスをつくりたいんだって
そんな気持ちで始めたんだから、売る売らないはともかく、

確かな技術でカワイイ魅力ある子をめざして・・・

とにかく作っていこう(* ̄▽ ̄)ノ








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

女王様とつっかけ








もう去年の事になりますがワタクシ同様でドールに触れるのは
ワタシが子供時代のリカちゃん以来という母が、うちの女王様にと
編んでくれたニットの帽子がプチサイズだったというのは
前にも書きました・・・





くどいようですがうちの犬にはよろこんでニットを編むくせにうちのママン・・・

gozziraknit.jpg
背中のポンポンが寝るとまるで怪獣のようなのでゴジラニットと命名の新作







で、その帽子のためにネオしかいない我が家へ、これ以上
ミディだのプチだのを迎えたらばマジ破産すると思ったワタシ、
ブログを通じてもらって下さる方を募りまして、めでたく、
Love Miee MoreのMIeeさんにもらっていただいたのですが、



全然気にしないでくれていいのにわざわざ・・・

お返しをいただいてしまいまして(* ̄▽ ̄)ノ
しかもだいぶん前にいただいていたのに今ごろご紹介するていたらく











まあ、ワタシったらプライベートでもメールなどの返信はほとんどしない、
犬のブログにいたっては、ほぼコメ返しないヒトとして超低空飛行ですので
そのあたりは仏様のような御心でぬるい目で見ていただくとしても、


何にせよ、手づくりをいただくなんてホント光栄なことです・・・

mieesannimoratta.jpg
女王様に犬とのおサンポ用のバッグとつっかけサンダルだってー( *´艸`)











年明けてからやっとお着替えしていただくような時間も出来たことですし、
てなわけで、履いていただきましょうか女王様・・・

joousamatotukakkke.jpg
ちなみにこのOFもドールショウでゲッチューしてきました














うちの女王様に限っては、平気でつっかけて行きそうな気がするんですが・・・

joousamaohitoride.jpg
あ、あれ?女王様おひとりで??みたいな(;´∀`)













そんなやさぐれでも女王様にって言っていただけるのはうれしいですよね・・・

joousamanitte.jpg
ねえ、女王様ヽ(*´∀`)







うちのブライスたちには(とくに)使い勝手のよいつっかけとバッグ・・・

活用していきましょうねえヽ(*´∀`)ノ
Mieeさんあざーす♪







申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

うれしい!たのしい!ラッピング!








ワタクシ常々申し上げておりますとおり、
全く持って料理以外の家庭科は苦手、裁縫などもってのほかで
ございますので、女王様はじめ各ブライスのお洋服こと
アウトフィットはすべてデフォから他の方の手によるもので
まかなってきているわけでございますが(緊張しているので日本語が変です)




ボクの着ていますポンチョはサッカー日本代表バージョンの
飼い主お母様の手づくりで、うちの飼い主の手によるものでは一切ございません・・・

doukatoomoimasu.jpg
ゴハンは手づくりしとろーがo( ̄▽ ̄メ )












そんな手ずからのアウトフィットにも感嘆することしばしばですが、

kigaenodaigomi.jpg
それでこそ着せ替えの醍醐味ですよねえ、女王様?













先日いただきましたおヨフクのラッピングがあまりにカワイイので
わたくしカンゲキいたしまして・・・

butudorisanka.jpg
相変わらずブツ撮りにはマストと勘違いして参加してきます犬2(;´∀`)











もちろんおヨフクもカワイイです( *´艸`)・・・

fuyunoyosooi.jpg
あったかそう











この手のものはやっぱむくちゃんよね・・・

kigurunndeiitamuku.jpg
ここんとこ着ぐるんでいましたむくさん













おお〜森ガール(意味不明)・・・(*´ω`)

morimuku.jpg
カワイイ










メガネアイテムっていいよね( *´艸`)・・・

meganetteiiyone.jpg
他には誰が似合うかしら(^m^)






人数が増えて来ると大変なこともあるけどさ・・・

やっぱ着せ替えは楽しいなあヽ(*´∀`)ノ










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

はじめての交換








去年のことになりますが、我が家にカワイイカワイイ
スコッティ・マムが来たものの、とてつもないアホ毛で
あったことは以前にも書きました・・・




うちの犬2もアホ毛では負けていませんが・・・

kenamidewakaru.jpg
カノジョの場合毛並みの悪い=体調悪いのバロメーターになるので仕方なしです(´-ω-`)





マイファーストブライス女王様でアホ毛の対応には慣れたつもりでいたけども、
さすがに植毛の位置が大きくズレていたり、絡まりきった毛玉の多さに辟易しまして、


わたくし年末も押し迫った中タカラトミーに電話しまして・・・

はじめての交換をお願いしました(´;ω;`)
マムちん女王様に次いではじめてづくしです










なになに?アウトフィットは全部脱がせてヌードの状態で
センターに送り返すとな・・・

maegamiusui.jpg
こ、このお顔は気に入っていたのにぃ〜(T ▽ T)










今から思えば女王様も交換レベルだったのかなとは思いマスが・・・




知らないってコワイよね(;´∀`)

joousamamokoukan.jpg
てか、もうアホ毛がうちの女王様のトレードマークだもんね(T ▽ T)










まあ、会社のお休みもあるのでお正月明けてから、ちゅうことでしたので
こちらも長い旅行に出ていたし帰ってから送らせていただいたのですが、
以外とさっくりと帰ってきましたマムさん・・・

kaettekimasitamom.jpg
キレイに見えて内側に毛玉がふたつあったのはもう気にすまい(;´∀`)












ああ、ちゃんと正面に毛が生えているってスバラシイ・・・

kaettekitayasagure.jpg
あれ?





・・・・あれ?でもさ帰って来たマムさん、

なんか、やさぐれてね?(;´∀`)
可憐がウリなのにうちの元ヤンみたいじゃね??









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

カワイイものが好き♪








昨日の記事でドールショウに行って拝見したカスタムちゃん、
モモリータさんのブースだったのですっかりモモリータさんだと
思い込んでいたのですが、違う方のカスタムちゃんだと教えていただきまして、


ぬかってるぅ〜・・・

nikatteru.jpg
りん姉さん教えてくれてどうもありがとうです(*´ω`)




そういや、外国の方がブースにいらした気がするわ・・・

ブライス界まだまだムズカシイネー(;´∀`)
思い込みはいけないわちゃんと確認しないとねえ











去年の夏にはじめてドールショウへ行って、今回が2回目、
その間に犬をおサンポさせてもらってるから正味自分的には
一時間が限度という短くも濃ゆい時間であるので駆け足なんですが、


あの、これはオダニミユキさんのカスタムだと思っているんですが・・・

odaniby.jpg
ちゃんと合ってます?!Σ(´∀`;)










今回はロザリンペルレさんのWSでお会いした方々など、顔見知りの方に
数人だけどお会い出来て、ワタシも成長(?)したもんだと思いました(笑


あと、ちょっとだけブライス以外も覗いてみましたよ・・・

kawaiidisplay.jpg
お洋服もとてもカワイー(*´▽`*)自分じゃ作れないけどカワイイの大好き♪









もちろん、時間のない中でもアウトフィットの大人買いは忘れていないので
おいおいブログでもご紹介していきたいですけど、

こんなカワイイの見つけたので毒苺に着せてみました・・・

wagaranokuronekokocchi.jpg
和柄の黒猫ちゃん♪










ワタシなんかのカスタムッ子でも衣装でよく見える不思議・・・

dokuichigokuroneko.jpg
ホント家庭科の才能ないからさあ作れるヒトうらやましい(T ▽ T)






年も明けて2015年どんどん新しい子が発表されてってるけど・・・

今年どんだけ増えるのかしらヽ(;▽;)ノおしえて神様









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

帰って来た女王様








日本全国のみならず世界各国10億人のはじブラ読者の皆様・・・

お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ






10億人のうち9.5億人はボクを愛して下っている方だと思いますが・・・

bokumoohisasiburidesu.jpg
おさびしかったでしょう?










ワタクシそんな犬たちと関西から四国九州そして裏日本を巡る
長旅に出ておりまして、いろんな風景や物事を目にして、
実際に経験するって大事だなと気持ちも新たに帰ってきたのですが、


もちろん女王様はおウチでおるすばんだったんですけど・・・

dousiteirukanajoosama.jpg
ドールなのにどうしているかなとか思っちゃうブライス愛は変わらずです(・∀・)ノ









疲れもあったんでしょうね、ワタシのみならず犬までも
帰って来るなり体調を崩して心配事が続いたり、ついつい
サボリ癖がついてこんな日が開いちゃいましたけど、
でもね、こっそりドールショウとか行って来たんですよ( *´艸`)


モモリータさんのカスタムはじめて拝見しました・・・

momolitaby.jpg
カワイー(*´▽`*)






もちろん女王様にもお土産は買うてきましたし、
自分のカスタムに精進する気まんまんですので・・・


今年もよろしくでーすヽ(*´∀`)ノ
今頃?!とか言っちゃいやーん









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

