はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



初めてのひとりdeカスタム









さて、昨日の海月姫ですがモニークマニフィークの
頭皮もないジャンクの子を見つけてきてカスタムしたのですが、
もちろん、どんな子でも(へたくそなりに)ぜったいカワイクするかんね!と
念じながら始めるんだけど、モニークはとくに好きな顔のひとつではあるけど
うちに来たときから顔も傷が付いていたし、カラダは色移りだらけで
ちょっとカワイソウなカンジでしたので、





なので良心の呵責なくガッツリ削らせていただきます

gozagatuku.jpg
イグサラグを彫ってカラダをすりつけるのが趣味なので毛が伸びるといつもついています犬1











カスタム本には溶剤でメイクを落としてからと書いてありますが、
ワタシはえんぴつで線を描いていきなり削り出します・・・

kezuridasi.jpg
ちょっと微笑んだカンジでちょびヒゲは顔相でいうところの人中を深くする範囲です(笑












半分くらい削れたところ・・・

hanbunkezuremasita.jpg
笑うと頬の筋肉も上がるので頰も平行してスポンジヤスリかけてありまーす











右が削り終わった海月姫でーすヽ(*´∀`)ノ

migigakuragehime.jpg
左はやはりジャンクを同時進行していた途中の子です(ワタシ飽きっぽいから)










ちなみに削ったのは楽天のポイントで買ったネイル用のルーターで、
最初はおっかなびっくり敵はプラスチックなのであんまり削れなかったんですが、

慣れて来たらガッツリと・・・

削れるようになりました(・∀・)ノ 安もんでもなんとかなります
ちなみに弱いレベルで削ると刃先が跳ねて傷が付くので思いっきり削った方が良い気がするな










次はメイクなわけですが、パステルやアクリル絵の具だと
先に下地となるUVカット剤をスプレーしないといけないけど、
ワタシは習ったのがエアブラシなのでもうここで直接塗料吹き付けなんだけど、



@naiさんに直してもらった毒苺のつやつやリップもエアブラシで吹き付けです・・・

tuyatuyariphaburaside.jpg
こうしないとツヤツヤにならないんだそうだ(´-ω-`)






とうぜん、エアブラシリップに初めてトライしてみたけど・・・

これがもうむずかしゅうて(* ̄▽ ̄)ノ
5回くらいやり直したけど精根尽き果ててブラシリップは次回に持ち越しです










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

