はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



世界の隅っこで愛を叫ぶ








さて、クリスマスも終わっていよいよ年末モードですけど、
この夏たしか7月にはじめて女王様がうちにやってきて以来、
わたくし的にはとても濃い約半年になろうとする期間でありました。



その間にババア猫があの世へ行ってしまって・・・

sayonaraleochan.jpg
享年16歳もっと長生きすると思ったのになー(T ▽ T)









その前から習うつもりではありましたが、たぶんそれが引き金になって
ヒマさえあればカスタムするきっかえけになったんだと今は思います・・・




何かに集中して作業するって、けっこう無になれるもので
その間は猫のこと考えなくて済んだっていうのもあるし、

この一ヶ月ちょっとでワタシがカスタムした子たち・・・

2014customutachi.jpg
4人ってちょっと急ペースだよねやっぱりσ(^_^;)









最初はみついろさんのカスタム教室でいろはを教えていただいて、

hatucustommarco.jpg
初カスタムのパンカホリック丸子です









そして唇の削り方を覚え・・・

2ndcustom.jpg
2ndカスタムの毒苺ヘブン










@naiさんのWSでいろいろ教えていただく機会を得て・・・

3rdcustom.jpg
なにからなにまで全部自分でやった3rdカスタム真冬の海月姫








何回も何回も失敗してイヤになりながら仕上げた子・・・

4thcustom.jpg
4thカスタムそばかす







もちろんワタシはブライスじたいを手に入れてまだ半年も経たない、
カスタムも始めたばかり、何も知らない無知でへたっぴだけど、


でも、これは心の底から言えるんです・・・

ワタシ、ブライスが大好きですヽ(*´∀`)ノ
そんなわけで明日より猫のお遍路旅に出てきますので皆様よいお年を!










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


サンタさんからのプレゼント








やあ!よい子のみんな元気かな?!






今日はクリスマスだからサンタクロースさんが
君たちがねむっているあいだにプレゼントを届けてくれるんだ!



へえ〜・・・

a5rankkokusangyu.jpg
じゃあマルはA5ランク国産牛一頭買いねっ








えっ、飼い主のうち?もちろんサンタさんが来たさ!


なんたって普段からいい子にしているからネ、
あんなに 探しても探してもなかった 欲しかった




真冬の海月姫のターコイズのヅラがとうとう・・・

durasyasin.jpg
左側でーす




見つかったんだよ 届いたんだよ(・ω<)










やっぱりふだんからいい子にしてるとサンタさんは見ていてくれるんだね!
キャッフー!と喜んでさっそく被せてみたそうなんだけどね、

sassokukabusetemitakedo.jpg
あ、あれ?Σ(´∀`;)パチもんのミクじゃん






なんだろう、仮と思っていたピンクの方が
以外と似合っていたんじゃないかと思ったらしいよ・・・



だから、あのとき見つからなかったのかなとか・・・

世の中うまく出来ているもんだね(・∀・)ノ
皆様よいクリスマスを!








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

女王様に次ぐアホ毛降臨か









もう日は変わっちゃっいましたけど、昨日は冬至で
我が家は新宿区は早稲田にある穴八幡宮まで入って
恒例の一陽来復お守りを頂戴してきましたが、



2014年は朔旦冬至といいまして19年に一度の新月と重なるめでたい日なんですって・・・

anahachimandetukaretwa.jpg
長蛇の列に並んだので疲れたのね










まあ、そんな陰極まって陽が復活する、あの世とこの世が
つながる瞬間でありますので、こちらも恒例の、



冬支度バージョン( *´艸`)・・・

toujinonekosama.jpg
にゃー





猫神様の降臨です(* ̄▽ ̄)ノ
冬至だから並べたみんなドレスアップしたけどそれはまたいつか機会があれば











正直な話、人数が増えて来るとお着替えの所要時間もかかるようになるので、
大事に愛でるということで見るとどうなんだろうと思う贅沢な悩み・・・

dounandaroutoomouzeitakunanayami.jpg
でも、やっぱり皆カワイイし新しい子も欲しいじゃんね(T ▽ T)










ワタシなんてブライスほやほやだから、本ではフーンとか思って見てても
皆さんのおうちの子を実際にもしくはかわいく撮れたお写真で拝見すると
えーっ、こんなカワイイ子だったんだと思うことしきり、
ホント罪なオンナだよね、ブライスってば( ;∀;)・・・



ミディやプチにまで堕ちられないと思うけどトゥインクルちゃんほんとにヤバスΣ(´∀`;)









ところでウチにも待ちに待ったスコッティマムが来たんですけど・・・

scottymum.jpg
かわいー( *´艸`)










う、うーんと・・・

maegamiusui.jpg
前髪薄いだけじゃなくてなんかこう(。-∀-)











キャーーーーヽ(;▽;)ノ最初からこんがらがってるうぅ

joosamanituguahoge.jpg
しかもぱっつん前髪みんなここまであるの?!







もしかしてだけど〜、もしかしてだけど〜♪女王様に次ぐ・・・

アホ毛キターーー?!ヽ(;▽;)ノ
待ってる子に限ってワタシすんごく引きが強いんじゃ











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ハンドメイド半透明肌










以前チョー気に入って手に入れたオフを勇んで女王様に着てもらったところ、
なんかピンとこなかったことがザンネンながらありました。







ボクなんかなんでも着こなしますのに・・・

nandemokikonasu.jpg
うちの犬は結構な頻度でカワイイをいただくのでカワイイ=自分だと確信しています(T ▽ T)










しかし、オフじたいはとっても好みのテイストなので、
似合う誰かに着せりゃーいいやと思っていたワタシですが、
ふと、ひらめくものがありまして、着せてみました海月姫に。


himenoofuchange.jpg
どーすか(*´ω`)b




うちの子・・・

やれば出来る子ですっ(* ̄▽ ̄)ノ
ブルーのヅラならもっと映えると思うんですけどね










うんうん、いいじゃないですか( *´艸`)・・・

himenewof.jpg
徒に数が激増するのも悪い事ではないですな(言い訳)










ところで、巷で話題のジュニームニーキューティちゃん、
そりゃワタシだって欲しいけど並ぶ根性もなく抽選に当たる気もしないし
スコッティマムが来るので全然あきらめていたんですけど、
カノジョのお肌はマーゴやライスと同じ半透明なんですってね、



みーんな欲しいけど高嶺の花すぎて無理なんだろうなあ・・・

uchinihajoousamaga.jpg
まあ、うちには女王様がいるからよしとします(´-ω-`)










そんな憧れの半透明肌ですけど、考えてみればワタシは
カスタムのメイクを全てエアブラシでやるので、最後のマット加工も
缶スプレーなどは使わずにこれまたエアブラシでやるわけですが、
薬剤の配合によって完全マットにもツヤを残すようにも出来るんですよね。

で、自分の好みがわりかしハーフマットなこともあって、
最初のほうの丸子や毒イチゴは白い肌にするためマットにしたんだけど、
海月姫とそばかすはツヤ残しにしたんですが・・・



よーくご覧クダサイ海月姫のお肌・・・

yokugorankudasaihime.jpg
え〜っと、出来てます半透明肌(;´∀`)





デフォの半透明ちゃんたちは高嶺の花すぎるから・・・

自分で作れってかヽ(;▽;)ノ いいもんひとりでできるもん










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

Category :

生まれ変わったロイヤルソリロクイー








チャラララチャッチャッ、チャッチャッ・・・

ルパン・ザ・サーーーーード♪
ルパン三世のオープニングテーマです






マルはルパンで言うたらクラリスなイメージかしらあ・・・

kenagedakara.jpg
オマエはミモーだ、ミモー!(;´∀`)











我が家のロイヤルソリロクイーさんは、そんな
ルパン三世に出て来るワルな謎の美女でカッチョイイ
峰不二子みたいなイメージでおったんですけども、

minefujiko.jpg
女スパイってなんで響きがカッコいいんじゃろか( ̄▽ ̄)











ただ、オレンジのリップが顔色悪く見えるのと
形で鼻の下がミョーに長く見えるのが気に入らなくて、
そのうちカスタムしようと思っていたんですけども、
ロザリンペルレさんでの@naiさんワークショップに
ふたたび行ったので、せっかくだからお願いしたんです。


その日は悪天候でワタシが最後の参加者になり、
@naiさん独り占めでいろいろお話を伺うことができて
ホクホクでしたがそのときのお話はまたにするとして、

umarekawattaroisori.jpg
生まれ変わりましたロイソリさん




したらさ、うちの峰不二子・・・

カワイクなっちゃった(* ̄▽ ̄)ノ
リップもステキうるつやピンクになっちゃって








ま、そんな方向変換もそれはそれでよし・・・

irojiromattoninarimasita.jpg
色白マットになっちゃった( *´艸`)











やっぱカワイイって大事よね・・・

kawaiittedaijiyone.jpg
ねえ?女王様(;´∀`)






ワタシもがんばって・・・

カワイイ子も作れるようになろうっと( ´ ▽ ` )ノ
あと、どっか色っぽい子が理想です










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

来たのはドールカルチャー展の賞品だった










昨日はじめてオンラインショッピングで出荷済になったと
浮かれたスコッティマムですが、首を長くして待っていたら
とうとう我が家の玄関チャイムがピンポ〜ン♪って鳴ったんです。




まあピンポンするとうちの犬も黙っちゃいないわけですが・・・

pinponnnaniyatu.jpg
警戒レベルがグンと上がってる犬をなだめるのもめんどいものです(´-ω-`)












は〜い♪って心もちトーンも高めに玄関へ出てみたらば、
宅急便のお兄さんがまごうことなきタカラトミーのブルーも眩しいロゴの
段ボールを持っていらして、にっこにこ受け取りリビングへ戻ってみたらば、



あららら・・・?

dhidhi.jpg
ディ、ディディーユリーカ(;´∀`)???









そういや、前にイバリまくってご紹介しましたけど、
ドールカルーチャー展の写真コンテストでブライス賞をいただいて、
その賞品がディディーユリーカだったんでした・・



<証拠写真>

contestsyohin.jpg
ずっと来ないから送る送る詐欺かと思ってたわ←茶化してサーセン(;´∀`)









送り主が財団法人の日本玩具文化財団ってところからで、
そんな組織があったんだーと思う反面、ちゃんと賞品もいただけるなんて
やっぱり どっかの出版社とかとちがって キチンとしてらっしゃるんだなと
感心したりしたわけですが、いや、自分の写真が選ばれて、しかも賞品の中でも
いちばん嬉しいブライスまでいただけて、とても光栄ではありますが、



しかし、なぜにスコッティマムを待ちわびている・・・

このタイミングで?(。-∀-)
ちょっと喜びが半減して損した気がするのはなぜかしら








まさかの女王様のいたずらでは・・・?

joosamanoitadura.jpg
こんなに撮るたびにいっちゃん好きと思うておりますのに(T ▽ T)








これがまた、いただいたユリーカにもいろいろございまして、
それはまたおいおい皆様にも聞いていただくとして、
巷ではチラホラお見かけするスコッティマムの開封レポを
指をくわえて拝見しているんですけども、


うちのマムちゃんたら・・・

いつ来るのかしらヽ(;▽;)ノ











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

はじめての出荷済









ごきげんよう皆様・・・

お寒いですね(* ̄▽ ̄)ノ
ワタシのおサイフもアベノミクスどころかお寒いです








うちの犬もはしゃいでいるようでいて早くウチに帰りたがります・・・

hasyaideiruyoudeite.jpg
ポメラニアンって寒い国の犬ですのにどんだけ都会っこなんだという(T ▽ T)










ここんところブライス界ではジュニームニーキューティや来年の
1月2月これまた立て続けに発売される新しい子の予約問題で喧しいですが、




まあ、ご多分に漏れずモロッコでグリーンの髪と聞けば
マラケシュ メランジュはソッコー予約かましたんですが、
並ぶのは出来ればしたくないワタシが普通にジュニームーンの
オンライン抽選に参加してから撃沈して来て数ヶ月、


もちろん抽選ではないですけど人気が高くてあちこち売り切れてた
かわいー金髪の赤ずきんちゃんスコッティマム・・・

scottymom.jpg
画像は公式HPからお借りしましたよ





見て下さい皆さん・・・

scotty.jpg
ワタクシの購入履歴です( *´艸`)





生まれてはじめての出荷済の文字に・・・

思わずジーンと(*´ω`)b
今までキャンセル済しか見たことなかったから









マイファーストブライス女王様は超法規的措置で手に入れたので・・・

yakiimoyanoossann.jpg
たとえ今は焼き芋屋のおっさんになってたとしても(。-∀-)






ああ、来るのね、来るのねスコッティマム・・・

てか深っけえな、ドール沼ヽ(;▽;)ノ
2015年はいったい何人来るのかしら









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

はじめてのソバカス








いやもう、ここんところめっちゃ寒くてイヤんなっちゃううえに、
さすがセンセイも走るから師走っていうぐらいで細々と、


なんか慌ただしいですよね・・・

akirametaoosouji.jpg
うちの飼い主ったら大掃除はあきらめたとかゆってるんですけどどーなんすかね











しかし、ワタクシ的には時間があればカスタムをがんばっておりまして・・・





ただいまデフォの髪染めに夢中です・・・

hair01.jpghair02.jpg
染めたてセット前ですけどキレイにグラデが入れられるようになりましたよ(^m^)










この髪の毛の主は年明けどこかで皆さんにも見ていただきたいんですが、
なんでコツコツがんばっていましたかといいますと、年内最後の@naiさんの
ワークショップに新しく海月姫ともうヒトリ見ていただきたいちゅうのがありまして、


よくインスタで拝見している外国の方が作っていらっしゃるような、
ソバカスのあるブライスを作ってみたいなと思ってまして、
今回はベースのドールが顔にシールペタペタ貼られて打ち捨てられてた
ジャンクのこれまたイチゴへブンで、イチからキレイにして削り直したので
これまた気にせずゴリゴリ削れて、とりあえずはほどよく塗れたあたりで、


最後のマット加工でつい目のとこ触っちゃって・・・

hodoyokunuretatokorode.jpg
見えますか右目の下に涙のようなあとがΣ(´∀`;)





よくよく見たら気に入らないとこがたくさんあったからやり直しけど・・・

ホント悲しかった(* ̄▽ ̄)ノ
よくある絵文字の_| ̄|○にマジでなりました










そんなわけでやり直しましたソバカスちゃん・・・

sobakasuyarinaosi.jpg
ソバカスも繊細になりましたよ(いちおうね)











ちょっと外国の子みたいになりましたかね?・・・

gaikokunokomitaini.jpg
初めてのエアブラシでのリップもけっきょく塗り直しました(T ▽ T)







さてさて、これで新しくフタリ出来ましたんで・・・

行ってきまーす(* ̄▽ ̄)ノ









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ザ・プリンセスの資質







こないだ自作カスタム真冬の海月姫をご紹介して、
これから四季折々の姫をシリーズで作ってゆきたいという
お話をしましたが、姫といいましたらば我が家にもおられました




ザ・姫・・・

himekisitunamaru.jpg
いや、お前は単に気質が姫っぽいだけだ(´-ω-`)













いやいや、仕切り直しましてTHE・姫・・・

withyuri.jpg
その名もフェアリwithリリー













安定のド迫力・・・

anteinodohakuryoku.jpg
やっぱり姫ドレス似合いますね(・∀・)















まあ、うちには女王様もおいでなんですが・・・

syokugyoujouousama.jpg
なんか女王様は庶民派というか職業女王様なカンジですよね(T ▽ T)











やっぱ姫には孤高なカンジがお似合いになるといいますか・・・

himefairy.jpg
そのへんフェアさんゴーイングマイウェイオウンですね







あ、でも、アレですよ?女王様は下町なカンジが・・・

魅力なんですよ(* ̄▽ ̄)ノ









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

着ぐるみHEAVEN









賢明な全国一千万はじブラ読者の皆様は覚えておいでと思うのですが、
わたくし以前カワイイおピンクのうさぎちゃん着ぐるみを
女王様に着ていただいて、かわいいうさぎちゃんどころか
まるで罰ゲームのようになってしまったことがございましたが、





うちの犬2のいいところはけっしてあきらめない根性です・・・

marunoiitokoro.jpg
でも、時たまいいかげんあきらめてほしいなと思います(T ▽ T)




わたくし忘れてはおりませなんだ・・・

きっと他の子なら、と(* ̄▽ ̄)ノ
たとえ女王様には罰ゲームでも他の子にはきっと








そんなわけで毒イチゴへブンに着せてみました・・・

dokuusagi.jpg
これ、カワイイんだけど横位置でフレーム内に収めるのが難しいの(;´∀`)












おっ、いいんじゃないですか?・・・

kamimomotokarapink.jpg
まあ、髪も元からピンクだしね(一部パープルだけど)











うんうん、着ぐるみも違和感ないですね!( *´艸`)

dokuichigousagi.jpg
無駄にならなくてヨカッタヨカッタ








じゃあ、今度は別の子も試してみるとして、
アレよね、なんで女王様が着たときだけはどうして・・・

恥辱プレイになっちゃうのかな?(;´∀`)








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

