はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



女王様のドールカルチャー展レポ








さて、女王様とともに六本木ヒルズで開催されている
ドールカルチャー展へと赴いたわたくしですが、



はしゃいで苦手な朝も早よからボクを置いて出かけやがりました・・・

bokuwooiteukiuki.jpg
美術館とかは朝イチに行くのがよいとされてるんですよ(* ̄▽ ̄)ノ










なんで、朝イチがいいかというと、よほどの人気でないかぎり
ヒトが少なく空いていてゆっくり見やすいというのと、
あと、美術品が太陽光を取り入れた部屋などで展示されている場合、
午前中の光がいちばんキレイに見えるのだそうな。



そういやスケジュールに余裕があって屋外ならば
カメラマンさんも午前中に撮影したがる気がするス・・・

dollcultueten.jpg
そんなわけで自然光で撮ったドールカルチャー展のサインです(* ̄▽ ̄)ノ







そして、まんまと人気なし・・・

mannmatohitokenasi.jpg
やりたい放題( *´艸`)










このドールカルチャー展はリカちゃん、ジェニーちゃん、バービー、
ブライス、そしてスーパードルフィー と、ああ、これしか
タイアップ取れなかったのね の歴史と展示、あと年代順に
少女の心をわしづかみにしたおもちゃたちが展示されていて、

あとは全部どこを写真とってもいいけんねという太っ腹・・・

berbiekacchoii.jpg
メインヴィジュアルになってるバービー好みじゃないけどカッチョイイ










デコられたシャルロットデフルールも撮ろうと頑張ったけど・・・

ガラスケースがチョー邪魔(* ̄▽ ̄)ノ
どんどん撮っちゃって下さいって言うなら展示方法も考えて欲しかったな




<証拠写真>
syoukosyasindollcul.jpg
これワタシみたいなシロウトどころかプロでもムリーヽ(;▽;)ノ









ま、まあ、気を取り直してアナタのドールも写真に撮ってね
撮影コーナーがあったので色々撮ってみましたよ



スタイリングワタシおくるみから出したまんまでいつものアレな女王様だけど・・・

stylingwatasi.jpg
背景とライティング(自然光)の勝利かカワイイヾ(>▽<)










ところでこの背景はスイーツ類が立体的に配置されているんですが、

hisatusigotoninn.jpg
立体で銀のスプーンがあったんですよね






これじゃまるで夜に悪人を退治に行こうとせんとする・・・

必殺仕事人みたいじゃね?ヽ(;▽;)ノ
いや、ワタシの写真の腕が悪いのは百も承知ですけど









ゼノッチカちゃんたちも宣伝がんばってましたよ・・・

sendengabattemasita.jpg
入口の特設ショップで販売もされちょりました(・∀・)








ところで皆様、もうだいぶスクロールされたと思うんですけど・・・

まだ入口から中に入ってませんから(* ̄▽ ̄)ノ
もう写真お腹っぱいでこっちが萎えるわ








だからまだ次に続いちゃうようヽ(;▽;)ノ

申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

