はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



ハロウィーンはじめました。









あまりワタシの中では外国のことなので重きをおかれない行事ですが、
ブライス界ではけっこうメジャーらしいので、おもねって
ハロウィンディスプレイなどしてみましたわたくし。



最近ではワンコ界にもハロウィーンの波は当然のように来ています・・・

trickortreat.jpg
Trick or Treat !












ま、言うてもいつもの定位置をハロウィンアイテムでごった煮にしただけですけど・・・

itemdegottani.jpg
ケルトの人々の悪霊退散!的なお祭りなのでフェアさんにも盛装してもらいました













てなわけで女王様にもハロウィンコスプレご用意しましたんで・・・

haroweenregina.jpg
ホントはハロウィンカラーってオレンジ×黒ですけどね











元々ハロウィンっていうのはこないだ独立問題でアツかった
スコットランドとかグレートブリテン島の先住民であるところの
古代ケルト人の新年が11月1日で大晦日に当たるのがハロウィンなんですが、
この夜は死者が家族を訊ねてくる日とされていて、ついでに
悪霊や魔女もついてきちゃうので、カボチャをくりぬいたランタンに蠟燭を立て、
魔除けのためにたき火を焚いたっていうのが始まりなんですけども、



転じてコドモたちが仮装して街を練り歩いてお菓子をもらうお祭りになったんです・・・

majotekina.jpg
日本じゃイイトシしたオトナがコスプレしてますけどもね











まあ、郷に行っては郷に従えでブライス教に入信したからには・・・

majoregina.jpg
今年はハロウィンを楽しみましょうねえ(*´∀`*)








しかし、女王様アレですね、この格好・・・

すっかり魔女ですね(;´∀`)
ハロウィン敵味方でいえば完全敵役みたいな










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


くまポメ!かブライスか









ワタクシ的な小さなこだわりなんですが、
うちの犬はけっこうサイズ的に小さいほうなので、
首輪ってそもそも革は重くて首の負担になるし、
さりとてペットショップに売っているようなのって
デザイン的にイマイチかなんでこんな値段取るの?!って
ちゃぶ台ひっくり返したくなるようなモノが多くて、



たいていはニンゲン用の・・・

ブレスレットで代用しているんです(* ̄▽ ̄)ノ
すぐ切れたりして失くしちゃうんだけどそのほうが首になんかあったりするよりいいし






ちょっと前に犬1に着けさせてたお気にのマルチカラーなスカルも・・・

multi.jpg
ヒカリエの雑貨屋で安売りしてたミサンガ的なヤツだったし








だけども華奢に出来ているからちょっとした事で切れたりして、
まあ、そのほうが犬の首の負担にならないし、逆に丈夫すぎて
首つりみたいな事故になったりするよか全然いいんですが、
気に入っててもすぐに無くしちゃうとか寿命が短いんですよね(;´∀`)




んで、こないだカワイーと思ってこんなん買うてきたんですけども・・・

atarasiikubiwa.jpg
なにせパッケージがクマでこれはもうと思って






いざ着けようとしたらニンゲン女子の手首サイズだからして・・・

キッツキツで無理ぽヽ(;▽;)ノ









決してお安くもなかったのであきらめるにはくやしくて、


立っている者は親でも使えの故事に倣いまして、
いつもブライスのアクセサリーを作ってくれる姐さん
直してえヽ(;▽;)ノと泣きついたところ・・・

ippaituitekaettekita.jpg
うほほほほほ(^m^)




サイズが直った首輪(ブレス)のみならず・・・

いっぱいオマケが付いて来たヽ(*´∀`)ノ












フェアさんに試着してもらいました・・・

sichakusitemimasita.jpg
ブライスのブログなのにここにきてやっとブライスが(。-∀-)












こんなのカンタンに手づくりできるなんてスゴイわあ〜・・・

tedukurinanntesugoiwaa.jpg
ひと粒で2度美味しくてスイマセン(*´∀`*)











仁子姐さん直してくれてどうもありがとうなのね♪

atarasiikubiwaniau.jpg
似合うかしらあ〜







あ、あれ?こっちがブライスのブログで・・・

どっちがどっちだっけ(* ̄▽ ̄)ノ
そんな錯綜した模様は本家ブログでもご覧になれます⇒コチラ











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

舞来寿撫子七変化








こう我が家のブライス比でカスタム率が高くなると、
デフォちゃんだけでは味わえない愉しみが密かにあります。




もうすっかり秋ですね・・・

anjusyage.jpg
おサンポ行っても曼珠沙華がいっぱいです^^










そう、その密かなお愉しみとは・・・

ヅラの取り替えっこ(* ̄▽ ̄)ノ
たいていのカスタムちゃんはボウズなのでラックラク♪





女王様にヅラ被せようとするとごんぶとな髪を
ぎっちぎちネットに押し込むのが大変なんですけども、


以前もご紹介しましたねこのあゆ・・・

nekonoayu.jpg
ちょーヤンキー風味に(;´∀`)











今度はむくにねこのヅラ被せてみました・・・

mukuninekodura.jpg
あらーかわいー(*´∀`*)ボンバヘラだけど















異色ねことむくのツーショット・・・

nekotomuku.jpg
やっぱ、まだ違和感あるね(。-∀-)













今度はデフォの女王様とむく並べてみました・・・

defonojoosamatomuku.jpg
ボンバヘラ!にも程があるね、むくさんヽ(;▽;)ノ











人数が増えるとみんなのショットとか撮れてたのしいけど、

nakayosi4shot.jpg
なかよし4ショットでーす(・∀・)ノ






しかしあれだね、4ニンも揃うと・・・

もう、画面きっちきちヽ(;▽;)ノ あと濃ゆい
これ以上増えたら前列座りかしら










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ブライスdeかしまし娘









さて、前回は我が家になんでだか妖精さんが
いらしたお話をしましたが、





皆さん頭数が増えて来てお忘れではありませんか・・・

nekodesunya.jpg
ねこでーす











ずっと妖精のプリンセスでいてもらうのも肩が凝るので(こっちの)
ズラもナチュラルめに普段着に着替えていただきましたフェアさん・・・

kajikawattafair.jpg
ずいぶんカンジが変わられましたがまだツンとしてらっしゃいますな(・∀・)










んなこたあない?

nnnakotanai.jpg
そうですか(;´∀`)












ねこ抜きでかしまし娘でーす

kasimasimusumedesu.jpg
たしかに濃いなうちのブライス列伝(;´∀`)











いつまでもつんけんしてられませんもんねえ・・・

itumademotunkenn.jpg
あどけないお顔もできますってか?ヽ(・∀・ )ノ











女子ばっかですけど仲良くしてくださいね・・・

nakayosippoikannji.jpg
なかよしっぽく見えますか?







しかし、あれですね女王様、他のみんながカスタムのせいか、
むくはまあ、いいですけどみんなアゴとか細くなってるから、


デフォだから仕方ないのかもしれないけど・・・

顔ぱんぱんですね(* ̄▽ ̄)ノ












申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

人外皆兄弟









不肖わたくしコドモの頃から男の子みたいで、
女の子らしい一面はといえばおピンクが好きなのと
一人っ子だからお人形遊びに耽るくらい、



ああ、だからボク男なのにおピンクばっかり・・・

dakaraotokonanoni.jpg
黒にオペラピンクがチョー合うからだよo( ̄▽ ̄メ )









お人形ゆうてもリカちゃんを卒業してからは
ほとんどぬいぐるみとかカワイイ系にはキョーミなく、

遊園地だってナッツベリーファーム派で、
ちょっと毒のあるスヌーピーやトゥィーティは好きだけど、
もしくはキッティーちゃんみたいなMADE IN JAPANの
カワイイに毒されているワタシはドリームズカムトゥルーで
オーバーザレインボウなアンチディズニーなのは前にも書きました・・・

iminakujoousama.jpg
いまだにPIXERアニメの女の子のどこがカワイイんだかわからん(ΦωΦ)












だからブライスだってどこかちょっと毒っぽいところがよくて、
好きで着せているアウトフィットもドールドールしていない、
ちょっと辛めのテイストが多いんだけども、


なぜか、今度うちに来た新人さんは・・・

chozetuhimesiyou.jpg
自分でもなんで選んだのかよくわからん(;´∀`)




妖精の国の王女様だそうで・・・

チョーゼツ姫仕様ヽ(;▽;)ノ
プラチナブロンドにブルーアイときたもんだ













見てよ、この凝りまくったドレス・・・

korimakuttadress.jpg
びっくりするぐらいうちのリビングにそぐわないんですけど(;´∀`)











いやいや、うちみたいな庶民派の家でスイマセン・・・

nekoasisofa.jpg
猫足ソファの美輪様んちみたいなとこがお似合いですのに(T ▽ T)











ぜんぜんタイプじゃないのに来るべくして来たこのカンジ・・・

kurubekusitekita.jpg
やっぱ一筋縄ではいかなかったわ(T ▽ T)









まあ、うちへ来た以上、姫ドレスもたまにしか着れなくて、
こちら仕様に慣れていただくしかないですけど、

igaitodokumoaru.jpg
以外と毒々しいものもお持ちのようですしね(T ▽ T)










しかし、ここんとこ猫神様に妖精さんと人外のものばかり・・・

うちは怪物くん家か(* ̄▽ ̄)ノ






そんなわけでフェア(Fairy)さん来ました・・・

fairytail.jpg
ちゃんと蝶の羽根ついとったよ











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ブライスは風邪をひかない。








うちの本家ブログはまんまくまポメ!(さん)って呼ばれてるんですけども、
こちらはブラポメ!orはじブラ??ってカンジかしら、




まあ、どうなと好きに呼んでくださっていいんですけどね・・・

dounatosukini.jpg
ごきげんようね、皆さん





不肖ワタクシ、休日お出かけしてたもあるんですが、

発熱いたしまして(* ̄▽ ̄)ノ
一週間前ヒトスジシマカに刺されたからデング熱だったらネタになったのに











んなわけで、ちょっと更新の間が空いちゃったんですけど、

dolldakaragenki.jpg
今日も女王様はお元気です(・∀・)ドールだからね












実は休日のお出かけには、これまた初の女王様の遠征もあって、
いろいろ皆様にお話ししたいことは多々あれど、

joousamanoennsei.jpg
御髪の乱れは長旅のせいではありません(;´∀`)












今回むくちゃんはお留守番でした・・・

mukuchanhaorusuban.jpg
ご苦労様ネ(・∀・)ノ









まだ、ちょっとワタシ自身の熱が続いておりますので
しばし養生させていただきまして、


新人ちゃんもご紹介したいのよー・・・( *´艸`)

youseichan.jpg
いったいどんだけ増えていくんだっていうね(;´∀`)







大所帯になって参りました我が家・・・

乞うご期待(・∀・)ノ
まあ、べつにご期待していただかなくてもいいんですけど養生したいから(笑







申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ブライスについた嘘









こないだ女王様に白のワンピを着ていただいて、
せっかくドレッシーな雰囲気になったのだから、
むくちゃんにもガーリーでドーリー(韻を踏んでみたw)な
アウトフィットを着てもらったんですけども、




うちの犬にもシャレオツなおヨフク着せて遠出したんですが・・・

dainamaitenasekitori.jpg
ダイナマイトな関取なので疲れていました(。-∀-)










髪は貞子でもドレスは安定の女王様・・・

anteinojoousama.jpg
真っ白もお似合いよね( *´艸`)











今回用意したカワイイアウトフィットはこれなんですけども、

opinkuoutfit.jpg
こういう元気なおピンク大好き(*´∀`*)









最近お洋服を選ぶにも、これは女王様にとか、
これはむくちゃんにみたいにテイストの違う
アウトフィットを手に入れるようになってきていて、
別に交互に着たっていいんだけど、なんとなく、

物入りなカンジの我が家(-ω-` )
貧乏ヒマ無しって本当ですね









着せたら着せたでまだ遊んでいたいのに、
ママにむりやりおめかしさせられたみたいになってるし・・・

mamanimuriyarikiserareta.jpg
まあ、そこがぶんむくれちゃんたるところですが(笑











まあまあ、お写真終わったらキャンディーあげますから・・・

osyasinowattara.jpg
もうちょっとガマンして?






なんつって、キミらブライスだから・・・

嘘だぴょ〜ん(・∀・)ノ












申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ブライスと一緒は楽しいな♪









昨日の記事でうちのむくさんにピアスホールを開け(てもらっ)たので、
気を良くして自分のピアスプレゼントしましたワタクシ・・・




・・・プレゼント?マルには???

marunopresent.jpg
いや、だって、アンタにはいつもおヨフクとかあろうもん(;´∀`)












てなわけで、今日のむくさん・・・

kyounomukucode.jpg
安定のカジュアルコーデ(・∀・)ノ












なんでもその石はラリマーとか言うパワーストーンらしいですよ・・・

futatuarunodewakete.jpg
なんでか2つあるので猫様と分けましょうねえ(*´∀`*)











そもそも女王様にはゴールドのリボンピアスが付いてますもんね・・・

joosamanoribbon.jpg
ワタシ自身もピアスは付けっぱだからそれはそれで良し(・∀・)ノ








ああ、ああ、ホント誰が何と言おうとも・・・

ブライスと一緒は楽しいなあ(* ̄▽ ̄)ノ












申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ブライスにピアスホールを開けよう♪








自分があけているからってわけではないけど、
すぐになくすのでうちには片方だけのピアスがごろごろしているし、
元々女王様にはデフォで付いていたので、うちのブライスで
唯一穴のあいていないぶんむくさんにもピアスホールを
あけようと思い立ちましたところ、なになに?




さすがに虐待になっちゃうからもちろん犬や猫にはあけてませんが・・・

kekkoudesuinuha.jpg
ボクはありのままでカワイイので結構です





ドールのピアスホールをあけるには・・・

ピンバイスドリルを使え(* ̄▽ ̄)ノ とありました
ホームセンターの工具売り場などにあるそうです











DIYはおろか家の電球さえ交換したことのないワタシですが、
いそいそとホームセンターに出向き、売場のおじさまに
『ピンバイスドリルくださいな』とかわいこぶって言ってみたところ、
ドリルのサイズがいっぱいあるし、あとホルダーも必要で
なんじゃこれ?と首を傾げていたら、うちのおとうちゃんが
工具はうちにあるからドリルだけ買えばいいよと言い出しまして、




ふあ〜あ・・・

pindoriru.jpg
犬までもワタシがいそいそとお着替え道具出すとまたかという顔をします(ll-ω-)




えっと、ワタシ、ホントはブログのネタにしたいので・・・

自分で開けたかったんだけどヽ(;▽;)ノ
今更ですがうちにブライスがどれだけいるとか全部家族にはナイショですw











でも、人形なんてアンタ変なもんに凝っちゃってと
ふだんは冷たい視線を送られてるのにそんなこと口が裂けても言えやしないので、



こ、こんなに可愛いのに・・・

konnnanikawaiinoniblythe.jpg

いまだに周囲の理解が得られない気がするのはなんでだろう(T ▽ T)











まあ、いきなりゴンと開けようとするワタシがやるよか
カーブがあるからとかゆって慎重に穴をだんだん大きくしていく手法で
キレイに開けてもらえるから終わり良ければでまあいいか(・∀・)ノ

mukuchannnoana.jpg
最終的に1.6mmの穴があきました(*´∀`*)









マミーに怒られて、バックヤードで泣きべそかいているような、
ぶんむくれさんも折しも新学期の時期ですし、これでひとつ・・・

オトナの階段を上がったわね(* ̄▽ ̄)ノ
てか、向こうのガキは新生児のときに病院で開けてもらっちゃうんだが









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

勇気を持ってドールショウに行ってみた秋








えっと、お恥ずかしい話ではありますが、
不肖わたくし生まれてはじめて、




ボクもね、行きました・・・

bokumoikimasita.jpg
おサンポたのしかったですよ^^






生まれて初めて(リフレイン)・・・

ドールショウに行ってきました(* ̄▽ ̄)ノ
いやもうコワイやら恥ずかしいやらで午後遅くにこっそりと










パンフの購入(1000えん)が入場料代わり・・・

hajimetenodollshow.jpg
ア、アニメの画っぽい・・・σ(^_^;)











実はわたくし、仕事の関係ではイベントだの展示会だのには
数多く行っているので、なんとなくのカンジは掴めちゃいるのですが、
ブライスは超初心者、その他のドールは全く疎いし、ましてや企業体でない
同好の方々が数多く集まるようなイベントに自分が行きたくて行くのなんか


本当に初めてのことなので誰に見られているわけでもないのに・・・

めっちゃ緊張しました(* ̄▽ ̄)ノ
てか、客層も全然今までと交わらないカンジ











このお洋服、女王様のために買ってきましたよ・・・

konnnaoyoufuku.jpg
実際のワタシを知っている奴はあざ笑いやがれ、笑うがいいさ(T ▽ T)













なんか、すごい学校の文化祭ライクっていうか、
本当に好きでやってらっしゃるんだろうなあ(いや、もちろんプロもいるんだろうけど)
って、カンジの方々がわんさかといらして、のっけから圧倒され、
パンフを見てブライス出店がかたまっている4階だけをササーッと周り、
ものの30分くらいで出て来ちゃったし、入った直後に終了一時間前になって
パンフ買わんでもフリーに入れるようになって超悲しかったけど、



こんなん買ってきましたよ・・・

dollshowsenrihin.jpg
アイチップまで買ってくる辺りカスタムに手を染める気まんまんらしいワタシ(T ▽ T)










プライベートなら犬とかタレントのイベントとか絶対行かねえ
(人混みキライだから)とかゆっちゃってるワタシに足を運ばせるなんて、

女王様ったら罪作りなんだから・・・

joousamattaratumitukuri.jpg
ああっ、髪が葡萄色だから紫にあう〜(T ▽ T)











まあ、会場をサッサと出て来ちゃったぶん、車でお留守番だった
犬のおサンポが竹芝桟橋のいいロケーションでしかもロングに
おサンポできたのでご機嫌取れていいですけども、

gokigennnamaru.jpg
モモッチさん、ザンネンですけど会場はたぶん犬禁です











でも、本当は飾られているブライスやいろいろなアイテムじっくり見たかったし、
作家さんたちにもお話聞いてみたりしたかった・・・(T ▽ T)


あと、昨日のうちに記事書こうと思ったけど、
あまりに疲れてすぐ寝ちゃった(T ▽ T)

akahamukuchannni.jpg
赤はむくちゃんに着てもらいました







次は来年2015年1月12日に同じ浜松町で開催中だって・・・

だ、誰か一緒に行ってえヽ(;▽;)ノ
ワタシ本当に超人見知りのヒトリじゃなんにもできないヘタレなんですよ
↑そのためにはうちの犬ぐらい全然付けてもいい(笑










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

