はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



写真を撮るって難しい。








たとえばぱそこんだったら、使いやすい&カッチョイイという理由で
生涯いちAppleを唱える信者なくらいで家電製品とかデジタル機器には
全くキョーミのないワタシなのですが、




単にうちの犬をキレイに撮りたいからだけで買ったミラーレスも・・・

zannnennnaudene.jpg
けっきょく撮るのはワタシの腕なので宝の持ち腐れです(T ▽ T)









しかし、イマドキはフィルムの時代も終わりを告げ、どんなに無駄に
シャッターを切ったとて現像代に泣くこともないからいいんだけども、

このブログを始めて、下手は下手なりに一ヶ月ほど、
これでもなんならうちの犬よか熱心に女王様を撮っていて、
更にぶんむくれちゃんも撮るようになってふと思うことがあったんです。




<女王様近影>

joousamakinei.jpg
まあ、小物とか一切使わないでいるのもアレなんですが(。-∀-)







それは生きていて表情ゆたかな犬や猫よりも、元々顔も整っていて
ポーズだってこちらの好きにし放題のブライスちゃんたちのほうが、


こちらも慣れてないけどブライス側も慣れてないってカンジというか・・・

ぜんぜんカワイク撮れないってこと(* ̄▽ ̄)ノ
この感覚うまく伝わるでしょうか、不思議な感覚なんですけど











扱うコチラ側が初めてなうえに女王様なんで髪がアレだったしで、
スタイリングやポージングに手間取っていたのがちょっとは
慣れたとか細かいことはもちろんあるんですけど、



同じ場所で撮った初めての 貞子 女王様

hajimetenosadako.jpg
今見てもひっどい髪の毛だよねえ(;´∀`)









なんていうのかな、あまりにも人形然としていて表情を感じないっていうか、
それはただの勝手な思い込みかもしれないんだけど、誤解を怖れず言えば、
女王様自身も撮られるのに慣れて来るにしたがって下手くそカメラマンでも
だんだんイイお顔を繰り出してくれるようなカンジなんです。



これからもっといい表情で撮れるようになっていくんでしょうか・・・

izuretorikurabe.jpg
いずれ同じ格好同じシチュエーションで撮り比べてみたいと思います(・∀・)






しっかし、お人形さんなのに慣れたら表情豊かになってくるなんてさ・・・

ホントは夜中に動いてるんじゃね?(;´∀`)
そしてセンセイを噛みに行ってるんじゃね?www











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

