はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



ブライスの髪の洗い方を知る








ワタシにとって初のブライスドールが女王様で、
他のブライスを手に取ってみたことがないから
比較出来ないのでなんとも言えないのだけれど


ブライスの髪ってさあ・・・

みんなこんなペタペタしてるのん?(* ̄▽ ̄)ノ
うちの女王様がくせっ毛だからいけないの?






ちなみにうちの犬は同じ黒ポメラニアンですけど毛質は違います・・・

onajikuropomeranian.jpg
大は柔らかいけど直立する正しいポメ毛、小は完全なねこっ毛で手触り最高(笑











女王様は長いうえに毛量がハンパないのでもつれやすいのはあるでしょうけど、

mosamosage.jpg
まったくどうなんてんのさ、旭化成サラン(`Д´)o





こないだのカーラー巻かさり事件で、とうとう二の足を踏んでいた
女王様のシャンプー&リンスを決行すべく勇気を出したワタシですが、

ふんふん、女王様の髪の毛は人間とは違うのでブライスの髪を洗う時は
蛋白質をケアするシャンプーでなくて洗濯用の洗剤と柔軟剤を用い、
乾かすのは自然乾燥、間違ってドライヤーでもかけようもんなら、


化繊なので溶けます・・・

って、ヤッベー・・・(;´∀`) 調べてよかったわあ
イマドキはネット社会でよかった間違いなくドライヤーかけてたわ









でもって、アイチェンジする後ろの穴に水を入れないよう
サランラップでぐるぐる巻きにするといいらしい・・・

tairyokusyoubunogeinin.jpg
なんか、マステで貼ったらどこぞの体力勝負の芸人さんみたいになった(。-∀-)










思いがけずおパンツまで披露してしまったし女王様の緊縛・・・

joosamanokinbaku.jpg
このワードでSMのヒトがいっぱい来たらどうしよう、怒られる?(笑










じゃ、じゃあ、お風呂の加減もNANOXのバブルバスでいい感じになってますんで、

nanoxnobabble.jpg
行きますよーヽ(;▽;)ノ









ちゃぽーん・・・

chapon.jpg
最初こわごわだったけど結局はガシガシ洗いました(。-∀-)










お湯の中でもつれた髪をほぐしながら洗ったんですけどね・・・

juunanzaide.jpg
フローラルな柔軟剤のリンスをするころには、おや?




おやおやおや〜?・・・

こんなに抜けたヽ(;▽;)ノ
最近これくらいじゃビビらなくなったけど剛毛でよかった女王様








<証拠写真>

konnnaninuketa.jpg
これで記念のアニバーサリードールってどうなの?!ブライス界(T ▽ T)







ふう・・・

shampoogo.jpg
緊縛(まだ言う)を除けばシャンプーしたてっぽいね( *´艸`)







さて、あとは自然乾燥・・・の前に?






クシけずって髪の毛を整えろ???

み、道のり長いな(* ̄▽ ̄)ノ








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

