はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



犬とお揃いの女王様










なんとなく秋めいてきたのかなと思う今日この頃、
来るべき行楽に備えてうちの犬のお洋服を新調したんですよ。

ブライス愛好家の方々がハンドメイドでアウトフィットを作られているように
犬の服もハンドメイドで作られている作家さんがたくさんいて、
同じように愛情があるぶん、既製品よりもだんぜんステキだったりするんです。




そんな犬服屋BOW!さんでつくっていただいたオンリーワン・・・

oyoufukusinchou.jpg
あ〜カワイイ誰が何と言おうと超カワイイ(*´∀`*)










で、もちろん犬2女子にも作ってもらったんですけどね・・・

tokutogorannare.jpg
とくとご覧あれ










いやいや、のべつくまなくブライス教をアッピールしとくもんだ・・・

haigoreigairu.jpg
カンペキなおそろですよ女王様( *´艸`)





まったくどこの世界に犬とお揃いのアウトフィット作ってもらえる・・・

大喜びのヒトがいますか、と(* ̄▽ ̄)ノ
犬服屋さんどうもアリガトー











はーいはいはい、ここにいますぅーヽ(*´∀`)ノ

yukattanejoousama.jpg
よかったねえ、女王様( *´艸`)










後から前後ろ逆じゃね?というご指摘をいただいたが・・・

maeusirogagyaku.jpg
おリボンが超カワイイのでよしとする( ̄▽ ̄)





皆様に愛されて本当に果報者ですよ・・・

さすが女王様ですねヽ(*´∀`)ノ
しかしザンネンながらペアルックを誇示する場がないんだけど











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


IKEAのカエルの女王様









昨日のレレジュニームーン行きにプラスして、
わざわざ渋谷まで行ったのはおトモダチに東京にしか売っていない
しかも今ホットアイテムだという、ただのエコバックを買いにいったんですが、



まあ、ついでっちゃついでなので・・・

もちろん自分用にも買いました(・∀・)ノ






何度も言うようですが留守番でした・・・

nandomosuruban.jpg
以外としつこいんですうちの犬(。-∀-)








TODAY'S SPECIALっていう、こんなんなんですけどね・・・

konnaecobag.jpg
イマドキの娘さんはバッグ代わりに持ち歩いているそうですよ会ったことないけど










買ったはいいけどエコバッグなんて使わないしなと思ったんですが、
ふと、広げてみるとですね、ちょうど女王様によいサイズでは?と、
ひらめきまして、でも、さすがに直に入っていただくのも、

女王様ったら髪がアレですから御髪の乱れも気になりますしね・・・




あっ!そういや前にIKEAで買ったまま放置のおくるみがあった・・・

IKEAnookurumi.jpg
犬のカフェマットかなんかで使えないかなと思って買いっぱ(笑










ちょうどいいサイズでなんでも買っとくもんだとは思いましたが・・・

oogamaninomareru.jpg
なんか大蝦蟇に呑まれた女王様みたいでちょっとホラー( ̄∇ ̄;)









件のエコバックに収納してみてたらどこかへお出かけかと犬その2が
物見高くやってきましたが・・・

syuunousitetara.jpg
すぐにブツ撮りだとわかって飽きてました(´∀`;)







さあ〜て、これでお出かけ準備万端ですね女王様、って・・・

あれ、どこか行くんだったっけ?(;´∀`)
とゆーわけで速やかに元に戻っていただきました








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ヨーロッパの街角で。








本家のブログにも書いたんですけど、ワタシの実家からいちばん近く、
子供の頃からよく行っていたけど今では寄り付きもしない渋谷という繁華街へと
ひさしぶりにプライベートで行きましたので、ブライス教信者たるわたくし、




勇気を持って行ってきました渋谷PARCO 6F・・・

レレジュニームーン(* ̄▽ ̄)ノ
代官山はまだ勇気が出ませなんだ








お買い物だからゆうてボクお留守番だった・・・

rusubandatta.jpg
拗ねるUMA(つちのこ犬)









撮っていいかどうか分からなかったので写真はありませんが、
まあ、店内は思った通り狭くてあまり欲しいモノもなく、
ただ店員のおねえさんが本物のブライスのようにかわゆかったので
眼福だったんですけど(ワタシよく中身はおっさんと言われています)


ずっと欲しいなと思っていたヅラのサンプルがたくさんあって・・・

買っちゃった、ヅラ ウィッグ(* ̄▽ ̄)ノ
けしておねえさんが可愛かったからではないと思います





どうせヅラなんだから全然印象の変わるのにすればいいのに
さんざん悩んで360°回転したあげくふりだしに戻って
人気のゆるふわカールを選んでしまうワタシ・・・

bluekangarooo.jpg
ブルーカンガルー










てか、これじゃあ女王様のデフォ髪とほぼ被ってしまうので、
そうなると必然的に被るのはストレートなアッシュブロンドの
ぶんむくさんになってしまうわね( ̄▽ ̄)


ちょうどぶんむくさんにお似合いと思ってお洋服も買っておいたのよ・・・

borderwanpi.jpg
くまちゃんの付いたボーダーワンピとニーソックス的な( *´艸`)










前回の女王様での失敗を糧に先におヨフク着てもらいましたぶんむくさん・・・

nettokaburi.jpg
まあ、これもアーティスティックっちゃアーティスティックかもね(。-∀-)









ヅラそ〜ちゃ〜くオーン♪

durabunmuku.jpg
おや?(・∀・)










チョコ色の髪もすっげえ似合うやん・・・

durabunmuku01.jpg
その肩の抜けたカンジもカワイイし









カワイイのもカワイイですけども・・・

bunmukuchannnodura.jpg
リアルなとこで






てか、こういうガキンチョ欧米に行ったら・・・

ホントにいるわ(。-∀-)
向こうの子ド金髪って実際は少ないからね









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

クマと暮らす女王様








たとえば日本人形だったら金襴緞子に赤い振袖みたいな
ビスクドールだのミルク飲み人形だの皆様それぞれで
格好も含めたお人形イメージってあると思うんですけど、




うちの犬はポメラニアンってホントは長毛なんですけど・・・

inudatokuamni.jpg
一年中ほとんどデフォルトがくまです





わたくし的には洋顔のお人形さんはというと・・・

チロリアンなお洋服のイメージなんです(* ̄▽ ̄)ノ
もしくはマトリョーシカっぽいといいますか









そんな少女時代に戻ったワタシが小脇に抱えるTHEお人形さんな服がコレ・・・

misha.jpg
きゃりーぱみゅぱみゅくらい舌を噛みそうなミシャティビャーリュブリューのデフォ











じゃあ、さっそく女王様にTHEお人形で・・・

misharegina.jpg
おお〜(*´▽`*)カワユイ・・・











なんでも御本家ミシャちゃんはロシアの深い森でクマの一家と暮らしているらしいけど・・・

uchinimokumaga.jpg
なんならうちにもくまのみならずもぐも猫だっているドウブツ天国ですから(^m^)












都会のアスファルトジャングルだってさみしくないでございましょ?

doubututengoku.jpg
そもそもワタシ都会ッ子だから森では暮らせないですけどね(;´∀`)










あ、イヤイヤあまりにフィットしているので忘れてましたけど、

amarinifit.jpg
くまと暮らすには暮らしちゃいるけど






ロシアの森のミシャちゃんじゃなくて・・・

一国の女王様でしたね(* ̄▽ ̄)ノ
そのわりにネイチャーテイストが似合いますなあ











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

そこがブライスの魅力







甲子園も終わるいまごろは急に夜になると気温も下がったりして
ワタシも急に風邪をひき、うかうかしていると夏も終わってしまいそうなので
ターボをかけて夏らしいのを消化してゆきたい今日このごろ。


思い出づくり?

omoidedukuri.jpg
今年はデッカイ花火大会とか川遊びしたりで満喫しましたうちの犬。









そうそう、たまにはぶんむくちゃんだって夏の残り香らしく・・・

upnisitemita.jpg
アップにしてみた(^m^)













ぶんむくちゃんの髪の毛はどこかの女王様とちがってサラサラなのと、
ちょっとガイジンの子みたく薄毛ちゃんなので、逆に留めるのが難しい・・・

kawaiibunmuku.jpg
どうかしら、かわいいかしら(*´▽`*)








またもやイヤそうなうちの犬とツーショット撮ってみました・・・

meiwakugaonafutari.jpg
思いがけずTHE迷惑顔どうしのコラボレーションになりました(笑










うちの犬も同じ黒ポメで似ているようで全然違う個性ですけど・・・

onajinanonizennzennchigau.jpg
そして似ていないようで似ている不思議( ̄▽ ̄)






同じブライスドールでも女王様とぶんむくでは・・・

やっぱ全然違うんだね(・∀・)ノ
そしてそこがブライスの魅力でもありますな









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

危険アイテムの夏








まだまだ昼間は暑いんだけども、日が暮れるのがすこし早くなったり、
夕方の風が夏のそれとは変わってきて、ああ、秋になるんだなあ、
暑いのはイヤだけど夏が終わっちゃうんだなあとしんみりする季節・・・



ティーンエイジャーだったら宿題やってなくてそろそろドキドキしだすころ・・・

syukudaiyattaka.jpg
とくにあーさんとこのお兄ちゃん(笑










そんな(ないけど)思い出とともにすっかり忘れていた
夏仕様のアウトフィットを着ていただくことにしようかしら・・・

natunofuku.jpg
覚えているヒトは覚えている前にご紹介しましたお洋服










2回目の登場なので人気者と並べておもねってみました・・・

nidomenotoujou.jpg
ピカー☆








お洋服かわいー(*´▽`*)

oyoufukukawaii.jpg
しっかし、ワタシの不器用のせいかもしれないけど三つ編みがごんぶとですね、女王様(´-ω-`)









ああ、ホントに女王様と過ごしたはじめての夏も終わっちゃいますね・・・

bousinokaburasekata.jpg
今さらですけどワタシ帽子の被らせ方にセンスないですね(ll-ω-)







さ、夏の思い出に浸ったところで生足なのでサッサと・・・・


そのデニムスカート脱いでーーーヽ(;▽;)ノ
デニムの色落ちもかなりヤバいと見ましたがどうでしょう?










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

女王様の受難







もともと人形っていうのは少なくとも古来日本においては、
“ひとがた”と書くくらいなので持ち主の穢れ(災い)を祓うため、
雛祭りの起源なんかもそうなんだけども自分の身体を撫でたり息を吹きかけ
水に流すまじないのアイテムだったのですが、




うちの飼い主このテの話をしだすと長いので・・・

uzaikara.jpg
フンフンそうなのねぐらいに聞いといてくださいねウザイから







明治の頃にもなるとそんなオールドファッションな事は忘れ去られて
いちまさん(市松人形)は端切で着物を縫ったり面倒見たりと
女の子のお嫁入りのシュミレーションとしてのおもちゃとして
今に近づいて来たわけですけども、どうも、少なくともワタシには
まじないのころからの日本人のDNAが染み付いているのか、
そのうち髪の毛が伸びて来るじゃないけど、そういう魂が入るみたいな、


たとえビニール製のブライスであっても・・・・

イメージがあるんですよね(* ̄▽ ̄)ノ
まさにチャイルドプレイのチャッキーですけども






なので、ふだんは箱にしまってあっても無下にはできないといいますか・・・

bunmukuchanmoohanade.jpg
ぶんむくちゃんもお花で飾ってみました










そういう意味では持ち主の身代わりになってケガしたりとか
オカルティックなお話もありますけど、








まあ、そんなことでお茶を濁しているのはなんでかといいますと、



こないだのこのコーディネイトが我ながら気に入って、
しばらくこの格好させていましたところ、

gyukawanobu-tu.jpg
リアル革のブーツ履かせてたんですわ











あと、アウトフィットなど求めますとたいていパニエかソックスが付いていて、
何のお約束なのかなと初心者なワタシは首を傾げていて、ただでさえ、
ソフビなブライスちゃん達のおみ足に靴下とか貼り付いて履かせづらいので、
めんどくせえからと裸足のまんまで靴を履かせていたんですけど、



そういう意味では自分も素足にパンプス派なので・・・

sibarakukonomama.jpg
同じっちゃ同じなんですけど








そしたら、着替えさせようと靴脱がせたら女王様のかかとに・・・

黒い革の色移りがありましてヽ(;▽;)ノ
せっかくの白いおみ足なのにかかとがうっすら煤けたように










あと、まんまと照りつける太陽のせいでワタシも足の裏やけどしたんですけね・・・

mannmatoasiyakedo.jpg
それは軽いし取るに足りないことだからいいんですけど(T ▽ T)





もう、それ以来、相手が布地であっても濃い色だと色移りするのではと
気が気でなく着替えさせるのも躊躇してしまい・・・

もうソフビイヤーヽ(;▽;)ノ
漂白剤つけても消えないんだけどこれもう消えないのかしら












申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ドール沼のぬかるみ。








うちに来た女王様はアニバーサリードールで仕様がちょっと違い、
ぶんむくにいたってはカスタムなのでまつ毛二重のバッサバサ、
いうなれば世界にひとつのブライスドールなわけですが、
(本当はあんまり限定とかレアとかに興味ないんですけどね)





うちのへんは黒ポメ多発地帯なのですっかり慣れとるんですが・・・

kuropometahatuchitai.jpg
実はブラックのポメも日本では珍しい種類らしいですよ





まあ、そんな言うたら珍しもの好きなわたくしですが、
だからってデフォルトのブライスもキライなわけじゃないんです。


あんま好きじゃない言うてる直線的なまつ毛も・・・

スゲー色っぽいし(* ̄▽ ̄)ノ
顔が少女っぽいから余計に色気が









そういう意味ではうちの女王様なんかは少女マンガ風味過多だしね・・・

kirakkira.jpg
スペシャルカラーとはいえデフォルトの目もキラッキラだし










とくに髪型はセンター分けが好きなので今度発売されるピアンカパールとか、
前のだったらヴィンターアルデンとかもいいなって思うんだけど、
ワタシの場合そのままコレクションするわけじゃないし、あと、
やっぱはじめてのブライスが女王様でBOXからの解体や
その髪の毛にムキーッとなったトラウマがあって(T ▽ T)



ぶんむくの髪はサラッサラで本当に素直でよろしい・・・

bunmukunokami.jpg
白人のガキっぽく薄毛ですけど(笑










ただ、ぶんむくが来たことで今まで何をするにも女王様一辺倒だったものが、
いろいろ2倍になって楽しめることの方が増えて来たので、



なんかまた増えてもいいなと思う今日このごろ・・・

これがドール沼っていうの?ヽ(;▽;)ノ
いったい、いつ終わりがやってくるの









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

女のオシャレは下着から。







わたくしここんとこ常日頃思っているんですけども、
イヤらしい話、ブライスドールって定価からして小学生はおろか
高校生になってたって、おこづかいで買うにはちょお〜っと、
どころかだいぶんイクスペンシヴだと思うんですけど、


それにしちゃ、まあマニファクチャー商品だから、
MADE IN CHINAは仕方ないにしても、あ、今回はカタカナ英語連発しといたんで
社会に出てしばらく立つし、夏休みの宿題に関係ないヒトたちで
あれななんだっけ???と思ったヒトは久しぶりに辞書で調べてみましょう(笑




いや、ワタシこないだ手書きでいっしゅん“駅”が書けなくて驚愕しましてね・・・

atamaniechatta.jpg
犬=dog=canine=chien=cane=perro=hunt=cao=狗








まあ、そんな脳細胞の死滅はおいといて、子供のおこづかいで買えない

高価なお人形のくせにブライスちゃんたら・・・

付属品がまあ〜ショボイヽ(;▽;)ノ
アウトフィットはカワイイから素材がしょぼいのはまあいいわ






おもろいからパンダのままデフォ服着せてみました・・・

pandadef.jpg
もうだいぶん髪が乱れてきてますけどね(。-∀-)









なにが許せないって立たせるのに全く用をなさない、
しかも安っぽくって安定感のカケラもないプラスチック製のスタンドと、



うちの女王様はアニバーサリーだからまだマシなんだけど・・・

hanasoetemimasita.jpg
アニバなのでそのへんの花添えてみました。







切って貼っただけみたいなペナペナの・・・

おパンツがイヤ(* ̄▽ ̄)ノ
オサレは下着からって言われなかったか?ココシャネルに








よくお洋服のデフォは売られてるけど、カワイイおパンツ(下着ね)を
売っているのを見たことがないのが不満だったんですが、昨日の姐さんといい、


犬関係wの黒ポメあんぽんの日常+WANのbenchanから・・・

tukuttekuretasono2.jpg
正しいちょうちんおパンツしかもフタリ分









いちおう女王様はつるつる生地のおパンツなのでこれはぶんむくに・・・

chouchinpantuganiau.jpg
ちょうど、ちょうちんぱんつの似合うお年頃だし(たぶん)






昨日に引き続き・・・

持つべきものはトモダチだあ〜ね(・∀・)ノ
てか、誰かかわいいおパンツ売り出してくれたらワタシ買います







おもろかったので引き続きパンダのまま女王様を公開処刑・・・

koukaisyokei.jpg
なぜに髪型だけでこんな笑える姿になるのか(。-∀-)









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

持つべきものはトモダチだ。








さて、ブライス教の布教活動も一ヶ月あまりが経ち、
それまで全くブライスとは無縁だったヒトにもちらほら感化されてきて
いる方が出始めているので、ホクホクしてしまうわたくしですが、
そうなると、わたくしめの暑苦しいまでの熱が伝わるのでしょうな、




ええ、もう、ほんと毎日真夏日でイヤになっちゃいますよ・・・

manatubideyadayada.jpg
いろんな意味で暑すぎてうんざりするうちの犬(。-∀-)










あまりにワタシが女王様マンセーなので、呆れるというか
同情するというか、まあ憐れみの気持ちでも大変喜ばしいことに、


なにせ器用なヒトたちが多いこの世界・・・

いろいろ作ってくれたーヽ(*´∀`)ノ







ブログyukarisaのよろずやさん♪の仁子姐さんより・・・

tukuttekuretasono1.jpg
女王様へとヘッドドレスやらバッグやら指輪やらをお手製ビーズで(*´▽`*)





ただでさえ、あちらの世界では養っていただいているのに、
こちらでまでスイマセンね、皆さん・・・




やっぱ持つべきものは・・・

おトモダチだぁ〜ね(* ̄▽ ̄)ノ











しかし、ここでひとつ問題が・・・

当り前だがブライスを知らない人々は当然手に取ってみたことがないわけだから
ブログなどで写真は見ているから姿形は分かっちゃいるけども、




仁子姐さんはこの写真でサイズ感を測ったようだ・・・

hajimenokoretuden.jpg
遠近法であって実際はうちの犬と女王様のアタマ同サイズなんだけどね(;´∀`)






そんなわけでせっかく届いた品々が・・・

すべて小さすぎヽ(;▽;)ノ
でも、せっかくだから何かに使うよ









せっかく作ってもらったのにねえ、女王様・・・

korewokiniyuukiwomotte.jpg
ちゃんとサイズを測らなかったワタシが悪かったよ(T ▽ T)







でもさ、ここでずっと胸に秘めてた思いを勇気を持って言うけどさ、


その手足の長いボディにしては・・・

アタマデカすぎじゃね?(* ̄▽ ̄)ノ
だからすぐショボイスタンドから倒れるんじゃね?










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

