はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



よ・う・こ・そ、日本へ〜♪







さて、女王レジーナ・アーウェンが治めている国の髪結いの
テクが超絶ひどいせいで、我が家にお出ましになられたときの、
ペッタペタな髪がもつれにもつれ・・・



Welcome!ようこそ、日本へ〜♪(資生堂TSUBAKI)

いきなりのヘアケアスタート(* ̄▽ ̄)ノ
わたくしまったくの初心者マークですのに






あめま(あれまあ)・・・

moturetetaihen.jpg
いろいろとたいへんですね>おサンポ行けてご機嫌な犬





しかたがない、と腰を落ち着けてもつれ毛をほぐし始めること数十分、
いいかげん初心者マークでおそるおそるほぐすのにも半キレしてきたところで、
そもそも謎の貞子ロングな毛も混じっていることだしで、


いいかげんやってらんね〜よと・・・

切りましたワタシ(* ̄▽ ̄)ノ
のっけからヘアカットとはハードル高すぎじゃね?











まあ、でも勇気をもって切ってしまえばこちらも開き直り、
いろんなところから出ている伸び過ぎの毛をカットしているうち
ちょっと足んないかな?と思っていた前髪も謎のロン毛を切ったら整い、


こんなところかなとブレンディのCMの原田知世みたく
ふう〜と大仰にひと息着いたところで・・・


あれ?姫さあ・・・

hairgamassugu.jpg
もうユアハイネスとか女王とかいちいちめんどいので姫とかの呼称も解禁とするw




ご自慢のゆるふわパーマネントがさあ・・・

だいぶんなストレートヘアにヽ(;▽;)ノ
しかも一部カールがきちんと残っていてザンネンなことこのうえなし









ワタシコレミニオボエアルネ・・・


自分の髪が長かった頃、ゆるふわパーマをかけたときのこと、
ウチに帰ってからどうしてもシャンプーしたくて洗ったら、
すっかりカールが取れてほぼほぼストレートに戻っちゃって
ちょー焦ったことがあるんだけど、まさかのそのカンジ?(;´∀`)

その自分に起きたパーマネント取れとれ事件のときは、
いつも仕事でご一緒していたヘアメイクさんに泣きついたところ、
復活の方法を教えてもらっていたんだけど、人形様の髪にも通用するかしら?






とかゆって、他に方法がないので、とりあえず使ったのはコレ・・・


ニンゲン用のロクシタ〜ン♪

ningenyo.jpg
これしかなかったのだが艶も出るし香りがいいのでよしとする







これを髪の毛にスプレーしてえ〜、

手のひらを使ってもみもみ、毛先を指にからませてくるりーん♪






もみもみ、くるりーん・・・








くるりーん、くるりーん(リフレイン)・・・









ふう〜、(ふたたびの原田知世)

joounodoyagao.jpg
女王のドヤ顔(笑)>やっと腕のカバー外しました




あらあら以外と努力って報われるのね・・・

キレイに治った(*´▽`*) フゥー
そして丁寧に扱わねばというタガは外れた









やっと出荷状態のコンプリートに・・・

reginadekiagari.jpg
うんうん、やれば出来るもんだね(*´▽`*)




しかしながら、初手からこの(自分的には)大波乱・・・

やるな、レジーナ・アーウェン様(ΦωΦ)
さすが女王、ただの美人さんじゃないネ!












↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

