はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



レジーナ・アーウェンの本領発揮








ごきげんよう、皆様・・・



お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

ブログのTOP画像換えました(* ̄▽ ̄)ノ








今まではうちのかわいいかわいい(笑)マルコちゃんのお写真で
お茶を濁していたわけですけども、ええ、ちゃんとキレイに女王様の
写真が撮れたらそれにするつもりだったんですけどね、




クソ雪のさなか、以前撮っていただいたうちのマル・・・

kusoyukinomaru.jpg
もちろん、ぎゃおーすで撮影小物なぎ倒しましたけどね(T ▽ T)




いい写真つったって、ワタシの腕では何万光年先の話になるか
先行き不透明だし、なんならいい写真撮るよか、

加工したほうが早いじゃんとなヽ(;▽;)ノ
言い遅れましたが無駄にWebデザイン技能士っちゅう国家資格があるんですワタシ








まあ、元々仕事に役立つかなと思って取らせてもらったはいいけど、
実際には何の役にも立たないのといちおうの資格があるゆうても
シロウトはなはだしいうえにメンドくさがりなので、
やろうと思えば浜崎あゆみのごとく完璧にもできるのですが
女王様のピンピカはねた髪とかもろもろ全然修正することなく
それがうちの女王様ですってことでね、




飽きっぽいのでそのうちまた変えるでしょうけど・・・

regina_01.jpg
フルーティな女王様








ヘアメイクがいたら泣いてNG出しそうな・・・

reginat_02.jpg
お花と女王様








そして、ワタシが本来イチバンやりたいイメージの毒々しい女王様・・・

regina03.jpg
しかし写真がなくて万歳三唱にゃーちゃんに(T ▽ T)





この毒っぽいカンジはワタシがブライスドール一般に抱いているイメージで、
ワタシたち女子がTVとかで残酷な場面見てキャーとか言いながら、
実は血なんか全然怖くないみたいな一面があるように、ちょっと怖いところも
ちゃんと持っているただの良い女の子ではないんですってところを
いつか出せたらいいなあーって思っているんですけども、



まあまあ、そんなワタシでもフォトジェニックに三様な
レジーナ・アーウェン女王様が時間差で出てきますんで・・・







しかし、他のブライスブログの方々はお写真が上手よね・・・

agowarejoousama.jpg
よく見るとアゴ割れ女王様(T ▽ T)






そのうち、ちゃんとステキな写真が・・・

撮れるようになるのかな、アタシヽ(;▽;)ノ
おっかしーなーちゃんとミラーレス持ってるんだけどなー










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


トップモデルへの道。









せっかく女王様の着せ替え魂に火が点いたのだから
つづいて新しいお洋服を着ていただこうと目論むワタシ。



せっかくのオフウェアでお寛ぎのとこ申し訳ないんですけども・・・

himenokuturogi.jpg
これはこれでお似合いなんですけどねー









女王様は職業女王様なのだから、オフとはいえ、
それなりな格好もしていただかないと民に示しがつかないかと思いまして・・・

himefuku.jpg
今回はビジュー付きの姫ワンピを献上致します<(_ _)>









カワイイお花の帽子も付いてるんですよ?・・・

kawaiiohanano.jpg
お気に召していただけましたか(*´▽`*)









とてもお似合いなんですけど、それそろワタシも女王様のドヤ顔ばかり
撮っているのも飽きてきましたので・・・

itumonodoyagao.jpg
ええ、お美しいのはホントにお美しいですよ






たまにはnon-noとかSWEETみたいな・・・

モデルポーズとかどーですか?(・∀・)ノ




ちょっと手のポーズがアレですけど・・・

fashonzassifu.jpg
壁に寄りかかりーののアオリ(笑







ま、まあ、ワタシもこれからガンバリマスんで・・・

女王様も慣れてね(* ̄▽ ̄)ノ








<おまけ>

itumonoosyasin.jpg
ちょー撮られ慣れているので目線バッチシうちの犬








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

女王様のリアルクローズ








さて、我が家へめでたく女王レジーナ・アーウェン様がおいでになって、
ちまちまちまちまと今では着せ替えでなくアウトフィットのお洋服などを
集め出したわけですが、イマドキは昔のリカちゃんのドレスばっかじゃなく、
同好の士の方々がハンドメイドで作られているなど、見ているだけで
とても楽しいわたくしなのであります。




ほほう・・・

douridesaikinnsizuka.jpg
どうりで最近しつこくなくて静かだと思った・・・








しかし、見つくろっているうちにしみじみと感じるのは
ブライスだからといって、いわゆるビスクドールのような人形然とした
いやいや、あれはあれで美しいけどもフリッフリなドレスは好きじゃなくて、




そんなわけで女王様、本日の献上品はこちらです・・・

denimunitanpan.jpg
ガーリーなキャミにデニムの短パン





おいおいおいおい、これじゃあ・・・・

まんま自分の格好じゃん(* ̄▽ ̄)ノ
昨日もこんな格好したわビーサンで










あら、でも以外とお似合いになりますな女王様・・・

joousamanodayoff.jpg
公式行事のないデイオフってカンジ?












うんうん、涼しげなカンジだし・・・

suzusigenakanji.jpg
自分も好きなコーデだから違和感ないしね(笑











あ、いつもはねウチのリビングのこの辺に立っていただいてるんですけども・・・

offnanodesuwari.jpg
オフなので今日は座りでどーぞ(笑








かといって、時々はいいけどあまりにリアルクローズばっかりも
つまんないなという不思議な感覚があるね・・・(´-ω-`)

ムズカシイネー服選び(* ̄▽ ̄)ノ
きっと、こうやってどんどん増えていくんだろね










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ブライス家の一族








ブライスが我が家にやって来るまえ、高嶺の花の女王様を
手に入れられるか入れられないかでワクワクしていた頃、
なんも知らないのもな、ということで事前のおベンキョがてら
購入したブライスのコレクションガイドブックを見ておりますと、




今では毎晩寝る前に眺めるバイブル化しちょります・・・

brytebook.jpg
DollyDollyなる本にはお洋服の型紙が付いていたのでママンに進呈しました(笑








うちでのスペースの都合上っていうか、最初はお気に入りの子ヒトリでいいやと
生涯をいち女王レジーナ・アーウェン様に捧げるつもりであったのに
ああ、この子もカワイイ、こんなタイプも欲しいわね的なやはし、ニンゲンの性か
浮気心というかコレクション魂に火は点くもので、



あれもいいこれもいいで・・・

まるで大奥のような気持ち(* ̄▽ ̄)ノ
新しいってやっぱ重要なファクターなのね







どんどん新しい子も出て来るしね・・・

sonouchihokasu.jpg
ワタシ飽きっぽいからそのうち女王様もほかしちゃうのかしら・・・(。-∀-)









犬だってフタリいるしね・・・

hajimenokoretuden.jpg
どちらもめちゃくそカワイイはじめての子列伝(ΦωΦ)









まあ、来たら来たで別々に個性があってそれぞれカワイイんだけども・・・

dochiramokawaiinodesu.jpg
余談ですが何だかいっしょに暮らしているうち似てきます(笑








2014年秋の新作ビアンカ・パールちゃんだって・・・

2014sinsaku.jpg
清楚でカワイー(*´▽`*)*画像はブライス公式HPからお借りしましたよ






イヤイヤイヤ・・・そんな、大丈夫、

まだ、堪能してないから女王様(* ̄▽ ̄)ノ










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ワタシ、ブライス教の信者です。








いきなりなお話でアレですが、ワタシは中、高などの学生時代を通して
全くもって望んではいなかったけどなぜかとても目立つ子でありまして(T ▽ T)
ものっそい無愛想でもありましたので、学校の女子からは遠巻きにされ、
そんなことをものともしないで垣根を超えて来てくれた精鋭だけがやっと友達という、

筋金入りの人見知り(しかもいろんな意味でオタク)であるのですが、
そのかわし、自分の持ち物とかファッションを一部には熱烈に推し進め、
やがてそれが学校中から近隣に流行らせるトレンドセッターでもあったんです。





最近でこそブログを通じてオトモダチができましたけども・・・

tomodachigainainoha.jpg
近所に犬オトモダチはいまだにほとんどいません(T ▽ T)









まあ、ニンゲンの友人は数えるほどしかいないけど、
それでも何かを巷に流行らせる、っていうのは後に自分の仕事にも活きているので
悪いことばかしではないなあと、今、人生に迷える子羊達には訴えておきたいですけど


そんなワタシがブライスドールを始めるに当たってはですね、
自分の周囲にカワイイんだよ、いっしょにお洋服集めたりしようよ、と
とうぜん声をかけて回ったわけですが、さすがに皆さん
小学生の年齢でもないので、言い方は悪いけどお人形遊びへの反応はとっても薄く、




こんなに魅力的な女王様ですのに家族は呪いの人形が来てコワイとか言いやがるし・・・

grayppoi.jpg
まあ、たしかに瞳によっては宇宙人グレイっぽく見えなくもないよね女王様(;´∀`)









せっかくだから、こんなに楽しいのに!っていう、ワタシの狂喜乱舞な日々を
ブログで訴えたらば、きっと、今まで冷たく自分はちょっと・・・って思ってた
オトナの女性たちの心の琴線にも触れるんじゃないかと思いまして、




もう、そうなればブライス教とでも言えるんじゃないかと・・・

kyounoblythe.jpg
既に熱烈な信者になっているワタシ(ΦωΦ)








ワタシにとってはレジーナ・アーウェン女王様だったけども、
これだけ多彩にキャラの豊富な、顔どころか瞳も髪の色や長さも
肌の色だって違うブライスが揃っているのだから、

kyounoblythe02.jpg
みなさんのMy Blytheもきっとあるはず(^m^)






さあ、世の中のお姉様方、お兄様でもいいんですけど、
恥ずかしがらず今からでも遅くはなくてよ・・・

C'mon Join Us (・∀・)ノ
ファッションとかいろいろ女子トークしましょーよ









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

好きなものは似ている







我が家に女王レジーナ・アーウェン様をお迎えするまで、
これまでに幾度かブライスドールが欲しいなという波を
何とかくぐり抜けて来たワタクシではありますが、
なんで決め手に欠けていたかと思い返してみまするに、



見た目だけで決めると後悔する前例・・・

marukoinu.jpg
長じて高速地団駄でぎゃおーすなガビガビガビ子になりましたうちの犬2(T ▽ T)








もちろん個人差はあると思うんだけど、ブライスの肌の質感や
デフォルトアイがワタシにはちょっとサイボーグ的で“人形”すぎたのと、
まつ毛がスパーンと直線的なのがちょっと今イチかなと思ってたんですが、



女王様のまつ毛・・・

reginamatuge.jpg
つけまっぽくて好き(*´▽`*)








あと、巷では賛否両論あるようですが、
ワタシは好きだなホロ入りのスペシャルカラーアイ・・・

agonotunntositakannji.jpg
ぷっくりほっぺのわりにアゴがとがっているとこもイイ(*´∀`*)








なんつっても、施されたメークがワタシの好きなRMKっぽいつ〜か・・・

urutuyalip.jpg
口紅をコレクションするほど好きなんですがグロスたっぷりのうるつやリップなカンジが









とくに透明感のある肌質がめちゃくそ気に入ってお迎えして、
特別色だというワイン色の長い髪といい、とても美人さんだと思うのですが、


budouironokami.jpg
そのかわし、すぐにもつれてピンピンはねるけど









これまた個人の感覚でわかっていただくのは難しいんですけども、
見ていてかわいいなあとほれぼれする反面、手間のかかるとことか、
うちの女王様に限っては何ならちょっと怒りっぽそうなとことか、


よくよく見てるとうちのカワイクないほうの犬に・・・

なんだか似ています(T ▽ T) ちっこいし





時々かわいいんですけどね・・・

kawaikunaihou.jpg
性格はガサツな女子高生っつうか、THE女子です(´-ω-`)









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

初めての着せ替え。








さて、女王レジーナ・アーウェン様への扱いが手慣れない一方で、
いただいたり、購入したりで着々とお洋服類の小物が増えていたので、
ここはひとつブライスドールの醍醐味、着せ替えていただこうと
勇気を奮って思い立ちましたワタクシ。




うちの犬は喜んでお洋服を着るタイプ・・・

kawaiiodekake.jpg
なぜなら、もれなくカワイイと言ってもらえるお出かけが付いてくるから(。-∀-)









んじゃあ、東京も無事梅雨明けしたことを寿ぎまして初手から戴きものでアレですが・・・

mitugimono01.jpg
謹んで女王様に献上致します<(_ _)>










ここんとこ暑苦しいから髪の毛もアップにしてみちゃおっかな♪

okigae0725_1.jpg
おお〜(*´▽`*)








ところで、前にも書きましたがワタクシ長いことうちの犬のブログをやっておりまして
言わばそちらが本家ブログなわけですが、我が家のリビングはインテリアで言うと
なんちゃってアジアのリゾートホテルみたいなテイストでまとめてあるので、
ソファはアクセントになるように目に痛い真オレンジなんですけども、

いちんちのほとんどをそこで暮らす犬は必然的にオレンジバックになるので
差別化を図るため、このブライスブログではなるべく(壁とかの)白バックになるよう
写真を撮るぞと最初は勢い込んでいたんですけどね、



うちの犬は黒ポメなのでオレンジが映えるっちゃ映えるんですけど・・・

oyofuku0725_02.jpg
お洋服はオレンジに埋もれて目立たないですね(;´∀`)





真夏のこの暑さに部屋を移動するのもめんどくさく・・・

もう、どうでもいいやで解禁ですヽ(;▽;)ノ








あと、女王様どうしてもチュッパチャップス体型だから
アップにすると余計に頭が重くてバランスが取れなくて、

どうしても寄っかかったり何度もスタンドにはめたりを繰り返しているうち、

zensinnhakonnna.jpg
女王様のふんばりもご覧クダサイ(* ̄▽ ̄)ノ






せっかくのアップがほどけてきちゃって・・・




ズンチャッズンチャッズンチャッ♪(前奏)・・・


サ、サザエでございまーす?!(;´∀`)
そういやサザエさんって24歳なのよね、ビックリだわ









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

女王様のお世話








さて、ここんとこヒマさえあればレジーナ・アーウェン様の絡まりまくり
ピンピン跳ねた髪の毛を治してはあっちゅうまに時間が経っていて、
こんなことでいいのだろうかと自問自答してしまうのでありますが、





だって、倒れるたびに髪の毛がピンピンしちゃうから(T ▽ T)・・・

sorehataihendesune.jpg
大変ですね








でも、カワイイから仕方ない・・・

demokawaiiregina.jpg
あとちょっとキレイになるとものっそい達成感があってうれしい(*´▽`*)





なんか、この地味にいちいち手間のかかるカンジ・・・

犬の世話に似てる(* ̄▽ ̄)ノ









ちなみにうち猫もいるんです・・・

temanokakaranaileo.jpg
性格は同じく女王様ですけどまったく手間はかかりません









犬猫ともにお人形のレジーナ・アーウェン嬢にはまったく興味がないようで、
ワタシのアクセサリーなんかは興味津々で盗んでいくチビ犬も
おっ広げた女王様のお洋服類には目もくれないからラクでいいんですが、


意味なくサイズ感を比べるため並べてみました・・・

iminakusaizukan.jpg
ちなみにうちの犬は3kgほどのちゅうポメです






おっかしいな〜、
自分はどっちかっていうとヒトに面倒みてもらうほうで・・・

世話とかすんの嫌いなんだけどな(* ̄▽ ̄)ノ
明らかに国会とかなら野次飛ばされるほどに










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

女王様のバランス









さて、My First Blythe レジーナ・アーウェン様をお迎えして、
雑な扱い(笑)にも慣れて来たころ、次のステップは着せ替えだと思った。






ボクもね、おヨフクたくさん持ってるんですよ・・・

bokumooyoufuku.jpg
カワイイですか?(〃∇〃)









これが一目惚れであったデフォのお洋服・・・

defofuku.jpg
小物の整理は即小分けでパックが鉄則(すぐなくすから)









ガキんちょの頃チイチイパッパとバレエを習っていたせいか、
パニエとかチュチュとかはガーリーな中でも大好きなアイテムで、
とくに配色といい、このコスチュームはハイセンスだと思うんだけど、

個人的にはつけ襟と一体型のブーツがダサイ・・・

seisourasiku.jpg
あと貴族の正装らしくお帽子と金のピアスにスタンドが付いとりました






しかし、このスタンドで立っていただくのがこれまた難しく・・・

女王様アタマがデカすぎ(* ̄▽ ̄)ノ
チュッパチャップスみたいな体型でいらっしゃるからバランスが








まずは着替え用のお洋服を誂えねばならないのだけど、
なにせこちらは初心者マーク、服のみならず靴やカバンみたいな
小物も揃えていかなければならないことを思うと、

もしかしたらブライス界では掟破りかもしれないけど、
そこは初心者の強みデフォルトのアウトフィットで
ワンコーディネイトずつ揃えていくのが手っ取り早いかなあ。



あと、写真に収めるのもなかなか上手くいかないんだけど・・・

bousigazureta.jpg
カックンカックンしている間に帽子が笑える位置にずれた(T ▽ T)







まあ、写真はがんばって、おいおい慣れていくにしても、
ワタシ髪の毛もウイッグでいろいろ楽しめるもんだと思ってたんだけど、


ちゃんと髪の毛生えてるんだね、女王様(* ̄▽ ̄)ノ
どうしよう、パツキンのウィッグ用意しちゃったよ












申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

女王様のお名前






ところでワタシがブライスドールを手に入れるんだ〜
犬ブロガーの実力者(笑)姐さんにいばったところ、

『じゃあ、その子の名前は何にするの?』


って聞かれたんだけども、ブライスって初めからコンセプトに沿った
それぞれお名前がついているじゃあないですか?




ボクのお名前はイタリアの有名なサッカー選手とおなじです・・・

yuumeinasensyudesu.jpg
おとうちゃんがつけました










たとえば、なぜかウチでは既につんけんしているキャラになってる
レジーナ・アーウェン様とかもそうだけど、

reginaup.jpg
あーかわいい、かわいいのう(*´▽`*)









まあ、レジーナって元々ラテン語なんかでは女王って意味があって、
女王の名のもとに・・・みたいな、例えば英国女王エリザベスが
署名するときはEG“Elizabeth Regina”って書くけども、



へえ〜、やっぱ生粋の女王様なんだねえ・・・

yapprijoousama.jpg
にゃーちゃんとかって名前にしなくてよかったよ









ところで、皆様ご存知の通りブライスドールはアウトフィットの
着せ替えやヘアチェンジなどが出来る愉しみが醍醐味なわけだけど、

不肖ワタクシ、初めてデフォルトのお洋服着けさせていただいたんですけど、




女王様ったらさあ・・・

ちゃんとぱんつはいてんだね( *´艸`)
しかも、ちゃんといいやつっぽいの











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

