はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



うれしい!たのしい!ラッピング!








ワタクシ常々申し上げておりますとおり、
全く持って料理以外の家庭科は苦手、裁縫などもってのほかで
ございますので、女王様はじめ各ブライスのお洋服こと
アウトフィットはすべてデフォから他の方の手によるもので
まかなってきているわけでございますが(緊張しているので日本語が変です)




ボクの着ていますポンチョはサッカー日本代表バージョンの
飼い主お母様の手づくりで、うちの飼い主の手によるものでは一切ございません・・・

doukatoomoimasu.jpg
ゴハンは手づくりしとろーがo( ̄▽ ̄メ )












そんな手ずからのアウトフィットにも感嘆することしばしばですが、

kigaenodaigomi.jpg
それでこそ着せ替えの醍醐味ですよねえ、女王様?













先日いただきましたおヨフクのラッピングがあまりにカワイイので
わたくしカンゲキいたしまして・・・

butudorisanka.jpg
相変わらずブツ撮りにはマストと勘違いして参加してきます犬2(;´∀`)











もちろんおヨフクもカワイイです( *´艸`)・・・

fuyunoyosooi.jpg
あったかそう











この手のものはやっぱむくちゃんよね・・・

kigurunndeiitamuku.jpg
ここんとこ着ぐるんでいましたむくさん













おお〜森ガール(意味不明)・・・(*´ω`)

morimuku.jpg
カワイイ










メガネアイテムっていいよね( *´艸`)・・・

meganetteiiyone.jpg
他には誰が似合うかしら(^m^)






人数が増えて来ると大変なこともあるけどさ・・・

やっぱ着せ替えは楽しいなあヽ(*´∀`)ノ










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


安心!JAPAN!ロンパース!!









最初こっちのはじめてのブライスブログを立ち上げるとき、
まあ、別にまいんち更新しなくてもいいんだし、ドールのおヨフク
とっかえひっかえ、コーディネイトを写真に収めて
更新すりゃいいやぐらいに思っていたわたくしなんですけども、


そこそこお洋服(OF)が揃ってくると、自分同様あれ?何があったっけ??的に
アイテムを忘れてコーディネイトどころじゃなくなってくるんですが(T ▽ T)







忘れてるといえば飼い主、今日の記事のタイトル・・・

siyouzumidesu.jpg
本家ブログでもう使ってますけど?←ええっΣ(゚▽゚ノ)ノ









やっぱりブライスのお洋服ともなれば好みはあるとはいえ、
自分じゃ着られないようなアイテムに魅かれたりするんですよね、



そう、たとえば・・・・

ロンパースとか(* ̄▽ ̄)ノ さすがに自分じゃ着れねー




THEミルク飲み人形的なこの姿・・・

ronpass.jpg
さすがに女王様に着せる勇気は持てませんでしたワタシ










このような姿は安定のむくさん・・・

anteinomukusan.jpg
ベイビーっぽくてカワイイヾ(>▽<)












いちおう主人公なのでカワイイ感じの女王様も・・・

kawaiikanjinojoousama.jpg
ああっ、また前髪がアンガールズで超ヤバスヽ(;▽;)ノ










ああ、なんかホッとするむくちゃん・・・

nannkahottosuru.jpg
やっぱ色素の薄い子はかわいいねー(*´∀`*)






そう、とくに写真に収めるときは・・・

髪の乱れが気にならないから(* ̄▽ ̄)ノ そこまでは
あーもう、女王様の髪の毛なんとかなんねえかな色はいいんだけど






<証拠写真>

joousamanotanaka.jpg
女王様のアンガールズ(;´∀`)









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ブライスにピアスホールを開けよう♪








自分があけているからってわけではないけど、
すぐになくすのでうちには片方だけのピアスがごろごろしているし、
元々女王様にはデフォで付いていたので、うちのブライスで
唯一穴のあいていないぶんむくさんにもピアスホールを
あけようと思い立ちましたところ、なになに?




さすがに虐待になっちゃうからもちろん犬や猫にはあけてませんが・・・

kekkoudesuinuha.jpg
ボクはありのままでカワイイので結構です





ドールのピアスホールをあけるには・・・

ピンバイスドリルを使え(* ̄▽ ̄)ノ とありました
ホームセンターの工具売り場などにあるそうです











DIYはおろか家の電球さえ交換したことのないワタシですが、
いそいそとホームセンターに出向き、売場のおじさまに
『ピンバイスドリルくださいな』とかわいこぶって言ってみたところ、
ドリルのサイズがいっぱいあるし、あとホルダーも必要で
なんじゃこれ?と首を傾げていたら、うちのおとうちゃんが
工具はうちにあるからドリルだけ買えばいいよと言い出しまして、




ふあ〜あ・・・

pindoriru.jpg
犬までもワタシがいそいそとお着替え道具出すとまたかという顔をします(ll-ω-)




えっと、ワタシ、ホントはブログのネタにしたいので・・・

自分で開けたかったんだけどヽ(;▽;)ノ
今更ですがうちにブライスがどれだけいるとか全部家族にはナイショですw











でも、人形なんてアンタ変なもんに凝っちゃってと
ふだんは冷たい視線を送られてるのにそんなこと口が裂けても言えやしないので、



こ、こんなに可愛いのに・・・

konnnanikawaiinoniblythe.jpg

いまだに周囲の理解が得られない気がするのはなんでだろう(T ▽ T)











まあ、いきなりゴンと開けようとするワタシがやるよか
カーブがあるからとかゆって慎重に穴をだんだん大きくしていく手法で
キレイに開けてもらえるから終わり良ければでまあいいか(・∀・)ノ

mukuchannnoana.jpg
最終的に1.6mmの穴があきました(*´∀`*)









マミーに怒られて、バックヤードで泣きべそかいているような、
ぶんむくれさんも折しも新学期の時期ですし、これでひとつ・・・

オトナの階段を上がったわね(* ̄▽ ̄)ノ
てか、向こうのガキは新生児のときに病院で開けてもらっちゃうんだが









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

不思議の国のぶんむくちゃん








さてさて、昨日は突然の猫神様の登場に
ドール沼潜水深度のペースが早すぎるんじゃねと
思われた方も多いでしょうが、ワタクシ、物心ついたときから
行くとき行っとかないとすぐ飽きるんです(。-∀-)




まあ、もうだいぶんオトナになりましたので、
生きものの世話くらいはちゃんとするようになりましたけど・・・

fukigennnakajitu.jpg
あんなのにかまけて・・・と女子だから不機嫌な果実 犬2






まあ、そんなブライスも大所帯になりつつあって、うちでも

★女王様⇒矢面に立って色々やらされるスポークスウーマン
★猫神様⇒門外不出
★ぶんむく⇒キャラなどのおこちゃま担当

みたいな棲み分けがなされてきているんですが、
どうも見ているとブライスの人気アウトフィットって、
たいてい不思議の国のアリスとまではいかずとも
エプロン付きドレスみたいなどちらかというと
カントリーじゃね?みたいな雰囲気が多い気がするんですよね。





まあ、自分の普段も着ているようなリアルクローズ風は
せっかくのかわいくてスタイル抜群なブライスには勿体ないっていう
気持ちも分からなくもないので・・・


じゃあ、キャラ担当のぶんむくさん女王様のくまに続きまして・・・

bunmukualice.jpg
feat.うさぎの耳(^m^)





不思議の国のアリス風味でお願いします(* ̄▽ ̄)ノ
わたくし最近どんなに面倒でもくつした履かせる知恵がつきました








カワイイ編み上げのブーツもあるにはあるんですが、
そこはいまだにめんどいんで割愛させていただきます・・・(;´∀`)

soohamenndoinodekatuai.jpg
うさ耳カワイーでしょ( *´艸`)












最近ではアウトフィットを手に入れるときにも
作家さんとお話する機会ができて楽しいんですけども、

yokumaakonnnakomakai.jpg
お好きとはいえ、よくまあこんな細かいアイテムまで作り込まれておられるΣ(´∀`;)












せっかくなのでクマの女王様ともツーショット撮ってみました・・・

kumatoshot.jpg
ああ、ここでもやっぱり動物大家族なのね( ̄∇ ̄;)






とはいえ、とてもステキなアウトフィットなので・・・

今度は女王様も着てみましょうね(^m^)
あ、なんかちゃんとしたブライスブログの終わりになったw










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ヨーロッパの街角で。








本家のブログにも書いたんですけど、ワタシの実家からいちばん近く、
子供の頃からよく行っていたけど今では寄り付きもしない渋谷という繁華街へと
ひさしぶりにプライベートで行きましたので、ブライス教信者たるわたくし、




勇気を持って行ってきました渋谷PARCO 6F・・・

レレジュニームーン(* ̄▽ ̄)ノ
代官山はまだ勇気が出ませなんだ








お買い物だからゆうてボクお留守番だった・・・

rusubandatta.jpg
拗ねるUMA(つちのこ犬)









撮っていいかどうか分からなかったので写真はありませんが、
まあ、店内は思った通り狭くてあまり欲しいモノもなく、
ただ店員のおねえさんが本物のブライスのようにかわゆかったので
眼福だったんですけど(ワタシよく中身はおっさんと言われています)


ずっと欲しいなと思っていたヅラのサンプルがたくさんあって・・・

買っちゃった、ヅラ ウィッグ(* ̄▽ ̄)ノ
けしておねえさんが可愛かったからではないと思います





どうせヅラなんだから全然印象の変わるのにすればいいのに
さんざん悩んで360°回転したあげくふりだしに戻って
人気のゆるふわカールを選んでしまうワタシ・・・

bluekangarooo.jpg
ブルーカンガルー










てか、これじゃあ女王様のデフォ髪とほぼ被ってしまうので、
そうなると必然的に被るのはストレートなアッシュブロンドの
ぶんむくさんになってしまうわね( ̄▽ ̄)


ちょうどぶんむくさんにお似合いと思ってお洋服も買っておいたのよ・・・

borderwanpi.jpg
くまちゃんの付いたボーダーワンピとニーソックス的な( *´艸`)










前回の女王様での失敗を糧に先におヨフク着てもらいましたぶんむくさん・・・

nettokaburi.jpg
まあ、これもアーティスティックっちゃアーティスティックかもね(。-∀-)









ヅラそ〜ちゃ〜くオーン♪

durabunmuku.jpg
おや?(・∀・)










チョコ色の髪もすっげえ似合うやん・・・

durabunmuku01.jpg
その肩の抜けたカンジもカワイイし









カワイイのもカワイイですけども・・・

bunmukuchannnodura.jpg
リアルなとこで






てか、こういうガキンチョ欧米に行ったら・・・

ホントにいるわ(。-∀-)
向こうの子ド金髪って実際は少ないからね









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

