はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



ブライスコン陳列ご案内その1










むかしミスチルことMr.Childrenの歌で、
ははおやーがいつか、グチるよーに言った♪

夏休みのある小学校時代にかえりたーい(* ̄▽ ̄)ノ
ってぐらい、いまわたくしアワアワしております







ボクたちのお世話もなげやりで・・・

bokutachiwohottarakasite.jpg
ちゃんとマッサージとかしてよ!←甘えエンドレスなのでごふまんw





とはいえ、無謀にも挑戦致しましたブライスコンジャパン in Tokyo、
残りもあと一週間を切り、続々とお友達アイテムが到着して
なんなら人ごとですのにわざわざウチまで来てくれて
ステキラッピングもお手伝いして下さいまして、

ほんに困ったときに助けてくれる・・・

仲間っていいな(* ̄▽ ̄)ノ センキューでーす
これであと誰かベホマズンとかルーラとか使えたらいいのにな







そんなわけで連投に次ぐ連投でご覧の方には申し訳ないですが、
当日ブースでの陳列および販売物をご紹介して参りたいと存じます。


まずは本業美容師(&経営)なのに今やプロのレザークラフト師にも
片足つっこんでいらっさるウインドサーファー(何者?w)


【とーるさんの靴】 と勝手に命名しました


★その1<丸デコ靴>

marudeko01.jpg
本革です( *´艸`)









色バリエーションは紫、赤、黄、ピンクの4色ございます・・・

marudeko02.jpg
ほぼ一点ものです







ほぼ、というのはモノによってアクセントに星やハートが付いていたり、
いなかったり、そして中敷がカワイイ花柄だったり違ったり、もうね、
そのへんとーるさんの気分次第wの仕上がりですので、もちろん手づくりだから
ひとつひとつ微妙に違っていいわけですけど、そのへんの違いについては、


現場でお好きなのを吟味していただいて・・・

選んでちょーせ(* ̄▽ ̄)ノ
ハイクオリティは皆同じですんで











★その2 <ブーツ>

boots01.jpg
星だとちょっとコン●ース的な










こちらは色バリ赤、黄、紫の3色になります・・・

boots02.jpg
ブーツは個人的に好きなアイテムです(*´ω`)










★その3 <ストラップサンダル>

strap01.jpg











色バリはピンク、黄、赤、紫の4色でーす

strap02.jpg
これがその1のデコ靴と見分けが難しくて(;´∀`)










★その4 <スリッポン>

slip01.jpg













色バリは赤、紫、黄、ピンク・・・

slip02.jpg
個人的には紫が好きですヽ(*´∀`)ノ








以上4パターンすべて本革でひとつひとつ手作業で作ったものですので
仕様はすべて異なりますし、ブライスの天敵色移りしやすいので
必ず靴下等で対処していただけますと幸いです。




さあ、あと残り一週間・・・

がんばりますよっ(* ̄▽ ̄)ノ









↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


立っている者は親でも使え。










立っているものは親でも使えということわざがありますが、
わたくしの母などは実のムスメよりも我が家の犬により愛情深く、
あるとき高熱を出してうんうんうなされているとちょうどそのころ
長く海外に行っていた母から用事で電話がかかってきて、
ワタシのしわがれた声で寝込んでいる事を察知したとたん、


ピッポは?!ピッポは大丈夫なのっ?!犬1のことです


まさかアナタ・・・

ピッポにうつしたりしていないでしょうね?!
いちおうワタシ、たぶん腹を痛めたヒトリ娘ですのに






ボク、お母様にとても愛されています・・・

bokuokassamaniaisareteiamsu.jpg
まだ犬2が家に来ていなくて愛を一身に受けていた頃でした( ̄▽ ̄)









話すのもつらかったのに『犬に人間の風邪はうつらないから大丈夫』応えたところ、
『あ、そう、よかった!アナタは寝てれば大丈夫よ、じゃあね!』
と、明るく切られたというですね、物悲しい思い出がありつつも、

そんな娘が今頃ブライスというお人形にハマったからと言って、
どんなにカワイイでしょう?と折に触れ実家へ代わる代わる連れて行き、
ブライスのよさを説いてみたとて、いいトシしちゃって・・・みたいに
冷ややかな目で一緒に行った犬の腹をいつまでも撫でているわけです(´-ω-`)





そんなワタシの母いちおう洋裁が得意なので手に入れたステキOFも見せ、
これまた折に触れ、作ってくれよーとドールコーディネイトレシピも買って
実家にシレッと置いて来ているのにアイロンがめんどくさいからイヤ!と一刀両断、

じゃあ、編むだけのニットでいいから作ってよお〜(T ▽ T)と
泣きを入れたところめんどくさそうに作ってくれました・・・

knitdress.jpg
だいぶん前置き長くてスイマセン(。-∀-)












ハイネックのニットワンピー( *´艸`)・・・

mottobodhiwotokaienai.jpg
もちょっとボディコンシャスにして欲しかったとは口が裂けても言えねえ言えねえ( ̄▽ ̄)














ロイソリ姐さん、赤が似合いますね(*´ω`)b・・・

roysoliakaganiaune.jpg
余談ですけど最近ツインテールがマイブームですw












うふふ、やっぱ冬はニットだよね( *´艸`)・・・

fuyuhaknitdayone.jpg
あ、肩掛けバッグとかスタイリングすればよかったのねΣ(´∀`;)







でも、ほら、うち女王様とか他の色が似合うキャラもたくさんいるし、
なんならお友だちのぶんとかもさ、いつももらってばかりだし・・・


もっと作ってって言えるかしら(* ̄▽ ̄)ノ
うち何人いるからとか言えねえ言えねえ










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

リカちゃんの小さなお店に行って来た!









こないだTVでマツコデラックスさんが
リカちゃんの世界に触れるという番組をやっていましたが、




なんということでしょう・・・

sorehamatukonosiranaisekaichigaimasu.jpg
いやいや、飼い主それはマツコの知らない世界と違いますよ













出演されていたリカちゃんのスペシャリスト広瀬さんが
店長を務められているという『リカちゃんキャッスルの小さなおみせ
もちろん放送のこととかは全然知りませんでしたが、


ブライスにも使えるというウワサを聞きつけて・・・

行ってきてました(* ̄▽ ̄)ノ 全然オンエア前ですけど
もちろん、お友達とランチ&おしゃべりコミで








リカちゃんのお店はいらした店員さんがとても可愛らしいうえに優しくて、
たくさんのリカちゃんと並んで高いものでもブライスよりお値ごろなお洋服、
アクセサリーやリペイントされたオリジナルな靴など、それはもう選び放題で
あやうくすんごく気に入ったお顔のリカちゃんを手に取ってしまい、
ぷるぷる震える手を残りの片手でがっしり掴んで棚に戻してきたぐらい、


実際は自分がすんごい靴マニアなので・・・

rikachannnokutu.jpg
自分でも履くような靴ばっか!(;´∀`)











この下段右端の靴がマノロブラニクみたーい( *´艸`)・・・

realclothdetamagakiru.jpg
リアルクローズでたまに着せてみました(*´ω`)b













全然履けるんですけどホンモノみたいにめちゃくちゃヒールが高いので
生まれたての子鹿のようにプルプルしちゃって外では無理ぽ(;´∀`)・・・・

tamahatoumeikanarunaa.jpg
あとニンゲンなら最寄り駅に行くまでに靴擦れて涙目必須(笑













たまは透明感があってカジュアルでも上品に仕上がるねえ(*´∀`)・・・

tamahakutuzuresinai.jpg
あと靴擦れしなくていいな( -_- ;)







楽しかったからまたリカちゃんのお店も行くだろうけど・・・

行くぞ、リカちゃんキャッスル(* ̄▽ ̄)ノ
ヘタレだから雪の溶ける春先ぐらいにと約束しました














申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

友達100人できるかな♪








それまでどちらかというとワーカホリックというか仕事一辺倒で、
休みの日にそりゃ家族とは過ごすけど、お友達と遊ぶとかは
ほとんどなかった寂しいワタシですけど、犬を飼いはじめて
ブログを通じて犬のお友達が増えて、犬のために漢方や手づくり食、
ついにはアヤシイ犬のセンセイに犬の整体まで習うようになり、



要はマニアっていうかオタクなんですよね・・・

otakudesyo.jpg
理想の男性も長谷川平蔵だしね!(* ̄▽ ̄)ノ













今度はブライスにハマってかなり周囲を巻き込んでいるとはいえ(笑
やはりブログなどを通じてブライスのお友達もけっこう出来て嬉しい限り、



100均でこんなステキなアイテムゲットできるよーとか教えてもらったり・・・

daikanyamaniseriaatta.jpg
代官山のSeriaで買った( *´艸`)













オーダーでバッグ等を作ってらっしゃるinadatoru1966さんが
てすさびとか言いながら、さすがプロい本革ブーツ作って下さったり、

hongawaboots.jpg
シューレースはこだわりあるので自分で通しました(o≧▽゚)o












ちなみにこのカーリーが履いているヘビ革も作ってもろうたやつ・・・

hebigawaboots01.jpg
シューレースはネイビーにした( *´艸`)












どこにこの儲かりそうなヘビ革のブーツ履いているブライスがいますかwww・・・

hebipinattenaiboots.jpg
うちとあとヤンキーのいる広島だ!(ピン合ってなくてサーセン(T ▽ T)








このステキOFだってわざわざ作ってもらったものだし・・・

お友達っていいですね(* ̄▽ ̄)ノ
モノもらえるからじゃないですよお話してて楽しいからよ












申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ちいさな仮装大会









世の中ハロウィーン一色でニュースなどでも夜の渋谷に
もう仮装で繰り出すパーリーピーポーがたくさんで、
ぜったい今週末は近づかないぞと心に誓うわたくしですが、



渋谷って街は実家の最寄りの繁華街なのでよく遊びには行ってたんですが、
いつからあんなに若者が滾るようになったんだろう・・・

wakamonogatagirumachi.jpg
まあ、終電のあとワタシもウチまで歩いて帰ったりしてたけど(。-∀-)若かったなー












今年はバタバタしていてブライスでハロウィンらしいことしてないけど、
やっつけだけど女王様に新しいOFは用意してありました・・・

odaikuroneko.jpg
お題『黒猫』(ワタシの着付けでらしきものになっててスイマセン)












とりあえずハロウィン風なOF着てるヒトたちを並べてみました・・・

toriaezufuunamononarabetemimasita.jpg
奇しくもオール半透明肌( ̄▽ ̄)











怖くて総勢を数えていませんが半透明率が高いような気がしますうち・・・

narabetetorunottemuzukasiine.jpg
並べて撮るのって難しいネー(´;ω;`)












新人ちゃんもハッピーハロウィーン・・・

sinjinchanmokasikure.jpg
菓子くれ♪






まあ、そんな、たまにはハメを外すのもいいかもね・・・

皆様もよい週末をヽ(*´∀`)ノ











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

