はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



春はまだかの2月は椿。








ここんとこ毎週毎週うちの犬が何かしら調子を崩して、
病院へ駆け込むてんやわんやで神様お願いなんとかして・・・
と、心から思う日々なのですが、



とくにこのくそチビ10πのサイズなので・・・

chokkei10cm.jpg
いきなりドーンと悪くなりやがるので気が抜けません(T ▽ T)













そんなワタシも看病のため床で寝る日々が続いておりますが・・・

sinjinchanto.jpg
新人ちゃんと遊びたいよー(T ▽ T)












ああ、最近女王様のお髪もお手入れしていませんね・・・

ogusimidarenasi.jpg
って、けっこう整ってるからいっか(;´∀`)












そのお背なのおリボン兵児帯みたいでカワイイですね・・・

joousamamookibariyasite.jpg
椿の花の和柄なんですよ( *´艸`)











ワタシのちょー苦手な着物のうるさ方の世界じゃ、
椿はおもに2月頃の冬の柄らしいからちょうどいいでございましょー・・・

kisetukan.jpg
京都の大叔母に言わせりゃワタシなんて鄙(田舎)育ちですから(´-ω-`)





ああ、もう何でもいいからはやく・・・

お着替えとかカスタムとかしたいなあ(ノд-。)
そして今は安静のため別に寝かしている犬といっしょに寝たいなあ










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


もしもCAT'S EYEだったなら









もう去年のことになっちゃうんですけど、所用で
葛飾区に行く機会があったので、ついでに犬のサンポを
かましておったんですよね。


ちなみにわたくし生まれも育ちも東京23区のはじっこ
世田谷区っちゅうとこで、生活の殆どを西のほうで暮らしているので
葛飾のような下町方面は子供の頃から買い食いの町っていうか、
いうたらディズニーランド的な楽しいエリアなんです。






ちなみにこいつもワタシと同じ地元で・・・

bokumosetagayaumare.jpg
世田谷区深沢産です( ̄▽ ̄)










その、葛飾区でも生まれて初めて降り立った立石駅の周辺は、
昼間っからアーケードでおっちゃんたちが飲んだくれていたり、
たくさんのお惣菜の香りで満たされた魅惑あふれる商店街が有り、
そんな食べ物の並ぶところでうちの犬がふーたら歩いていても
嫌なカオするどころかカワイイと頭を撫でてくれるお店のおばちゃんたちに
ああ、ここいらに住んでいたら毎日のように買い物にきちゃうわと
ご機嫌に町を歩いておったわけなんですが、



あと、このへんはキャプテン翼推しで行くらしいです・・・

captainatubasa.jpg
題『翼くんと私』←すっげー行ったり来たり探したわ、この目立たない銅像o( ̄▽ ̄メ )










なんか下町に似つかわしくない近代的なビルがあるなあと見ましたらば・・・

takaratomy.jpg
おや?(ΦωΦ)






この数ヶ月で軽く今季社員さんお一人ぶんのボーナスぐらい上納差し上げた・・・

タカラトミーさんじゃないですか(o≧▽゚)o
ええ、ええ、さすが立派な社屋でいらして










まあ、ワタシも女王様に巡り会わなければ、こんなふうに
タカラトミーさんの社屋見て感慨深く思ったりしなかったんですけどね・・・

tumitukuridesunejoosama.jpg
罪作りですね、女王様(T ▽ T)









あと、こないだうちの両親が海外へ行っていたので
成田まで迎えに行ってやったのですが、とちゅうの高速道路から
やっぱり出来たてっぽい大層ご立派なタカラトミーさんの
物流倉庫をお見かけしまして、ああ、ここにはワタシが欲しくても
手に入らないような限定の真新しいブライスがいっぱい中国から
届いているんだろうなあ、もしワタシが、



みーつめるキャッツアイ♪まーじっくぷれいずだんしん♪♪・・・だったら、

ごっそり盗んでこれるのに(´;ω;`)
いくらキャッツアイでも盗んではイケマセン(笑





みーどりいろにひかーるー♪月明かりあびてー♪We get you!

wegetyou.jpg
そして、転売屋さんに泣く抽選外れた皆さんにお配りします・・・






とか、思っちゃった(;´∀`)
キャッツアイ古すぎならオーシャンズかミッションインポッシブルでもいいわ








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

犬とお揃いの女王様










なんとなく秋めいてきたのかなと思う今日この頃、
来るべき行楽に備えてうちの犬のお洋服を新調したんですよ。

ブライス愛好家の方々がハンドメイドでアウトフィットを作られているように
犬の服もハンドメイドで作られている作家さんがたくさんいて、
同じように愛情があるぶん、既製品よりもだんぜんステキだったりするんです。




そんな犬服屋BOW!さんでつくっていただいたオンリーワン・・・

oyoufukusinchou.jpg
あ〜カワイイ誰が何と言おうと超カワイイ(*´∀`*)










で、もちろん犬2女子にも作ってもらったんですけどね・・・

tokutogorannare.jpg
とくとご覧あれ










いやいや、のべつくまなくブライス教をアッピールしとくもんだ・・・

haigoreigairu.jpg
カンペキなおそろですよ女王様( *´艸`)





まったくどこの世界に犬とお揃いのアウトフィット作ってもらえる・・・

大喜びのヒトがいますか、と(* ̄▽ ̄)ノ
犬服屋さんどうもアリガトー











はーいはいはい、ここにいますぅーヽ(*´∀`)ノ

yukattanejoousama.jpg
よかったねえ、女王様( *´艸`)










後から前後ろ逆じゃね?というご指摘をいただいたが・・・

maeusirogagyaku.jpg
おリボンが超カワイイのでよしとする( ̄▽ ̄)





皆様に愛されて本当に果報者ですよ・・・

さすが女王様ですねヽ(*´∀`)ノ
しかしザンネンながらペアルックを誇示する場がないんだけど











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

フォトジェニックをねらえ!








うちの女王様がうまく撮れないうまく撮れないと
念仏のように唱えているワタシですが、その一方で
犬のブログは長いこと続けているせいか、うちの犬ったら
とてもカメラ慣れしているんです。




ボクは読者モデルだって経験済みだから目線だって回しちゃいますよ・・・

aikennnotomo.jpg
<証拠写真>だがこのときガッチガチのどシロウトみたいだったピッポ君











でもって、ありがたいことに全国津々浦々うちの犬をスキだと
仰ってくださる方々から、四季折々にモノをいただくことがあり、


そのようなものをいただくと拙ブログでご紹介するために、
件のソファで犬とともに記念撮影が恒例になっていまして、
ワタシがいそいそとソファにいただきものを並べ出すと
犬もわらわら基本品定め、あと記念撮影のために集まってくるんです。





今日も女王様をちゃんと収めたいとガンバリマス・・・

konnnafuuni.jpg
なんとかソファに自立していただけるようにはなりました(´・ω・`)









そんな、カメラ片手にあーでもないこーでもないやっていると、


飼い主〜、またマルにプレゼントなのお

naniyokore.jpg
じゃあ、お写真撮らなきゃだわよねえ・・・ああん?









中途半端にレンズを向けてしまったのでどちらにもピンが合わないという好例(T ▽ T)

docchinimopinga.jpg
なんか、アレおやつのニオイとかしないんだけど〜








もはやどっちが対象物か訳わからなくなっている好例・・・

ichioutottoku.jpg
でも、まあ、いちおう撮っとく?




ああっ、マル・・・

いい目線アリガトウ〜(* ̄▽ ̄)ノ
ここで女王様をキチンと収めるというミッションは忘れ去られている








う〜んと・・・

kabutteru.jpg
ガンバリマスね、女王様(;´∀`)







申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

好きなものは似ている







我が家に女王レジーナ・アーウェン様をお迎えするまで、
これまでに幾度かブライスドールが欲しいなという波を
何とかくぐり抜けて来たワタクシではありますが、
なんで決め手に欠けていたかと思い返してみまするに、



見た目だけで決めると後悔する前例・・・

marukoinu.jpg
長じて高速地団駄でぎゃおーすなガビガビガビ子になりましたうちの犬2(T ▽ T)








もちろん個人差はあると思うんだけど、ブライスの肌の質感や
デフォルトアイがワタシにはちょっとサイボーグ的で“人形”すぎたのと、
まつ毛がスパーンと直線的なのがちょっと今イチかなと思ってたんですが、



女王様のまつ毛・・・

reginamatuge.jpg
つけまっぽくて好き(*´▽`*)








あと、巷では賛否両論あるようですが、
ワタシは好きだなホロ入りのスペシャルカラーアイ・・・

agonotunntositakannji.jpg
ぷっくりほっぺのわりにアゴがとがっているとこもイイ(*´∀`*)








なんつっても、施されたメークがワタシの好きなRMKっぽいつ〜か・・・

urutuyalip.jpg
口紅をコレクションするほど好きなんですがグロスたっぷりのうるつやリップなカンジが









とくに透明感のある肌質がめちゃくそ気に入ってお迎えして、
特別色だというワイン色の長い髪といい、とても美人さんだと思うのですが、


budouironokami.jpg
そのかわし、すぐにもつれてピンピンはねるけど









これまた個人の感覚でわかっていただくのは難しいんですけども、
見ていてかわいいなあとほれぼれする反面、手間のかかるとことか、
うちの女王様に限っては何ならちょっと怒りっぽそうなとことか、


よくよく見てるとうちのカワイクないほうの犬に・・・

なんだか似ています(T ▽ T) ちっこいし





時々かわいいんですけどね・・・

kawaikunaihou.jpg
性格はガサツな女子高生っつうか、THE女子です(´-ω-`)









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

