はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



アンダルシアに憧れて









誰か彼女に伝えてくれよ〜♪
ホームの端で待ってるはずさー
 マッチさんです





さすが五月晴れというだけあって夏のような、
でも湿気のないさわやかな暑い日が続きますが、


都会ッ子なので暑さ寒さに弱いので短くしました・・・

atuinodekirimasita.jpg
ちょっとロン毛が愛おしくなっていましたがホンニンは楽そうなのでよかったです(T ▽ T)









なんだかんだとお伝えしたいことも溜まりこんでいる今日この頃、
相変わらずちぇりべりセンセイの“旅するブライス”ワークショップには
精力的に行っておりまして、先日はやっとこさアジア〜アラブから
ヨーロッパ入りしてスペインはアンダルシア地方が生んだフラメンコから、




オーレ!

olenoblythe.jpg
相変わらずのステキドレスは出来上がっていて刺繍するだーけ












まだおうちにいるので可動ボディのマラケシュさんに着ていただきます・・・

sisyuugahetakusonanohakinisunnnna.jpg
刺繍がちょーヘッタクソなのは気にしないで(* ̄▽ ̄)ノ












いろんなポーズがとれておもろい・・・

darekakanojonitutaetekureyo.jpg
ちょっと遅れるかもしれないけれーどー♪←ふたたびのマッチさんです







次回はねえ、とうとうフランスでシャネルツイードのスーツなんですよ・・・

もうテンションMAXですワタシ(* ̄▽ ̄)ノ







↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


アラビア〜ン♪な旅するブライス









この時期ともなれば昼間は暑いくらいで、
おサンポしていてもあちこちお花が咲き乱れて緑濃く、
ゴールデンなウィークだけあっていちばんいい季節だなあと
歩きながらも思ったりするわけですが、



うちの犬たち黒いから手前味噌にも緑が映えると思っております・・・

midorihaerukuropomeranian.jpg
若干1名エプロン部分に巨大な毛玉が出来て野獣のようです(T ▽ T)








さて、定期的にちぇりべり先生の旅するブライスWSに
伺っておるわたくしですが、針に糸も通せないのでその他のアウトフィットを
まるっと制作したりするステキWSなどには行きたくても行けないんですけども、
こちらの場合は既にブライスのお洋服はすっかり出来上がっていて、
あとは先生に教えていただくままビーズ刺繍でデコるだけというですね、


実際はなんもやってないのに作り上げた気になるという・・・

とても楽しい作業なんです(*´ω`)b
ちまちま作業するのって楽しいですねっ






ちょっと前にはアラビアンナイトな衣装でした・・・

arabianblythe.jpg
色も事前にピンクかパープルで選べます










あと、センセイがとても優しいからどんな初歩の失敗しても
直して下さるし、どんな不細工な刺繍でもかわいいーと褒めて下さるので、


ワタシ、褒められて伸びる子です(笑)・・・

micchiritotuiterubeads.jpg
この頭飾りとかウェストのビーズ刺繍をするわけですよ











旅するブライスはアジアから中近東を経て、まもなくヨーロッパに入りますが、
フォークロアなカンジとか今から楽しみだなあヽ(*´∀`)ノ


ちなみにチェリーカスタムちゃんはちぇりべり先生のとこの子です・・・

cheriberisenseinocustom.jpg
こないださっそく海外の展示会へ連れてってもらっててうれしい( *´艸`)






お友達もどんどん増えていってますので・・・

新しいお友達おまちしております( ̄▽ ̄)ノ




★ちぇりべり先生の連絡先は☞コチラ

★旅するブライスのこれまでの記事は☞コチラ








↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

アンコールワットの天女アプサラ









わたくしごとではございますが、ここのところ腸炎になぞ罹りまして、
あんなことやこんなこといっぱいお話ししたいことが停滞しとりますが、




浮かれて奈良とか遊びに行ったのがいけなかったんでしょうか・・・

naraniikimasita.jpg
柿食えば〜鐘が鳴るなり法隆寺〜♪










ウカウカしている間に前回の記事でゴルさんをさすがのブライス学校
低学年のワタシ、スペリオールだとかお肌がつや消しされていたとか書きましたが、


世の中には親切な方もいらっしゃるものです・・・

golsanrepair.jpg
元々マットなお肌なんですってΣ(´∀`;)



正しくはエクセレントのリカボディだそうで・・・

ここに訂正させていただきます(* ̄▽ ̄)ノ
ちなみにエクセレントってみんなマットなの?誰かおしえて











いやいや、知らないって怖いですね・・・

blythesekaiisyuucam.jpg
今年いっぱつめのちぇりべりさんのWS行ってきました










『旅するブライス』と銘打たれたWSはチマチョゴリ、チャイナカンフーと
続いて今回はカンボジアの天女“アプサラ”だそうで、ワタシは初めて聞いたのですが
アンコールワットの壁画になっている麗しき舞を踊る女神様なのだそうです。

カンボジアといえば映画キリングフィールドの世界、かつては
ポル=ポト派による大量虐殺が行われた哀しい歴史がありますが、
多くの知識人、宗教家、伝統文化継承者らが失われた中で
野蚕を使ったカンボジアシルクも絶滅の危機に瀕したのだそうです。



そんなお話は実際のちぇりべりさんのお話をお読み下さい・・・

daijinacanbojiasilk.jpg
大事な大事なシルクで作ってもらいました(〃∇〃)










毎回言ってはおりますが針に糸も通せない家庭科オンチのワタシ、
たとえ間違えても優しく教えて下さるちぇりべりさんの許、


ビーズ刺繍ってとても楽しくなりました・・・

tokunibeltnoohana.jpg
とくにこのウエストや肩口のお花のとこー




こんな不器用なワタシでも・・・

キレイにお花が咲きます(*´∀`*)











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

THE STREET FIGTERS参上!









明けて昨日は冬至でしたというのに昼間はぽかぽか暖かくて、
もうクリスマスがやってくる感覚もないままの今年の終わりですが、



風が冷たい日にはポンチョはじめました・・・

mamanknithajimemasita.jpg
寒い国の犬のくせに寒さに弱いうちの犬のためにママンが編みました(・▽・)











表参道もクリスマスのイルミネーションでキレイでしたよー

omotesando.jpg
まあ、今ごろはもう堪能するスペースもないでしょうけど(´-ω-`)












さて、表参道ヒルズ同潤会ギャラリーのお話の前にちょっと時計を戻しまして、
ワタシが以前チマチョゴリの刺繍のワークショップに出かけて浮かれたことを
こちらにも記しましたが、今回のモデルに選んでいただいたきっかけは
作品展をされていたお一人のちぇりべり先生がこのWSを開催してくださったから、なんです。




こちらのWSコンセプトが世界一周で、冒頭のチマチョゴリ、
でもって二回目は中国のカンフー服と今は東アジアを旅しておりまして・・・

achonasiroiko.jpg
THE STREET FIGHTER でアチョーな白い子




うちのカスタムどの子使います?のついでに・・・

もちろん参加してきてましたよ(* ̄▽ ̄)ノ
針に糸通せないワタシでも先生ったらとてもやさしいです









なんせとても着せやすい仕立てのお洋服は既に出来上がっていて、
刺繍(のたぶん簡単なとこ)を手取り足取り教えていただきながら
仕上げるだけなので自分でもやれた気になってちょー満足、


色や質感なども事前に選べます・・・

kannfufukunosiagari.jpg
サテンのピンクはおねえさんぽいね!( *´艸`)











来年の一月はカンボジアの神話に出て来る女神様らしいし、
アジア〜中近東を経てヨーロッパに行ったらばドレスなんかもあるかもで
月イチのワークショップが楽しみのひとつになっているんですけども、

doyarusiroiko.jpg
落ち着いたらお団子頭のチュンリーにしてあげるからね( *´艸`)






そんなコンセプトがありーのの・・・

世界一周の旅の始まりですヽ(*´∀`)ノ


※ちぇりべり先生のWSにご興味ある方は☞コチラでーす









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

アンニョン♪ブライスのチマチョゴリ









わたくしの母ったら例に漏れることなく韓流が大好きで、
実家へ帰って父がいなければTVはたいてい韓流チャンネルが流れ、
ほぼ興味のないワタシも半ば強制的にとぎれとぎれとはいえ
ドラマを観て展開が気になって、時代劇は好きなので、

NHKで放映されていた『トンイ』と『太陽を抱く月』は観たのですが、
うちのママンに『〜(のDVD)あるの?』って聞くと必ず『あるわよ?』
って言うので、木村拓哉さんの『HERO』でバーのマスターを演じている
BOBAさんのお決まりセリフ『あるよ!』か!と心の中でツッコんでしまいます。





アンニョンハセヨ♪・・・

annnyonnkumapome.jpg
ドラマ観ると王様役とかを演らされてちょっと迷惑がっている犬1













ドラマや音楽じゃなくてもとても美しい工芸品やゴハンもあって、
古今東西お隣の国とは色々あるけど、個人単位では仲良くしていけたら
いいのになあなどとわたくしなどは呑気にも思うのですが、
刺繍とか螺鈿とか大好き、常々ブライスにも民族衣装が欲しいなと思っていまして



チマチョゴリのワークショップがあるとなれば・・・

ソッコー行くでしょ(* ̄▽ ̄)ノ
だりあ洋装店さまお世話になりました










ご存知の方も多いと思いますがワタシ針に糸も通せない家庭科オンチだし、
人見知り甚だしいのでブライス友だちを誘って準備万端・・・

chogoriwaorkshop.jpg
ピンクとグリーンの色が選べて作業もアガシ帽を作るか裾周りの刺繍か選べます(*´ω`)








あんのじょう手が遅くていっぱいいっぱい失敗しましたが、
黙々と刺繍するのって下手っぴなりにすごく楽しい・・・

okidukidesyoukanorige.jpg
お気付きでしょうか、何気に先生が作って下さったノリゲがくまの型です( *´艸`)














アガシ帽は先生が作っておいて下さったのでとてもカワイイ・・・

blytheworkshop.jpg
ワタシが作ってたら絶対お花が肉まんになってたよ(;´∀`)







出来上がりもすごくキレイ(自分の刺繍以外)でうれしかったー・・・

また行きたいです(* ̄▽ ̄)ノ
世界の民族衣装とかほしいのじゃった











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

