はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



ブライスに魅せられて









ふと気付けば無謀に挑戦したブライスコンジャパンの開催まで
あと一ヶ月、ちょっとずつ準備を始めていたつもりだったけど、
夏休みの宿題もギリ前日に泣きながらやっていたワタシ・・・



学習しないから同じように直前に泣くんだろうなあ(;´∀`)・・・

okotarinasidene.jpg
準備おこたりなしでね








こんなワタシ(だから?w)ですがブライス界のみならず
他ジャンルのプロフェッショナリー等たくさん助けて下さる方がいて、
自分はというとカスタムを見ていただければいいやぐらいの気持ちで
新旧取り混ぜて並べるわけですけども、これまたワタシのカスタムには
すべて一緒に参加するつぼさんがオリジナルのOFを作ってくれることになりました。


つぼさんとは、彼女がデザインフェスタに出展したときお知り合いになって、
初めてカスタムのオーダーをいただいて以来、ずーっとずーっと
助けてもらっている大事なお友達のひとりであって、



ワタシも彼女の作り出すお洋服に魅せられて超リスペクトしちょります・・・

tubonui01.jpg
ペニ子さんにつぼぬい(つぼさんメイドの服)着せてみました











つぼさんもワタシのカスタム子複数で愛でて下さって嬉しい限りですが・・・

tubonui02.jpg
たぶんワタシも相当なつぼぬいコレクターだと思う(笑









これからブラコンに向けて順次カスタム含めビッグゲストによる
陳列物をご紹介していく予定ですが(ギリになる予感大だけど)
うちはある意味せっかく無名の、たくさんのヒトに助けてもらって
出来上がっているブースなので当日おいでになる方々には
できるだけ良いものを、できるだけお安く、出展するワタシたち自身が
ブライスコンを楽しんで立てるよう頑張れるとこはマジで頑張って、



まずは自分の今出来る限りのカスタムとか・・・

tubonui03.jpg
とかゆって直近ワタシ北海道へ行くはめに(´;ω;`)





いや、ほんと・・・

出来る限りガンバリマス(* ̄▽ ̄)ノ
こんなに普段頑張らないワタシが頑張るとか笑ってるの誰よ













↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


はじめての頭皮交換










なんでも初めてって色々な壁にぶつかるものだと思いますが、
それまで猫派だった我が家に初めて犬1が来たときは、
ちゃんとした犬に育てなければ!と気負ったシツケとかしちゃって、
とてもいいこにはなったけど、犬2が来て、もうちょっと犬1のときも
おおらかにしてあげればよかったなあとか思い至ったりしたのですが、




そりゃあ、いいこのほうがこちらは楽なんですけども・・・

iikosugite.jpg
下(犬2)に譲ってあげてばかりでちょっと不憫(。-∀-)












何でも初めてでなければ大らかに対応できるようになりますが・・・

sherrykimasita.jpg
うちにも来ましたシェリー・バベット












厳密に言えば初フェアレストなんですが・・・

osoreteitakaminoke.jpg
怖れていた髪の毛OK(*´▽`*)ちょっと寝癖ってるけど











茶色のおかっぱが日本人形みたいでかわいいんだけども、
自分的にはちょっとさみしいお顔な気がして、まあ、そもそも
気に入らなければカスタムろうと考えてもいたので、


発作的にではありますが・・・

頭皮交換してみまいた(* ̄▽ ̄)ノ






ちょっとミスサリーライスみたいになった・・・

touhikoukan.jpg
これはこれでカワイイ( *´艸`)










着ぐるませてみましたが・・・

kigurumasetara.jpg
なんかピンとこない(´-ω-`)











うーん・・・と考えあぐねたすえ、これまた発作的に眠り目にして
せっかく幼いおカオしてるのだからとツインテールのウィッグ仕様に・・・

sherricustom.jpg
これだとヘアアレンジ出来ないんですけどね(;´∀`)











自分的には落ち着いたのでしばらくこちらで行きます・・・

koredesibaraku.jpg
唇やメイク変えたりするかは後で考えようっと(´-ω-`)







なかなかこれはというのが見つからない・・・

頭皮交換ってムズカシイΣ(´∀`;)










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

ALWAYS〜三丁目の取りかえっこ〜








お隣にお住まいの方のお顔を存じ上げないことも多々あるイマドキ、
映画のALWAYS〜三丁目の夕日〜じゃないけれど隣りのおうちに
お醤油を借りにいくような昭和の時代、そりゃプライバシーも
へったくれもなかったかもしれないけど、そういうヒトの優しさに
触れられるってちょっと今では憧れの気持ちがあったりします。





不思議と犬連れだと知らない方が普通に話しかけてこられるので・・・

onkochisinnnakurumayo.jpg
けっこう楽しいもんです(・∀・)









そんなふうに皆で譲り合ってにこにこ暮らせたらいいなあ、
ってのが難しいけど理想な世界ではありますが、
以前ご紹介したミーシャぶろぐさんちのミク氏と
うちのミックんのチーク増量ぷちゅリップ化計画の際、
ついでだから気にしないでと申し上げたのをちっちぃさんが
気を遣われてお代をお支払いしますと申し出て下さったので、




ふだんからちっちぃさんが可愛らしいお洋服を作っていらっしゃるのを
ブログで拝見しておりましたわたくし厚かましくも、

ここはひとつ、味噌と醤油じゃないけれどおヨフクをで・・・

misyasannnooyoufuku.jpg
いわゆる物々交換でいただきました( *´艸`)










しかも、他にわざわざうちの子たちに改めてOFを作って下さると・・・

yumekawaiinosuriwanpi.jpg
なんかうちだけ得しちゃったようでスイマセン(;´∀`)










うちでは仲良し設定のジュニムニとスプライト・・・

uchidehanakayosisettei.jpg
ノースリのミニワンピ大好物ーヽ(*´∀`)ノ







ワタシは自分でOFとかは作れないけどちょっぴりカスタムは
出来るようになったので、ビジネスライクというよりは、
ブライスのお友達が増えてお互いの得意分野で取りかえっこね
みたいなのってなんか小学生のリカちゃん遊びの復活みたいで・・・


なんか楽しいです(*´ω`)b
ブライスでもお友達増えて来てうれしー










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

マイメロディ ブライス ソフトリーカドリーユー&ミー









気がつけば10月になっていてあっという間に寒い冬がやって来るかと思うと
夏の方がいくらかマシなワタシにとってはちょっぴり萎える心持ちですが、



冬が来る前にもう一回くまに戻すかどうか悩むうちの犬1・・・

kumanimodosukadousuurka.jpg
今ちょうど中途半端な長さだから(;´∀`)











そんな色んなことがペンディングになっている状態でありまして、
ずいぶん前に来てはいたんですけども、なかなかゆっくりと、いやさ
まじまじと見つめている時間がございませんでした・・・



マイメロディ♥ブライス ソフトリーカドリーユー&ミー

mymerodyblythe.jpg
箱越しでもかわゆい( *´艸`)











ワタシにしては珍しくデフォの服を着せてしばらく愛でていたんですけども・・・

pennytomaimero.jpg
最初すんごい似てるーと思ったペニーさんと並べてみました( ̄▽ ̄)




マイメロはマイメロで・・・

これはこれでよしと(* ̄▽ ̄)ノ
濃い薄いの差はあれどやっぱりメイクはペニーに似ている気がします











時間が出来たのでうさぎコスしてみました・・・

mymelodyblytheusagi.jpg
うさぎonうさぎでくどいっちゃくどいコスw












これまたうさコスのペニーとも並べてみました・・・

irojiropenny.jpg
くどいっちゃくどい以下同w






せっかくうちに来てくれたのだから、これから・・・

いっぱい遊びたいと思います(*´ω`)b









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

8/10はアニバ記念日








我が家に今年のアニバーサリードールであるドフィーヌ・ドリームと
リトル・ダッチェス・ジョーゼットがやってきて半月あまり、




まだまだ暑いのでくまに戻してやりましたうちの犬1・・・

atuinodekitteyarimasita.jpg
ふたたびのお目もじごきげんよう









そういやフタリとも髪がひどいからそろそろシャンプーしようかなと
思い立って、久しぶりにラップ巻かさり緊縛をしました・・・

makasarikinnbaku.jpg
ナツカシイネー(*´▽`*)











そういや、女王様もひどかったんだよなとか、初めてこわごわ
シャンプーしたことを思い出して去年の記事検索してみたんですけども、
笑っちゃうけどちょうど去年も同じ8/10のことでしたよ・・・


いまだにブライス,シャンプー,で検索して来られる人がいるので、
どうやってこわごわシャンプーしたかは☞この記事見てね(*´ω`)b

kyonennoshampooday.jpg
今年はドフィーヌバージョンw




てか、ワタシ来年の今日もアニバシャンプーしてたりして・・・

8月10日はアニバ記念日か?(・▽・)









んでもって、やっぱり安定の抜け毛・・・

anteinonukege.jpg
おどろおどろしく加工してみました









このあとドフィーヌたちは再びのぐるんぐるんのまっきまきに入りましたので
しばしお待ちを・・・

natugaowarebajoousama.jpg
懐かしいねえ、女王様(*´∀`*)2度目の夏ですよ






でも、約束があって夏が終われば・・・

ビッグなゲストも来ますから(* ̄▽ ̄)ノ







申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

