はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



補色のカンケイ








本気で説明しようとするとめんどっちくなるので省きますが
要はお互いをもっとも引き立たせるというか目立つ関係にある
たとえば踏切の黄色×黒とかクリスマスの赤×緑とかを補色といいますが、



色って重要なファクターですよね・・・

pomnanonikuroifutari.jpg
茶(オレンジ)が主流のポメなのに黒。ちなみにJKCの公認カラーは13色もあります(・∀・)












そんなうちの赤毛に補色緑のOF着せてみました・・・

niautoomottaroysolanesan.jpg
個性的なOF似合うと思ってましたロイソリ姐さん( *´艸`)











あとマラケシュにはローズの赤系着てもらって〜・・・
って、やっぱり写真撮ってると頑として映り込んで来る犬2(;´∀`)

yappariuturikonndekurumaru.jpg
余談ですがこの作家さんのストッキングすごく履かせやすくて感動しましたヽ(*´∀`)ノ











今日は肌寒かったので少しでも春らしくと思いまして・・・

yutoseinaharuiro.jpg
マラケシュって個性的なんだけどカワイイ優等生な気がします( *´艸`)











そんな赤×緑の並びで〜・・・

hosyokukankei.jpg
補色カンケイ






あっ、しまった!せっかく赤×緑なんだったら・・・

クリスマスにやればよかった(* ̄▽ ̄)ノ











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


マラケシュメランジュの存在感









この週末はすっかり春らしく桜も咲いて、
体調を慮ってばかりもおられずトリミングは無理でも
さすがにうちの犬を家で洗いました・・・

sasuganibakusui.jpg
疲れきって爆睡してやがりますフラワリーなカホリ犬( ̄▽ ̄)











そんな物事はキッチリに続きでめんどくさがって放置しといた
マラケシュメランジュのOFを気が向いて先にミクに着せちゃったので・・・

marakk_miku.jpg
似合うー(*´∀`*)












ここはキッチリと正しく・・・

marakke_01.jpg
これはワタシのお洋服ですbyマラケシュ











うーん、カワイイ・・・

marakke_02.jpg
やっぱデフォはフル装備が似合いますな






しかし、つくづくとワタシ派手めっていうか、

個性的な子が好きなんだな(;´∀`)
ベストOFは女王様とジェンナだと思ってるんだけどさ









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

マラケシュ・グリーン








2月発売のマラケシュ・メランジュと初音ミク、
トーンは違えど奇しくもどちらもグリーンの髪色ですが、



うちの犬たちも黒だけど微妙にトーンが違うんですよね・・・

seihantainofutari.jpg
髪質も全然違いますし性格も正反対(;´∀`)








初音ミクはダブルカラーのミックスにメッシュの入った3色づかいで
キラキラしたキレイなブルーグリーンですけども・・・

kirakirasitakaminomiku.jpg
アイも全部キレイ( *´艸`)









翻ってマラケシュ・メランジュもとてもチャーミングで
グリーンの髪っていいなとつくづく思うわけですが、

grennhainoiromi.jpg
ああ、もう、めっちゃかわい子ちゃんなんですう〜(*´ω`)









ただ、ひとつ、このエメラルドグリーンとやらの髪色が・・・

chantohassyokusinai.jpg
うちのカメラだと色味がブルーに寄っちゃうんです(T ▽ T)





ああ〜、微妙な色が出せなくて・・・

なんかザンネンなカンジーヽ(;▽;)ノ
ほんとにきれいなグリーンなんですけどねー








これはプロのカメラマンさんに実際に聞いた話なんですが
カメラってメーカーによって得意とする発色があるそうで、
それはだいたいメーカーのロゴに表れているんですって。

たとえばCanonなら赤、Nikonなら黄色っていうふうに、
うちはOLYMPUSで青がキレイに発色するらしいので、
だからなのかもしれないけど、


実際はもうちょっとツヤっぽく深みのあるグリーンなんだけどなあ・・・

jissaihatuyanoarukami.jpg
ワタシの腕は棚に上がりきってますが(;´∀`)





何か違うの、ホントはもっともっと・・・

もっとカワイイのーーー(´;ω;`)
って、ワタシったらブライス撮るたびに言っている気がします






申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

マラケシュメランジュの部屋








マラケッシュ、迷路の町♪

つかまえたらいいなりよ♪松田聖子です( ̄▽ ̄)







わたくし、とくに松田聖子さんのファンではないんですけど、
昔からなぜかモロッコとかピンクっぽい土壁にカラフルな星の
ライトみたいなアラビア風なカラーやアイテムが大好きで、
うちのインテリアにも積極的に取り入れて成功なんだか
失敗なんだかなビミョーなときがありますが、



前も犬がソファを上り下りするときに使うスツールを・・・

nocommentde.jpg
おばあちゃんの手づくり座布団か!と揶揄されたことがあります(´-ω-`)




な、んだと?・・・

モ、モロッコだと・・・━━(゚∀゚)━━━━━!!!
ガンダムのシャア風にお読み下されば幸いです











そんなワタシがモロッコモチーフのブライスですよと言われて、
飛びつかないわけがなーいじゃないですか・・・

yonakaakechatta.jpg
ガマン出来なくて着いた夜中に開けちゃった(;´∀`)









前も書いたけどロイソリ姐さんをお迎えするとき、
アレクシスエメラルドとどっちにするか悩んだんだけど、
その時からいつかグリーンの髪も欲しいなと思ってたし、



いや、アレクシスもいつか欲しいんだが(あっ心の声が)・・・

yelloweye.jpg
イエローアイ超かわいー(*´∀`)











これがまた我が家には珍しく髪の毛も毛玉もつれなく優等生で・・・

defoajiwaumaeni.jpg
あまりに嬉しいのでデフォOF味わう前にお着替えしちゃった( *´艸`)









なんか、じわじわくる可愛らしさですマラケシュメランジュ・・・

eyemozenbukawaiisi.jpg
アイも全部かわいーし(*´∀`)





でも、なんか気合い入れすぎたせいか髪型とか・・・


て、徹子の部屋Σ(゚▽゚ノ)ノ
ルールッルルルルールル♪











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

