はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



生まれ変わった毒苺ヘブン










たとえば同じ黒ポメラニアンなんですがモフ毛のときと
くまカットにしたときでは印象が全然変わってしまうように、


気が向くとしばらくロン毛のときもありますが・・・

forumgachigautoinnsyouchigau.jpg
短い方がおねえたん受けがよろしくて自分でも気に入っているようです( ̄▽ ̄)












わたくしの中で今、過去にカスタムした子の掘り起こしブームが来ておりまして、
振り返ると、そりゃ、すんごく下手っぴが目立つんですけど、でも、情熱だけは
目いっぱいあったなあといいますか、それはそれで愛着があったりするんですが、
とはいえ見ているうちに細かなところを直したくもなってくるもので、



毒イチゴヘブンのアイとヘアーを変えてみました・・・

newdokuichigo.jpg
ハロウィーンには間に合わなかったんですけど(;´∀`)














フェイスは全く変えてないんですが・・・

facehamattakukaetenaidesu.jpg
だいぶ印象が変わるものです(・∀・)













もともと毒イチゴはハロウィーンにあわせてといいますか、
映画アダムスファミリーのクリスティーナ・リッチ演じるウェンズデー
みたいな女の子をイメージして作ったので、ちょっとこの世ならざる
お化けっぽいカンジに仕上げた(つもり)なので、



もちろん正面アイはギラッギラですよ・・・

syoumeneyehagiragira.jpg
やっぱ、こういうテイストも大好きです( *´艸`)






オーダーをいただいてするカスタムは、やはりその方の好みもあって、
なんとなくナチュラル方向に舵を取りがちなんですが、
自分で何らかのコンセプトを持ってカスタムするような場合には、


たまにはこういう子もいいかなと( *´艸`)
なのでこういう子も時々作りたいと思います











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


見えないもののセカイ









こないだ海月姫のメイクをやり直して悦に入っていたワタシですが、





そろそろこちらのヘアも直したい今日この頃・・・

kawaiipomdesukara.jpg
いや、くまじゃないと落ち着かなくて長いのも可愛いんですけど(´-ω-`)










そうなると、そういや毒苺のまつ毛もラメが取れてたから
直そうかななんて再びしみじみと見つめ直したわけなんですが、


ふっ、自分でも笑っちゃうくらいへったくそだなあと思いつつ・・・

naosanaidokuichigo.jpg
なんせ初めてくちびる削った子ですからね(・∀・)









でも、下手は下手なりに自分の気合いというか、
なんかやるぞ!っていうエネルギーに満ちあふれていて(自分比)・・・

これはこれでいいや(* ̄▽ ̄)ノ






ブライスのカスタムってイチから自分好みに作り換えて行くのと、
@nai師匠のようにご自身の作品とは別に肌の質感やメイクを換えて、
よりカワイクしてくださるという大ざっくり2パターンあると思うんですが、
いつかワタシもそのブライスがそのままでよりカワイイが
パワーアップするようなカスタムも出来るようになりたいですけど、



毒苺はアダムスファミリーのウェンズデーみたいな、
お化けというかまつろわぬ世界の子にしたいと思ってたんでした・・・

maturowanusekai.jpg
そういう世界観が好きなんですよね、なぜか(;´∀`)









妖怪とか精霊とかの話って日本だけじゃなくイギリスとかにも色濃く残ってて、
なんで歴史ある島国(あと明るくない)にはこういう話が多いのかなって
いつも不思議に思ってたんですが、こないだ沖縄に行って、いやいや南の島にも
濃ゆーくいるぞって思い知らされたんですけど、


スピリチャルとかは苦手ですけどそういう目に見えないものとは
共存していきたいなと思います、どんなに世の中が便利に近代化したとしても・・・

toromegasukidesu.jpg
あとワタシなぜかブライスはパチ目よりもトロ目が好きです( ̄▽ ̄)





まあ、世の中的なカワイイとはほど遠い毒苺ですけど、
こーいうの愛でてる変わり者がヒトリぐらいいても・・・

まあ、いっかな(* ̄▽ ̄)ノ
百鬼夜行や晦日除け等にお役に立ちます









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

着ぐるみHEAVEN









賢明な全国一千万はじブラ読者の皆様は覚えておいでと思うのですが、
わたくし以前カワイイおピンクのうさぎちゃん着ぐるみを
女王様に着ていただいて、かわいいうさぎちゃんどころか
まるで罰ゲームのようになってしまったことがございましたが、





うちの犬2のいいところはけっしてあきらめない根性です・・・

marunoiitokoro.jpg
でも、時たまいいかげんあきらめてほしいなと思います(T ▽ T)




わたくし忘れてはおりませなんだ・・・

きっと他の子なら、と(* ̄▽ ̄)ノ
たとえ女王様には罰ゲームでも他の子にはきっと








そんなわけで毒イチゴへブンに着せてみました・・・

dokuusagi.jpg
これ、カワイイんだけど横位置でフレーム内に収めるのが難しいの(;´∀`)












おっ、いいんじゃないですか?・・・

kamimomotokarapink.jpg
まあ、髪も元からピンクだしね(一部パープルだけど)











うんうん、着ぐるみも違和感ないですね!( *´艸`)

dokuichigousagi.jpg
無駄にならなくてヨカッタヨカッタ








じゃあ、今度は別の子も試してみるとして、
アレよね、なんで女王様が着たときだけはどうして・・・

恥辱プレイになっちゃうのかな?(;´∀`)








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

毒イチゴへブンで温故知新








ワタクシ的には無事カスタムを終え、まあ、言うたら
可憐さとはかけ離れたイチゴへブンが完成したわけですが、
出来の悪い子ほどカワイイの故事に倣って(?)やっぱ、
自分で作った子には愛着があるのであります(・∀・)ノ






いつかワタシも普通に可愛いカスタムブライス作れるようになるかしら・・・


ねえ?毒苺ちゃん(;´∀`)・・・

needokuichigochann.jpg
せっかくグラデに染めたのでツーテイルにしてみました











いちごだからイチゴ模様のお洋服誂えたので着せてみたんだけど・・・



って、ヲイ!o( ̄▽ ̄メ )

sekkyakutekinisannka.jpg
積極的に撮影に参加する犬2












あのさ〜、マルこれはくまポメ!用の撮影じゃないからさ・・・

nanameyonjugodonokakudo.jpg
うんそうだね、やっぱりななめ45度からの角度が





って、お前のブログ用じゃないんだから・・・

さっさとどいてくれー(* ̄▽ ̄)ノ
カメラ向けるとポーズ取るってホント変なクセつけちゃったなあ










ええええ〜、今日の撮れ高イマイチだった?

kyounotoredakaimaichi.jpg
うん、いや、だから、そういうことじゃなくてね(T ▽ T)













渋々だけどやっと犬がどいてくれたわ、毒苺ちゃん・・・

syoumeneyeharame.jpg
あ、この正面ピンクね写真だと分からないけど黒目部分にラメ入れたんですよ(*´ω`)b











素人だから何でもかんでもやりたくなっちゃうんだけど・・・

siroutodakarananndemokanndemo.jpg
グリーンはあえてのデフォアイ残しでーす








そう、ブライスの良きところはキチンと生かしつつ・・・

次もがんばりまーす(* ̄▽ ̄)ノ カスタムね
てか、どんどん作りたいんだけど無尽蔵に増えていくのはどうしたら













申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

毒苺へブンの髪を染めてみた件










さて、カリスマカスタマーの@naiさんにちょっぴり褒めていただいて
いい気になったので、ギア入れてカスタムやっちゃおうと思いました
まだ途中段階のMy 2ndカスタムブライス毒イチゴへブン・・・




また、はじまったのね・・・

saikinkotukotuhajimeruto.jpg
最近ワタシがブライスいじり始めると昼寝する犬2といじける犬1










ちなみにイチゴへブンの正装はコレです・・・

ichigonoseisou.jpg
デフォけっこうカワイイあるネ(*´ω`)b









アイはいっこだけピンクをスワロホロに換えてあとはキラ加工、
うーん、なんかモノ足んないなとか思って、



そうだ、デフォの髪をグラデーションに・・・

染めちゃおーっと(* ̄▽ ̄)ノ
ワタクシの予定では青紫から赤紫へのグラデーション仕上げ








カスタムを習ってからのワタシに顕われた変化として、
デフォの髪の毛を全部抜いてウィッグで変化を楽しむのもアリだけど、
やっぱり数あるブライスの中からその子を選ぶってヘアスタイルや色は
大きなファクターだし、なによりちゃんと頭皮から毛が生えている方が
結ったりだののアレンジは段違いにやりやすい(ワタシ不器用だから)




でも、なんかオリジナルの手はかけた感は欲しいもんね・・・

desomerukotoni.jpg
なので染めることにしたわけ







まずは何がキレイに染められるかわからないので、ダイロンとか
いくつかのメーカーの染料を買って来て試してみることにして、
青紫は元がピンクだから青の染料を半分と塩をひとつまみ入れて
熱湯(80℃)目分量で溶かしてからじょぼーっと・・・


これで30分くらい浸けたかな(・∀・)

korede30pun.jpg
おお〜吸い込んどる吸い込んどる








見ためはいいカンジに染まっていたので洗い流してみたんだけど・・・

全然染まってないΣ(´∀`;)
やっぱ濃い色に薄い色を入れるのは難しいわ













なので、今度はガツンと赤紫をさっきの2倍量、熱湯も湧かしたてほかほかで
思い切って浸けてみたら、さっきは30分経っても全然色が入らなかったのに、


今度はものの1〜2分でギュンッてカンジで入った・・・

ブレーイク、ブレーイクぅヽ(;▽;)ノ
まって、まだアタシ心の準備がっ








この後は水で流して洗濯洗剤でシャンプー柔軟剤でリンスと
通常のブライスシャンプーを敢行するんですが、


流してみたらこのありさま・・・

nagasitemitara.jpg
おっかしーなー、ブルー☞パープルのグラデになる予定だったんだけどなあ( -_- ;)










まあ、初めてっちゅうのもあるし、染色だけは温度や時間気象条件など
やってみなけりゃ分からない部分がほとんどで、いちおうピンク〜パープルの
グラデーションにはなってるから良しとしよう・・・

chantogradeninattemasu.jpg
アイも黒目部分にラメ入れたりして更にキラキラになってまーす(・∀・)ノ







ところで、前の丸子のときもそうだったけど、



出来上がってからいじろうとすると・・・

まつ毛が抜けますヽ(;▽;)ノ ご利用は計画的に
リペアのことも考えると瞬間接着剤は使わない方がよくってよ、ひろみ









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

