はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



あー!夏休み♪









世の中夏休みに突入して、巷も若者がスマホ片手にポケモンGO!で
ゾンビのようにふーらふらしているのをお見かけしますが(笑

アジアは日本で暮らしているからいいトシした社会人ともなれば
長い夏休みなんて望むべくもないけれど、その反面、
時間も自分で調節出来るようになるもので夏らしく海に行く事にしました。




その日はピーカンで暑かった・・・

namiuchigiwadeasobunoga.jpg
うちの犬も涼しい波打ち際で遊ぶのが好きです









ところでうちのカスタム子杏仁さんですが
気が向いて頭皮を染めたピンクグラデに換えてみたところ、
思いのほか気に入ってしばらくピンク頭でおられるのですが、

anninnousakos.jpg
杏仁のうさぎコス










こないだもチラッとお見せしましたが杏仁も海へGO!の準備OK!・・・

tanosiinatuyasumida.jpg
ブラコンできょうこ&maki_makiさんコラボのサメちゃんゲッチューしてたもんね( *´艸`)











ジャージャッジャッジャッジャッ♪・・・(JAWSのテーマです)

jawsnokyoku.jpg
暑くて溶けそう(T ▽ T)←色んな意味で(泣










今回はドライブがてら湘南の海へ行ったんですけど、
ワンコWelcomeなお店が多いのも嬉しいです・・・

shonannocafe.jpg
ステキカフェでございまーす










今年の夏はブライスとも思い出つくりたいねー・・・

blythetomoomoide.jpg
てか、スイマセンお預かりしている子達もいっぱいガンバリマス(T ▽ T)



















↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


3.11.Unite Into One.










先日仕事がらみで宮城県は仙台まで行く用事がございまして、
せっかくなのでちょぴっと観光と牛タン、そしてマツコ・デラックスさんが
おいしいと絶賛して全国区となったずんだ茶寮のずんだシェイクなど
堪能して参りましたわたくしですが、日頃の行いか、



しんしんしんとけっこうな吹雪状態・・・

katakakebagniin.jpg
寒がりなので重装備でバッグIN(ふつうの)








で、ここからはちょっとマジメなお話になりますが、
ずっとこれまで震災以来、物見遊山ではなく、津波のあとを
この目で見ておかなくてはならないのではと胸に温めておりまして、
せっかく仙台へ行ったのだから三陸の海沿いを車で走ってみました。




五年前の今日3月11日、ワタシはまだ女王様には出会っていなくて、
ブライスのブの字も知らない生活を東京で送っていましたが、
その日は朝から何だか気が乗らなくて予定を変えて家におり、
最寄り駅の近くの幹線道路沿いを歩いていたところ地震が起き、
まるで船に乗って大きな波にゆーらゆら揺られながら、
これって東海地方の地震?とか思いながらただ呆然と空を見上げていました。


ついで地下鉄の駅から人がわらわら溢れ出てくるのに我に帰り、
あわてて家に戻ってすがりついて来る犬たちと当時は元気だった猫の
安全を確かめ、震える犬2を毛布にくるんで抱っこして、
足下に丸くなる猫と身体を寄せて来る犬1のお腹をずっと撫でながら
TVに繰り返し映る映像をずっと見つめていた記憶があります。



あの当時に女王様がいたらどんなでしたでしょうかね・・・

mosijoousamagaitara.jpg
バビューンって飛んだのかしら(´-ω-`)










我が家の辺りはその後の計画停電もなく当日の混乱を除いては
ほぼ変わりはありませんでしたが、やはり被災地の姿は目に焼き付き、
目の前の仙台が変わらぬ大都市であるのから五年も経てば
だいぶ通常を取り戻しているのだろうと、ただ当時映像で見ていた
土地のスケール感や空気だけでも味わっておこうと向かったのですが、



あれ、この地名見覚えあるなと思ったあたりはいまだ・・・

本当に何もありませんでした(* ̄▽ ̄)ノ
この土地に関係のない自分でも胸がつまりました






そりゃあ五年も経っているのだから、がれきなどは一カ所に固められ、
何も、何もない広野が目の前にあるだけなのですが、よくよく見ると、
今は草地になったそこには家があったと思われる土台だけが残っているんです・・・

gonennmotatteirunodakara.jpg
気持ち的に写真が撮れなかったので女王様はイメージです(;´∀`)









おそらく自分が目にしている広野にはかつて家が立ち並び、
人々がそこで普通に生活をしておられたはずです。

今日は天皇皇后両陛下が慰問に伺われるそうですが、
被害が甚大であった宮城県女川町ではこんなとこまで津波が来たの?
と、いうくらい山の中腹まで削られたあとがありました。




ふだん、気ぜわしく過ごしている日常生活の中では、勝手に
五年も経ったのだからほぼ復興も進んでいるのだろうと思っていましたが、
実際にその場に立ってみると何もない広野や周りに何もないところに
ぽつんと、文字通り仮設の住宅にいまだ暮らしていらっしゃる方が
いるのだという事実を目の当たりにして愕然とします。



今日も世界のどこかでは戦争が起き、同じ国の中でも困っている人がいる・・・

ohasinokuninohitodamono.jpg
女王様の緑の国では皆にっこにこで暮らしているそうですね






世の中いろんなことがあるけれど、ちょっとずつ譲り合って皆にこにこと・・・

仲良く暮らしていきたいなあ(* ̄▽ ̄)ノ
でもお国は復興予算とか保育施設とか上手に使って納税してんだから











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


ブライス沖縄旅アゲイン









昨日はいつでもどこでも犬と一緒にいたいんだ的なことを書いといて、
舌の根も乾かないうちになんですが、前に仕事にかこつけて
遊びに行って以来とても気に入ってしまい、今回も実家に犬を託児、
行ってきました春まだき沖縄へ・・・


また、お留守番?・・・

harunoorusuban.jpg
おサンポごはんにおやつてんこもりの貴族待遇だからけっこう喜んで行くくせに(。-∀-)








そう飛行機の旅なので犬はお留守番で人間がさみしいので、
毎回ブライスをお供に行っていますが、今回の旅も
女王様と連れ立って行こうかさんざん悩んだすえ、


前回女王様のハナに草の汁が付いて泣きそうになったので・・・

今回は杏仁と行きました(* ̄▽ ̄)ノ
理由:何かあってもリペアがかんたん(・▽・)





めんそーれ・・・

mennso-reannninn.jpg
フライング気味に行ったので寒いめにもあいました(T ▽ T)










前回同様那覇のホテルを基点にレンタカーを借りて
下調べとかほとんどしないで巡る旅だったのですが、
2度目ともなると自然とあそこには行ったか?的な情報が
耳に入るもので、とある編集さんから世界遺産の城の中に
意識しないと辿り着けない壁があってそこへ行けたら
一年間金運が上がるんだってさ、でも、そこったら
すーーーーーーんごい心霊スポットで霊感のあるヒトは
頭痛とかひどくなったりするんだって!と聞いていて、



そのような挑戦状を叩き付けられたらば(いませんが)・・・

kinunnokabe.jpg
行ったるわ!霊感ないしwww









この日は沖縄にしては肌寒く、言われなければ気がつかない
横道を進んだところにその壁はあって、いっしょに歩いてた
中国人観光客がつぎつぎ戻って行く中なんとか辿り着いたけど、
いざ、壁に触れてよしこれでミッションコンプリート、


さあ杏仁さん証拠の記念撮影をばとカメラを向けたらば・・・

ポンッと杏仁のヅラが飛びましたヽ(;▽;)ノ
いろんな意味で悲鳴をあげました





あ、杏仁が三戸なつめちゃんみたいになったー(T ▽ T)・・・

annninngamitonatume.jpg
これって霊障ですか(;´∀`)










あとなぜかハート型の雲の切れめが撮れました・・・

heartkumo.jpg
まさか沖縄に着いたとたん手芸屋さんを探す事になろうとは(;´∀`)






そんな相変わらずのどたばたな沖縄旅ですが・・・

いろいろ行ってきました(* ̄▽ ̄)ノ
三戸杏仁はソッコー直しました










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

がんばれるときはがんばろう










たとえば学生のとき仕事に就いて、大仰にいうと自分の人生でも
時には人種もまじえて様々なヒトと出会う機会がありますが、
いわゆるウマの合うヒトがひょこんと表れる一方で、たとえ、
生まれ育った国や言語が同じでも全く分かり合えないヒトもいるのが
それぞれに考えはあって生きて行く不思議だなあと思いますが、




ドウブツもちゃあんとヒトを選びます・・・

inumomitamehakankeinai.jpg
ヒトとしては見た目では判断しないのがすごいよなあと思います(・▽・)









ブライスで遊ぶようになって、いいオトナになってから、
仕事のつきあいみたいなのが絡まない、単純に“好きだから”で
おつきあいできるヒトがどんどん増えて行くのがとても楽しく、


本気でする遊びって大事だなとか思います・・・

ohizasiburidesusiroiko.jpg
お久しぶりです白い子












先日@nai師匠Tammymodeさん、マコ丸さん、そしてIGでは
ちょー有名人なそういちさんとブライスコンでは通訳で参加されるふみさんの
オトナの飲み会(笑)にご一緒させていただく機会があったのですが、
一方でブライスではまだまだ低学年のワタシったら先輩方の昔のお話など
へー、ふーん、ほおーと教えていただく事ばかりで



昔のやんちゃ話とかってすんごく聞いてて楽しいものです(ΦωΦ)・・・

ohisasisiroiko02.jpg
皆さんカッチョイイオトナでいらっしゃいました( *´艸`)





あとブライスで遊ぶヒトたちのことを・・・

ブラ者って言うのを知りました(* ̄▽ ̄)ノ 今更ですか
なんかお侍さんみたいでかっちょいいと思いました









ワタシも個人的に本気か手抜きかは自分がいちばんよく分かる事だから
自分の仕事で出来る限りの事をするって思ってるけど、プロの先輩たちが
本気で自分のやっていらっしゃる事に向き合っている姿は美しいなと思うし、


手前味噌だけど本気で遊んで仕事して・・・

ganbaruttedaijidanato.jpg
がんばれるときがんばろう





あ、でも、休めるときは・・・

たっぷり休みます(* ̄▽ ̄)ノ
ご想像に難くないでしょうけどきっちりカスタムダメだしされましたの













申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

両成敗でいいじゃない♪









こないだ急性胃腸炎を患って以来どうも体調が芳しくないので、
突発的に沖縄へ旅立つことに致しましたわたくし(九州行ったばっかだけど)
今回は完全に気分転換なのでディープにも行ったら金運がアップするとか
パワスポとかも行ってみる所存です( *´艸`)






飛行機なので実家にて犬はお留守番です・・・

rusubannka.jpg
ま、うちにいるよりも厚待遇だから不満もあるまいが(´-ω-`)












さて、そうなると犬がいなくてさみしいワタシが連れて行くのは
前回に引き続き女王様かと悩むところですが、



遅ればせながら来てますミンティー・マジックとか・・・

kitemasuminty.jpg
今回前髪も多くてくるっくる(o≧▽゚)o





ひどかった女王様とか女王様とか女王様とか・・・

こんな髪の毛当たったの初めてーヽ(;▽;)ノ
やれば出来る子なんだねブライス














最終のサンプル写真見た時はピンとこなくて、来たら
そっこーカスタムろうとか思ってたけど・・・

sibarakukonomamamederu.jpg
お顔もちょーカワイイからしばらくこれで愛でる( *´艸`)






ああ、もう、誰といっしょに行こうかな・・・

愛人旅行ってこんなカンジ?(* ̄▽ ̄)ノ
もはや我が家は大奥の体ですけど












申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

