はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



はじめての褐色肌カスタム









気がつくと桜もほころんですっかり春らしく、
マツコデラックスさんのお話じゃないけれど、
時間があっというまに流れてゆくのを実感する今日この頃、



春ですね・・・

sukakriharudesune.jpg
お花がキレイに咲いておサンポも楽しいです











とはいえ、ずっとウカウカしているわけにもいかないので
時間を見つけてはこつこつとカスタムも続けております・・・

cherrycustom.jpg
じゃーん





ほぼ、濃さでいうならはじめての褐色肌カスタム・・・

チェリービーチサンセットー(・∀・)
ドラえもんのようにお読み下されば幸いです














ワタシのカスタムメイクは塗料そのままの色を使うことってほぼなくて、
混色した中間色を多用しがちなんですけど、厳密に言えば褐色肌一人目のマナは
日焼けくらいの薄さだったから気にならなかったけど、ベースの肌がここまで濃いと
塗ったときにどうしても白っぽく、思った色が表現出来なくて、



毎回チャレンジがあるわーと思います(;´∀`)・・・

naturalkoimeiku.jpg
だからカスタムって楽しいんだなあとも思いますが(・▽・)












なのでメイク方法を試行錯誤しつつクリアな色味を使い、
出来上がってみたらばナチュラルと見せかけて、

今までで一番濃ゆいメイクに(* ̄▽ ̄)ノ
しかもめちゃくちゃ気が強そうwww/span>






でも個人的にはこういうの嫌いじゃないわけで・・・

taiyounositadegiragira.jpg
髪もスモークグリーンのグラデになっちょります






お外でも写真撮ってみたいし、続々と新しい子仕上げなきゃだわだから・・・

いっぱいがんばる"ヽ(`・ω・´)ノ"











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


変わらないお友だち










以前から自分が出かけるとき可能であればどこにでも、
たとえば仕事終わりに遊びに出かけるときもわざわざ一回
家に帰って犬たちを連れてから遊びに行くように、
できるだけ一緒にいるようにしているのは、人間にくらべて
彼らの寿命が短いからというのがいちばんの理由なんですが、




なんでも一日の留守番は人間時間に換算すると3日くらいになるんですって・・・

tomodachiippaidekita.jpg
そのおかげでお友達いっぱいできた( *´艸`)←黒ポメ珍しいはずなんですがww











その点、ブライスはドールであるので年も取らないし
いつまでも変わらぬお友だちでいてくれるのがいいなあと思います・・・




そんなわけで春が来ちゃったのでぎゅーーんと時計の針を戻して・・・

buriko02.jpg
思いっきり冬服だから焦る(T ▽ T)





年末にくみっちのところへ行ったカスタム・・・

熊印ぶり子さんです(* ̄▽ ̄)ノ 漢字にしたら鰤子かしらやっぱり













生意気を承知で申し上げますがワタシったらカスタムオーダーは
手が遅いなどの技術面とコミュニケーションの側面から
お友だちもしくはお知り合いからのご紹介しかお受けしない事にしていまして、



くみっちと相談して最後にソバカス入れることになったんですけど・・・

burikonosobakasu.jpg
おハナの高いところにもチーク入れてあげたらよかったなーと今さら後悔(´-ω-`)











前髪をつくってちょっとだけオレンジのグラデにしたり、

charmhaomochappoku.jpg
チャームはいつものおもちゃっぽくしました( *´艸`)











肌はお得意のパール入りハーフマットです・・・

hadahaha-lfmat.jpg
まぶたはイエロー〜オレンジのグラデにゴールドのアイライン(*´ω`)b







おうちでもいっぱい可愛がってもらっててうれしいな・・・

よし、続きがんばるぞ(* ̄▽ ̄)ノ ブログの










申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

表参道ヒルズにお目見え明日から♪









もう真冬と言ってもいい時期ですのに暖かな日が続いて、
これで急に寒くなったら寒いの大キライなわたくしとしましては
ほんにブルーになる心持ちでいるのですが、



ちなみにうちの犬1のおサンポ時の冬支度・・・

uchinoinunofuyujitaku.jpg
気管が弱いのでマフラー装着がデフォ( ̄▽ ̄)











思い起こしてみますればワタシがブライスの沼に沈んで早や一年とちょっと、
昨年の秋口に長年連れ添った猫を亡くしてカスタムの道にも入り、
@naiさんという『なんでも教えてやるよ!』というチョーかっこいい師匠にも恵まれ、
ブログやIGなどのSNSを通じて、こんなところにこんな方が的な素敵な出会いも
たくさんあって、このほど左様にわたくしったら果報者だと思っております。




まさか表参道ヒルズにうちの子が並ぶ日が来るとは。・゚・(*ノД`*)・゚・。・・・

saisinnsakumadabichouseichuu.jpg
オープンマウス最新作まだ微調整中なので仮組みですけど(。-∀-)







最初って本当にいろいろやってみたいのでカスタム自体も
メイクが濃くて毒イチゴみたいに派手派手な子が多かったですけれど、
がむしゃらな時期を続けるうちに自分のカスタムとは?って考えるようになって、

デフォルトの子はそりゃ劣化はするけど何年経っても愛されるのに
カスタムってどうしても流行があって古びて感じてしまうことが多いので(自分比)
こちらの勝手な思いではあるけれどカスタムでもずっと愛してもらえるような、


そんな子を作りたいって思っていたらば・・・

どんどんメイクが薄くなってきちゃった(* ̄▽ ̄)ノ
そのぶんめっちゃ深く削ってますけどね








たとえばけっこう前の子になるToyはメイク濃いめ・・・

tatoebaToy.jpg
まあ、おもちゃ箱みたいな子って設定なので全面的に遊んでるんですが( ̄▽ ̄)










ワタシ的こだわりとしてはアイとまつ毛はいつでも交換出来るので
ちょっと新しい加工を試したりキラキラを使ったり攻めのカンジ、

左右対称って究極の美と言われますが、そこを目指しすぎると
ニンゲンらしさが失われる(ドールですがw)ので、わざと左目だけは
アーモンドアイにして右と左の印象を変える、だけども唇は
出来る限りシンメトリー、そして細いアゴと、どーでもいいようなところを
手を抜かないってのを自分ルールにしていまして、



あと、ワタシ自分で気付いたんですけど・・・

塗りムラとかを憎んでいるようです(* ̄▽ ̄)ノ
ラインのガタガタとかね、もうムキーッて直します











最近ではおこがましくも写真を見ればうちのカスタム子って分かるって、
ぶんむくをお迎えした作家さんから唇がシンメトリーだね!って、

最初の丸子からご存知の方に最初から見てるけどうまくなったねえって、



もっと深いけど滑らかにもっと理想のリップライン目指してがんばる"ヽ(`・ω・´)ノ"

mottonamerakana.jpg
前にリップライン曖昧な子が流行ですよねえって持ってったら師匠にダメだしされました( ̄▽ ̄)






たくさんうれしいことを言ってもらえて・・・

ほんとにウレシイーーーヽ(*´∀`)ノ
ほめられて伸びる子ですwww










いや、まだまだ下手っぴなのは自分でよーく分かっているから
もっと上手くなるようにがんばりますけど、現段階で出来うる限り、



ななし子がどんなヅラ付けているかはお楽しみ( *´艸`)・・・

nanasikogadonnadura.jpg
あと、どんなお洋服着ているかなー(*´▽`*)








そんなうちの子たちが並ぶ、画家さんとお洋服作家さんの作品展・・・

明日からです(* ̄▽ ̄)ノ もちろんおフタリの作品は垂涎です
うちのカスタムは笑っていいから見にきてねー





_____________________

Tyel'beri mymLan展
「今ここ、美しいもの」
2015年12月16日~21日(12:00~19:00)
表参道ヒルズ ギャラリー同潤会にて


*MAP☞コチラ
_____________________








申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

おうちへお帰り、ヒメ。








情けは人の為ならずとよく言いますが、これは人に情けをかけても
その人の為にならないよという意味ではなく、人に情けをかけたならば
めぐりめぐって自分に返ってくるんだよというのが本来の意味で
わたくし的にはすごく好きな考え方のひとつなのであります。




犬も自分が抱く愛情の100倍くらいで返してくれている気がします・・・

ichibannnotomodachidesuyo.jpg
人間関係を繋いでくれたりもしますしね(・∀・)











これまた先日、ヤフオクで手に入れたせっかくのブライスが
おうちに来たらば日に焼けてしまっていたと大変悲しんでおられたので
この前の日焼けリペアでちょっといい気になっていたワタクシ、
よければいっちょ直しましょうかと手を挙げました。


いらっしゃいませ、ユキノナミダヒメさん・・・

hiyakenamidahime.jpg
髪に隠れていなかった額から下が日焼けしちゃってるの分かりますかね(;´∀`)





偉そうぶるつもりはないけれど、たしかにオークションって
買う側はできるだけお安く、売る側はできるだけ高く売りたいのが人情、
気付かず買ってしまうのは仕方ないよねとは簡単に言えるけれど、
でも、待ちに待ったブライスがやって来たらだいぶ悲しいよねと思います。


だからワタシなんかじゃ完全にとは行かないけど
出来るだけ元のように戻してあげられるなら、持ち主さんも、
喜んでもらえるのならワタシも、そしてきっとブライス本人だって・・・

ハッピーなんじゃないかなと( *´艸`)










まったく同じに戻すのでなく、いいように直してくれてかまわないと
言ってくれて任せて下さったChikaさんどうもありがとうございます・・・



お顔は白く戻りましたがどうでしょう(*´ω`)・・・

yukihimenosirohada.jpg
チーク薄めマット肌なのでリップは少し濃いめにしました










あと、せっかくなのでまぶたもブルーのグラデにしましたよ・・・

yukinonamidahimeouchiheokaeri.jpg
ユキノナミダヒメって美人さんですなあ(*´▽`*)






おウチに帰って喜んで下さってワタシも嬉しいです・・・

よかったですね、ヒメ(* ̄▽ ̄)ノ
もう日焼けないとは思いますが次はもっとうまくなっときますからー











申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)


↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

はじめてのブライスリペア









ブライスも二年生ともなりますと嬉しい事にお友達も増えるもので、
貴重な過去子ちゃんや自分ちにはいない子などを触らせていただく機会に恵まれ
やっぱ、ブライスのガイドブックとは違うなとしみじみ思うわたくしですが、




今までは仕事かわんこの絡みばっかりでしたのでね・・・

ichioukoewokakerareru.jpg
いちおうごくごくたまに街でブログの子ですか?と声をかけられますうちの犬











そんなおつきあいの中でだいぶ前のことですが、オークションで
手に入れた子がいざおうちへ着いてみたら顔の半分が日に焼けていて、
マットスプレーとパステルで隠してみたけど消えない・・・という
ドロンジョさんがいらしたので、直してみることにしました。


正味な話、リペアの方が出来るだけ元に戻すという点においては
持ち主さんの思い入れも含めてカスタムよりも難しいと感じてはいるのですが、
顔の半分ブラックジャックみたいになったままじゃあ浮かばれないもんね・・・




てなわけでリペア後のドロンジョさんです・・・

ripeagonodorosannkawaii.jpg
リペア前も撮っとけって話ですよね(;´∀`)












最初は表面を削れば日焼け部分が消えるかと思って、
マットスプレーもあるしヤスリで表面を削ったんですけれども、
日焼けた緑色がどんどん濃くなるばかり、裏を返してみたら
目の周りが火ぶくれていて、どんだけ西日に晒されていたんだと思いましたが、
さて、削っても無駄ならばエアブラシのメイクでなんとかしなきゃならないので


ふつうにメイクしたところで日焼けは消えないのですんごく苦労しました・・・

migigawagamidori.jpg
この向かって右半分のとくに頬のあたりが緑色だったんですよ(´-ω-`)











いちおう日焼けはぜんぜん分からなったでしょー( *´艸`)・・・

tenawakedekanseizukara.jpg
マット肌にはなっちゃいますけどね






新品ちゃんと全く同じにはどうしてもならないし、基本デフォが
好きな持ち主さんなのでどうかしらと不安だったんですけど、
おうちへ帰ったらとてもキレイになったと喜んで下さったので、
いっしょうけんめい考えてリペアした甲斐がありました(*´▽`*)



あと、人様の家の子でもキレイになるとやっぱり嬉しい・・・

いっぱい可愛がってもらってね(* ̄▽ ̄)ノ









申し訳ありませんが恥ずかしいので皆様のブログに伺っても
コメントも何も残さず帰ることが多いのですが、がんばってくださいねの
意味も込めて応援のポチは必ずさせていただいていますのでご容赦ください(;´∀`)



↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

