はじめてのブライス時々くまポメ!

くまポメ!Cafe★飼い主の秘密の女子部屋



OHANAの誕生










いや〜、もう、あっちゅーまに・・・

寒いですね(* ̄▽ ̄)ノ
わたくし冬生まれでも寒いのダイキライ






わんこも冬支度でございます・・・

wankomofuyujitaku.jpg
もっふもふやでー









さて、前回はけっこう今までにないカスタムのオーダーを、
え?マジ??やったるわー!的にがんばったお話をさせていただきましたが、


こんなワタシでもおかげさまでカスタムオーダーとか
過分にもいただいたりしちゃいまして、一時は自宅にお預かりしたブライスが
20人弱もいたりして、どうしよう・・・とか真田丸の境雅人さん演じる
真田信繁(幸村)並みにシレッとした顔をしながら内心焦っておったのですが、
それも無事すべて納品し終わりまして、自分としては月に4人くらい仕上げるのが
今の自分では人様にお渡し出来るまでに限界かなと思っていたので、
存じ上げない方以外はご紹介制という形を取らせて戴きましたが、




今は程よく気持ちの余裕を持ってカスタムれてます・・・

konowigjibundetukutta.jpg
遅々とでもいろんな技術向上も試しながら(この羊毛ウィッグ自分で作ったー)











ちょうどそのころワタシには“シャル(シャルロットデフルール)ほしい”病が
再発しておりまして、以前シャルのカスタムはお友達の子をリカスタムしましたが、
ウレシイ悲鳴でもあるけど自分のカスタムがうちにほとんどいなくなってるので、


自分の欲望おもむくまま・・・

自分の子をカスタムしようと思いました(* ̄▽ ̄)ノ









で、出来たのがこの子ですわ・・・

ohana01.jpg
ピンクピンクな女の子( *´艸`)










アイもわざわざ作ってもらったりしてさー・・・

tukuttaeye.jpg
ワタシのカスタムは皆様の愛で出来ております(*´ω`)b









最初は仮でフルールちゃんと呼んでいましたが、
キチンと名をつけねばならんと思い立ちまして、うーんうーんと考えて、

ハワイ語で家族、大事な存在を意味する・・・

OHANAに決定(* ̄▽ ̄)ノ 日本の子だからおはなちゃん









いっぱい色んなところ行ったりして遊ぼうよね、おはなはん・・・

ohana02.jpg
皆様これからどうぞよろしくヽ(*´∀`)ノ














↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)


輝き出したムチャぶり♪









輝き出したボクたちを誰が止める事など・・・

出来るのだろぉ〜♪ あゆです







うちの飼い主はVoyageのPVをカスタム再現したいと妄想しているそうです・・・

natukasiidesuneayu.jpg
古代とか民族衣装が好きだから(*´ω`)











まあ、時代の寵児ではあってとくにファンだったというお話でなくて、
不肖わたくし最近は生意気にも紹介制という京都のお茶やさんみたいなことを言って
一部オーダーをお受けしているのですが、月末のジュニームーンの
ブライスサミットにも参加されるステキお帽子作家様@atliercatstailさんの
おウチへカスタム子をお届けしたのですが、せっかくなので先様のご希望を


出来うる限りお伺いしましたところ・・・

ワタシ比どこからみてもあゆ(* ̄▽ ̄)ノ アユミハマサーキ





似ていませんか?・・・

ayu_01.jpg
ちょっとボーイッシュなところとか









今回のオーダーは目頭切開とまゆ毛、下まつ毛にうるつやリップ、
さすが作家さんだけあってこだわりもハンパないので


途中でこちらも面白くなっちゃって・・・

言われるがままに全部やりました(o≧▽゚)o
しかもテクニック的には自分でハードル上げた






本来目頭をねこ目にというのはアイホールを削ればいいのだと思いますが・・・

ayu02.jpg
目頭っぽくうすーく三角になるようカッターで削った(T ▽ T)










あとまゆ毛と下まつ毛もエアブラシで下地を塗ってから一本一本手で毛を描きました・・・

ayu_03.jpg
マジ米粒に写経の気持ちでした(T ▽ T)










仕上がりは喜んでいただけて嬉しいし、自分にしては異質なカスタムだったけど
見てくれた人たちがやっぱくまぽめカスタムだね!って言ってくれたので、

ブラコンで並べたような自分のやりたいようなカスタムも続けたいけど、
いろんなお好みに寄り添っていくのも自分の技術向上や新しい発見があるので、


これからも無茶振りwには出来るだけ応えていきたいな・・・

ayu_04.jpg
カワイイよね(*´∀`*)






ああ、やっぱり・・・

ブライス遊びって楽しいな(* ̄▽ ̄)ノ
また今月もいっぱいあそんじゃうわ








↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

わたし、いつまでも待っています。









皆様、ごきげんようでございます(* ̄▽ ̄)ノ・・・






のっけから日本語おかしいですけどね・・・

wankohagenkidesugositeimasu.jpg
犬もかわらず元気でおります













あっというまに夏から秋の様相を呈しまして、
もはやどこから書いたらいいのかしらというカンジでですが、
わたくし的ブラ活はと申しますと、相変わらずお友達と遊んでもらったり
WSなんかにも行ったりしつつ、こつこつとカスタムも続けており、
おかげさまで途切れなくお話を頂戴するので、
紹介するにはありあまる数になりつつあり(;´∀`)



こんな子とか・・・

momochanntoka.jpg
桃子ちゃんと名付けて可愛がって下さっているそうです










そんなお話はおいおいご紹介できたらいいなと思っているのですが、
今日はその中でもとても感慨深いひとりをご紹介させていただいたいと思います。


この子は今まで大切にしてきたブライスを諸事情あって手放す事になり、
売ったりするのは嫌だ、かわりに可愛がってもらいたいと託された子で、
託す側も託される側も共通の友人であることからカスタムに来たんですけど、


たぶんこのブログも見てくれているから・・・

bobukko01.jpg
ほらー!可愛くなったよ














出来るだけ元のイメージは崩さないようキレイに、かわいく、丁寧に・・・

bobukko03.jpg
お肌はマットでリップだけうるつや












少女っぽい雰囲気は残すように心がけて・・・

bobukkocharm.jpg
チャームもおもちゃっぽくした(・∀・)










お譲りするために自分で考えて作るカスタムとは違って、
オーダーでそこのおうちのブライスをお預かりする場合には
できるだけお好みにかなうよう、日々技術を磨きたいと切望しているこのごろです。





お肌キレイに仕上がったよ・・・

bobukkoohada.jpg
新しいおウチでも可愛がられて喜んでくれるかな?







大変なときは遠くで静かに見守っているから・・・

いつか帰っておいでねー!!!(* ̄▽ ̄)ノ
キレイにお直し出来るようもっと上手くなっとくよ










↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

あー!夏休み♪









世の中夏休みに突入して、巷も若者がスマホ片手にポケモンGO!で
ゾンビのようにふーらふらしているのをお見かけしますが(笑

アジアは日本で暮らしているからいいトシした社会人ともなれば
長い夏休みなんて望むべくもないけれど、その反面、
時間も自分で調節出来るようになるもので夏らしく海に行く事にしました。




その日はピーカンで暑かった・・・

namiuchigiwadeasobunoga.jpg
うちの犬も涼しい波打ち際で遊ぶのが好きです









ところでうちのカスタム子杏仁さんですが
気が向いて頭皮を染めたピンクグラデに換えてみたところ、
思いのほか気に入ってしばらくピンク頭でおられるのですが、

anninnousakos.jpg
杏仁のうさぎコス










こないだもチラッとお見せしましたが杏仁も海へGO!の準備OK!・・・

tanosiinatuyasumida.jpg
ブラコンできょうこ&maki_makiさんコラボのサメちゃんゲッチューしてたもんね( *´艸`)











ジャージャッジャッジャッジャッ♪・・・(JAWSのテーマです)

jawsnokyoku.jpg
暑くて溶けそう(T ▽ T)←色んな意味で(泣










今回はドライブがてら湘南の海へ行ったんですけど、
ワンコWelcomeなお店が多いのも嬉しいです・・・

shonannocafe.jpg
ステキカフェでございまーす










今年の夏はブライスとも思い出つくりたいねー・・・

blythetomoomoide.jpg
てか、スイマセンお預かりしている子達もいっぱいガンバリマス(T ▽ T)



















↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

夏休みのはじまり










ブライスコン終わって腑抜けているあいだに、
あっちゅうまに夏休みも近づいて来て、うかうかしてると
いつの間にか寒くなっていそうで一年ってあっという間だなとか
思ったりする今日このごろでございますが、





夏場は昼間お外へ出れなくなっちゃうので・・・

natubahajiminaseikatu.jpg
犬たちはお出かけしない限り夜中のおサンポで地味(;´∀`)










いつまでもうかうかしていられないので、
カスタムでお預かりしている子たちをもりもり削りつつ、

誰かのおうちの子をカスタムるのもそれはそれで
いつも気にいっていただける仕上がりになるか緊張感があり、
出来上がりを喜んでいただくとコチラも嬉しくなりますが、



結局ブライスコンに並べた子は半分以上新しいおうちに行けました・・・

nokottausakoanenotohi.jpg
うちの子になったうさこは頭皮を変えたりして遊んでおります(*´ω`)b









今回のように自分のやりたいコンセプトで、そしてそれに合わせて
ゴージャスな衣装を作ってもらう醍醐味が忘れられないので



また何か機会があればそのような課題が先にあるカスタムもしたいなと思います・・・

tanosiinatuyasumida.jpg
さて、夏休みだ!( *´艸`)





今年の夏も予定がいっぱい・・・

楽しく過ごしましょう(* ̄▽ ̄)ノ











↓ちょっと応援してもいいかなと思ったらぜひこちらをクリック♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


どちらも楽しいブログがいっぱいですよ(*´▽`*)

